気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


ポンの通院その2


日曜日に羽の経過観察に行ってきました。
本人はいたって元気なので、モクソリ余裕でした...
この余裕が物忘れを呼んだのだと思います...
物忘れは後から語るとして..

病院に着くとオカメちゃん2羽、セキセイちゃん2羽、文鳥さん2羽
そして犬猫ちゃん数頭が待っていました。
今回も待合室は満員です。
空いた席に座って待つこと20分ほどだったでしょうか...

呼ばれて中にはいると、その後の様子を聞かれました。
その間ポンはキャリ-に入れたまま観察されていました。
そして保定...案の定鬼のように暴れ鳴き叫ぶポン...
前回とは比較になりません。
そして先生から完治のお墨付き
あ~~良かった、ホッとした、やれやれ...
気がゆるみました。

で、そのまま終わろうとする先生..いや、肝心なことが残ってますが..
と焦るモクソリ..
肝臓が小さい件なのですが、ときりだすと
すっかり忘れていらっしゃったご様子...
もう一度レントゲンを確認して「確かに小さいです(きっぱり)、しかし今日の様子をみると肝臓はしっかり機能しています。肝臓を守る薬を出しますので、これで様子を見ましょう。特に生活面で制限はありません。」
そうか、ポンの肝臓ちゃんは元気なんだ~
お薬も出たし、これで安心だ~
モクソリ再び気がゆるみました。
そしてそのままお会計を済ませ、帰宅....

帰宅途中にすっかり忘れていたことを思い出しました...
ウキ--ッ

キクスイさんのペレットを与えて良いか聞くの忘れた~~
軽い気持ちで取り寄せたのですが、「まおちゃん、はい!」のMITOさんから
「内容物を確認して、獣医さんに聞いた方がいいよ」と、教えていただいたので
実行するつもりでした。
なのに...なのに...
わざわざ内容を問い合わせたのに、何やってるのモクソリ
しかも問い合わせた時に、取り寄せた「ペレッチ」はセキセイインコちゃん用で、
オカメは「ペレメイト」です...なんてことも発覚しておりまして...
今回ばかりは本当に自分のそそっかしい、物忘れな性格が嫌になりました..

でもペレッチはどっちにしてもインコ違いだし..
PPメンテナンス開けたとこだし..
お薬なくなったら、もらいにいかないといけないので、その時に今度こそ聞いてきます。

MITOさん、ごめんなさい..

ついでにキクスイさんのペレットの内容物を書いておきます。

ペレッチ(小型の鳥さん用)...粟、きび、ヒエ、カナリアシ-ド、オ-ツ麦、青菜、その他
ペレメイト(オカメ用).......上記+ひまわり、炒り大豆

ペレッチはオカメにとっては脂肪分が少ないのだそうです。
ペレッチは実家のセキセイちゃんにプレゼントします...


さて、帰宅後のポンです。
通院1.
..はい、バッチリ忘れました..


通院2.
うぅっ、ごめんね


通院3.
...そんなとこは似なくていいです..


完治のお墨付きがでたので、「オカメのブ-ちゃん日記」の
ブ-太郎君応援団長の記事を一緒に読みました。
通院4
その節は本当にありがとうございました。
ポン、しばし見入っておりました..



おまけの写真です。
ミニバラ
次々に花が咲いております。
朝顔も芽を出しました。


苺
ぐふふっ見てください。赤くなりましたよ~
本日収穫予定です。



        



「ザ・老化」なモクソリの脳に喝のポチを...

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

ハコさま

v-308ありがとうございます。
ご心配おかけしました。
羽も肝臓もほっとしました...

獣医さんって独特な雰囲気で、平常心を失いますよね...
普段から激しい物忘れのモクソリは、たまったものではありません...
次回はメモをキャリ-に貼り付けて行く作戦しますv-356

ミニバラ、褒めていただいてありがとうございます。
地植えにして、液肥をあげて、あとはほったらかし
なのにこんなに元気です。
鉢でも十分に育ちますよ~
モクソリ、次はこれぞ、バラv-352な形のミニバラを植えたくて
探しています。
発見したら公開しますね~
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/21 10:54分
  • [Edit]

良かったですね!

こんばんはv-352
ポンちゃん、v-308完治おめでとうございますv-521
本当に良かったですね~v-344
肝臓のことも、そんなに気にしなくても良かったようで一安心ですねv-218
わたしも、今度受診したら、あれもこれも訊いてみたいって思いながら、
すっかり忘れて帰りますねぇ~v-407
モクソリさんだけじゃないですよv-21

ピーチプリンセスv-254何輪も花を付けてっv-363
綺麗ですね~~~v-344素敵ですねぇv-300
わたしも、ミニバラ、育ててみたくなりましたっv-352

  • posted by ハコ
  • URL
  • 2008.05/20 21:51分
  • [Edit]

MITOさま

ほんとにご心配おかけしました。
おかげさまで、ようやく完治です。

そして、教え甲斐のない奴で、ほんとごめんなさい..

