気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


モクソリin韓国その1


今回から数回にかけて、モクソリの韓国旅行(3/13~15)の記事を
書いていきたいと思います。
よろしくお付き合いくださいね。

まずは初日の様子から...




今回の旅行は、ハングルを勉強している仲間10人でいってきました。
先発隊8人は12日の木曜から出発していました。
しかしモクソリともう1人は13日の金曜からしか出れなかったので
後発隊ということで、2人で韓国のみんなの待つホテルまで行かねばなりませんでした。

当日の朝、4時半に起きて、数駅離れた関空行きのバス乗り場まで
夫と、想定外で起きてきた次男に送ってもらいました。
超方向オンチなモクソリ、関空での待ち合わせ場所までたどり着けるか
正直かなり不安でした..

いざ着いてみると、なんとかなるもんですね~
あっさり待ち合わせ場所に七時に到着。

もう一人のメンバ-と合流して、意気揚々と出国手続きを済ませました。

免税店をのぞいて、いざ飛行機へ...

勉強のために、とハングルの新聞を持って機内へ。
スッチ-さんが美しい笑顔で「オソオシプショ-(ようこそおいでくださいました)」
な...なんでハングルで挨拶なのっ
ここから日本語通じないのかっ?とうろたえるモクソリ...
よく考えたら新聞持ってたから、韓国人と間違えられたのね..
アハハ..

軽く冷や汗をかいたところで離陸!

一時間半のフライトで無事に仁川空港に到着。
あぁぁぁ韓国よ、ここ、韓国よ-と怪しいテンションで出口で待つガイドさんと合流。
日本語ベラベラのガイドさん相手に、怪しく片言のハングルで
先に仲間が8人来ていることや、自分の事などを話してみました。
一時間ほどかかったのですが、モクソリ的には早かったです。
そして、韓国の交通事情を目の当たりにして...
怖かったです...運転荒い...車間距離..ない..
パトカ-のバンパ-が傷だらけって...

ホテルに着いてびっくり!
ホテル側のダブルブッキングのおかげで、スイ-トに泊まれる事に..
ベットル-ムとリビング、トイレ二つ...
これで心おきなく10人で宴会ができるっ!
みんなで小躍りして喜びました。

初日はCD、本、お買い物というスケジュ-ルになっていました。
合流後、早速「ソウルレコ-ド店」へ

韓国1
こんなにたくさんCDがあるのに、名前をいうだけでサッと出してくれるんです。
事細かく場所を覚えていらっしゃるんだ-とびっくりしました。

大人買いしたモクソリにたくさんポスタ-のおまけをつけてくれました。
槍のように丸めて持って帰ってきました。

ここで、お腹が空いたので、仲間の1人がおじさんに
近くでおいしいお店ありませんか、と聞いてみたところ...
細い路地を通って、こちらのお店に連れて行ってくれました。

韓国3
地元の人が行くお店、といった感じでした。
おじさんがお店の人に「よろしく頼むよ」と言ってくれて私たちには「おいしくたべなさい」と
言い残し去っていきました。
おじさんお勧めがこちらの料理...ごめんなさい、名前が分かりません...

韓国2
辛い物が苦手なモクソリ、一瞬焦りましたが
そんなに辛くなくて、パクパクいけました。
野菜がたくさん入ったおいしかったです。

このあと、ブラブラ歩いてタプゴル公園へ...

韓国4
円覚寺というお寺の跡地にできている公園で、10層の石の塔などがあります。
こちらの八角堂は1897年に建てられたそうです。

韓国4.5
こちらの塔は1467年のものだそうです。
中には仏舎利が収められているそうです。

公園を後にして、お買い物タイム~
町中のショットです。

韓国5

仁寺洞(インサドン)でお買い物した後、荷物をホテルに置いて
明洞(ミョンドン)で夜ご飯を食べ、お買い物タイム。
明洞では化粧品を購入。
そして、「エチュ-ドハウス」というお店でこんな方に遭遇

韓国6
IKKOさん効果か、このお店、すっごい混んでました。

韓国は3月といえども、真冬のような寒さでした。
カイロ貼ってても、寒い...芯から冷える寒さでした。
花粉もスギじゃなくて柳なんだそうで、まだ花粉が飛んでないとのことでした。
症状が楽でマスクなしで過ごせました。



初日の様子を駆け足で綴ってみました。
怪しいテンションにお付き合いくださって、ありがとうございました。

最後に21日土曜日のポンの様子をご覧ください。

韓国おまけ1
インフルエンザBで、16日から学校をやすんでいる長男に
見張りを頼んで、ポンさま日光浴中です。
熱も下がって、退屈で仕方ない長男です。

韓国おまけ2
久しぶりに外に出され、なんとか中に入れてもらおうと頑張っている
ポンさまです。




あともう1回...か2回、韓国の話をさせてください...m(_ _)m
仕方ないな-のぽち、お待ちしています!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

お返事で~す

MITOさま

韓国の交通事情、辛い食べ物と同様
モクソリなじめませんでした...
猛スピ-ドで走る車、車線をスイスイすり抜ける
車、日本より断然スリリングでした。
それにあちこちでクラクションの音が..
日本より気楽に鳴らすようです..

