気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。



マウスに夢中


すっかりモクソリの日課になった、ブログの確認

最初は怖々でしたが、最近では自分が書いたつたない文章に対して
みなさまからコメントをいただけるのが本当に嬉しいのです。
この場を借りて...いつも遊びに来てくださるみなさま、
本当にありがとうございます

さて、この日もみなさまにお返事を..と思いパソコンに向かっていたら
ポンが足下で「上に上げて」のおねだりサイドステップ

よしよし、とパソコンの前におろしてみると、新しいおもちゃ発見
後ろ姿がちょっと間抜けです。
ご覧ください。





ポンがこちらを向いてる間もずっとマウスを動かしていました。
背後で動く陰におびえるポン..
ビビッてもう近づかなくなるかなぁと思ったのですが、
この後もマウスに夢中でした。
画面に傷つきそう...ま、いっか



そして、今回より新コ-ナ-モクソリのちょこっとしゃべらせて
を強引にスタ-ト
気ままに出現するコ-ナ-になるかと思います。どうぞよろしく..
第一回目は「ガチャガチャ」

ガチャガチャ(今はガチャポンというのでしょうか)は
子供のものだと思っている方がまだ多いと思います。
でも最近のガチャガチャは本当に大人も楽しめる内容になっています。
モクソリ、最近あるガチャガチャにはまってしまいました。
それはこちら
ミスド
ミスドのストラップです。
おいしそうにできています。それにかわいいのです
100円でささやかな幸せを感じている今日この頃です。



机の角に右膝をぶっつけて大きな青タンできました..痛い...ポチください..(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

*Comment

とすげさま

そうです、友達にすすめてもらい、DELL使っています。
でもパソコンオンチのモクソリ
なんだか分からないまま
野生の勘でつかっていますv-356

ポンをほめていただき、ありがとうございます。
ポンの仕草に癒される毎日です。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.04/27 22:32分
  • [Edit]

NoTitle

DELLですね。
僕もDELLなんですよ。

カーソルを追ってますね。
愉快で楽しい動画です。
  • posted by とすげ
  • URL
  • 2008.04/26 21:30分
  • [Edit]

ブ-ちゃんママさま

ポン、アクティブですかv-236
あ~ん嬉しいv-411

まさかパソコンのポインタに食いつくとは思いませんでした。
ブ-太郎くんのポインタ追い越して、どうしたらいいのか戸惑う姿、見てみたいです。
きっと胸キュンなかわいさに違いないv-352

青タン測ったら、4センチ×2センチの楕円になっておりました...v-405
最近では最大級です...
ポチしていただいて、痛みも和らぎました。

いつになったら落ち着くんだ、モクソリ...v-406
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.04/25 22:53分
  • [Edit]

ポンちゃーん

モクソリさんこんばんわ。
ポンちゃんの新しいブーム発見ですね(*^_^*)
今回のポンちゃん、なかなかアクティブですぞい(^u^)
見ていて捕まえちゃいたくなりました。
ちなみにうちのブー太郎もポインターには反応しますが
なにせ勇み足なもので追いかけているつもりが追い越し
てしまい自分でも何をしていたのかわからなくなるようです。
少しはポンちゃんを見習ってもらいたいもんです(+o+)
今回はモクソリさんの青たんにポチッ

みなみっちさま

レモン棟梁も慣れれば追いかけると思うよ~

ビビリながらも、色んな事が気になるポンです。

ストラップ、今日もやっちゃいました。
Honey Churroが出ましてん。
5種類今のとこかぶりなしよっv-63
全種類制覇にむけてまわしつづけますv-221
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.04/25 21:19分
  • [Edit]

けいさま

こんばんは。

ポンのビビリながらも追いかけずにいられない様子に
和んでしまいました。
小さな体で癒し効果抜群ですv-10

ミスドストラップ、今日もまわしてしまいました。
5種類集まりましたv-221
こうなったら全部欲しい...
「そんなにようさん、どこにつけるんv-236
夫の冷静な突っ込みは、聞こえなかった事にします...
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.04/25 21:05分
  • [Edit]

うずらさま、追伸

ちょこっとしゃべらせてコ-ナ-、よろこんでいただけて、嬉しいです。
気ままに出没します...乞うご期待v-238

ミスドストラップ、見つからなかったら送りますよ~
ご入り用の時は声かけてくださいね~
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.04/25 20:59分
  • [Edit]

うずらさま

はっ..ポインタっていうんですね(汗)
パソコンオンチのモクソリ、知りませんでした....
あはは...(なんとなく笑ってごまかしてます)
記念に、なおさずにそのままにしておきますv-411

びびりながらも興味をおさえられない、そんな様子がまた
見ていておもしろいですよね。
目がキラキラしているんだけど、腰が引けていたりして...
オカメインコって奥が深いです。

ガチャガチャ、私も子供の頃あんまりしてもらえませんでした。
大人になった今、あの頃の夢を叶えるべく
1日1まわし、子供に内緒でしていますv-343

金具に鉛...うわ-知らなかった!
まだ大事にしまっていたので、かじらせていません。
教えてくださってありがとうございます。


  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.04/25 20:54分
  • [Edit]

NoTitle

モクソリさんへ~v-22

ぽんちゃんおもしろい~っとレモンにもたった今試してみました!
レモンはちょービビリのためイカ星人で固まってます。今もキーボードのとなりでイカ星人の人形にへ~んしん!!!( ̄∀ ̄;)
何をしてもビビリのレモンです。。。

ストラップ増えてるではあ~りませんか~(^◇^)/
またコイン入れてまわしてますな^^
ってモクソリのことを言えないわたくしでした(゚_゚i)
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.04/25 16:17分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは!
ポンちゃん、可愛いですね。動くものには興味津々!
つんつんしても取れないし、追いかけても逃げちゃうし
困りましたね、ポンちゃん!!

ミスドのストラップ!今娘がはまっていますよ~。
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.04/25 14:34分
  • [Edit]

何て可愛いんだ~~

こんにちは。
ポインタを追いかけてるポンちゃん、気絶しそうにかわいいです。
ビビリ屋の癖に好奇心旺盛なオカメちゃん、
見ていて全然飽きませんよねv-290
ちょこっとしゃべらせてコーナー、面白いです!
ガチャガチャって子どもの頃やらせてもらえなかったんですよ。
今は大人の経済力でもって、色々買ってますv-88
ミスドのストラップは知りませんでした。欲しい。。。
金具の所は鉛が使われているかもしれませんので、
ポンちゃんの齧り攻撃にお気をつけ下さいませ。
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.04/25 13:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