獣医さんで激しく物忘れするのは「聞かせないオ-ラ」「診断後に忘れさせる魔力」のせいだったのか..
今回、病院は満員御礼状態でした..
毎回あっさりひっかかって、後から「うわ~あれも、これも忘れた--」と
後悔の波が押し寄せます..
もともと激しい物忘れのモクソリ、オ-ラに魔力まで揃っては
ひとたまりもありません...
次はメモしてキャリ-にはって行こう..

とりあえず、先に開けたPPメンテナンスを食べてもらって
なくなった頃にはお薬もなくなりそうなので、
リベンジしてきますv-411

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/20 15:14分
  • [Edit]

リコさま

ご心配をおかけしました。
羽もプチ肝臓ちゃんもひとまず安心です。
みんなでホッとしました。

病院、子供のならば慣れているのですが、獣医さんって
なんだか雰囲気が違って、落ち着かないです。
毎回頭が真っ白になってしまいます..

モクソリも同じく、アレを連呼しています。
アレ、ソレ、あの人...肝心な名前が出てこず
聞き手に委ねる会話、最近すっかり定着しました。
聞き手も分からない場合は、お互い思い出し次第連絡、と
宿題になります...
モヤモヤした会話です...

苺は次男が早く寝てしまったので、今夜たべます。楽しみです~
子供達は一足早くお弁当に入れました。
次男はおいしかった~と満足な様子でした。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/20 14:59分
  • [Edit]

みなみっちさま

完治祝い、ありがとう~v-238
今回は精神的にガックリきましたが
みなみっちさん、応援団長さんはじめ、ブログに来てくださるみなさんに
助けていただいて、ほんとにありがたかったです。

これからは楽しい話題をかいていけたらいいな...

物忘れ、どうにかならないかしら...
お買い物にメモを持って行っても、買い忘れる始末..
一体どうしたらいいんだ~

追伸、団長さん一家、とっても楽しいよね...
もう1羽お迎えしたくなるね~
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/20 14:01分
  • [Edit]

ブ-ちゃんママさま

この度は本当にご心配をおかけしました。
応援団長さんはじめ、みなさんの力強い応援がどれほど
助けになったことか..
優しい団長さんに、くれぐれもよろしくお伝えください。

ようやく完治しましたので、これからは楽しい話題をたくさん
書いていければいいな~と思っています。

モクソリの物忘れはうっかり、というかわいいレベルをはるかに超えて
ヤバ-イ感じです..自分でもさっぶいです..
でも反省しないので、悪化するばかりです..

苺、早く収穫できるといいですね。
最新のブ-ちゃん一家の家庭菜園の様子、見てみたいです。
モクソリ家の菜園では、キュウリとトマトの花がさきましたよ~


  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/20 13:55分
  • [Edit]

けいさま

この度はご心配をおかけしました。
ようやく完治の報告ができて、モクソリもほっとしています。
心配してくださって、ありがとうございました。

物忘れ...本当に尋常じゃないんですv-406
月曜日も次男のスモックを半袖にするのを忘れてしまい..
「みんな半袖やったで-」と、次男に怒られてしまいました..
毎日なにかしらを忘れています。

でも..ドンマイですよねっ
忘れてしまうものは仕方ない←開き直り
クヨクヨしても脳のシワは増えないし←都合の良い前向きさ

さ~今日もバンバンわすれますよ~←反省なし

苺は子供達のお弁当に入れました。
感想が楽しみです。
モクソリは今夜たべますv-341
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/20 13:45分
  • [Edit]

うずらさま

ご心配おかけしました。
おかげさまでようやく完治ですv-411

質問忘れしましたが、肝臓も元気、薬もいただけたので
安心しました。
思いっきり遊んでます。...といっても地味な動きのポンなので
たいして今までと変わらないのですがv-356

苺、昨日2つ収穫して1つは半分にして
子供達のお弁当に、1つは今夜食べます...
昨日食べる前に次男が寝てしまったので、お預けになっています。
まだ残ってるので、お家が近ければ収穫(1人1つぶだけですがv-356)
にうずらさんたちを招待したいところです..

