気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


綿棒で脳トレ!?


この記事を公開しようと用意している最中にポンが羽を痛めました..

せっかく長男がいろいろ頑張ったのに、このままお蔵入りにするのはかわいそうで...
少し前後しますが、公開しようと思います。




ポンの大好きな遊び、それは綿棒をしがむこと

ケチなモクソリ、いつも一本ずつ与えていました。
しかし今日は長男がケ-スごと豪快に与えました。
ポン、大喜びです。

長男撮影の写真でご覧ください。


綿棒1
この日生まれて初めて、大量の綿棒を見ました。

綿棒2
長男があけた、チビットの隙間を熱く見つめるポン

綿棒3
ふたを開けてあげると、さっそくしがみはじめました

綿棒4
得意げに綿棒をふりまわすポン

綿棒5
せっかく有頂天になってふりまわしていたのに、長男の冷たいコメント

綿棒6
そして何やらややこしい装置完成

綿棒7
上手に一本ずつ引っこ抜いていきます

綿棒8
たまにイラッとしながら..

綿棒9
やっぱりブンブンします

綿棒10
なんだ、かんだ言いながらも、何回も綿棒脳トレを楽しみ
きっちり最後まで引っこ抜いていました。


引っこ抜いた綿棒を集めてケ-スに入れたケチなモクソリに1ポチお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ



ここで少しお知らせです。

最初の方の記事で、モクソリがハングルを勉強していると書いたのですが、
いよいよ明日から、7月末まで、毎週土曜日
ハングル講座前期が始まります。
宿題がどっさり出た週は更新も、みなさまのブログにお邪魔するのも
少なくなるかもしれません。
始まってみないと分からないのですが...

何も言わずに突然動きが鈍くなって、みなさまにご心配をおかけしてはいけないと思い
お知らせすることにしました。
もしも動きが鈍っても、変わらずお付き合いいただければ、とっても嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

*Comment

うずらさま

ご心配いただいてありがとうございます。

羽の方はだいぶよくなってきたようで、
痛い、の鳴き方をしなくなりました。
放鳥を控えているので、ストレスたっぷり...
噛まれまくっています。

長男は何事にはマメな性格です。
慎重で気配りもできる、ちょっと大人な5年生..
かたや次男は、内弁慶で家では甘えたわがままなイッチョカミのおふざけ坊や、でも外では
こけても泣かない、言われたことを律儀に守る、落ち着いた年中さん...こんな兄弟です。

この二人にふりまわされる毎日です。

ハングル、ほんとさぼっているので、うずらさんに
そんなふうに言っていただくと、お恥ずかしい限りです..

応援&ポチありがとうございます。
ボチボチ頑張りますv-238


  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/10 20:07分
  • [Edit]

リコさま

ポンをかわいいと思ってくださってありがとうございます。

綿棒をしがんでいると、クルクルまわるんです。
ほんと、バトンみたいです~
リコさんのコメント読んでなるほど、と思いました。

温泉卵、お買い上げありがとうございます(笑)
モクソリも万代でみつけましたよ~
次男を幼稚園に送った後、そのままほぼ毎日
万代に出没しています。


ハングルは、サボった成果を存分に発揮してきました。
あ~宿題も多い...
最近忘れる専門なので、暗記はつらいですv-406
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/10 19:39分
  • [Edit]

MITOさま

長男がMITOさんのコメント読んで
嬉しそうにニヤッとしておりました...

ケ-スを台にするのも長男のアイデアです。
「ザオカメインコ」に、台に乗らずに
綿棒ケ-スから綿棒を取り出している
オカメちゃんの写真がのっていまして
ポンもできるだろうと思ったようです。

でもさせてみたら、体が小さくて届きませんでした..
そこで台に乗せようと思いついたようです。

小学校5年生、なかなかやるやんv-10
こっそり親バカモ-ドMAXしておりました。

綿棒を戻すのは基本ですよねv-238
あ~良かったv-411
ボロボロになったかじり-ずをくくりなおすわ
綿棒戻すわ、どんだけケチなのって思ってましたが
当たり前ですよね~
今後も再利用に励みますv-415

ハングルはほんとにまだまだなんですv-356
勉強してます、と胸を張っては言えないレベルです..


