気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。



彦根城に行きました


そろそろ桜も終わりですね。
みなさんはお花見しましたか

モクソリは近所の通り道の桜をちらっと見る程度でした...

でも思わぬ場所でじっくり桜を見ることができました。
それは13日に行った彦根城です
たくさん桜が植わっていて、満開でした。
ほんとにとってもきれいでした。
見とれてほとんど写真を撮り忘れるくらい..

かろうじて一枚だけ撮っていたのをブログに残しておきたくて、
無理矢理アップ


大手門の桜
彦根城の桜1
立派な桜で、ピンクが眩しいくらいでしたこのような立派な桜があちこちにあって、見応えがありました。




せっかくなので、彦根城の天守
彦根城
姫路、松本、犬山城とともに、国宝四城の一つです。
築城400年だそうです。
ここの桜も立派だったのに..見切れた写真しか撮ってませんでした



さて、今回も恒例の「旅先で出会った動物達」のコ-ナ-



まずは白鳥さん
彦根城白鳥
優雅でした
ふと、ポンが白鳥サイズだったら、と想像してみました。
抱きつけるサイズ...素敵カモ
換羽のたびに「ポン羽毛布団」ができたりするカモ..
冠羽に顔を近づけたら、ひょっとして冠羽が動くたびに少し風がくるカモ..
その風、あびてみたい..
でもこの大きさで、ジャイアンにキツツキか...
やっぱり今のサイズがいいな-



おみやげ屋さんで見つけた巨大なたぬき..
彦根城のたぬき
モクソリの背と一緒ぐらいのサイズです。
おみやげ屋さんの看板たぬき、といったところでしょうか。
ちょっと怖いです...



そして一番ツボにはまったのはこちら↓
ひこにゃん1
築城400年記念キャラクタ-「ひこにゃん」
日に何回かあえるチャンスがあって、たまたま遭遇しました。
すごい人気者で、プレゼントを持ってきている人がたくさんいました。
かわいい顔して、プレゼントにがっつくゲンキンな一面もかいま見え..
ファンになってしまいました
気になった方は「ひこにゃん倶楽部」というサイトがありますので、のぞいてみてください。



おまけ本日のポン
冠羽
すご-く見にくいですが、冠羽が一本曲がってはみ出しています。
かんざしさしてるみたいです




たまにはこんな内容もアリアリ~のポチ、ください

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

*Comment

またまたブ-ちゃんママさま

拍手コメントありがとうございましたv-10
あ-なんでかなぁ、お返事が書けなかったので、こちらにコメント残します..
ポチに拍手まで、嬉しいし励みになりますv-411
ありがたや~v-351
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.04/17 13:37分
  • [Edit]

ブ-ちゃんママさま

ね、ね♪きれいですよね~

モクソリの家の近所に桜で有名なところがあるので、桜慣れ(笑)しているのですが、彦根城の桜は見事で感動でした。

寝ぐせポチありがとうございます。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.04/17 10:05分
  • [Edit]

ちょ~綺麗ですね(*^_^*)
ついつい一人で「わ~キレイ」って言っちゃいました。
見事な桜と、ポンちゃんの寝ぐせにポチ!!!

みなみっちさま

彦根城、生まれて初めて行きましたのよん。
桜が本当に見事で、まぶしいピンクでした。散るところも見たかったなぁ。
なりきり侍もいてたりして、情緒満点でしたv-10
ただ、天守の階段は半端じゃなく急で、高所恐怖症のモクソリ、最上階まで上れませんでした...残念
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.04/16 20:56分
  • [Edit]

モクソリさんへ~v-22

彦根城去年いったよ~ひこにゃんなつかしや~白鳥もみたみた!!!
信楽で巨大たぬきも^^

桜もきれいなんやねぇ~v-252

見事な桜v-252ポチッv-219
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.04/15 23:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
