気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。



カキカキして~


実は、こちらの動画も「綿棒で脳トレ!?」と同じ時期に用意しておりました。
羽を痛めた騒動で、すっかりお蔵入りとなったのですが
公開したいんです...いいですか
いいですよね
と、いうことで公開しま-す





またまた親バカ動画をとってしまいました...
な-んてかわいいのっ

完全に飼い主の自己満足の世界ですが...
ごらんください。





そして、ひそか~に「かわいい~」のコメントを期待してしまう
親バカなのでした...




ここで突然、モクソリのちょこっとしゃべらせて、のコ-ナ-

実は明日、中学校の吹奏楽部の同窓会があるんです。
卒業して年振りの再会です。
(本人の希望により、モザイク加工しております...)
当時、クラリネットを担当していました。
すごく吹奏楽が好きで、毎日夢中になって練習しました。
あんなに純粋に何かに打ち込んだのって、モクソリの人生で他にないかも..
なにせ今は邪念だらけなので、あの頃の純粋な気持ちは宝物です。
同窓会の案内が届いてから、色々なことがよみがえって
懐かしくてたまりません。

みなさんのこれぞ青春、はいつ、何をしている時でしたか

急に決まったので、ダイエットの暇もなく、たるんだ曖昧な体を隠しながら
いってきま-す


宿題ってなんだ~っけ、なんだ~っけ
またやってしまったモクソリにポチを~

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

*Comment

リコさま

ハ-ト3つにモクソリ、クラクラですv-10
ありがとうございます。

レボちゃんカキカキオッケ-ですかv-236
実家でセキセイインコをずっと飼っていましたが
カキカキさせてくれるのはヒナヒナちゃんの時期だけであとは
触ることさえできませんでした..
みんな手乗りでしたが...
ほんと、性格がいろいろなのですねv-398

リンクありがとうございます。
今からはらせていただきますね。
うちのブログもぜひはってください。
今後ともよろしくお願いします。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/18 21:55分
  • [Edit]

可愛すぎます

ポ、ポ、ポンちゃん・・・可愛すぎる~~v-343v-343v-343 「早くカキカキしてよぉ」って可愛い頭を指に付けてきちゃって~もう!
親ばかなんて、とんでもない。本当に可愛いんですから~v-353
しかもモクソリさん限定ですか?いいな~!羨ましいです。
ウチの子・レボはケージ越しでOK、でもぴーすけは、私が手を差し出すと怒るんですよねぇi-240
鳥さんも色んな性格のコがいるから面白いですね。

リンクの件、ありがとうございます!私もさせて頂いてよろしいですかi-198
  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.05/18 18:34分
  • [Edit]

MITOさま

長いタイトル大歓迎ですよ~
そんなに可愛いって言っていただけて、モクソリ
大変嬉しゅ~ございますv-238

MITOさん、するどい...
モクソリ写真撮るのが大好きです。ついでに動画も大好きv-238
ポンも写真はまんざらでもない様子...
でも動画はなかなか撮らせてくれません。
モクソリ、ストレス大です..v-40

MITO家のプリティ-坊やたちはカキカキして~ってこないのですかv-236
そうか、オカメちゃん一人一人違うんですね。
うちのポンはカキカキの要求以外は勝手気ままにしています。
一瞬だけ癒しインコ、普段は気ままインコです。
まおちゃん、ネオちゃんみたいに秘密基地に入ったり
コレクションしたり...といった動きはありません...

ん~モクソリが気ままな性格なので仕方ないかv-414


  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/18 15:42分
  • [Edit]

うずらさま

かわいすぎて、心臓がもたない...それは大変
うずらさんの心臓がもたなくなったら、モクソリが飛んでいって
心臓マッサ-ジを...
自己流なので、悪化するかもv-40

ラウちゃんは今でも十分かわいいですよ。
モクソリ、癒してもらっております..

