気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


こんにちは、長男です


どうも長男です。
今日は、ぼくが携帯で撮った、写真でブログを書いていきます
長男写真

この写真は、ポンが、カゴから出ようとしてるところです。
見て欲しいところは、ポンが必死に出ようとしているところです。

この写真は結構よく撮れた方だと思います

長男写真2

この写真は
ちょっとマダムなところが、おもしろいと思います。

長男写真3

これは、数少ない、ポンがカメラ目線の写真です。
かわいく撮れたと思います


長男写真4

これは、ポンがティッシュをちみって、もごもごさしている、写真です
これは、僕のお気に入りです





いかがだったでしょうか?

長男の携帯にまたまたポンの写真がたまってきたので
公開しようと思ったのですが、どうせなら本人のコメントで公開した方が
生き生きとして良いのではないかと思いました。

つたない文章に最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。

不定期レギュラ-化も企み中です...



そして、おまけの写真
空いた棚に購買意欲を刺激され、ミッキ-の食玩を追加購入しました。

長男写真5
ん~あと1つ、足りない...
実はかぶってしまったんです..残念っ
また買いにいかなくては..笑




先生に勧められるままに、児童会役員に立候補した長男...
なんと会長になってしまいました...
うそぉ~っ、なんでぇ~
嬉しいよりも心配で、児童会の度にのぞきに行きたい衝動にかられそうです..

そして偶然にもモクソリは役員になりました...
四月から親子して頑張りますっ
みなさまからの気合い入魂ぽち、お待ちしています。押すっ(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

遅くなりました、お返事で~す

まるどすえさま

長男の携帯はキッズ携帯なのですが
あなどれない性能なんです..
不定期レギュラ-?に乞うご期待..
いつもぽち、ありがとうございます。


きしかんさま

長男の携帯にマダムポンが出現しているとは..
モクソリびっくりです。
もごもごさしてる、って表現が
大阪人な長男丸出し!
あえてそのまま公開してみました。

自分が書いた事に対して
コメントもらえるのが楽しかったようで
不定期レギュラ-決定..かと思います。
乞うご期待っ

いつもぽち、ありがとう~


ブ-ちゃんママさま

写真褒めてくださって
ありがとうございます。
とっても気分良くなったようで、また
せっせとポンの撮影をしている長男です。

なんだか忙しくて、なかなかパソコンに
向かえません..
きっと春休みになれば落ち着く!と
思ってます。
更新が減ってしまいましたが
これからもよろしくお願いします


リコさま

褒めてくださって、ありがとうございます。
長男、すっかり気分良くなったようで
せっせと写真を撮っています。
また近いうちに公開できるかと思います。
お付き合いくださいね~

ポンのホッペで良ければ触ってください~
しかし想像を絶する「オカメ粉」で
指が真っ白になるんですけど..
いいですか..笑

棚のお花は、実はガチャガチャなんです。
友達に頼んでまわしてもらいました。
細かくよくできていて、かわいいです。
モクソリも自らまわしてみたい..

長男の会長は想定外でした..
モクソリ狼狽しました...
なんでそんなおっきな役になったのぉぉ
でもきっといい経験になる、と信じて
応援していこうと思ってます。

いつも愛のぽち、ありがとう~

MITOさま

みなさんのコメントを読んで
すっかりご機嫌な長男、せっせと
写真を撮っています。
この分だと、また近いうちに
公開できるかと思います。
またよろしくお付き合いくださいね。

そして、コメントを読ませていただいた
モクソリも、もしかして才能あるのか..
と、勘違いをし始めています..笑

長男が撮る写真は、モクソリとはひと味違う
独特の雰囲気があるなぁと思いました。
子供の目線だとポンはとってもかわいく
見えるように思います。

役員と児童会長、まさかの組み合わせと
なりました..
まさか、の会長...
心配ですが、彼にとっていい経験になるはずと
信じて、応援したいと思います。
モクソリの役員は..まぁ..ゆるゆる
頑張りますっ

棚は一つ別の物が入っていますが
これもあり..なのか?と思い始めました。
そして新たに棚が欲しい..などと
企んでいます。

気合いぽち、ありがとうございます。


キノママさま

長男の携帯はキッズ携帯なのですが
これがなかなかの性能なんです..
特に何か技を使うでもないのに
モクソリが撮れないような写真を撮っています。

しかし..あのピピッというシャッタ-音
なんとかなりませんかね..
せっかくの貴重な瞬間をポンに気づかれてしまい
何度涙をのんだことか..

