気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。



春を呼ぶ窓飾り


モクソリがちょくちょくお邪魔していたブログ、「とりきちTagebuch」さんで
「とりきち横丁」という、鳥さんの小物などを扱っておられる素敵なお店があります。

ぶらっと立ち寄った横丁で、ググッと惹かれました。
一目惚れしてしまいました。
その名は「春を呼ぶ窓飾り」
どうにもこうにも欲しくなってしまい、震える手でポチッとな

機械オンチなモクソリ、心臓バクバクしました。
でもとりきちさんとっても良い方で、親切に素早く対応してくださいました。

そして今日、はるばるドイツから届きました。
記念にブログに残しておこう


届いた直後の写真からどうぞ。

窓飾り1
封を開けるときドイツの空気を逃すまい、と深呼吸(笑)

窓飾り2
とりきちさんありがとうございます。感激~

窓飾り3
箱の裏面に並ぶドイツ語..

窓飾り4
思った以上のかわいさです
どこに飾るかは夫が帰宅してから決めることにしました。


さてその頃ポンはどうしていたかといいますと...

窓飾り6
モクソリに霧吹き水浴びされて、拗ねていました
「ポンちゃん、インコ臭限界だったよ。水浴びしなさすぎるのも体に悪いし..」

窓飾り7
...おっと、バレましたか


そして夫が帰宅して、窓飾りの場所が決定しました。
窓飾り5
窓飾りとしてではなく壁飾りとして、モクソリが
一日のほとんどを過ごしているダイニングテ-ブルからよく見える場所に飾りました。

とりきちさん、素敵なグッズをありがとうございました。




水浴び直後のインコ臭もまた格別です...その通りだ-のポチお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

*Comment

ハコさま

んま~~v-237
同じ物を一目惚れされた方がいたなんてv-405
嬉しいですv-238
よくぞコメント残してくださいましたv-237

ほんと、何ともいえないかわいさですよね~
そして、とりきちさん、素敵な方ですv-352

ハコさんもオカメちゃんと暮らしているんですね
これまた嬉しい♪
さっそく今からお邪魔しま-すv-238
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/01 15:33分
  • [Edit]

はじめまして

はじめまして、ブログ村で「春を呼ぶ窓飾り」
のタイトルを見て来ました~。
わたしも、この窓飾り、一目惚れして買ったんですよ!
すっごい、可愛いですよね~♪そして、とりきちさんて
素敵な方ですよね。
同じものを一目惚れされた方に会えて嬉しかったです。
わたしも、オカメインコと暮らしてるんですよ。
また、遊びに来ます!
  • posted by ハコ
  • URL
  • 2008.04/30 23:07分
  • [Edit]

NoTitle

モクソリさんへ~v-22

鳥グッズツアー行きたい!!!!!
あちこちでキョロキョロ目を光らせて探してしまってる今日この頃・・・(≧∇≦)
どこに行けばあるかなぁ~
はよ行きたい行きたいv-10
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.04/29 21:16分
  • [Edit]

うずらさま

実はうずらさん家のタラロビちゃんからとりきちさんを知り、今回の窓飾りへと繋がりました。
うずらさんに感謝v-343

窓飾り改め、壁飾りからマイナスイオンがでていますv-352

ポンは友達の家で、あっさり水浴びしました...
友達のオカメちゃんはポンの厚かましさに
若干引き気味でした..
誰に似たのやらv-356

インコ臭比べもしましたよ~
近々アップしますね。


  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.04/27 22:28分
  • [Edit]

みなみっちさま

こちらこそ、ありがとう。
ほんまに楽しい時間でした...v-10

ドイツの空気、残ってるかな--
かなりスハスハしちゃった(笑)
現物はもっとかわゆいので、見に来てね~

鳥グッズってあるようで、ないのよ...
だから目i-198があったら即買いしてしまうの...
今度鳥グッズ買い物ツア-なんていかがv-236
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.04/27 22:10分
  • [Edit]

とすげさま

訪問していただき、ありがとうございます。

私も10年ほど前に、ヒナから育てた
ブル-のセキセイインコを飼っていました。
セキセイインコって動きがコミカルでかわいいですよね。
なんだか懐かしくなりましたv-298

