気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。



ポンが我が家にやってきた


ようやく写真のアップ方法が分かったところで...

お待たせしました
我が家のアイドル、オカメインコ界のオ-リ-(オ-ランドブル-ム、モクソリのハリウッドのカレ)
ポンの登場です


男前


どうです、この男前っぷり
今までで一番かわゆく撮れた写真で初披露です

ポンが我が家にやってきたのは、2007年12月5日。

その前日...
「そろそろ動物をお迎えしたいと家族で話してるの」と、久々に電話した友達に話すと
「○○(ペットショップの名前)にオカメのヒナがいたよ-。」とタイムリ-な情報。
これは運命だ会いにゆかねば

次の日いそいそとお店にダッシュ

一羽はルチノ-、そしてもう一羽はノ-マルパイドでした。
このノ-マルパイド、黄色い頭巾をかぶったような、さらに黄色いパンツをはいたような、なんともいえないかわいさ...
お誕生日が2007年の9月11日...年は違うけど、アメリカの同時多発テロの日だっ
ということで、印象はグンッとアップ

さらに「家に来る?」とたずねると、「カキカキして」と、頭を下げたのです。
それが「うん」とお返事したように思えて...
用具一式をその場でお買い上げして連れて帰ってきました。

息子たちは、思わぬ新メンバ-の加入で、びっくりするやら、喜ぶやら。
しばらく二人ともハイテンションでした。

今ではすっかり我が家の三男坊です。


参加しています。ポチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

*Comment

モクソリさんへ~v-22

ブログ拝見毎度たのしいわぁ~v-290

ぽんちゃんVSレモンですかぁv-41

言葉数ではすでに負けてそうなので容姿は負けませんぞv-91なんてv-8


  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.03/13 18:11分
  • [Edit]

みなみっちさんへ

レモン君との男前勝負、受けてたちますわっv-41
楽しみにしてるよ-んv-10

時計はビビリながら色々いじってて、なんとなくできたv-221

未だに書くときは緊張しまくり、肩コリコリv-39
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.03/13 12:01分
  • [Edit]

モクソリさんへ~v-22

男前三男坊のぽんちゃんかわいいですなぁ~v-521

早くうちの長男のレモンと対面させてみたいですわぁ(≧∇≦)

それから時計ついてるではないですか(^¥^)
すぐわかった?
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.03/13 00:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