ソウルレコ-ド店はなんてことない
CD屋さんなのですが、このおじさんのおかげで
とっても楽しいお店でした。
次回行くとしたら、また行きたいお店です。

IKKOさん効果、絶大でした。
きっとほとんど日本人だったと思います。
店員さんの制服もピンクのフリフリで
モクソリも着てみたくなりました..笑

花粉症、いかがですか?
モクソリ、今すごいです...
目頭にでき物、できちゃいました...
ひょっとして柳ならば平気かも..なんて
甘い考えが頭をよぎる..

長男は一週間学校を休んでしまいました。
だけど家族の誰にもうつらなかったので
よかったです..

ポンの日光浴嫌いは相変わらずです。
今日は部屋の中にいたのにカラスの羽音に驚いて
鼻の横が切れてしまいました..
ん~ポンさま、カラスまではふさぎきれないよ..

次回は長文です...
よろしくお付き合いくださいね。


きしかんさま

里は最高だったわ~爆
交通事情を除いては、だけど..
怖かったよ~ジェットコ-スタ-みたいで..

次回はダラダラ長文です..
よろしくお付き合いくださいませ..
ぽち、毎度です♪



ブ-ちゃんママさま

韓国語の新聞、勉強のために手に取ったんですが
どうやら経済新聞っぽいものでして..
辞書も手元になかったので
結局すぐに読むのを諦めてしまいました..
帰りは違う新聞を取って持ち帰りましたが
やっぱり所々しか分からず..
勉強不足を実感しました..

お料理は、モクソリが辛い物が苦手なので
みんなが辛くない物をチョイスしてくれました。
辛くない料理もたくさんあって
すごくおいしいんですよ♪
帰ってきてから韓国のりまきをよく作っています。
あ~また行きたいな~

次回もモクソリがダラダラと長文で更新します..
よろしくお付き合いくださいね。


まるどすえさま

とんでもないです!
日常会話、かなりしんどいレベルです..笑
単語と勢いで乗り切ってきました。
少し通じると変に度胸だけついてしまって
怪しくあちこちで単語を並べてきました..
次に行くときはもう少し会話が成り立てばいいな-と
早速教材として買ってきた本を
訳しています。

次回も怪しく長文で更新します..
よろしくお付き合いくださいね~
いつもぽち、ありがとうございます。


キノママさま

町並みは日本と似ているような感じもありますが
走っている車たちの運転テクが
激しく違いました...笑
クラクションも聞こえない時がないくらい
あちこちで鳴ってました。

IKKOさん効果は絶大でしたよ~
このお店だけ異様に混んでいて、ほとんど
日本人でした。
モクソリ、勢いに負けて何も買わずに
出てきました...
お買い物だけでもとても楽しめますよ!

長男は一週間学校を休んでしまいました。
そしてモクソリは花粉症シ-ズン本番を
迎えてしまい、ブル-な毎日です。
でも元気ですよ~
ご心配してくださって
ありがとうございます(*^_^*)



うずらさま

韓国に着いて早々のサプライズ、スィ-ト宿泊
モクソリテンションが上がりきってしまいました。
エレベ-タ-も別だったので
なんともいえない優越感でした...

長男は帰国した次の日からの発熱でした。
..やられた
母がいない緊張感..などなかったはず
なのですが..というのも
男子軍団で過ごすと、思いっきり羽を
のばせるのです...

次回も怪しくテンション高く
旅行記を書いてしまいました。
よろしくお付き合いくださいね。

いつもぽち、ありがとうございます~


リコさま

スィ-トに泊まるなんて、初めてだったので
テンション上がってしまいました。
ヘレベ-タ-も別なんですよ~

リコさんも辛いの苦手なんですか?
モクソリもです...
カレ-はもちろんバ-モンドの甘口(*^_^*)
さらにトマトジュ-スとか入れて
ハヤシライスのような辛さのないカレ-です。
だから韓国での食べ物が心配でしたが
辛くなくておいしいものもたくさんありました。
うん、韓国でも生きて行けそうだ..爆

明洞ではミシャのBBクリ-ムやら
ちらほら化粧品を買ってきました。
どれもびっくりするほど安かったです。
BBクリ-ムは下地とリキッドファンデが1本に
なったもので、物ぐさなモクソリには
もってこいのアイテムです。
とっても便利ですよ~
通販もありますので、もし気になったら
MISSHAで検索してみてください。

次回も長文で更新です..
よろしくお付き合いくださいね..


