気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。



あさのあいさつ


モクソリ家の平日の朝はドタバタです。
毎日懲りずに寝坊するモクソリ、当然余裕など1秒たりともありません
夫と長男はすっかり鍛えられ、手慣れた様子で自分の用意を済ませてくれます。

しかし次男はまだ年中さん、テキパキ用意をする..なんて
できるはずもなく..(いや、次男に期待せず起きようよモクソリ..)
毎朝八時半頃はモクソリの「雄叫びショ-」状態です。

そんな朝ですが、楽しみが1つあるんです。
それはポンとの「あさのあいさつ」
動画を撮るのに成功しました。
師匠に教えてもらい画面も大きくなりました。

それではどうぞご覧ください。






ポンが「おはよう」と言っているのですが、お分かりいただけたでしょうか
毎朝一回限りの限定なんです。
この後何回おはようと語りかけてもムシです
お昼や夜に言っても、やっばりムシ...なんで



毎朝、もっときちんと妻&母親らしくしなくては、と反省しているのに
ちっとも生かされないモクソリに「喝」の1ポチを...

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

*Comment

うずらさま

ほめていただき、ありがとうございます。

モクソリの努力ではなく、
ブログの師匠夫婦におんぶに抱っこで
ヨロヨロしながら、少しずつ進化中しております。
実はつい最近まで、コメントの残し方さえ分からない
パソコンオンチでしたv-356

なんでもチャレンジすると世界って広がるもんですね。

最初の一歩を踏み出すのにウンウン悩みましたが、
こうしてみなさまとお知り合いになれたのも、一歩を踏み出したからなんですもんね。
思い切って良かった...

私の体まで心配いただき、ありがとうございます。
グウタラしすぎて反省の日々ですv-388

朝はつらいですね...
お互い頑張りましょうねv-411
文鳥目覚ましv-343毎朝素敵な目覚めですね♪
私もそんな素敵な音で目覚めてみたいですv-344

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.04/21 22:11分
  • [Edit]

進化してますね!

こんにちは。
ブログが進化していて、ビックリしました。スゴいよ、モクソリさん。
ポンちゃんのサイドステップ、可愛いv-238
おはよ、聞こえましたよ!スゴいぞ、ポンちゃん!!
朝は辛いですよね~~。
私も全然起きられず、文鳥目覚ましでのっそりと動き出す毎日です。。。
お母さん+妻ってすっごく大変だと思います。
どうかご無理なさいませんように。。。
私も早起き頑張ります!モクソリさんにも応援のポチ☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.04/21 20:33分
  • [Edit]

みなみっちさま

おほほ、モクソリの野太い美声
初公開よんv-415

画面が大きくて、枠もつけられて、
モクソリ幸せですv-238

相変わらず、いまだに朝が弱いですわ。
そのうち起きれるようになるさ、で
かれこれi-7年...(汗)

喝ポチ、毎度~v-10
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.04/21 10:29分
  • [Edit]

ブ-ちゃんママさま

聞こえましたv-236
良かった~、滑舌が悪いから聞こえるか心配でした。

忙しい朝でもポンがサイドステップを踏んで「出して」っておねだりすると
誘惑に負けそうになります。

しかしポンと戯れると、次男は完全に遅刻v-399なので遊んであげられません。

園から帰宅すると、たいてい寝てます。
ふて寝って感じですv-403

ポチ、毎度ですv-343
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.04/21 10:24分
  • [Edit]

けいさま

ほめていただいて、モクソリが喜んでしまいましたv-10

ここ一ヶ月ほど順調に朝の挨拶をしてくれていたのですが..
ハウスの場所をかえたら二日ほど挨拶してくれなくなりましたv-12

明日は元の場所に戻してチャレンジしますv-218
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.04/21 10:11分
  • [Edit]

モクソリさんへ~v-22

すごい!『おはよう!』聞こえる~♪
ついでにモクソリの美声も(^◇^)

ムービーも成功したね(*^ー゚)b

朝の弱いところは相変わらずでんな~(~∀~||;)

では『渇っ!』ポチいきまんでぇ~v-219
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.04/20 22:36分
  • [Edit]

こんばんわ

モクソリさんこんばんわ~
ポンちゃんの「おはよう」聞こえましたよ(^^)v
出して!のおねだりポーズもナイスです(^-^)
きっとポンちゃん、モクソリさんに起こしてもらう前に起きて布を開けてもらうのを待ってるんでしょうね。
今日もかわいいポンちゃんに
ポチッとな(^◇^)

こんばんは!
ポンちゃん上手なご挨拶ですね!
ちゃんと「おはよう」と聞こえました。
一度だけそれも朝だけなんて
賢すぎです!
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.04/20 19:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