  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/10 19:30分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
ポンちゃんの羽の調子はどうでしょうか?
早く良くなる様に祈ってます。
綿棒で脳トレ、かわゆいv-10
ポンちゃんだけではなく、次男さんの心まで
掴んじゃったんですね。情景が目に浮かぶ様です。
ご兄弟とポンちゃんを抱きしめたくなりました。
しかし、長男さんは器用ですね~。
綿棒に届く様にカゴを台にしてあげたり、
その優しい心遣いにぐっときました。撮影も上手!
お忙しい毎日の中、ハングルを勉強するモクソリさん、
本当に尊敬します。
モクソリさんのペースでブログを楽しむのが一番ですよ!
応援してます。
あ、綿棒をもとに戻すの、全然ケチじゃないです(笑)
ポチっと☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.05/10 15:23分
  • [Edit]

わ~!

綿棒ブンブンって、なんかバトンみたいで楽しそう!
たまにイラッとするとこが、また可愛い~i-189
私も長男さんのアイディアに感心しました!
しかもポンちゃん、最後の1本までちゃんと引っこ抜いて・・すごい楽しかったんでしょうねe-343

昨日、万代スーパーで温泉卵のポンちゃん見つけましたよ~
ポンちゃんの事を思い出して、買っちゃいました(^_^)v
美味しかったです~!

今日からハングル語ですねv-363
頑張ってくださいね~v-411
  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.05/10 10:02分
  • [Edit]

鳥の脳トレですね。(*^_^*)

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
脳トレ、面白そうですね。よく考え付きましたね。
長男くん、偉い!ポンちゃん、喜んでるよ~。o(^-^)o
面白いもの見せてくれてありがとう。(*^^)v

それと、ついでにプラケースを台にして、
綿棒が届くようにするアイデアも素晴らしい。
私は、思いつかなかったな・・・。頭いいですね。(^^ゞ
ポンちゃん、みんなに愛されてるんだね。幸せ者だ。(*^_^*)

ちなみに私も、引っこ抜いた綿棒を集めてケ-スに入れるケチでございます。(^^ゞ
モクソリさん、大丈夫でぇーす。戻すの当たり前。(^_^)v
ハングルなんて、凄いですね。私は英語すら無理です。
尊敬しちゃいますよ。応援してますね。頑張って下さい。(^_^)v
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.05/10 04:17分
  • [Edit]

ハコさま

長男、こんなことはマメなんです。
次男はポンと一緒に脳トレで遊ぼうとして
ポンと長男二人から注意され拗ねていましたv-356

怖がって遊ばないかな-と思ったのに
これが大うけでした。
私には思いつかない遊び方ですv-411

お友達にハングル勉強されている方が
いらっしゃるのですねv-236
モクソリはまだまだあんまり話せません。

昨年夏に初めて韓国にいきましたが、これが
話せないなりになんとかなっちゃったんです。
もっと頑張ろうと思わず、なんとかなるかも...と
思ってしまい..
ますますサボり癖がついてしまいました。

今日から(今度こそ)頑張りますっ
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/10 01:24分
  • [Edit]

ブ-ちゃんパパさま

ご心配いただいて、ありがとうございます。
昨日は食欲は爆発、鳴き声もMAX、ガサガサ元気にしていましたv-411
応援団長さまにもよろしくお伝えくださいv-238

放鳥するとまず飛ぼうとします。困った子です。
飛ぶと痛いのを忘れちゃうんでしょうか。

今日はあまりに鳴くので、ほんの少し出してみました。
気をつけていたのに、少し飛んでしまいました..v-405

痛みがだいぶひいたようで、あまり痛がりませんでした。
でもモクソリの心臓が飛び出しそうになりました..v-40
あわててすぐにハウスへ...
かわいそうですが、まずはきちんと治さなくては..