  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2009.04/01 21:23分
  • [Edit]

モクソリさん、おかえりなさい~!
スイートルームに泊まれるなんて、すごいラッキーですね(^▽^*)

それと、ランチの韓国料理。。。
美味しそう~食べたぁい(笑)
私もモクソリさんと同じく、めちゃ辛いのは苦手ですi-201
例えば、カレーは辛口食べれません^^;
モクソリさんはどうですか?

ミョンドンで、どんな化粧品を買われましたか?
最近、BBクリームって流行ってるんですよね^^

ポンちゃん、日向ぼっこしてるi-176
長男さんも、熱が下がってよかったですね(´∀`)
旅行記の続き楽しみにしてます。ポチ!
  • posted by リコ
  • URL
  • 2009.03/29 22:01分
  • [Edit]

おかえりなさい

念願の韓国旅行、ホントに良かったですねv-218
何とスイートルームとは!嬉しい間違いだわ(笑)
公園の散策やお買い物、韓国を満喫ですね~。
いいなぁ。。。
おっと、長男さんがインフルエンザに。。。お気の毒に。
お留守番で緊張しちゃったのでしょうか?
黄昏ポンちゃんを眺めている後ろ姿がナイスです。
続きを楽しみに待ってます。旅行記大好きですポチv-337
  • posted by うずら
  • URL
  • 2009.03/29 15:40分
  • [Edit]

おかえりなさい~^^
楽しんでこられたようで良かったです!!
町並みは日本っぽいけど料理は韓国ですね。
美味しそうです~~。
TVでIKKOさんが韓国コスメをオススメしてるのを
何度も観たので私も行ってみたいな~と思っていました。
やっぱりIKKOさんの効果は絶大なんですね^^;

花粉症のモクソリさん、インフルエンザの長男君、お大事にしてくださいね><
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2009.03/29 10:26分
  • [Edit]

こんにちは

お帰りなさい!!

なんだか楽しく拝見しました!
自分も行ったみたいで・・・(笑)。

日常会話OKなんですか?
すごいですね!

ポンちゃんも久しぶりだし!!

次回も待ってま~す!!

☆~
  • posted by まるどすえ
  • URL
  • 2009.03/27 17:00分
  • [Edit]

おかえりなさ~い!(^^)!

無事旅行に行って来られたんですね~。
ずっとがんばって勉強されてた韓国語も
ばっちり役にたってますね~(*^_^*)

韓国の新聞が読めるなんて
本当にすごいですね!!

韓国でお買い物も羨ましいですが
やっぱりブーママは食事が気になります(*^_^*)
韓国の料理って激辛なイメージでしたが
本場はそうでもないんですか?

土産話の続きと
せっかくの春休みだから
長男君のブログも
楽しみにしてますよ~
  • posted by ブーちゃんママ
  • URL
  • 2009.03/26 22:12分
  • [Edit]

ついに念願かないましたな~!
里は楽しかったみたいね(^^)
大人数で楽しそう♪
お店案内してくれたおじさま、素敵な人ね~!
次回のレポも楽しみにしてます(^^)

ポンちゃん~!お久しぶり!
ぽちっとな
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2009.03/26 22:07分
  • [Edit]

お帰りなさい。(^O^)/

モクソリさん、こんばんは~。
そして、お帰りなさい。よかった御無事で。(^O^)/

待ってました。お土産話。o(^-^)o
ははは・・・、韓国の交通事情ってそんなに素晴らしいんだ。
確かに焦りますね。v-411

でも、なんか楽しそう。異文化交流いいですねぇ。
目的があるなら、語学を勉強するのって楽しそう。
なんか、モクソリさんのお話を聞くとワクワクしちゃいますよ。(*^^)v

レコード屋さん、すごい。
あなたは、パソコン以上の頭脳をお持ちだ。(^-^;)
へぇ~、お店の雰囲気とかも日本と違う。
それに、お料理が素敵ですね。お野菜いっぱいだ。v-405
あぁ、うまそ~う~v-398

建物もちょっと違う。なんか、新鮮ですね。
比較しながら見るのも楽しそう。
それより、IKKOさんなぜそこに・・・。ヽ(゚Д゚;)ノ!!

商魂逞しいのね。(^_^;)
一緒に記念撮影。モクソリさん、面白い~v-408

花粉は、スギじゃなくて柳ですか?v-405
そっかー、今花粉症で苦しんでいるから、それは羨ましい。v-406
でも、柳も花粉は酷いのかな?(^_^;)

えぇーー、もう終わり?もっと見たい。
では、次回も楽しみにしてます。
すっごく面白そうですね。韓国。(*^^)v

長男君、インフルエンザなの?
もう、治ったかな?可哀想に~。v-388
でも、ポンちゃんとお留守番頑張って偉いね。
また、写真集見せてね。(^_^;)

ポンちゃん、お外怖いね。
頑張っているところが、また可愛いなぁ。。。(^^ゞ

では、モクソリさん。
次回も記事楽しみにしてますねぇ。じゃあバハハーイ。(^O^)/
  • posted by MITO
  • URL
  • 2009.03/26 19:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
