気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


楽しいオフ会


26日に、カントリ-日記を書いてるみなみっちさんのお家で
オフ会、してきました。
モクソリのブログの師匠で、親友の一人です。
そしてセンスが抜群で、お家は憧れのカントリ-ハウスなのです。

みなみっち家にはルチノ-のレモンくん(1歳♂)がいてて、初顔合わせです。

オフ会1
微妙な距離がなかなか埋まらない二人


動画もごらんください。




このあとレモン君がハウスに帰り、ポンもついていきました。
オフ会2
普段なら上らない段差を乗り越え、レモン君ハウスへ。
止まり木かじるわ、普段食べないコリコリ食べるわ、小松菜食べるわ、やりたい放題です。
この厚かましさ、河内のおばさんも真っ青ですわ..
上品なレモンくん、すっかり引いてます..ごめんなさい~


水浴びしない話をしたら、レモンくんプ-ルを用意してくれました。
ま、しないだろな...と思ったら...
なんですか、この光景
レモンくんにつられて、あっさり入水厚かましく水浴び開始
オフ会0
レモンくん、どん引きで退散..ほんとごめんなさいっ

オフ会4
楽しそうに水浴び...すごく嬉しいやら、
レモンくんごめんなさいやら、複雑な心境...
でもやっぱりはじめて見る姿にモクソリテンションアップ

この日一番の至近距離ショットはこちら
オフ会3
初めてだったからお互い(いや、レモンくんが)緊張してました。
きっと回を重ねるごとに仲良くなれるはず..
ということで、第二回も開催することにしました。


たのしい時間はあっという間に過ぎてしまい..帰宅時間になってしまいました。
初オフ会の記念撮影です
オフ会5
二羽のオカメに囲まれ、友達と友達の娘ちゃんたち、そして次男と本当に楽しい時間でした。
(長男は諸事情により欠席)
みなみっちさん、色々とありがとう。お世話になりました。
娘ちゃんたち、ビ-ズのおみやげありがとう。

オフ会8
毎日遊んでますよ~By.ポン



おまけ
ポンのぶさいく顔がおもしろいので、こちらも公開
オフ会6
あくびの瞬間ショット、貴重なぶさいく顔です

さらにモクソリの胸キュンおハゲちゃん、公開..レモンくん重ね重ねごめんねっ
オフ会7
インコ臭比べもさせてもらいました。
ん~やっぱりポンの方がきついです..



ソファ-に座ったら、左のおしりだけ木の肘掛けでした...痛いっっ目から☆が出ました..
ヨボヨボのモクソリにポチください..

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

とりきちさま

お忙しい中、最後のご挨拶、ありがとうございました。
そして、今ごろ気づいた間抜けなモクソリを
お許しくださいね。

とりきちさんと出会って、国が違うと動物への接し方も違うと知りました。
とってもよい勉強になりました。
これからゆっくり最初のあたりをよませていただきたいと思っています。

学会の準備で今頃大変なのでしょうね...
存分に成果が発揮できますよう、お祈りしています。

そして、6月の再開をお待ちしています。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/03 20:34分
  • [Edit]

NoTitle

モクソリさん、せっかくお知り合いになれたのに残念ですが、また6月にモクソリさん&ポンちゃんに会いに遊びにきますね。温かなメッセージありがとうございました♪
どうぞそれまでお元気で!

とりきちさま

訪問ありがとうございます。

初のオフ会、思った以上に楽しかったです。
鳥さんが複数いる幸せをしみじみ感じました。
なによりポンが良い刺激を受けて、少し成長したのにはびっくりです。

さっそくコリコリとプ-ルを購入しました。
コリコリは食べてくれますが、プ-ルは...
まぼろしだったようですv-40
深すぎたのかな-と浅いプ-ルも買いましたが..
だめでした。
どうするの、このプ-ルたち...
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.04/30 13:26分
  • [Edit]

NoTitle

モクソリさん、おはようございます!
オフ会のよさ&楽しさが伝わってきました^^
こういうの、いいですよね~
とりきちも、インコシッターさんのところで
似たようなことをしています。
オカメちゃん同士はまた独特の仲良さがあって、
いいですね。インコ臭比べとか(笑)!