その歌は冬ソナですねv-218
とっても良い発音ですよ~

では、モクソリ1フレ-ズ歌わせていただきます..
コホン...

イロッケ~ ナ~ワ ハムッケ~ ヨンウォンニ~

あぁ、美声をお聞かせできないのが残念です。
内容は、「こうして私と一緒に永遠に」となりますv-411
ヨンウォンニ~はヨモニ~に近い発音をします。

あ-さぼり倒した日々が走馬燈のように..
今日から頑張ります..v-406

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/10 01:12分
  • [Edit]

けいさま

ポンで和んでいただけて、嬉しいですv-10

少しだけ前のことなのに、放鳥を控えている今は
この姿が懐かしく感じました。

昨日一日ハウスで過ごしてもらったのですが、
今日は限界だったようで少し出してみました。
やっぱり飛ぶ気満々...
ひどくなったら悲しいので、慌ててハウスに戻しました。

早く存分に出してあげたいです。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/10 00:47分
  • [Edit]

みなみっちさま

長男、写真が大好きで最近よくポンの写真を撮ってます。
ブログに登場したかったのか、「普通に綿棒で遊ぶだけやったら、おもしろないっv-217」と言って、こんなの作りました...
これがポンに大うけで、何回も飽きずに引っこ抜いて遊んでました。

この元気な姿を早く見たいけど、放鳥を控えているので
もう少し先になりそうです。

ハングルは..結局ちぃ-っとも勉強しないまま新学期ですわ..
あはは..笑ってごまかし中...

ポチ、カムサハムニダ-(ありがとうございます)
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/10 00:42分
  • [Edit]

こんばんは★

ポンちゃん、楽しそうに綿棒で遊んでますねv-218
ただ、綿棒を置くのではなくて、脳トレv-237
息子さん、素敵なアイデアですねっv-353
そして、すぐに脳トレして遊ぶポンちゃんてば、賢いっv-521
モクソリさん、ハングルを勉強してるんですねv-353
わたしの友達にも、勉強してる人がいますよ~v-22
勉強は、大変でしょうけども頑張ってくださいv-505
  • posted by ハコ
  • URL
  • 2008.05/09 22:25分
  • [Edit]

ヨ~モニ~♪

モクソリさんこんばんは。
ポンちゃんの様子いかがですか?
早くよくなって今回のような元気に綿棒で遊ぶ姿をまた見せてくれるのを楽しみにしてますよ(^^)v
我が家の応援団長も毎日心配してますよ(^^)v

それからハングル講座がんばってください!
モクソリさんがマスターしたら是非ポンちゃんにもハングルを教えてあげてください。
ポンちゃんがヨ~モニ~♪と上手に歌ってくれたら
ブーパパも年に何度かチャレンジするパチンコで勝てる気がします・・・
ポンちゃんよろしくお願いします

NoTitle

こんにちは!相変わらず笑顔を有難うございます!
動画を見ているような錯覚さえ感じます。ポンちゃん
大満足の時間でしたね!
私も大満足のひと時でした!
モクソリさん、ハングル頑張って下さい!!
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.05/09 13:10分
  • [Edit]

NoTitle

モクソリさんへ~v-22

ぽんちゃん器用やねぇ~
長男君も面白いこと考えますなぁ~
v-212も上手に撮れてる(*^ー゚)
綿棒に爪楊枝すきよなぁ~ガシガシしがみまくり!
もちろん私も綿棒は一日一本とケッチ~よん(>▽<;;

いよいよハングル始まるんやねぇ~v-295
宿題に忙しい土曜日がんばれ~のポチっv-219
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.05/09 12:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