ザ老化、本日も絶好調です...
若いといっていただけて、ちょっと元気でましたv-343
ポチありがとうございます。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/20 13:38分
  • [Edit]

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
ポンちゃん、全快おめでとうございます。よかったですね。ヽ(^◇^*)/
さあ、これで思うように遊べますね。でも、ポンちゃんまだ無理しないでね。(*^^)v

はは、聞くの忘れちゃいました?(^^ゞ
そう、獣医さんは、なんか聞かせないオーラを持ってます。(^_^;)
待合室まで、覚えていても診断を受けた途端に忘れさせる魔力をお持ちのようですよ。特に後に人が大勢いる時は・・・。私もよくその手に引っかかりまして。
自宅に帰ってから、あっっーーー\(◎o◎)/って思い出すこと数回ありました。(^_^;)
そして、ずーっと後悔。。。ρ(T-T*)いいもん。また聞くもん。
モクソリさん、気にしない気にしない。よくあることですよ。(*^^)v

でも、ポンちゃん。肝臓が小さいだけで、「悪い」と診断を受けている訳ではないし、
生活面で制限はないと診断を受けたのなら、別に食事制限しなくても平気じゃないでしょうか?(^^ゞ
ペレットの内容を見ても、脂肪分が少ないなら大丈夫でしょう。(^_^;)
うちは、病気だったから食事に気を使ってましたが、診断結果が健康なら気にする必要はないですよ。また、次回にでも聞いて下さい。(*^_^*)
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.05/20 01:11分
  • [Edit]

ポンちゃん、完治おめでとうございます~!!!
本当によかったですねv-407
息子さんやご主人も、とてもお喜びになっていた事でしょう♪

私も動物病院へ行ったとき、同じような失敗をしたので、モクソリさんのお気持ち、
よくわかりますi-201
最近、会話をしてても「ほら、アレやん、アレ!」と、頻繁にアレという言葉が出てきますi-201

イチゴ美味しそう~!お味はどうでしたか!?
  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.05/20 00:31分
  • [Edit]

おぉぉぉぉ~羽の完治★祝☆(ノ^o^)♂ドド-ン
まずはよかった!よかった!

物忘れのひどさは私たちの年齢のせいでっしゃろか・・・(゚_゚i)タラー・・・
ほんとにイヤになるよね。。。

ぽんちゃんには頼もしい応援団長さんがいて心強いね!
私もブ-ちゃんママさんのブログ(コソコソ)とのぞかせていただいとりますi-246応援してる団長さんの姿も見せてもらったよ~^^

v-254イキイキしてるねぇ~
v-380おいしそう~お味教えてねぇ~v-410

私たちの歳にポチ・・・凹み

  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.05/19 20:17分
  • [Edit]

おめでと~~(*^_^*)

ポンちゃん完治、おめでとうございまーす!
いや~良かったです!(^^)!
これで今日からまたポンちゃんも自由に飛びまわれますね(*^_^*)
でもポンちゃん、今度からちゃんと準備運動してから飛び回ってくださいねー!

モクソリさん昨日はうっかりさんでしたね(*^_^*)
わたしもその気持ちわかります。
チビの病院に行く時は心配で頭がいっぱいですもんね。
わたしも採取した糞をわすれたり診察券をわすれたりですよ(^^)
いつも旦那さんに呆れられます・・・

ところで我が家のブログをポンちゃんのブログを通してみると不思議な気分ですね!!!
さっそく団長にもポンちゃんの完治の報告をしておきます(*^_^*)

我が家でも苺を育ててますが、まだまだ収穫できそうにありません。
チビ達にもはやくたべさせてあげたいんですけどね!(^^)!

こんにちは!ポンちゃん良かったですね!
完治できて・・・
もう家族になっているので、何処か
具合が悪いと思うと心配で仕方がありませんものね!

物忘れって言ったってまだまだ大した事ありませんよ!
私ぐらいの歳になれば日常茶飯事です。ドンマイ、ドンマイ・・・
(私と比べられてもね~)
納得は出来かねるとは思いますが(笑)

いちご赤く色づきとっても美味しそう!
喧嘩せずに・・・召し上がれ・・・ませ!
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.05/19 16:59分
  • [Edit]

一番乗り~

こんにちは。
ポンちゃんの羽完治、おめでとうございますv-49
ホントに良かった良かった。。。安心しました。
質問忘れ、思いっきり頷きながら読ませて頂きましたよ。
病院て緊張するせいか、聞きたい事の半分も聞けませんよね~~。。
でも肝臓の件をチェック出来たのですから大丈夫ですよ。
今回もお疲れさまでした。
ピーチ姫の横に朝顔が。夏ですね。楽しみです。
そしてイチゴ。。。
小さい頃うちにも有りました。毎朝楽しみに見に行った物です。
ところがある日、当時2才の妹が青いのまで全部むしって食べてました(泣)
以来、一種のトラウマとして残っています(笑)
ポンちゃんのカキカキは可愛いなあ、、、
モクソリさん、まだまだお若いですのポチっと。
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.05/19 12:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
