気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


復活してきました


みなさん、このたびは暖かい励ましのコメントを
たくさん書き込んでいただいて、ありがとうございました。
本当に救われました。
もしブログを書いていなかったら、もしみなさんと知り合えてなかったら
もっと落ち込んでいたと思います。

みなさんの励ましの声がポンにも届いたようです。

今朝、いつものようにブランケットをあけてみると
高速サイドステップで「出して」のおねだりをしました。
そして朝食を食べていると「出してくれ~」の呼び鳴き...

3日ぶりに見るいつものポンです

ガサガサ、ゴソゴソ、ホエ-...
そしてジャイアンオンステ-ジ...どれも久しぶりです。
声はまだ小さめだけど、動きのキレが戻ってきました。
朝から嬉しくて、ハウスの前でまったりしてしまいました。

少し安心しても良いのかな...

早く報告したくて、さっそくアップしました。
みなさん、本当にありがとうございました。
まだ肝臓の問題がありますが、こちらも頑張って乗り越えたいと思います。


今朝のポンです。
ガサガサして元気です。






そして昨夜、先生がおもむろにア-トを再開されました..
しょんぼりしながらも、ちぎっている様子です。

再開ティッシュ
そんなところに止まって...ハラハラしましたが見守ることに..

再開ティッシュ1


再開ティッシュ2


再開ティッシュ3
先生、そちらはご勘弁を...

再開ティッシュ作品
何かモニョモニョ言いながらア-トするのですが、
今回は終始無言...あぁまだしんどいのね...
一応カメラに収めたけれど、公開はしないだろうな..と思っていました。
でも今朝の様子を見て公開決定


このように少しずつ元気を取り戻しています。
安心してくださいね。
ご心配をおかけしました。


完全復活まであと少し、応援のポチお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

メガネさま

ご心配おかけしました..

放鳥すると、どんなに気をつけてもはばたいて、ギャ-ギャ-痛がるので
羽の負担を考えて今日は放鳥を完全にやめました。

しかし今度は出たくてあばれるようになり、頭が痛いです。
元気がありあまってきたようで、その点だけはとても嬉しいのですが...
困ったものです。

食欲も爆発で(シ-ドに対してだけですが)すこしホッとしています。

大変なのはこれからだと思いますが、頑張っていきます。
今後ともよろしくお願いします。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/08 22:08分
  • [Edit]

NoTitle

元気になってきたみたいですねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
きっと慣れないレントゲンのせいもあってお疲れだったんでしょうね。

ポンちゃん、アートしてるときなんだかちょっと幸せそうですねv-10

これから大変でしょう。がんばってください!!

ハコさま

ご心配おかけしました..

おかげさまで動画のような感じで、元気になりつつあります。
普段と比べるとまだ鳴くのが少ないようなので、
まだ完全復活とまではいかないのかな..
もう少し気を引き締めて様子を観察したいと思います。

応援ポチありがとうございます。
励みに頑張ります。

もんぺちゃん、
ティッシュア-トの弟子ならいつでも歓迎よ  ポン

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/07 23:10分
  • [Edit]

うずらさま

ご心配をおかけしました。
少しずつ元気が戻ってきています。
久しぶりにポンの呼び鳴きを聞いて、嬉しかったです。

ラウちゃんも通院後はそんなふうになるのですね。
オカメちゃんはデリケ-ト、今回のことでしっかり学習しました..

羽をしっかり治したら、プチ肝臓ちゃんとがっつりむきあいます。

キクスイさんのシ-ド、近日中に届く予定です。
何種類も買ってしまいました..
さてどれがお口に合うかしら..

