気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


ポン警報機


今夜も我が家に響き渡る警報機の音...
その名も「ポン警報機」

愛しの次男くんがお風呂に入ったことを始めは優しく歌でお知らせします。
動画をどうぞ..
音量に気をつけてください。




そして、誰も次男くんの元に連れて行ってくれない、となると
けたたましい声でお知らせします。
かなりやかましい動画ですが、どうぞ。




毎晩、このけたたましい音に悩まされています。
ポン的には夫と次男が一緒にお風呂に入るのが嫌なようです。

ちょっと後から入る長男と一緒にお風呂場で遊んでいて、時々次男が泣くんですね。
その泣き声を聞いて、ポンのなかで
お風呂は次男が夫に(なぜかここは夫だけなんです)いじめられる場所だと
インプットされてしまったようです。

このごろ次男がお風呂に入るのを気づかれると
夫が襲われてしまうようになってしまいました。

仕方なく、毎日かなり気を遣ってこっそり入りに行きます。
たいていポンは気づきません。

しばらくして、お風呂場から夫と次男の楽しげな声が聞こえると
「しまった」とばかりに洗面所に飛んでいき
このような警報音を出すのです...

毎日ともなると、これはこれで
かなり騒がしいです...

そして上がってきた次男の元に大あわてで飛んでいき
「大丈夫だった?」と言わんばかりに顔をのぞき込むのです..

最近ますます次男ラブ-なポンさま...
そして、怪しいネタばかりができあがってしまうのでした..




おまけの写真です。

ポンさまの家を少しばかり模様替えしました。

ベランダ1
ベランダ..みたいな、テラスみたいな...微妙なグッズを追加
ステップの途中で足を上げたまま固まるポンさま

ベランダ2

おもちゃもつけてみましたが、まるで何事も無かったかのように
涼しい顔で、再びステップを踏み始めました。

あ-使ってくれないのかな、と思ったのですが
ひとしきりステップを踏んだ後、あっさり上ってア-トを始めました。
さて、いつまで原型をとどめていられるか...笑


さらにおまけです..

土曜日はバレンタインデ-でしたね。
みなさん素敵な一日を過ごされましたか?

モクソリ、今年は友達に教えてもらって手作りしました。
記念にブログで公開っ

夜食おまけ
雑なア-モンドの散らし方が、不器用な女モクソリらしい一品となりました..笑




最近、ちょっとドタバタしておりまして、みなさまのブログ訪問が
なかなかできません。
本当にごめんなさい。
読み逃げぽちがしばらく続きますが、お許しくださいね。

老体にむち打って、用事と戦うモクソリに
「ファイト!一発~」ぽち、お待ちしています。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

お返事で~す

まるどすえさま

ものすごい声だったのでは..
昨日はなぜか警報機が鳴りませんでした。
どこまでも気まぐれなインコです..

いつもぽち、ありがとうございます。


きしかんさま

テレビに売り込みたいところなんだけど
昨日はなぜだか、警報機が鳴らなかったのよ~
記事にしたとたん..狙ったのか..?
次男への愛まで気まぐれインコ~

おhentaiにクラスがあったなんて
びっくりしたのよ~
神はうずらちゃんと、もちろん教祖さまよねっ
この2トップは誰にも崩せないわ~
底辺で応援してます..笑

いつもぽち、ありがとう~


ブ-ちゃんママさま

ポンの増築部分は、時々ベットになってます。
どうやらあっさり慣れたようです。
時々ですが朝、ブランケットを開けると
おもちゃの方を頭にして
ぶわっと膨らんだ背中が見られます。
これがかなり、萌え~です。

ポンの声は楽しそうにも聞こえますよね。
だけどそわそわして、落ち着かない所と
顔が必死なので、楽しんでないんだ-と
気づきました。

毎日世話してるモクソリには
こんな必死に鳴いてくれたことありません..
ポンよ、なんか間違ってるゾ..

不器用な女、今年は頑張りました。
さて、ホワイトデ-が楽しみっ


郁さま

ポンの声、騒がしいでしょ?
次男を呼ぶときはひときわ声が大きく
なるんです..
しかも長時間続きます..
鳥好きですが、これは耐えれないっ

なぜ次男ラブ-になったのか
実は誰にも分からないんです。
次男は嵐を呼ぶ5歳児、ポンに対しても
割と荒く接するので、嫌われても
仕方ないな-って感じなんですよ..
お世話はモクソリがしてるのにぃ..涙

家族の中で一番小さいから
守ってあげたくなったんですかね..
我が家の七不思議の1つです。
↑七つもないですが..

遠く離れているのに、バレンタインで
同じ物を作るとは...
偶然にしても、すごいですよね~
何か通じる物があるのかしらっ

今後も仲良くしてくださいね~


うずらさま

美しい兄弟愛というよりは
怪しい愛になってません?
さわやかブログにそぐわない感じ~
最近お風呂場までついて行ったりしてますの..
そんなに心配なのか..
お世話してるモクソリの頭をかすめていくなんて..
完全にお世話係になった感じがする
今日この頃です...

