気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。



キツツキ、ポン


最近ポンがよくキツツキのような行動をします。
どんな様子かというと...





雄のディスプレイ行動、でいいんでしょうか
それとも、オカマインコ..じゃなかった、
オカメインコをやめて、キツツキになるための修行でしょうか(笑)



土曜日にモクソリのお友達と、娘さん、Fちゃんから
こんな素敵なプレゼントをいただきましたっ嬉しいっ
友達の家にも来月、オカメインコ(シナモン)をお迎え予定です。
今からモクソリがワクワクしております...

プレゼント
ありがとう~大事にするねFちゃん絵上手



風邪がようやく治りました良かったね、の1ポチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

*Comment

うずらさま

ラウちゃんもキツツキに変身するんですね。
雄だけにみられる行動なんでしょうか。

激しくキツツキしているのを見て、
小さな脳みそが頭の中でシャッフルされているのでは..と心配になります。

プレゼントは二つともとっても嬉しかったのでアップしました。
サプライズプレゼントは何歳になっても嬉しいものですねv-10
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.04/15 20:16分
  • [Edit]

ブ-ちゃんママさま

先日ポンのアップの動画を...とリクエストいただきましたので、
意識して近くに寄ってとってみましたv-411
いかがだったでしょうかv-361

ポンは吐き戻しはしていないのですが、激しくあちこちでキツツキポンに変身しています...
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.04/15 20:10分
  • [Edit]

みなみっちさま~

ドアをノックする音...
なるほど、そういえば聞こえるね~v-354

テンションがあがってくるとよく
キツツキになってます。
ウギャという謎の雄叫びとともにv-403

ポンの絵を描いてくれたのは、ハングル仲間の娘さんです。
私よりうまいカモv-356
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.04/15 20:07分
  • [Edit]

こんばんは。
ポンちゃん、キツツキになってる。。。
ぎゅうぎゅう鳴いて得意そうですね。
可愛いなあv-10
ラウも興奮したときに床をごんごん叩いていますよ~。
脳しんとうでも起こすんじゃないかと不安になるくらい激しいです。
可愛らしいプレゼント、私までにやけてしまいました。
Fちゃんの絵、ホントに可愛い!上手!
シナモンちゃんのお迎え、楽しみですね。
風邪、早くよくなります様にのポチ☆


  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.04/14 23:17分
  • [Edit]

モクソリさんへ(^u^)

ポンちゃんの動画が入ってる~~!!
何か、口をモゴモゴさせているみたいでしたね。うちのコスケもポンちゃんと一緒で吐きもどしをしては、自分でまた食べる行動をよくしてます(*^_^*)

モクソリさんへ~

書き忘れた(>▽<;; アセアセ

ぽんちゃんの『絵』上手やねぇ~

風邪よくなって良かったポチっv-154
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.04/14 15:26分
  • [Edit]

モクソリさんへ~v-22

ムービーのぽんちゃん、ドアをノックしてクシャミのような声出してて笑えた(≧∇≦)
雄の行動やろね~レモン
たまーにやってる^^
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.04/14 15:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