お時間がありましたら、またぜひお越しくださいね。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.04/27 22:05分
  • [Edit]

可愛い~

こんばんは。
窓飾り改め壁飾り、とってもステキですね。
私もとりきちさんにお世話になり、可愛いインコちゃんぬいぐるみを
送って頂きました。宝物ですv-238
もちろん、ドイツの空気は逃さず吸い込みましたよv-218
ポンちゃん、水浴びしたんですね~。
インコ臭がどんな事になったのか。。。ハアハア。
マニアの私にはたまりません。。。。
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.04/27 20:08分
  • [Edit]

NoTitle

モクソリさんへ~v-22

今日26日はアリガト♪( ^-^)/★,。・:・°楽しかったです♪

ドイツ・・・と話していたものはコレやったんですねぇ~
またまたナイスなチョイスでグ~v-218
ドイツの空気のこってるかしら~?
近々嗅ぎに行くわよ!!!

トリぐっず着々と増えてますなぁ~感化されて私もついつい目と手が出てますわぁ~(≧∇≦)
またいろいろおせーて下され~v-353
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.04/26 23:41分
  • [Edit]

NoTitle

はじめまして。
けいさんのブログからお邪魔しました。

僕もインコ飼ってます。
といっても、セキセイインコですが。
ヒナから育てて今月で1年たったところです。
以前にも飼ってたことはあり、初めてではないですが、
ひさしぶりです。
  • posted by とすげ
  • URL
  • 2008.04/26 21:22分
  • [Edit]

ブ-ちゃんママさま

ぜひぜひ「とりきち横丁」覗いてみてください。
鳥好き、雑貨好きにはたまらないラインナップですよ。
実はまだ欲しい物があるんですよね~
でもお財布事情がよろしくないので、ちびちび
そろえたいと作戦を練っています。

v-258ほめていただいて、ありがとうございます。
別名、借金の館、と申します(笑)
もっと素敵に飾って、おしゃれに生活したいのですが、
センスが全くないので、何をどうしたらよいのか
分かりません...
飾りたい小物を持つ→家中ウロウロする→
疲れて諦める、の繰り返しですv-406
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.04/26 19:13分
  • [Edit]

けいさま

ほめていただいて、ありがとうございます。
かわいい小物ってほんと見ているだけで
ホッコリしますよねv-10

ただ、悲しいかな、
モクソリセンスが全くありません...
せっかく素敵な小物を買っても、十分に生かせず
もったいない感じです。

逆に夫は割とセンスが良いので、いつも
相談してから飾っています。
普通は女の人の得意分野のはずですよねv-403
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.04/26 19:05分
  • [Edit]

とりきちさま

訪問していただいて、ありがとうございます。

そして、この度はお世話になりました。

何の断りもなく、勝手にブログや横丁を書いてしまいました。
ごめんなさい。
窓飾り、癒しオ-ラを出しまくってます。
ほんと、お願いして良かったです。
今後ともよろしくお願いしますね。

実はポン、あっさり水浴びに開眼しました..
家では大騒ぎだったのに..
いつも拗ねてたくせに..
近々アップしますね。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.04/26 19:00分
  • [Edit]

こんにちはー

こんにちは~
とってもナイスな飾りですねー!!
私もとりきちさんのブログにお邪魔させていただこうとおもいます(*^_^*)
でも私はモクソリさんの素敵なおうちが羨ましいですー(*^^)v
v-258ポチ

NoTitle

すてき、本当に素敵です!
モクソリさんのお部屋にぴったりですね!
可愛いものや素敵なものって
毎日の生活を豊かにしてくれますよね!
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.04/26 16:03分
  • [Edit]

ありがとうございます♪

モクソリさん、遊びにきましたよ~
来てびっくり、窓飾りが紹介されている!!
とっても嬉しいです(TーT)
しかも、素敵な場所に飾られて、お部屋の雰囲気ともマッチしていますね♪
喜んでいただけて、本当に何よりです。
横丁をオープンしてよかったと、心から思いました。
またこれからも寄せていただきますね。
拗ねたポンちゃん、ご機嫌直りましたか?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