ラウルさま、応援ありがとう   ポン
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/07 23:00分
  • [Edit]

リコさま

びっくり&心配おかけして、すみません。

おかげさまで、今朝から少しずつ元気になってきています。
励ましのコメントいただき、モクソリも元気がでました。
ありがとうございました。
大阪のおばちゃん根性で明るく頑張っていきたいと思います。

男前なんて、照れます~
作品創作意欲が湧いてきましたよ~   ポン
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/07 22:47分
  • [Edit]

みなみっちさま

この度はめっちゃ心配かけてしまって、ごめんね。

おかげさまで、今朝から少しずついつものポンに戻りつつあります。
まさか、こんなに元気がなくなるとは...
ショックなのか、急に肝臓にきたのか、本当に気をもみました。

羽を考えて、あまり放鳥していないせいで、ものすごい
やかましいですが、今はそれが心地よいです。

完全復活祈願ポチ、ありがたや~
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/07 22:42分
  • [Edit]

ブ-ちゃんママさま

この度はほんとうにありがとうございました。

ブ-太郎応援団長さんの応援をいただき、
ポンも私も子供達も、どれだけ心強かったことか...

そしてこれからもついていてくださるとのこと、
あぁ、もう感謝の二文字しか浮かびません。
まずは羽、次にプチ肝臓ちゃん、ポンの体に負担のない生活を心がけます...

これからも頑張りますよ~   ポンより
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/07 22:37分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは!
良かったです、ポンちゃん元気になってきたんですねv-353
動画を見たら、羽なんてなんともないような、元気な
ガサゴソ姿で、ほっとしました~v-290
そして、何より、芸術的なティッシュアートv-487
ポンちゃん先生は、天才的ですねっv-363
もんぺも弟子入りさせてくださいv-355
ポンちゃんが、早く完全に良くなりますように・・・v-353
応援のポチ、いっぱいしますっv-521
  • posted by ハコ
  • URL
  • 2008.05/07 22:34分
  • [Edit]

けいさま

本当にありがとうございます。この一言に尽きます。

応援団の応援がポンにとどいて、少しずつ元気になっています。
まずは羽をしっかり治して、それからプチ肝臓ちゃんと
向き合っていきます。

作品をほめていただき、先生ご満悦でしたv-411
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/07 22:32分
  • [Edit]

オカメ心

こんばんは。
いつものポンちゃんに戻りつつあるのですね。
良かったです~~~。
オカメさんはデリケートな子が多いのかもしれません。
ラウも通院後は痩せたり、元気無くなったりします。
ポンちゃん本当に検査頑張ったんですね。お疲れ様です。
そして見守ったモクソリさんもお疲れ様でした!!
私も陰ながら応援させて頂きます。
ラウも頑張れピヨーーと言ってますv-521
早く完全復活してくださいな、のポチ☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.05/07 22:14分
  • [Edit]

NoTitle

先ほど、5/3~本日のブログを読ませていただきました。すごく驚きました・・・。
連休中、ほんとに大変だったんですね・・・。

でも今日のポンちゃんの動画を見て、少し元気が戻ってきているようで、嬉しかったです!
モクソリさん、どうか持ち前の明るさで、これからも頑張ってください。応援してます!
早くいつものポンちゃんに戻りますように・・・!!!

PS, ポンちゃんのティッシュアートしてる時のお顔、真剣で男前ですねv-10
ホレボレします~
  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.05/07 21:53分
  • [Edit]

NoTitle

モクソリさんへ~v-22

オカメちゃんは何かびっくりしたり嫌なことされると数日元気なくなるよね・・・
レモンも何日か心配したわぁ~(>▽<;;

ぽんちゃんいつもの調子が戻ってきたよかった(≧∇≦)
元気な姿が見れてうれしいわぁ~♫
芸術作品もダイナミックな感じで~☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

ジャイアンステージのムービーもまた待ってるでぇ~byレモン

モクソリ&ぽんちゃんの完全復活を願って~ポチっv-219


  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.05/07 19:38分
  • [Edit]

こんばんは

モクソリさんこんばんは(^u^)
よかったよかった!!
ポンちゃんもモクソリさんも少し元気になってて(^-^)
まだまだ気は抜けませんけど
みんながついてますから、もう少し!
がんばりましょ~\(~o~)
ポンちゃん頑張れブー   ブー太郎より

NoTitle

ポンちゃん!元気そうになられて良かったですね!
もう一つ難題は残っていますけど・・・
でも、きっと大丈夫!そう信じてますよ私は!
ポンちゃんのアートもしっかり拝見しました、とってもお上手(?)にできましたね!
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.05/07 17:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