手作りマフィンは「よこしマフィン~」
ホワイトデ-を指折り数える
腹黒い女なの~

いつもぽち、ありがとう~
神のぽち、ありがたや~笑


なおさま

なお氏ったら~
パソコンの画面舐めちゃだめよ~笑
ホワイトデ-の見返りを見越して作った
「よこしマフィン」、腹黒いお味よ~
それでもよければ作るわよ~

ポンのベランダ、ベットにもなってますの
朝ブランケットを開けると
背中をむけて、もふっと膨らんで
寝ぼけてます。
時々しかみれない貴重な姿を期待して
毎朝おはようしてます。


meguさま

顔を見るだけで愛情表現してもらえるなんて..
羨ましいです..
毎日せっせとお世話してるのに
ワキワキは5割に満たない感じです..
次男など、側を通っただけで
パカッとワキります..
寂しいかぎりですよ~

モクソリ、不器用なのでお料理も
お菓子もかなりへたくそです..
友達に教えてもらったから作れたんですよ~
お料理がかなりできるなんて
本当に尊敬しちゃいます。

来年は..ホワイトデ-見てから
決めたいと思います..爆


MITOさま

モクソリもベランダを設置しながら
新さまに使えそうだな、と思いました。
だけど周りに柵がないと危ないかな、と
思ったので、お知らせしなかったんです..
幅がもう少しあれば安心ですが
この幅だとすぐに落ちてしまうのではないかと..

品物はハムスタ-用です。
自由に曲げられます、と書いてあったのですが
やり方が分からず...
太鼓橋みたいな形になるようですよ。
取り付けはついてるネジをしめるだけの
簡単な構造です。
お値段もお手頃でしたよ。

新様に危なければ、まおちゃん、ネオちゃんの
おもちゃになると思います。

ポンの怪しい姿、楽しんでいただけました?
良かったです。
なんで次男なのか...
お世話しているのはモクソリなんですけど~
と、ポンにはぼやいているのですが..
まったく聞いてもらえません。
夫は相変わらず襲われていますが
なぜか夫が呼ぶと飛んでいくんです。
謎が多すぎて...
気ままなインコ、ということにしています。

モクソリの♀の意地...
見せられそうにありません..涙

ポンのカキカキ動画、なかなか撮れないんですよ~
しばらく、気長にお待ちくださいね~


みなみっちさま

このけたたましい、必死な警報機が
次男一人のためなんて..
モクソリ、ジェラシ-です。
なんでやの、とぼやいてみても
本鳥はしれっとしてます..

バルコニ-、ベットにもなったりして
すっかり慣れた様子よ~
ぜひお試しあれ~

手作り、教えてもらって上手にできたら
嬉しいわ~
一人ですると失敗もするから..
食べたいなんて、チャレンジャ-ね~
胃薬もっていらっしゃいな~笑

ぽち、ありがたや~







  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2009.02/25 18:44分
  • [Edit]

鳴ってる鳴ってる!

警報機鳴ってるねぇ~
しかもあきらかに激しさが増してる!
そんなに次男くんが好きなのねぇ~
すごいなぁ(≧∇≦)
モクソリどの完全に負けとりますなぁ(゜゜;)

増設バルコニーよろしいではないですかぁ~
また新たな遊び場&アートの場ができましたな~

マフィンおいしそうやん~
手作りなんてみんな喜んだやろぅ^^
最近料理に目覚めたようですなぁ~(^◇^)/
今度ごちになりますゆえ腕を磨いてくだされ~
ガンバのポチっとv-219
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2009.02/23 21:08分
  • [Edit]

可愛い警報機(*^_^*)

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
ポンちゃん、お歌上手だよ~。惚れ惚れ聞いちゃった。v-398
ははは、そっかー。次男くんお風呂中なんだね。(^_^;)
改めて聞いたら、
ポンちゃんの映像と共に『少々お待ち下さい。』って字幕が出そう。
ちょっと想像しちゃったよ。入浴シーンにピッタリな動画だ。
でも、そんなシーンなら、女性の方がいいのかな?v-411

ふーん、ポンちゃんは、次男くんとパパさんがお風呂に入って欲しくないの?
本当にお守りしてるんだね。偉いぞ!ポンちゃん。そんなに次男くんが大切なんだね。v-410
でも、パパさん。大丈夫でしょうか?襲われるって・・・。v-404

次男くん、お家にいらっしゃる時は、オカメGPSがついて回るから安心かな?
警報機は煩いかも知れませんけど。安心ですよね。
ママの知らぬ間に外に出たら、すぐにお知らせ機能が作動する。v-411

でも、次男くん。オカメにそんなに好かれちゃうなんて、
すっごく羨ましいな。それに、見ていて微笑ましいですね。v-398


それより、モクソリさん。ベランダ増築とは素晴らしい~。v-424
その商品は、もしかして・・・ハムスター用のヤツかな?
多分、私がお店でよく目にしているもんだと思う。
そっかー、そうやって使えばいいんですね。さすが!(*^^)v

