気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。



はしごでポン


以前、ポンがハウスから出てこれないと書きました。
あれから進歩...しておりません。
どうにかできないものかと、はしごを購入。
しかしビビリインコに使いこなせるはずもなく、飾りになっていました。

でも、モクソリひらめきました
ポンのカキカキ中毒を有効活用したら良いのではないか..

さぁ、今までできなかったはしごにチャレンジだっ


動画をご覧ください。





じらしすぎたので、降りた後思いっきり噛まれました。
そしてしばらく拗ねていました
でも、これって他にも応用できるカモ
これからも色々なことにチャレンジしますよ~




サァ、突然ですがここで、モクソリのちょこっとしゃべらせて、のコ-ナ-です。

次男、幼稚園の送迎の都合で長靴がいることになりまして、
買いに行ってきました。
長靴買うなんて、ほんと久しぶりです。
キャラクタ-ものにしようかな、と売り場をのぞいたら...
今の長靴ってすごい
モクソリが惚れて、こちらを購入

長靴1
なんとパトカ-の長靴です。すご--い


長靴2
横からもごらんください。よくできてますよね~
次男に内緒で買いました。雨の日の朝、驚かせてみようと思います。
どんな顔するかな..


そして、送迎用にモクソリも購入しました。
長靴3
お店では可愛いと思ったのに...改めて見ると微妙




目新しい物が大好きワクワクしてしまいます
そんなモクソリに愛の1ポチを

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

*Comment

ハコさま

カキカキってこっちまで見事に癒されますよね~
なので、つい暇を見つけてはかいてしまいますv-10
ポンの中では、モクソリの手=カキカキとなっているようで、おいでと手を出してもコテッとカキカキをおねだりするようになってしまいました。
完全に中毒ですv-411

長靴は出番を靴箱で待っていますが、なかなか雨が降りませんv-406
早く反応が見たいです。

今後とも、窓飾りつながりということで、どうぞごひいきに...v-343
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/02 22:29分
  • [Edit]

こんばんは☆

わたしのブログへも遊びに来てくださって、
ありがとうございました~v-363
コメントまで、嬉しかったですe-343
ポンちゃん、カキカキ大好きなんですねっe-265ウチもですよ~
でも、ポンちゃんのようにカキカキで誘導はできませんがe-330
長靴v-326、こんな可愛いの初めてみましたv-21
雨の日が楽しくなりそうですねv-353
  • posted by ハコ
  • URL
  • 2008.05/02 22:18分
  • [Edit]

うずらさま

我が家のポンも立派にオカメ男子道を極めつつあります。
もぅ、なにもそんなに噛まなくても~
と言いながらも、不気味に笑うモクソリ..
危ない感じです。
長靴...じゃなくて、レインブ-ツ
大丈夫ですかねv-356
形がかなり微妙で...
いっそ自分でオカメ仕様で作りたいくらいです...
初回は念のため、お風呂用じゃないのよ、とふれ回りながら送迎したいと思いますv-356

間違い、気にしないでくださいね~
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/02 22:17分
  • [Edit]

みなみっちさま

カキカキ中毒を利用したらできましてん。
一人で上るのはできるようになったけど、降りるのはまだ
怖いみたい。
これも少しずつできるようになればいいかな-と
思ってます。
長靴、かなりすご--いと思ったんやけど
次男の反応はどうやろか...お友達の反応も気になるところだわ。

雨が待ち遠しいモクソリです。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/02 22:10分
  • [Edit]

けいさま

訪問ありがとうございます。

ブログを休止なさって寂しいですよ~
落ち着いたら再開してくださいね。
お待ちしています。

ビビリのポンにとっては、はしごを使うことも
一騒動です。
昔家にいたセキセイインコは、教えなくても
色々なことができたのですが..

もぅ、手かかるな~と言いながらも
まんざらでもないモクソリですv-10

長靴買ったとたんに、晴れの日が続いています。
早く雨、降らないかな~
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/02 20:34分
  • [Edit]

ブ-ちゃんパパさま

ポチ、ありがとうございます。

藤原紀香さんのCMの台詞が思い出せず、
ブログに書けませんでした。(ザ老化)
パパさんのコメント読んで、「それそれ~」と
声に出してしまいました。

ブ-ちゃん家とオフ会、本当にさせていただきたいです。
しかし残念ながら、距離がありますもんね...
私もパソコンの画面を通して、ブ-ちゃん一家の様子を楽しませていただきます。

ママさんから、ポンはママッ子ですかと質問いただきました...
最近、放鳥時はかなり良い感じにママッ子ですが
帰宅時は完全にオカマインコで男子にしか反応しません...v-239
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/02 20:30分
  • [Edit]

ごめんなさい

何度もすみません。
長靴、次男さんでした!!
書き間違いをお許しくださいませv-406
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.05/01 22:52分
  • [Edit]

鼻血が、、、

こんばんは。
ポンちゃん、可愛すぎ。。。鼻血がとまりません。。。
撫でて~と指を追いかけるくせに突然怒る理不尽振り。。。
まさにオカメ男子!頼もしいです(笑)
長男さんの長靴、何て羨ましい!!
私が履きたいくらいです。
つま先がアヒルとかカエルとか見かける度に
大きいサイズはないかしら?と見てしまいます。
モクソリさん用のレインブーツも可愛いですよ。
梅雨に向けて、私も本気で探す事にします。
長男さんの反応が気になりますv-290
はしご降りを頑張ったぽんちゃんに応援のぽち☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.05/01 22:50分
  • [Edit]

NoTitle

モクソリさんへ~v-22

すごいやん!!!
ぽんちゃんやったやん~v-405
これで降りるのはおぼえたやん^^
次々できることが増えたねぇ~♪

次男くんの長靴ですが・・・
上の写真はどーみても宇宙人かウルトラマンにでてくる怪獣にしかみえんv-405かったぁ(>▽<;; こんなのいてたやん~(>m<)
でも・・・
下の写真で納得!!!パトカーv-452でした(≧∇≦)
よくみつけたねぇ~(*^ー゚)b グッ!!

モクソリのは・・・
きっとモクソリなら履きこなすはずv-398
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.05/01 21:34分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは!ポンちゃんはしご大成功!
楽しくって笑いながら応援して見てました。
長靴も楽しそう!きっと雨の日が待ちどうしくなっちゃいますね!
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.05/01 18:55分
  • [Edit]

1ポチッと(^u^)

モクソリさんこんにちは。
ポンちゃん、ハシゴクリアーおめでとうございます(*^_^*)
ポンちゃんの疑がったような渡り方に「あんたのその疑り深い目が好き~」のCMを思い出しました(^-^)
しかし毎度ながらポンちゃんは本当に可愛らしいしぐさですね~。ご近所なら内の子もオフ会に参加させていただきたいくらいです。とはいっても広島からでは遠すぎますね。
仕方ないのでパソコンの画面を通して楽しませていただきまーす  ポチッ

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
