気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。



ある日の食事風景


今日はポンの食事の様子を公開しようと思います。



豆苗がある日は、必ず一番に食べます
豆苗1



「ポンさん、右足で踏んでるコリコリも食べてよ」
豆苗2コメント




豆苗3



しぶしぶ口に入れるも、すぐにポロッと口から落下
豆苗4



すぐさまシ-ドを...
豆苗5



そして何事もなかったように...
豆苗6



ベロ-ンと鳥タンお披露目
豆苗7



そして
豆苗8
今日もやっぱりコリコリは食べませんでした...
まだおやつレベルです
コリコリへの道は険しい...


写真にコメント入れられるようになったモクソリに、ご褒美の1ポチをください

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

*Comment

ブ-ちゃんママさん

初コメントありがとうございますv-10

貧しい食生活をしているモクソリ家、ポンが来るまで「豆苗」知りませんでした...v-356
ス-パ-で見つけた時は「食べないだろうなぁ」と思ったのですが、予想外に最初からガツガツ食べてくれました。

ぜひお試しくださ~い。
みんな気に入ってくれるといいのですが...

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.04/07 15:28分
  • [Edit]

こんにちは(^u^)

先日はコメントありがとうございました。
ぽんちゃん、超かわいいですね(*^_^*)
豆苗がすごい大好きなんですね!!
うちの子にもあげてみようかな(^^)v

うずらさん

ラウちゃん、コリコリ切り替え歴9年以上なんですかっv-405
う~ん、ポンも長い目で切り替えしないとだめですねv-356
物ぐさな性格なので、つい手を抜いてしまいます..
コリコリへの道は想像以上に厳しいんですね..
でもスレンダ-なポンに太って欲しいので、気長に頑張りますv-411
それからヨボヨボのブログを最初から読んでいただいて、ありがとうございます。
うずらさんのブログもぼちぼち読ませてもらってますが、ラウちゃんと文鳥夫婦への愛があふれていて、とっても居心地がいいです。
私もそんなふうにできたらなぁと思っています。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.04/06 21:58分
  • [Edit]

みなみっちさんへ

師匠のおかげで、進化いたしましたv-10

本日も豆苗を食べて、コリコリ残して、ご機嫌ですv-356

ポチ、ありがたや~v-351
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.04/06 21:47分
  • [Edit]

鳥タン(笑)!

モクソリさん、こんばんは。
鳥タンに大笑いしてしまいました。
可愛い~、そんなに好きなのね。頑張れ~。
オカメちゃんて頑固ですよね~。
ラウなんてペレット食べるのに9年以上掛かってますから。。
一度好きになってくれると楽なんですけど。。。
写真に言葉を入れられるなんてスゴい!私には出来ませんよ~!
本当にスゴいと思ったのでポチ☆。
追伸;モクソリさんのお名前の意味を知りました。とっても素敵ですね。
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.04/05 21:13分
  • [Edit]

モクソリさんへ~v-22

すごいではあーりませんか!!!
写真に文字いれちゃって☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

豆苗ぽんちゃん好きなんやねぇ~
レモンにはあげたことなくて・・・
明日にでも買ってくるわぁ~i-246

ポチっとなv-219
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.04/05 21:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
