気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。



ヘロヘロの病院デビュ-


我が家のポン、体重が少ないんです。それにあんまり増えていません。
元気いっぱい、食欲もある、なぜ?
ということで、あちこち電話してようやくみつけた
鳥を見ていただける獣医さんに行ってきました。

前日の夜、頭の中で聞きたいことを整理して、
朝のあわただしい時間も乗り越え、いざ出陣


病院の前に着いて愕然としました。
1台分しか空いていない...しかもあんな場所しか...

説明が難しいので、ばっちい図を書いてみました。
右折で進入して、赤斜線の場所に止めなければなりません。



運転が大の苦手なモクソリ、普段ならこんな危険な場所には近づきません
しかもバックで駐車は絶対したくない...出れないもん..

でも、自力で行ける、しかも鳥さんを診てくれる獣医さんは
ここしかないっっ
覚悟を決めてチャレンジ

数え切れない切り返しの末、数分かかって駐車に成功
モクソリもやればできる子なのです。

この時すでにモクソリの動揺メ-タ-は60%...
膝をガクガクさせながら受付へ

「当院は初めてですか」の質問に
『初めましてです』...と答えてしまい、動揺メ-タ-は70%へ..

待合室は天井が高くて、心地よい空間でした。
黒ラブちゃんとポメラニアンがいてましたが、2匹ともお利口さんで
黒ラブは静かにお座り、ポメラニアンは抱っこされていました。

そこに響き渡るポンのキャリ-の中を走りまわる音...
カサカサカサカサカサ....

20分ほどして、いよいよ順番が巡ってきました。
中に入ると、優しそうな先生がいらっしゃいました。
とにかく体重が増えない話から始めました。
見るからに健康そのものだから問題ないと思います、と話しながら
あっさり保定
すると今まで聞いたことのない声でポンが叫び、
先生の手を噛もうともがきはじめました。
その姿を目の当たりにして
動揺メ-タ-が完全に振り切れました。

聞きたいこと全部、はいっ消えました~

大きさが変わらないのは、ショップにいるときにすでに育ちきっていたからだと思います。
細身だけど、なんの問題もありませんとの事でした。

帰りの車中でよみがえる質問の数々...
ま、とにかく健康だから良いということにしよう...

こうしてヘロヘロになりながら病院デビュ-してきました。

とはいえ、細身なのが気になります。
やはりコリコリを食べてもらって、少しでもふっくらして欲しい..
コリコリへの道を極めなくては


病院帰り1



病院帰り2



病院帰り3



病院帰り4




やればできる子、に1ポチおねがいします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

*Comment

けいさま

こんにちは。

コメントありがとうございます。
そしていつもご訪問いただき、ありがとうございます。

笑顔をいただいた、だなんて...
ポッ(*^_^*)
そんなふうに言っていただけて、嬉しい限りです。
(^o^)

今後ともどうぞ、ごひいきに..v-238
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.04/19 15:59分
  • [Edit]

こんにちは!
先日はコメントをありがとうございました!今日、拝見してまたまた笑顔を頂きました。
今日はこれで楽しく一日を過ごせそうです!
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.04/19 09:31分
  • [Edit]

モクソリさんへ~v-22

さすが!
だてに長い付き合いしてませんなぁ~v-411
「初めましてです」v-408
図でもうけたけど^^

ほんま獣医であっても疲れますわv-356
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.04/17 23:46分
  • [Edit]

みなみっちさま

マウスで文字を書くと、手の筋ちがえますねん...

モクソリの苦労がにじみ出てる図でしょv-361
ずっと見てると愛着わくでしょv-361(わかへん、わかへん)

長い付き合いの師匠、モクソリが「初めましてです」と言ってしまったとこで
かなりうけているのでは..
しかし通院は獣医であっても疲れますな~

お互いふっくらインコ目指して頑張ろうね~v-411

ポチありがたや~
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.04/17 20:53分
  • [Edit]

ブ-ちゃんママさま

こんばんわ。

コスケさん、腰抜かすんですか~
すごく見てみたい...(残酷)
腰を抜かすとなめくじウォ-キングになるんですね。
いざというとき、動揺しないように覚えておかなくては..

車ですが、ポンは最初は走り回っていました。
でも突然コンコンコンとキツツキに変身、ウギャっと喜びの雄叫びをあげる、
そしてまたキツツキ、を到着するまで繰り返していました。
車、大丈夫と判断していいですかv-236

体重、みんなバラバラなんですね。
なんだか安心しました。
もう少しゆったり構えながら、コリコリへの道を精進しますv-238
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.04/17 20:35分
  • [Edit]

モクソリさんへ~v-22

ぷっv-408
楽しくブログ読みました!
駐車場の大変さがよくわかりますわ!
図がまたすごい!!!プップップッv-408

健康体のぽんちゃんでよかったね!
これで小さいのもさほど気にならずにすむしね^^
でもぽんちゃんもレモンもコリコリの道だけは極めていただかなくてわ!!!

なが~い道のりがんばろねぇ~(>▽<;;

がんばったで賞のポチっv-219
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.04/17 18:32分
  • [Edit]

モクソリさんへ(^u^)

こんばんわ~。運転お疲れ様でしたぁ(^◇^)病院行くのって一大イベントですよね。そしてポンちゃん、何事もなくてブーママも安心しましたよ~(*^_^*)しかし体重はうちの子たちもコスケが88グラム、ブー太郎が90グラム、シナモンは125グラムとバラバラですからあまり気にしなくてもよいかと(*^_^*)ちなみにポンちゃん車は大丈夫でしたか?うちのコスケさんは、車に乗ると腰を抜かします。信じてもらえないと思いますが鳥も腰をぬかすんですよ。ナメクジのような歩き方になります。モクソリさん、鳥さんのギックリ腰にもお気をつけください(*^_^*)

うずらさま

こんにちは。

こんなヘロヘロな通院をしているのは、モクソリぐらいだろう...
と落ち込んでいましたが、
共感していただけて元気になりました。

体重、ポンは75㌘なんです..v-40

いくらなんでもスレンダ-過ぎるv-37(飼い主はv-16なのに..)と焦っているのですが..
何も問題がないと言われ、これも個性なのかな..と思いました。
うずらさんがおっしゃるように、もともと小柄なのかもしれません。
とりあえず元気だと分かって、安心しました..

地道にコリコリへの道、精進いたしますv-41

ポチありがとうございますv-351
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.04/17 13:48分
  • [Edit]

本当にお疲れさまでした

こんにちは。
通院、しかも車で、お疲れさまでした。
病院での出来事は、激しく頷きながら読ませて頂きました。
ポンちゃんの、この世の終わりのような絶叫が聞こえてくるようです。。。
ラウの体重は元気な時でも82グラム程度、現在は78グラムです。
でも先生がおっしゃるに、骨格が小さいだけ、痩せている訳ではないと。
ポンちゃんも小柄さんなのかな?
でも太ってほしいですよね~v-91
何でも食べる元気な子になります様に。
できる子のモクソリさんにポチ☆

  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.04/17 11:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
