気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


モクソリの癒されグッズ


今日はモクソリが日々、癒されているグッズの数々をご紹介したいと思います。


まずはこちら、レ-ス大と、カゴと、その上のレ-ス
癒し3.5
時々覗く近所の雑貨屋さんで購入しました。
レ-ス大は窓に飾って、陽の光が透ける様子を楽しみたいのですが
それだと、時々しか見れないんです...
で、日長一日眺められるように、このように飾ってみました。

お次はこちら
以前ご紹介した、ミッキ-の食玩です。
プラスチックのケ-スにいれて楽しんでいましたが、やっぱり木よね..
ということで、棚を購入
癒し2
このようにしてみました。
まだ棚が空いているので、買いにいかねば...むふっ

左下にうっすら映っている置物は、実は壁掛けです。
新婚旅行先のドイツで購入しました。
新婚旅行はオ-ストリアとドイツが夢だったモクソリ、必死で貯金して
飛行機嫌いの夫を説得して、ようやく夢が叶ったのでした。
今でもこれを見ると、素敵だった風景を思い出します。

続いてこちら
火曜日に衝動買いしたばかり..いやいや、我が家にやってきたグッズたちです。
すこし離れた雑貨屋さんで、チョイスしてみました。
癒し1
瓶の中に家にあったボタンを入れたら...ちょっと貧相に...あはは...
右端のキャンドルは電池で明かりがともります。
写真をうまく写せなくて、見えにくいですが...
ユラユラゆれて、なかなかかわいいのです。

そして、最後はこちら
癒し4.5
このミニチュアティ-セットは、モクソリがまだヤングなOLだった頃
ふらっと立ち寄った雑貨屋さんで一目惚れしたものです。
一緒に嫁入りして、現在もモクソリのささくれだった心をいやしてくれます。

と、ここでジトッとした視線を感じて振り向いてみると...
癒し6
だってポンさま、今日はグッズ特集したかったんです..

仕方ない、モクソリの癒されるポンの顔も公開しましょう
癒し5
この安心しきった、不細工~な顔をみると
森林浴しているかのようなリラックスモ-ドになれます。

さらに、ポンさまのラインダンスを思わせる「出してステップ」も公開します。
いつもより足を高くあげてもらうため、モクソリが床をコンコンしている音も入ってます..


この必死のステップは、笑わずにはいれません。
短い足を必死で上げるポンさま...
そのうちバレリ-ナのように足が真上にあがるかも...



まおちゃん、はい!のMITOさんのブログで、粟穂を栽培出来ることを知り
早速植えてみたら芽が出ました!
...ですが...
一緒にカナリアシ-ドも試しに植えてみたんですね。
で、どっちにどっちをまいたか忘れてしまいまして..
何の芽だか分からないんです。
無事に育って、正体がはっきりしてくれるといいな...
今日も物忘れ絶好調なモクソリに、1ぽちお待ちしています~

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

お返事で~す

まるどすえさま

ハイ、雑貨大好きです。
でも一貫性のないモクソリ、その場その場で
きれいに流されて買うので、バラバラな
テイストのものが集まっています。
もはや自分でも何をしたいのか...不明..

いつもぽち、ありがとうございます。



きしかんさま

我が家は乙女御殿なの~
男子に囲まれて生きてるので
せめて雑貨で女子アピ-ルを..笑

きしかん家は「きしかん鉄道博物館」なのね~
うちの次男が喜ぶわ~
入場料はポンの抜けた尻尾4枚で
いかが?

