気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


楽しいティッシュア-ト


ゴ-ルデンウィ-ク、いかがお過ごしですか
モクソリ、口唇ヘルペスが再発してしまいました...
せっかくのお休みなのに、お家で休養中です...

落ち込んでいるモクソリを元気づけようとしたのか、昨夜
ポンが新しい遊びを始めました。
ちょっとおもしろかったので、こんなんしてみました~


今日は僕、ポンがインコのみなさまに楽しい遊びを紹介
遊び方をマスタ-して、飼い主さんを喜ばせてみましょう
用意する物は箱ティッシュ、それだけです。
楽しいティッシュア-ト、スタ-トです。

ティッシュ1
準備体操、身だしなみを整えましょう。

ティッシュ2
まずはクチバシで引っ張ってください。
この時、引き抜いてはいけません。

ティッシュ3
夢中になって落ちる前に確認することをお勧めします。

別の角度から見てみましょう
ティッシュ4


ティッシュ9


ティッシュ6


そしてできあがった作品がこちら
ティッシュ8
米粒大の作品のおまけが、方々に散らかります。
それを片付ける飼い主さんを見るのがまた楽しいです。
インコのみなさん、連休を家でお過ごしの飼い主さんを喜ばせてみませんか
以上、ティッシュア-トインストラクタ-、ポンでした



皮膚科の先生に「すごい腫れてますね~」と感心されてしまいました...
完治するまで口紅が塗れず、マスクで隠して送迎です...連休があって良かった..ぐすん...
早期完治祈願のポチ、お待ちしています...

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

みなみっちさま

おまじないポチありがとう。

ただ今大きなかさぶたが唇の中央に鎮座しております..
次男の参観&懇談が木曜日...
おねがい、早くとれておくれv-406

ポンのインコ臭をクンクンしたいけど、患部が触れてしまうので、おあずけですわ..
あぁ、禁断症状でそうv-40

そんななか、毎日唇を見上げては首をかしげるポン..
な-んてかわいいんだ--v-466

今日も薬を塗り塗りしながら頑張っております..
完治したら祝いのランチをよろぴくv-343
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/04 11:28分
  • [Edit]

NoTitle

モクソリさんへ~v-22

口唇ヘルペス辛いなぁ・・・

そんな中、ぽんちゃんはモクソリを喜ばせてくれるいいコやねぇ~^^
しかも芸術家さん!
ティッシュアートいいねぇ~レモンにもアートな才能あるか試してみよぅ~っと(^¥^)

薬しっかと塗ってはよ治しいやぁ~
治ったらランチいこや~(≧∇≦)

早く治るおまじないに・・・ポチっv-219
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.05/04 00:10分
  • [Edit]

うずらさま

なぜかティッシュア-トの最中は、目を細めています。
なんだろ、うっとりしちゃってるのかな..
ア-ト制作に夢中の顔なのかな..

ラウちゃんポケットティッシュ投げするのですかv-236
パワ-の差を感じました。
ポンはナイロンをしがんだり、穴を開けたりするので、
たべてしまっては大変と、すぐにとりあげてしまいます。

地味な穴開け作業ではなく、パワフルな遊びを見たいです。

そして、ご心配してくださって、ありがとうございます。
気持ちがちょっと復活しましたv-158

唇が軽くクチバシみたいになってます。
どうでしょ、ポン、今だけインコの仲間にいれてもらえませんか..v-236
一番良く見える顔にでき物ができると、ホント
テンション下がります...

心が痛い、その通りだ-と思いました。


うずらさんも、無理なさらないよう、気をつけてくださいね..
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/03 20:57分
  • [Edit]

お大事になさってください

こんにちは。
ティッシュアートのポン先生、細めたお目目が可愛いですv-290
ティッシュをびりびりにする事はたまらんらしいですよね~。
ホント、困ってます。
ポケットティッシュはブン投げて遊ぶので、玩具を買い与える必要はなく、この点では飼い主孝行かもしれません(笑)
あ~、口唇ヘルペス、辛いですよね。。。
体もですが、目立つ場所だけに心が痛い!
せっかくの休暇なのに、本当にお気の毒でなりません。
ご無理が祟ったのでしょうか?どうかはやく良くなります様に!
よくなれ~~~の念をこめて。ポチ☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.05/03 16:25分
  • [Edit]

ブ-ちゃんママさま

心配していただいて、ありがとうございます。
ちょっと元気がでました♪

最近はなかったのですが...
久々にやってきました...
しかも唇の中央に直径1センチの円形です...
腫れて膿んでの大忙しです...
それにしても、デカすぎる...

原因はウイルスで、無症状の方でもウイルスを持っている方もいるそうです。
体力や抵抗力が落ちると再発します。
ブ-ちゃんご夫妻も気をつけてくださいね。

ポンが昨日、ピ-クに腫れた私の唇を見て、
心配そうに首をかしげました。

小さい脳みそで色々考えてるんですよね。
心配してくれる姿がかわいかったです。
何気にそばにもいてくれます...

ばっちい顔で嫌ですが、早く治すために薬を塗って
おとなしくしてます...

作品のテ-マは...ポン先生がお昼寝中なので、
お目覚めになったら聞いてみます(笑)

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/03 15:06分
  • [Edit]

NoTitle

モクソリさん、芸術家のポン先生こんにちは(^u^)
くちびる大丈夫ですか?
早く完治するように祈ってます!
ところでポン先生、この作品のテーマは何でしょう?
うちの旦那さんいわく
「これは鳩だ!」そうです・・・
ハト?鳩?ハート?
すみません(*_*)私には芸術を見て何か感じる才能はないようです・・・
しかしうちの子たちも私が元気がないと心配してか私のところへ集まってきますから、きっとポンちゃんもモクソリさんを心配してますよ。
ポンちゃんのためにも早く元気になってくださーいのポチ

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