長男へ応援、ありがとうございます。
彼は決して優等生ではなく..
前に出るのが嫌いなタイプなんです。
それを3年生の時に担任していただいた
児童会をしている先生に見抜かれてしまい..
そして今回の結果です..笑
きっといい経験になる..と自分に言い聞かせ
児童会をのぞきに行きたい気持ちを
押さえています。


うずらさま

初めての親子コラボ、楽しんでいただけて
嬉しいです。
親子コラボはブログだけにしたかったのですが
思わぬコラボになってしまい..
ん~激しく心配です。
もう6年生なんですけど、ついいつまでも
心配しすぎてしまって
まだまだ青い母親してます。

長男はコメント読ませていただいて
喜んでます。
で、またせっせと写真を撮ってます。
近いうちに長男が記事を書くかもしれません。
その時はよろしくお付き合いくださいね。
嬉しいコメント、ありがとうございました。
 ぽち、ありがたや~


なおさま

あふれる煮汁、笑ってしまった..
モクソリもよくあふれさせてます..爆
だって~ちょっとした隙をつくのが
うまいのよ~うちのお鍋!爆

ゴ-ストライタ-のバイト、モクソリでいかが?
そりゃ、もう、怪しい感じに仕上げてさしあげるわ~
あ、モクソリが手を加える余地は..ないか笑

長男のつたない記事をほめてくれて
ありがとう~
モクソリ、嬉しゅ-ございますぅ


meguさま

モクソリの住んでる所は
役員決めは毎年二月にピ-クを迎えます。
毎年のことながら、苦手な感じです。
今年やろうと思ってたので、モクソリは
立候補しました。
そしたら、後から長男がこんなことに..笑
まさかの役員親子コラボ、頑張りますっ

長男が撮ったポンの写真は
どれもモクソリには撮れないものばかりでした。
子供の純粋な目で見ると、こんなふうに
なるんだなぁ、なんて思ってます。
文章は..国語の成績がバレバレな感じで..
つたない記事をほめてくださって
ありがとうございます。


郁さま

最近のキッズ携帯、おそるべし、です。
性能がいいので、長男もこんな写真が
撮れるのでは..
しかし子供の視線で見ると、こんなふうに
ポンが見えるんですね。
モクソリには撮れない写真です。
ティッシュのは、びっくりしました..

親子で役員、頑張ります~
応援、ありがとうございます。



  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2009.03/09 21:41分
  • [Edit]

こんばんは☆彡

長男君なかなかの腕前ではないでしょうか~v-212
ポンちゃんのバードモデルもなかなかのものですわ(*^^*)
ムギをお嫁にいかがなもんでしょうか~v-290長男くん(≧∇≦)

今年はモクソリ一家役員で大忙しですなぁ~
我が家も厄介な役員になったのでどーなりますやら(>ω▼)ゞ```
お互いがんばって乗り切りましょう~(><)

  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2009.03/09 19:26分
  • [Edit]

長男様>
とっても素敵なコレクションですねぇ☆
ティッシュモサモサが私も気に入りました☆
携帯で撮ったとは思えない程の綺麗な写真です~私も主に携帯を使うのですが、負けた…(笑)

役員頑張ってくださいね☆
またのUPを楽しみにしています☆
  • posted by 郁
  • URL
  • 2009.03/08 21:10分
  • [Edit]

役員 お疲れ様です

もう来年度の役員決まっちゃったのですか!
早いですねぇ~
長男君がんばれ!モクソリさんもファイト!

いやぁしかし長男君は
文章と写真の才能ありまくりなんじゃないです?!

とっても素敵な文章と写真で感動しました~

ポンちゃん 家族みんなから愛されてますね♪
  • posted by megu
  • URL
  • 2009.03/02 23:52分
  • [Edit]

長男君☆

写真も文章もセンスが溢れてるわぁ~v-352
私で溢れるのは鍋の煮汁くらいよ~。
私のゴーストライターになってもらいたいくらいよん。
お手当ては粟穂v-344
え?ダメ?
じゃあ、飴ちゃんあげるよ~♪
ビックリした~ポン様、泡ふいてつかと思った!
それだけ上手に撮れてるからよね~☆
  • posted by なお
  • URL
  • 2009.03/02 17:30分
  • [Edit]

長男さんとのコラボですか!
いいですね~~v-354
長男さん、初めまして。ポンちゃんの自然な表情が
良いですね。カゴから出たくて必死の感じや、
眠そうなマダム顔、長男さんはポンちゃんの事を
大切にして、毎日よく観察しているんだと言う事が
伝わってきます。
また見せて下さいね。楽しみに待ってます。
モクソリさんが撮ったポンちゃんと、微妙に表情が
違うのが面白いわ~~v-410
おぉ、親子で役員!!こっちもコラボですか!!
ますますお忙しくなりそうですが、、、
あまりムリしないで下さいね。ポチッとな。
  • posted by うずら
  • URL
  • 2009.03/01 18:40分
  • [Edit]

