気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。



長男、次男のちょっといい話


今夜の長男、次男の入浴の一コマです。

夫の帰宅が遅い日は、兄弟でお風呂に入ります。

今夜も帰宅が遅くなりそうなので、二人で入浴していました。

長男が洗面器に浅く水を張って、次男の前に置き、
「洗面器に顔を付けてみぃ。底に鼻をつけれたら、ご褒美あげる」

次男は来月から、長男が通っていたスイミングスク-ルに通う予定なのです。
しかし、アカンタレの次男は通う前から雲行きが怪しいのです。

「やってみる」

そして頑張って洗面器の底に鼻がつきました。

「ご褒美は何がええ」と、長男。
「明日友達とあちょぶ(遊ぶ)から、紙飛行機作って、にいちゃん
と、次男。

お風呂から上がった長男は、せっせと次男のお友達の人数分の紙飛行機を作り、
翼に一つ一つ名前を書いていました。

次男は早速テスト飛行。
「ちゃ-ちゃん(モクソリのことです)見て見てめっちゃよう飛ぶ~」
と、目をキラキラさせてご満悦


子育ては本当にしんどいですが、時々こうしてご褒美があるので、
頑張れるんだと思います。

抜けてる母からよくぞこんな兄弟が生まれてきたもんだ...
↑親バカモ-ドMAX

長男、次男、ありがとう。
ちゃ-ちゃん、明日からもう少し頑張るからね



うき-
「今日も出番ナシですかぁ



ほったらかしのポンに、ヨシヨシの1ポチをおねがいします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

*Comment

みなみっちさん

毎日こんな美しい兄弟愛が見れたらいいんだけどね...
いつもは小競り合い、小喧嘩のオンパレ-ドですv-40
貴重な一コマだったので、記念に書いてみました(笑)
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.03/25 23:04分
  • [Edit]

モクソリさんへ~v-22

ご長男・ご次男ともによい子にお育ちになって~v-406

愛くるしい兄弟で羨ましいv-398

うちの姉妹にはそのような愛くるしい事などございません!きっぱり!!

毎日が小競り合い・けなしあい・・・

あぁ~なんと言う悲劇でしょう。。。

この姉妹の母やってる?やらされてる?
このまま母やっていけるのか!??
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.03/25 11:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