ポンの短い足ダンス、笑ってもらえて良かった~
ぽち、毎度あり~


MITOさま

あはは~
どこから見てたのかしら、って思ってしまいました。

モクソリ、一貫性がないので、その場の雰囲気に
きれいに流され、考えもせずに買ってしまうので
バラバラのテイストの雑貨が勢揃い..
自分でもどうしたいんだか、さっぱり..
なので、ほんと、見回すとややこしい
感じになってるんですよ..笑

ミッキ-の食玩のカフェとベ-カリ-は
かなりお勧めです。
棚に飾るだけで、ぐんとお部屋がかわいくなります。
ただし、ア-ト魂をくすぐる物のようで..
ア-トされないような対策が必要です..笑

ポンのステップは進化してきまして
最近動画のように足を前向きに上げるように
なりました。
短い足がピョコピョコあがるので、おもしろくて...
つい見入ってしまいます。

謎の芽は、もう少し大きくなって
判別しやすくなってから公開しますね。
ん~どっちだろう..


meguさま

こちらこそ、ご無沙汰してしまって
ごめんなさい。
後期ハングルが始まって、動きがにぶって
おりまして...
コメントいただけて、嬉しかったです。

インテリアショップの店員さんだったのですかっ
プロの目から見ると、賑やかしい部屋では
ないでしょうか..
雑貨が好きなのですが、センスがありませんで..
テイスト違いの物を衝動買いしては
頭を抱えています..笑

グリ-ンを置くといいかもしれませんね。
なるほど~
次回買い出しではぜひ実現させたいと
思います。

掃除が苦手なので、棚にはふだんラップを
かけたりして、いかに掃除をしないで済むか
知恵をしぼっています。

ポンの短足ステップ、楽しんでいただけて
嬉しいです。
また雑貨もアップしますので、助言を
おねがいしますね~


リコさま

短足宝塚、楽しんでいただけて良かったです!
勝手にこんなステップをするようになりました..
焦りの気持ちを体全体で表現しているのが
おもしろくて..
出すのをじらして、見入っています。

中崎町、行ったことないです。
雑貨パラダイス..
これはぜひ行かねばっっっ

モクソリも鳥雑貨が好きです。
鳥のカタチしてると、ますますかわいく見えますよね~
小さい鳥かご、モクソリも欲しいんです。
中に観葉植物か、ランプなんかを入れたいです..
ぜひ雑貨をアップしてくださいね。

いつぞや雑貨屋さん巡りなど、ご一緒できると
いいですね~


郁さま

モクソリも最初はそんなに飾らないタイプ
だったのですが、突然熱病にかかったかのように
雑貨にはまってしまいました。
最近洋服もナチュラル系です。
若干年が苦しい感じですが...
周囲のみなさんに気を遣わせながら
たのしんでます..笑

試しに小さな雑貨1つ、買ってみてください。
世界が広がりますよ~
そして、ア-トも広がりますよ~


ブ-ちゃんママさま

そうなんです、ステップに見とれて
出すまでに時間がかかってます..笑
短足が上がる度に、胸キュンです..爆

雑貨屋さんで働きたい、モクソリも思ってます。
でもおっしゃる通り、お給料とお買い物が
イコ-ルになりそう...
仕入れる度にお買い上げ、なんてことに
なりそうです。
雑貨屋さんて、癒されますよね。
1時間なんてあっという間..
お店の方に迷惑かけながら、時々癒されに
通っています。

モクソリのグッズで癒されたなんて..嬉しいっ
ぽち、いつもありがとうございます。


うずらさま

いや~嬉しいお言葉っ
バラバラと考えもなく買ってしまうので
自分でも手に負えない、テイスト違いの
雑貨が多数飾ってあります。
だけどどれも好きな物なので、癒されるんですよね~
うずらさんも試しに小さい物1つ買ってみてください。
ほっこりしますよ~

って、やだやだ~
うずらちゃん、滝のような鼻血よぉ~
ポンのア-ト済みティッシュ、詰めて~笑
オカメ男子バレエ団、団員募集しようかしら。
面接はモクソリのオカメ臭チェックってことで..

さぁラウ氏、にほいを嗅がせていただくわよ~

ぽち、いつもありがとう~


みなみっちさま

相変わらず、衝動買いばかりで
ちっともまとまらない感じの雑貨に囲まれてますわ~
みなみっち家のようにト-タルコ-ディネイト
された癒しの空間にはほど遠い...