こんにちは☆
ポンちゃんセクシーに撮れてますよ~
長男君腕を上げたのでは??
それにしても、最近の携帯はキレイに撮れますね。
これも長男君の腕が良いからでしょうか?!
私の携帯なんかボヤボヤにしか映らないので
今度変えるときはキレイに鳥が取れるものにしたいです><

ミッキーコンプリートまであと一歩ですね!!
可愛くて一つ買ったら絶対集めたくなっちゃいますよね(笑)
後一つ、頑張ってください^^
長男君、やっぱり優等生ですね~。さすがですb
応援していますよ☆
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2009.02/27 14:53分
  • [Edit]

すっごく素敵よぉ~。(*^^)v

モクソリさん、長男くん。こんばんは&こんにちは~。(^O^)/

今日の書き手は、長男君ですね。(*^_^*)
ではでは、よーく見させて頂きましょう♪
おばちゃん、結構辛口チェックよ。いいかな?(^_^;)

携帯で写真って難しいのに、
必死なポンちゃんを撮っているところが素晴らしい。v-424
マダムも可愛いし、ティッシュをちみってるのもいいねぇ。
どれも素敵だよ。v-398
特におばちゃんが気に入ったのは、カメラ目線のやつ。
これは、ブログのヘッダーに切り抜いて使えるよ。
これまた、いいアングルで撮れてるね。v-410

長男君、写真撮るの上手だね。
携帯で撮ったとは思えないよ。
これからも、ドンドン撮って紹介してね。才能伸ばさなきゃ。v-410


ここからは、モクソリさんへ~。
つたない文章だなんて、よーく書けてましたよ。
ふふ、不定期レギュラ-ですか?では、ママが忙しい時は長男くん。
更新お願いします!v-410

おっ、コレクションが増えてますね。(*^^)v
重複ですか。でしたら、ポン様アート様にぜひぜひ差し上げて下さい。v-411
しかし、棚が埋まるといい感じですね。
うん、ママの作品も可愛く仕上がってる~。(*^_^*)

えっ、児童会長ですか?
すご~~~いv-405
私は、そんな勇気なかったな。。。(^_^;)
長男君、すごいね。カッコイイ~。頑張って。(^-^)v

モクソリさんは役員ですか?
ではでは、長男君に負けずに頑張って下さい。v-410
それでは・・・、
気合だー、気合だー。押すっ(^O^)/
  • posted by MITO
  • URL
  • 2009.02/27 00:01分
  • [Edit]

こんばんは!

長男さんが撮られた写真、4枚ともナイスですね☆
特に、最後のモゴモゴ・ポンちゃん、好きですi-237
おもしろいくて、なんかレアな感じがします。
マダムポンさんも素敵でした。
オカメちゃんって、ほんとホッペの色が可愛い!
触ってみたいな~。。。( ´艸`)
これからも楽しみにしていま~す☆

空いたスペースに、小さなお花を飾っていますね!
かわいいですね^^

長男さん会長なんですか!?
凄い! おめでとうございます♪
モクソリさんも役員、頑張ってくださいね^^ ポチ!

  • posted by リコ
  • URL
  • 2009.02/26 22:00分
  • [Edit]

こんばんわ

こんばんは(^u^)
長男君初めまして!
写真とっても上手に撮れてますよ~(*^_^*)
カメラ目線のポンちゃん
とってもかわいいです!!
テッシュをモゴモゴしてるとこも
なんだか今にも動き出しそう(^v^)
長男君カメラの腕は
ママよりも上手かもよ~(*^_^*)

長男くんとモクソリさん
親子そろって役員ですか~!
忙しくなるとモクソリさんのブログの更新が
減ってしまうのでないかと心配してますが
たまには長男君にもブログ更新してもらって
楽しいブログ続けてくださいね(*^_^*)
これからも楽しみにしてま~す
  • posted by ブーちゃんママ
  • URL
  • 2009.02/26 21:59分
  • [Edit]

ちょっとマダムなところが面白い・・・(^▽^)
確かに面白い(笑)
長男くん、上手に撮ってますなあ!
もごもごさしてるポンちゃんいい感じ~♪
この文章も長男くんが書いたんだ(^▽^)
マダムのところ、ツボYO~!

会長になったなんてすごいねえ!
親子でファイト~!!
リボビタンぽち
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2009.02/26 19:19分
  • [Edit]

こんにちは

綺麗に撮れてますね!!
是非、不定期でも構わないので
公開してくださいね!

役員、ご苦労様です!!
是非、頑張ってください!!

  • posted by まるどすえ
  • URL
  • 2009.02/26 15:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
