気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


大物ア-ト...?


ポンさま、絶好のア-ト材料を見つけました。
それは、こちら
大物ア-ト1

嬉しそうに、地味に、ア-トが始まりました。
大物ア-ト2

しかし、すぐに...
大物ア-ト3
イラッとしたようで、激しくかじり始めました。
どんな大物が出来上がるのか...
期待していますよ、先生っ

あれ?先生...?
大物ア-ト4

動画も撮れましたので、ア-トをさぼってまったりする先生をご覧ください。




最近、狭くて暗い所が好きなようで、よく一人でまったりしています。
ア-トよりもなによりも、まったり時間を愛する
大人なポンさまなのでした。


おまけの写真です。
あんなにきれいだった桜もあっという間に
葉桜になってしまいましたね。
みなさんはお花見を楽しまれましたか?
モクソリも近所の桜ですが、お花見してきました。
大物ア-トおまけ1
桜って本当にきれいですよね。
青い空にピンクの花が、本当によく映えるなぁと思います。

そしてお次は...
暖かいお茶が飲みたかったのですが、入れてから気が変わり
氷を入れました。
すると...
大物ア-トおまけ2
ミッキ-マウスが出現しました。
なんだか、幸せ...
ささやかな幸せですが、お裾分けしたくて、アップしました。

最後に、モクソリ萌え~の一枚
大物ア-トおまけ3
はふぅ~
ポンさまのお腹の羽が....
モクソリ、至福のひとときでした。



韓国で教材として買ってきた「国語がおもしろくなる2年生にあわせた童話」
という本を訳し始めました...
...韓国の2年生ってば、賢い..(T_T)
ちぃ-っとも進みません..

ついでに「ドラえもん」も買ってきたのですが...
あぁぁぁ、漫画をなめてました~涙

頭から煙を出しながら苦戦しているモクソリに、最後までやりなさいよ~のぽち
お待ちしています~

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

お返事で~す

まるどすえさま

狭くて暗いところが最近のブ-ムのようです。
もうすぐ二歳、大人インコになってきたのねぇ..
と、ちょっと寂しくもあります。

いつも応援ぽち、ありがとうございます。


ブ-ちゃんママさま

あらら、巣作りなのですか..
スリスリはしないけど、大人の階段を
登り始めたのでしょうか..
嬉しいけど、ちょっと寂しいかも..

ミッキ-ぽちと、応援ぽち、ありがとうございます。
ドラえもんで頭痛とは..とほほ~


うずらさま

最初はどれだけア-トするのか
楽しみで見守っていたんですけど、すぐに
薄暗い所でまったりしはじめました...
オカメの足音って、なんかゆっくりしていて
かわいいですよね..
あえて床を歩かせたりしてます。

ミッキ-は些細なことなのですが
なんだか嬉しくて..
でも邪心の多いモクソリ、どんな良いことが
あるんだろう、とそればかり期待してます..

ドラえもん、1巻..買おうかしら..笑
ちなみにすでにちびっとア-トされております..

いつもぽち、ありがとうございます。


きしかんさま

なるほど、連続技が必要だったのか..
オカメア-トは奥が深い..笑

コップのミッキ-を見た瞬間、テンション上がったわ↑
どんな良いことがあるのやら、と
邪な心で待ちかまえています。

モフぽち、ありがとう~


キノママさま

心配してくださって、ありがとうございます。
少しマシになってきましたが
まだ症状があって、しんどそうです。
マスクしてくれないし..
この先長くつきあっていかないかもしれないので
あれや、これや、試しながら頑張ってみます。

暗くて狭い所を好みだしたので
大人の階段を上り始めたのね..と、寂しくもあります。
ポン的には次男と一緒に段ボ-ルに
入りたいのかな..なんて思ったりします。
一緒に入ったらワキワキしてお祭り騒ぎ
かもしれません..

夫はポンのまったりさに物足りなさを
感じているんですよ。
もっとアクティブでいじり甲斐のあるインコが
良いそうで..
アクティブというところで
キノママさん家のオカメ軍団でいうと..
ハルちゃんでしょうか(^_^)

ポンの足に萌えっていただいて
ありがとうございます~



  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2009.04/23 23:29分
  • [Edit]

こんにちは

花粉症は大丈夫ですか~??
アートなポンちゃん、相変わらずダンボールが
お友達なんですね。暗い所がお気に入りなのは
発情の時期と関係があるのでしょうか??
でもポンちゃんは次男君が大好きだから、
ダンボールに入っているのは一人の時間を楽しんでいる
だけなのかもしれませんね。。うぅーん大人。。
うちもポンちゃんみたいにマッタリな子になってもらうには
どうしたらいいんでしょうね^^;
もふもふのあんよ、食べたくなっちゃいます><
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2009.04/22 12:39分
  • [Edit]

NoTitle

まったり先生萌えっ
激しくとまったりの連続技であのアートが
完成するんですね・・(笑)←笑うな

ぬおおー!ミッキーすごーい!!
素敵な物を見せてくれてありかとう~!
ポンちゃんのモフなお腹にポチっとな
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2009.04/17 23:19分
  • [Edit]

アート

ポンさま、大物に取りかかる?と見せかけてまったり。
段ボールの中をぺたぺた歩き回る音が可愛いですねv-10
お花見中にカップにミッキーが出て来るなんて!
ラッキーなことがありそう。
小さな幸せを見逃さないモクソリさん、ナイスですv-218
幸せお裾分けしてもらいました。ありがとです。
児童書を訳す勉強法だなんて!実践的でカッコいいですね。
ドラえもんだったら、日本語のマンガを読んでみると分かりやすくなったりして。。。
モクソリさんの努力が実になれ~~ポチ☆
本がポンさまにアートされませんように(笑)
  • posted by うずら
  • URL
  • 2009.04/16 22:08分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ~(*^_^*)

ハングルのお勉強
しっかり続けてらっしゃるのですね(*^_^*)
もちろん応援のポチですよ(^^)

ポン画伯久しぶりの登場ですね!
今回は作品を作るよりも
なんだか巣を作ってるようにみえましたけど
もしかするとついにポンちゃんも
大人の階段をのぼりはじめたのではないですか(^u^)

春は恋の季節
ポンちゃんのお相手は誰なんでしょうね~(*^_^*)

画伯の代わりにモクソリさんの
ミッキーにもポチですよ(^^)
  • posted by ブーちゃんママ
  • URL
  • 2009.04/16 20:07分
  • [Edit]

こんにちは

動画、拝見しましたよ~
まったりしてますね~
大人だわ・・・

頑張ってるんですね?
んじゃ、最後まで!

応援☆っと!
  • posted by まるどすえ
  • URL
  • 2009.04/16 11:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