でもでも、カゴにどうやって取り付けているのかな?o(^-^)o
それなら、いいですね。完璧。

うちも、あらたのテラスに応用できるかも。
モクソリさん、良いアイデアをありがとうございます!(^O^)/
でも・・・、勝手に増築出来たとしても、あの文鳥さんが許してくれるかどうかです。
問題はね・・・。もう、文鳥さまがうるさくって。(^_^;)

ポンちゃん、素敵なテラスできたね。(*^_^*)
ベルインローラーも追加。でも、見なかった事にしたいのぉ???
見慣れないもんは、怖いもんね。
可愛いなぁ。ステップ踏んで、出して~って?(*^_^*)

あぁ、でも、さすがポンちゃん。
すぐに、アートのターゲットにしてしまうとは。
自分なりに、リフォームしちゃって。今後が楽しみです。


確かに、バレンタインでしたね。私には、そんなもん無縁でしたが。(^^ゞ
しかし、チョコマフィン美味しそうだなぁ~。
上手に出来てますね。じゅる

では、よく頑張っているモクソリさんに。
ファイトぉ~、いっぱ~っつのぽちぽち。(^O^)/

  • posted by MITO
  • URL
  • 2009.02/23 00:32分
  • [Edit]

愛に生き物なんて関係ない

ポンさん、次男君の事本当に愛してるのですね・・・

鳥と人間の愛・・・素敵すぎますv-238

ポンさんの次男君に対する愛まではいきませんが、
うちではコザクラのエルさんと、オカメパイドのベベが私の顔を見たり、私が近づくとても喜んで愛情表現をしてくれますv-398

本当に鳥さんって賢いですよね!


モクソリさん、お菓子作れるなんて素晴らしいです!!
私、料理はわりと出来る方なんですけど、お菓子が作れない女でして・・・
とっても尊敬します!
うちのバレンタイン?
勤務先の百貨店で買いました(爆)
  • posted by megu
  • URL
  • 2009.02/22 22:01分
  • [Edit]

警報発令中!

愛が警報機を発展させたのね~。
ポン様邸、ステキなバルコニーじゃない~v-344
見なかった事にしてるのは、ご近所の目が気になるからYO~!
私だってベランダで鼻歌歌って洗濯物干してる時に、
近所の人と目が合うと、合わなかった事にして気付かないフリするもの~v-411
マ・・・マフィンおいちそう~~v-344
ちょっと舐めさせてぇ~v-345
  • posted by なお
  • URL
  • 2009.02/22 00:28分
  • [Edit]

美しき兄弟愛v-353
離ればなれになっていた(?)次男君を心配するポン様、本当に可愛い!!
お風呂場が怖い場所と思い込んでるなんて。。。
ポンちゃんは全て次男君を基準として考えてるのね~。
チョコマフィン、美味しそうv-274
手作りお菓子って、愛を感じるわ~~。
モクソリさん、本当にご多忙だと思います。
ブログは気ままに、ムリしないで下さいね。
ポンちゃん警報機にポチっと☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2009.02/21 20:38分
  • [Edit]

これは何の歌だろう~と気がつくと口ずさんでいる私です(笑)
やっぱり雄叫びの声もうちのコと全然違ってはっきりしています☆これなら毎日だと…(笑)

本当に次男君が大好きなんですねぇ~
次男君を好きになるなにかきっかけがあったんですか?
特別にかわいがってあげているとか…。

うちでは、お世話をするから私になついている物だと思われます(笑)

バレンタイン、私もチョコマフィンにしました~☆
ハートにはしませんでしたが、私も上にアーモンドを載せて作りましたよ~☆
おそろいでビックリしました(笑)


  • posted by 郁
  • URL
  • 2009.02/21 08:11分
  • [Edit]

こんばんわ(*^_^*)

モクソリさん、こんばんわ☆
ポンちゃん新しく設置されたベランダには
慣れましたか?
2階が苦手なポンちゃんですから慣れるには
時間がかかるんでしょうかね~(^u^)
相変わらずポンちゃん次男君とラブラブなんですね♪
ご機嫌に騒いでるようにも聞こえますが、この声は
次男君を心配している鳴き声なんですね!
なかなか立派ですよポンちゃん!(^^)!

で、うちのバレンタインは、あっ!忘れてました・・・
  • posted by ブーちゃんママ
  • URL
  • 2009.02/20 22:46分
  • [Edit]

すごいわあー

おこんばんは
ポンちゃんの次男くんへの愛はそこまで
来ちゃったのね~!!
いじめられたんだ!と思うなんて、
すごいYO!
ポンちゃん、ものすごくお利口さんだわー
テレビに出れるよ!売り込めっ(笑)
しかも大丈夫だった?って心配してくれるなんて・・
いい子じゃ~(;0;)
一人限定なのがおしいっ(笑

マフィン美味しそう♪手作りなんていいなあ
忙しいのね。体調崩さないようにね☆
おぽちっ
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2009.02/20 19:26分
  • [Edit]

こんにちは

動画見ました!
すごいですね・・・
ポンチャンの愛情!!
でもかわいくって!

☆!
  • posted by まるどすえ
  • URL
  • 2009.02/19 13:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