木はいいよね~
見てると安らぐのよ~
最近レ-スも好きなの~
ほら、乙女だから~←突っ込み上等

雑貨屋巡りしたいね~

粟穂、栽培できるのよ~
食べ残しなどを空いてるプランタ-の土の上に
パラパラッとまいて、軽く土をかぶせるだけ。
我が家では無事に育つかどうか..

できたら写真公開するね~

ぽち、毎度あり~




  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2009.02/17 21:32分
  • [Edit]

こんばんみぃ~

いつもながらに素敵なおうち~v-352
雑貨たちも映えますなぁ~v-352
モクソリどののおうちに行ったり見たりすると
我が家のお粗末さに・・・ショボン・・・
やっぱ木はいいよねぇ~
なんかいいよねぇ~
空いてるところには何がチョイスされるのかなぁ~
楽しみでんなぁ♪

ポンちゃんの華麗なステップを久々に見れましたわぁ~(≧∇≦)
ムギも同じハウスなのでよく似たステップを踏むようになったよ~^^

粟穂が栽培できるとは・・・
成功にしたら是非教えてちょ!のポチポチv-219
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2009.02/16 19:01分
  • [Edit]

乙女のお部屋

こんにちは~。
はぁ~v-344可愛い雑貨を飾るって素敵。。。
殺風景な家に暮らしている私は、見習いたいです。
ポンちゃんのラインダンスに、軽く鼻血1リットルv-10
ニューヨークに渡って、「オトコのバレエ」
(男性がチュチュ着て白鳥の湖踊るやつ)で
世界を目指してみないかい?
ラウと一緒に、是非とも!!
シードの栽培の続きに期待ポチ☆

こんばんわ

モクソリさんこんばんは~(*^_^*)
ポンちゃんのステップますます腕に
いや足に磨きがかかってますね~(*^_^*)
ああやってかわいいステップをされると
ずっと見ていたくて
ポンちゃんなかなか出してもらえなさそうですね(^v^)
でも撫でてもらってる顔は
もう意識が飛んで行ってますな~!(^^)!

癒しグッズ素敵ですね~(*^_^*)
雑貨が大好きなブーママも
食玩をついつい集めてしまうモクソリさんの気持ちがよく分かります!!
雑貨が好きでいつかは雑貨屋さんで働きたいブーママですが
お店の商品がすべて欲しくなってしまいそうすよね・・・(._.)
でもモクソリさんの癒しグッズを見て
私も癒されましたのポチ
  • posted by ブーちゃんママ
  • URL
  • 2009.02/15 20:48分
  • [Edit]

素敵なご趣味ですね☆
というか、いつも写真を拝見していて雑誌に出てくるようなお家だなぁ~と感心しています☆

私は結構無機質な感じが好きなので、自分の部屋には飾り物は置いていませんが、モクソリサンのようなお家も素敵だなぁ☆
ポンサンにとっても、アートのしがいがありますね(笑)

  • posted by 郁
  • URL
  • 2009.02/15 07:56分
  • [Edit]

ポンちゃん!素敵なラインダンスですよ~!
宝塚を思い出したよ~( ´艸`)
「フフフ!」と笑わせていただきました。

モクソリさんの雑貨、可愛いですね!
私も、木で作られた雑貨って大好きです。
なんか暖かみがあって、かわいいですよね。
私は先日、小さな白い鳥かごを買っちゃいましたi-176
鳥の雑貨を見ると、めちゃめちゃ欲しくなるんですよ^^; もちろんモクソリさんもですよね?(笑)
大阪の中崎町って行かれたことありますか?
おしゃれな雑貨やカフェが集まってる所みたいですので、一度行ってみたいなと思っているんです☆

新婚旅行で、ドイツ行かれたんですね~!
いいな~っ☆ 行ってみたいです~(´∀`)