大学時代に青春を謳歌されていたのですね。
モクソリ、早くに結婚したので、青春時代が若干短めでして
中学時代は貴重な思い出の1つです。

実はただ今動画を撮るのに苦労している作品が1つあります..
携帯をむけると、ストラップに反応して動きが止まるんです..
撮れたらアップしますね~

リンク貼らせていただきました。
ありがとうございました。
今後ともよろしくおねがいいたします。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/18 15:26分
  • [Edit]

ハコさま

世界が認めるかわいさなんて、どうしましょっv-10v-10
嬉しすぎてテンションあがってますv-158v-158

まぁ、ハコさんも吹奏楽経験者なのですねv-238
同年代のうえに、クラリネットとサックス、同じリ-ド楽器...
ますます気が合いますね~v-352
コンク-ルには出られてましたかv-361
モクソリ達は銅ばっかりでした..
でも本当に良い思い出です。

リンクはらせていただきました。
ありがとうございました。
今後ともお願いします。
家のブログでよければ、ぜひリンク貼ってくださいv-346
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/18 15:10分
  • [Edit]

ブ-ちゃんママさま

ポンが癒し系だなんて..嬉しいお言葉ですv-238
頭を差し出してじっと待っている姿がかわいくて
見ていたくなるんですv-10
あっさりカキカキすることが少なくて、そのうち
ポンに嫌われそう...でもやめられない、とまらない~v-398

弓道なさってたんですね。
県大会で1位なんて、すご--いv-308
弓道ってすごくりりしいですよね。
空気がピンとはりつめていて...
友達も高校時代に弓道をしていて、写真をみせてもらったことがあります。
落ち着きのないモクソリには無理な感じでした..v-356
太い腕じゃなくて、引き締まった腕だとおもいますよ~
本物の太い腕(さらにブヨブヨ)をお見せしたいです..

こちらこそ、リンクありがとうございました。
初めて貼っていただいたのが、オカメのブ-ちゃん日記さんでした..
嬉しゅ~ございました。
あと、パパさんと応援団長ご所望の、例の物(笑)、苦戦中です。
もうしばらくお待ちください...
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/18 15:02分
  • [Edit]

メガネさま

ついつい、じらしてしまうんです...
頭をさしだして、じっと待っている姿がかわいくて
ずっと見ていたくなるんです...v-238

ポンもやりすぎるとイラッときて、本気噛みしますv-40
だけど割と気長に頭をさしだしてくるので
イラッとくる直前までじらしてしまいます..

旭山動物園...いいですね~
すごく行きたいんです。
シロクマに餌と間違われてダイビングされてみたい...あ..
もしかして、ダイビングされるのも経験済みですかv-236v-236
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/18 14:52分
  • [Edit]

けいさま

そうなんです、この甘甘ポ-ズはモクソリ限定ですv-10
夫がカキカキしている途中ですることはありますが
何もない状態から甘えてくるのは、どうやらモクソリだけですv-238

帰宅時に出迎えてくれず、若干拗ねていましたが、今は
こうして甘えてくれるので、すっかりご機嫌なモクソリです。

ぐふっ、かわいいv-238

追伸、リンクありがとうございました。うちのブログにもはらせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/18 14:42分
  • [Edit]

みなみっちさま

いや~いってきましたよ~

先輩を誰だか分からずに、前を素通りしたなんて、言えやしない(爆)
さく○ちょは、中学時代は吹奏楽ではなかったのよ~
10人ほどで先生を囲んできました。
楽しかった~

ポンのこの甘甘ポ-ズはモクソリ限定です。
ムフフv-238
帰宅時は相変わらずムシだけど、甘甘ポ-ズがあるから
鳴いてくれなくてもいいのよ~v-10
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/18 14:36分
  • [Edit]

もぉぉぉ~こんな可愛い動画なら公開しちゃって下さい。

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
書いたタイトル長かったですね。すみません。可愛すぎて興奮しちゃった・・・。(^^ゞ
ポンちゃんが、カメラを見て「あっ」って言った時は、近場のオカメを思い出しました。(^^ゞ
モクソリさん、ポンちゃん、カメラ大好きさんでしょう?全然怖がりませんもの。(*^_^*)
うん、すっごく可愛く撮れてるよ。ポンちゃん。ハンサム君だよ~。(*^^)v

それと、きちんとおしゃべりできるんですね。(*^_^*)
やって欲しいと「んっ」って言いながら、頭を出すのが可愛くて。
私もナデナデしたくなっちゃいました。
いいなぁ~、モクソリさん可愛いお子さんがいて。(^^ゞ