リコさま

まぁ、河内育ちなんですかv-236
私もですよ~
しかも年を重ねるごとに立派な「河内のおばちゃん」に成長してますv-40
こんなんじゃなかったのよ...(笑)

カッコカワイイなんて、嬉しいです。
ありがとうございます。
これからもオフ会を重ねて、ポンを上品インコに育てたいと思います。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.04/29 21:58分
  • [Edit]

楽しそうですね~

ポンちゃんもレモンちゃんもカッコカワイイですね~v-351
くしゃみの瞬間&おハゲちゃんの写真もステキです!
ポンちゃん、河内のおばさんインコって(笑)(笑)
私は河内育ちなので、親近感が沸いて嬉しいですv-290
お友達が出来きたし、楽しく遊べてよかったね、ポンちゃん!

  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.04/29 21:30分
  • [Edit]

みなみっちさま

その節はお世話になりました...
レモン君大丈夫だったv-236

同じオカメインコでも性格が違ってておもしろいね~
上品なレモンくんを河内のおばちゃんキャラに...
しないよう、ポンも上品に育てますわv-353

って、飼い主に似てるとか思ってないよねv-361

毎回ポチ、ありがと--v-411
感謝v-282
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.04/29 21:16分
  • [Edit]

うずらさま

年下のポン、お兄ちゃんのレモンくんが
気になって仕方なかったようです。
なんでも真似したがる様子はヒトの子供に
そっくりでした。

インコ臭比べはたまりませんでしたよ~
でもレモンくんに真剣に首をかしげられちゃいました..
インコから見てもヤバい感じなのでしょうか..私v-356

お見舞いポチありがとうございます。
悶絶って、こうゆうことを言うのね、と
痛みに悶えながら考えていました。
いくつになったら落ち着くのやら、そそっかしくて
嫌になります..グスンv-406
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.04/29 21:03分
  • [Edit]

ブ-ちゃんママさま

ポンの方が半年ばかり年下なせいか、
幼かったです。

お互い様子を伺っていたので喧嘩にならずに
済んだ...いや
喧嘩できるほどまだ慣れていないからだと思います。
喧嘩できるくらいまで仲良くなってほしいですv-218

ポンは一人っ子なので、貴重な体験でしたv-10

ぶさいく顔ポチ毎度です~v-238

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.04/29 20:54分
  • [Edit]

NoTitle

モクソリさんへ~v-22

ほんまに楽しかったねぇ~(≧∇≦)
レモンやぽんちゃんのいろんなところが見れてよかった(*^^*)
ぽんちゃんのコミカルさレモンにも欲しいよぅー
鍛えなおさなければ!!!
次回のホフ会も楽しみにしておきます~v-290

目から☆にポチっと~毎回ポチポチしてるからねぇv-392
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.04/29 13:08分
  • [Edit]

良いですね

こんばんは。
オフ会ですか~、良いですね。
ポンちゃん、お友達に会って色々真似してるんですね。
貴重な経験をして、ちょっぴり大人になったかも?
インコ臭比べ、何て羨ましいv-414
アクビポンちゃんのお顔が最高です。可愛い!!
レモンちゃんのおハゲは親近感があります(笑)
モクソリさんの左のお尻にお見舞いのポチ☆
お大事になさって下さい。
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.04/28 22:20分
  • [Edit]

こんばんわ

うわ~二人ともかわいい(^u^)
ポンちゃんお友達ができてよかったですね~\(~o~)/
動画の二人の距離感がなんとも微笑ましかったですよ。
我が家のチビ達がケンカばかりなのは、やはりお友達と兄弟では違うんですかね~
きょうはポンちゃんのあくび顔にポチです(^◇^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