  • posted by リコ
  • URL
  • 2009.02/14 22:36分
  • [Edit]

ご無沙汰しております~

お久しぶりです!
かなりご無沙汰してますぅ~
実は・・・ほぼ・・・読み逃げっ(汗)ごめんなさいv-406

雑貨の写真とポン様のダンスにつられて
今日はコメントしよ!って決めました(爆)

雑貨私も大好きですぅ♪
昔はインテリアショップの店員してた頃もありましたぁ~

でも掃除が苦手な私・・・
なので我が家の置物は大きいものが多く、小さい物はあまり置いてません・・・

モクソリさんのお宅素敵ですね♪

ガラスのビンにボタン入れるのって可愛いですね~
デッカいのや小さい物で、カラフルなボタンがGOODかもです!
毛糸も案外可愛かったりして?
あとはポプリを入れたり~

私はガラスのビンやグラスを見ると、つい観葉植物を水栽培してしまうクセがあります(苦笑)
ポトスなんかは水栽培でもグングン成長するのでオススメですe-53
アイビーやバンブーもいいかもですね!

また色々モクソリさんの癒しグッズ見せてくださいね~
あ!もちろん ポン様の様子もですよ!!(笑)
  • posted by megu
  • URL
  • 2009.02/13 23:26分
  • [Edit]

可愛い~(*^_^*)

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
以前から、ちょくちょくお部屋を覗きしてました。
あぁ、御心配なく。ポンちゃんを写したお写真の脇からです。
決して、ストーカーしてませんので訴えないで。(^_^;)

すみません。だって、モクソリさんのお家ってオシャレなんですもん。(^^ゞ
なんか、見ていて楽しいお部屋ですね。
私は、絶対にそんな綺麗に出来ないから尊敬してます。(*^^)v

モクソリさん、本当にセンスいいですよね。
レースも素敵だし、雑貨集め楽しそう~。(*^_^*)
ミッキ-の食玩があるんですか?
何か面白そうですね。遠目ですけど。パフェがあるじゃないですか?
食べ物がいっぱいのような?もっと近くでじっくり見たいですね。(*^_^*)

それに、ミニチュアティ-セット?
蓋が開くなんて本格的でいいですねぇ。o(^-^)o
うーん、なんかいいな。その世界。結構好きかも。。。( ̄∇ ̄*)

うん?ポンちゃん不細工~なお顔?v-411
いやぁ~ん。そんなことないよ。とっても可愛いもんv-238
それに、出してステップ。
いいないいな~。可愛いよぉ。それv-406
あまりにも可愛いから何回も見ちゃった。v-398

実は、おばちゃんも今それに似た動きをしているんだよぉ。
とってもいいダイエットになるのぉ~。
違うかぁ。v-411

おっ!粟とカナリーシードを植えてみましたか?o(^-^)o
私もどっちがどっちか分かりませんけど。
それは、出来てからのお楽しみと言うことで。
無事に大きくなるといいですね。
ポンちゃん今から楽しみだね。v-410
  • posted by MITO
  • URL
  • 2009.02/13 23:11分
  • [Edit]

可愛い雑貨がたくさん!
飾る棚も素敵で、いいなあ(^▽^)
まだ棚に空きがあると、購買意欲が増すよね・・(笑)
ふと我が家のガラスケースの棚を見ると・・・
相方の鉄道模型、相方所蔵のおたくフィギュア・・
はーため息・・

ポンちゃんの癒され顔にがっつり癒されましたあ~!!
ラインダンスには笑いを・・
あんよがこんなに上がるなんてお素敵だわ!
ぽちっとな
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2009.02/12 15:28分
  • [Edit]

こんにちは

モクソリさんも、雑貨屋さん好きなの?
楽しいよね!!
ナチュラルな雑貨って素敵だよね・・・
今度は何を?

動画、拝見しました(笑)!
足、上げてる~(笑)!!

☆!
  • posted by まるどすえ
  • URL
  • 2009.02/12 15:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