ちなみに、うちの愚息は、そんなに可愛く「ナデナデして~」なんて気やしません。(^_^;)
そう言えば、うちのはそうやって要求しませんよ。
前にいたルチノーはやっていたんですけどねぇ。(^^ゞ
ポンちゃんを見て、今、気づきました。
なるほど、オカメによって要求の仕方も違うんですね。(^^ゞ
ポンちゃんは、本当に穏やかなお子さんなんですね。可愛い~。癒し系。(*^_^*)
うちも見習いましょう。あっ、でも私がガサツだから、穏やかな子は無理かな??(^^ゞ
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.05/18 01:01分
  • [Edit]

可愛いですよ~~~

こんばんは。
もう、何て可愛いんだポンちゃん。
指におでこをピタッと付けて目を閉じたりして。。。
殺す気か?って位、可愛い映像で心臓が持ちません(笑)
ラウも3才くらいまでは可愛かったのに。
今は反抗を憶えてしまって。。。
中学の同窓会ですか。楽しんで来て下さいね。
私の一番必死だった時期は大学時代ですかね。。。
今では考えられないくらい一生懸命でしたよ。。。ははは。。。
またポンちゃんの動画、次回をお待ちしてます。ポチっと
追伸)リンクありがとうございました。
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.05/17 19:19分
  • [Edit]

可愛いっ!!!

こんばんはv-484
カキカキのおねだり、すっご~く可愛いですv-344
これは、親バカどころではなく、世界が認める可愛い映像ですよっi-58
いいな~、こんな風におねだりされたいです・・・e-265
ちょっとジラしてみようかな?
同窓会、何年も会ってないとドキドキしますよねっv-356でも、
楽しみですねv-218わたしも、高校の時に吹奏楽部でしたよv-268
サックス吹いてましたv-268モクソリさんと違ってサボりまくりでしたがv-403
リンクの件、ありがとうございますv-353わたしも、貼らせてもらって
いいですか~v-362
  • posted by ハコ
  • URL
  • 2008.05/16 22:27分
  • [Edit]

もちろんかわいい~(*^_^*)

モクソリさんこんばんは(^u^)
もちろんポンちゃんカワイイですよ~(*^_^*)
じらすママの代わりに撫でてあげたくなりましたよ~(*^_^*)
こんな癒し系のポンちゃんみたいな子がなぜ我が家にはいないんだろう・・・

明日はモクソリさん楽しんできてくださいね。
私にとっての青春は・・・高校時代の弓道ですかねぇ
こう見えても学生の時には県大会で1位になったこともあるんですよ(^^)v
そのおかげで今では立派な太い腕と広い肩幅を旦那さんに馬鹿にされてまーす。

それからリンクありがとうございまーす\(~o~)/

こんにちはー。
カキカキおねだりカワイイi-233
何度もおねだりしてますねi-175モソクリさんがしないなら私がいつまでもナデナデしますよw
ちなみにうちのテトはそんなに焦らすとキレますorz
素直なポンちゃんがうらやましい。

旭山動物園行ったことありますよーv-291
  • posted by メガネ
  • URL
  • 2008.05/16 17:01分
  • [Edit]

こんにちは!
ポンちゃんのおねだりポーズ!なんとも
可愛すぎです~!
モクソリさんに特別に甘えるのですか?
だとしたらなおさら可愛くってもう
めろめろなお顔が浮かんできそうです!
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.05/16 15:26分
  • [Edit]

あら~同窓会ですか~v-266
懐かしいやろねぇ~確か中学から一緒と聞いた覚えがある「サク○ちょ」くるのかなぁ???違ってるかな???
明日は青春時代をともに過ごした友たちと思い出話をたっくさんしてきてください~(≧∇≦)

ぽんちゃんのカキカキおねだりほんとにかわいいよねぇ~
これはママだけに見せる姿では(*^^*)
指に頭をちょこんと乗せて目を閉じてる表情がちょーかわいいv-10

ちょーかわいいぽんちゃんにポチっv-219


  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.05/16 15:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
