気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


カミカミインコ


ポンの「あさのあいさつ」が、ちびっとバ-ジョンアップしました。
これはさっそく公開せねば..と動画をとったのですが..
今日は寝坊インコでして、思いっきり寝ぼけていたようです。
ご覧ください。




インコでもかむのね...
「おはよう、ポンちゃん」と、いつものようにかわゆくしゃべってくれるのを
期待したのに、ずっこけてしまいました。
なんとなく、ごまかそうとしているようにも見えました。
これは気のせいかしら..


今日は次男がめずらしく熱を出してお休みしています。
といっても微熱なのでとっても元気で、隙があればガサガサと起き出します。
そこで、我が家のポリスマンに出動してもらいました。

ポリスマン


突然、それも久々のお熱、モクソリが今日
ランチに行く約束してたの、バレちゃったのかしら..(笑)
友よ、ごめんね。
近いうちに絶対行こうね...

次男のお昼寝で思わず時間が空いて、更新しました..
起きたらまたやかましいぞ...
つかの間の静けさを楽しみます


そして本日もおまけ

テントウムシ
我が家の駐車場の壁です。
このまま庭に住んでくれないかな..


我が家のカミカミポリスマンに1ポチを

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

MITOさま

反復横跳び、なるほど-と思いました。
インコ的にも割と早いほうだと思うんです..
インコのスポ-ツ大会とか..ないですかね..

その他の動きがまるで鈍くさいので、機敏な動きは
これだけです..

ポンの天敵、次男は今日から元気に通園しています。
ご心配おかけしました。
普段は近づくだけで「ふんっ」と鼻息で威嚇しますが
昨日は調子が悪いの分かったみたいです。
今朝もポンのお部屋の掃除をしている間
次男の腕に止まっていました。

次男は慣れない様子で固まっていました。
これがきっかけで、仲良くなって欲しいです..v-434

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/22 11:24分
  • [Edit]

うずらさま

ご心配おかけしました。
今日は元気に通園しました。
ポリスマンもほっと一息ついて高速サイドステップに
励んでおります。

高速サイドステップはポンの「出して、遊んで」
の気持ちを、体をめ-いっぱい使った表現で
毎回顔がいきいきしています。
どうしたら伝わるのかちっちゃい脳みそで考えたのかな-と思うと
とっても愛おしいです。

テントウムシさん、永住希望していたのですが、いなくなってましたv-406
また戻ってきてくれるかな-


  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/22 11:17分
  • [Edit]

ポンちゃん、おはよう~

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
ポンちゃん、反復横飛び上手~。v-425
いやいや、おはようだよね。噛んじゃったの?緊張しちゃったかな?(^^ゞ
それより、出たくて堪んないって感じだもんね。今度、また聞かせてね。(*^_^*)

あらら、次男くんはお熱ですか?大丈夫かな?(^_^;)
よーく、ネンネして早く治してね。(^_^)v
ポンちゃんは、見張り役?お疲れ様~。
早く治ってもらわないと遊んで貰えないもんね。その調子で、頑張ってね。(^^ゝ
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.05/21 23:25分
  • [Edit]

頼れるポリス

こんばんは。
次男さん、お加減如何でしょうか?
起きて遊ばない様に体を張って頑張るポンちゃん、
頼りになります。惚れ直しました。
あそぼ~の高速サイドステップ、言葉も出て来ないくらい
必死だったんですね。
ぽんちゃんのわくわくが伝わってきましたv-42
おまけのテントウムシさん可愛い~~。
モクソリさんのお家には可愛いものいっぱいですね。
今日も心が温かくなりました。ポチ☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.05/21 21:19分
  • [Edit]

ブ-ちゃんパパさま

ポリスマンポチ、ありがとうございます。

ポンのサイドステップv-29、ほんと復活の証です。
しかもスピ-ドアップしています。
お外に出なくてもかなりの運動量です。

でもあんまり運動神経がよろしくないようで
途中変なステップ踏んだり、片足あげて固まったりしています。
見ていて飽きないですv-411

今日はお手伝いしてもらったので、お礼にカキカキ多めにしてますv-10
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/21 20:55分
  • [Edit]

けいさま

またまたご心配をおかけしまして...
微妙な微熱だったので、いたって元気にしております..

秘密にしてても子供には分かっちゃうんでしょうかね..
長男も小さいときによく用事の前に熱を出してました。
ほんとに不思議です..

ポンポリスマン、空気を読んだのか、たまたまだったのか、
突然次男の上に乗っかりました。
「もぅ動かれへ-ん」と次男...
ナイスポンv-10

すっかり平熱に戻り、明日は幼稚園にいけそうです。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/21 20:50分
  • [Edit]

みなみっちさま

まさかのドタキャン、ごめんねぇ。
次男は疲れが出たみたい。でも微妙な微熱だったから
元気でバクバク食べてます。
明日は復活よ~

ポンポリスマン、サイドステップがどんどんスピ-ドアップ
しております。
途中変なステップも入ったりして、みているとおもしろいですヮv-10
放鳥しなくてもお家でエクササイズです。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/21 20:44分
  • [Edit]

おおぉ!!!

モクソリさんこんにちは。
この素早いサイドステップはポンちゃん完全復活の証しですね。
この動画を見て本当に安心しました!
しかもちゃんと二男君を見張ってママのお手伝いですか。
えらい!(^-^)
ママ思いのお手伝いポリスマンにポチです(^-^)

こんにちは!お子様のお熱いかがですか?
親が楽しみにしている事って通じちゃうものなのかなぁ?
我が家も娘がまだ幼い頃何回かありましたね!
そういう事!本当に不思議ですよね!
お大事に・・・
ポンちゃんポリスマン!ちゃんとお仕事頼みましたよ!
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.05/21 17:29分
  • [Edit]

次男君の熱たいしたことないようでよかった^^
ここ何日か寒かったりしたからねぇ・・・
うちも熱出されんように気をつけねばっ(>▽<;;
林間学校やらお泊り保育とかが続いてあるから~

ぽんちゃん相変わらずかわゆいなぁ~コミカルなサイドステップいつみてもお上手v-424

ランチまたいこねぇ~v-271

ナナホシテントウムシやねぇ~
テントウムシの脱皮はTVでしか見たことなかったわ~

ぽんちゃんポリスにポチッとなv-219

  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.05/21 14:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
