気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


感謝、感謝です..


なんとな-くブログのランキングを確認したら...

5月22日、11時27分現在オカメインコで7位....
えっ、7位...うわぁぁ
なにかの間違いかしら、と思うくらいびっくりしました。
10位以内で、しかもこんなに上位に入れるなんぞ
夢にも思いませんでした..嬉しい..

これもひとえに、ヨボヨボのこのブログをごひいきにしてくださっている
みなさまのおかげです。
本当にありがとうございます。
これは永久保存しなくては、と思い画面を印刷しました。
宝物にします。
今夜家族に見せて、みんなでびっくりしたいと思います。
これを励みに頑張ります~


これからも気ままに更新ですが、よろしくお付き合いくださいね。



本日のポン様です。

なにかちがう1
さて、何でしょう..


なにかちがう2


なにかちがう3
ようやく気づきましたか..
いつものは太陽消毒中です。しばらく我慢してね。

なにかちがう5
止まり木→餌箱(水入れ)→扉の止まり木→止まり木の四角ゾ-ンを時計回り、逆回転とガサガサ動くのがいつものパタ-ンです。
しばらく落ちながら動いていましたが、やがて...

なにかちがう6
止まってしまいました...拗ねてます..
ごめんね、すぐに元のに戻します..



本日もおまけの写真...
シ-クワ-サの卵がかえりました。

幼虫
子供が帰ってきたら、つけてもらおうね..




祝いのポチ、お待ちしております

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

うずらさま

うぅっ、なんと嬉しいコメント..
更新を楽しみにしてくださっているなんて..v-406
これは頑張らねばっv-290
初期の頃からごひいきにしてくださって、ありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。

ポンの落下の跡...1回落ちたら気がつきそうなものなのに..
どさっどさっとおもしろいように落ちてました。
ほんと鈍くさいんです..

止まり木、モクソリも分からずにほったらかしてました。
使い方が分かってとりつけたら、今度はポンが使い方が分からず
しばらくかじり木になっておりました。
近くで見るとボロボロです...
文鳥夫婦さんと同じ住まいなんて、光栄です。

幼虫はまだ名前がありません..
くろべえ、と勝手に呼んでいましたが、途中で緑に変わるんですよねv-356
途中からみどべえ..じゃあんまりなんで考え中です。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/24 20:37分
  • [Edit]

こんばんは~

ポンちゃんの落ちた後に笑っちゃいました。
ごめんね、ポンちゃん。
モクソリさんのブログ、ヨボヨボどころか凄く楽しいです。
毎回、更新を楽しみにしてるんですよ。
順位が上がると嬉しいですよねv-411私もモクソリさんを見習って頑張ります~~。
ポンちゃんのカゴは、うちのブンチョーズの新居と同形みたいです。
入り口に取り付けてあるはめ込み式の止まり木、こうやって使うんだ!!
固定の仕方が分からず、置いてありました。ありがとうございました。
アゲハの幼虫さんのお名前は決まったのでしょうか?
また見せて下さいね、のポチっと☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.05/24 18:43分
  • [Edit]

ハコさま

いつもごひいきにしてくださって、ありがとうございます。
おかげさまで、とっても嬉しいことになりました。
心強いコメントをいただいたので、これからも頑張りますv-91
これからもお願いしますv-411

ポンはすっかり元気です。
日々、鈍くささ全開です...鳥なのに...

シ-クワ-サ-の幼虫は、アゲハ蝶かも..です。
昨日より確実に大きくなってます。
新芽から食べてまして、か細いシ-クワ-サ-には申し訳ない感じです..
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/24 13:50分
  • [Edit]

こんばんはv-483
7位v-315スゴイですね~v-353
TOP3に入れるよう、わたしも頑張って応援しますっv-363
わたしは、ランキング不参加なんですけどもv-356
たまにはランキング参加するのもおもしろいかなぁって思いましたv-65
ポンちゃん、すっかり、元気いっぱいですねv-521
落下のあと、しっかり残ってて笑えますv-353
シークワーサーの幼虫は、大人になったら何になるんですかっv-361
  • posted by ハコ
  • URL
  • 2008.05/23 23:16分
  • [Edit]

リコさま

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。
おかげさまで、こんな嬉しいことになりました。
こんなヨボヨボブログが癒しになってるなんて、嬉しすぎますv-10

これを励みに頑張っていきますv-91

ポンの落下する様子は、鳥とは思えないほど鈍くささでした。
ほんと、誰に似たのやら...
高速サイドステップ以外に、機敏な動きがないです..
まぁ、そんなところがかわいかったりするのですが..v-238

とコメントしたつもりが、うまく送信できていませんでしした。
順番があべこべになってごめんなさい。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/23 13:59分
  • [Edit]

みなみっちさま

師匠がブログをすすめてくれていなかったら、今の
こんな楽しい時間、出会いはなかったのです..
こんな素敵な世界を教えてくれた師匠夫婦には
ほんとに感謝、感謝なのです。
ありがとう。
また毎度ポチもありがとう。
今回のことを励みに、頑張って更新していきますv-411

幼虫君は今日も元気です。
夫はアゲハだと言ってます..
立派に成長して巣立ってくれたらいいな--
楽しみにしながら見守っていきたいと思います。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/23 13:53分
  • [Edit]

MITOさま

おかげさまで、まさかの上位です...
ほんとに感謝、感謝です。
いつもごひいきにしてくださって、ありがとうございます。

印刷した画面を子供たちに見せたら、「うぉぉぉっ、すごっ」と
モクソリの期待通りにびっくりしていまいた。
夫は帰宅が遅かったため、まだ知りません...
あんまりリアクションのない人なので、そんなに期待できないな--

ポンは何回も落ちていましたが、足は大丈夫でした。
少しの時間だったのに大騒ぎでした。
それにしても、鈍くさいです..
誰に似たのやら...

蝶々の養子、本日も元気に食べております。
か細いシ-クワ-サ-、大丈夫かな..と思いつつ、巣立つ日を
待ちきれないです。
無事に巣立ったら、シ-クワ-サ-にはお礼をたっぷりしてあげたいです..
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/23 13:23分
  • [Edit]

7位\(^o^)★祝★(^o^)/オメデトウ(*^д^)ノ・:*:・゚☆
すごい!すごい!
モクソリさんとぽんちゃんのコミカルな毎日のたまもの(≧∇≦)
これからも笑えるブログ楽しみにしとりますよ~☆⌒d(*^ー゚)b

幼虫、孵ったんやねぇ~
柑橘系なのでやはりアゲハかしら?
我が家も数年前3匹蝶になり旅立っていきましたぁ~Y(^^)
感動の虫観察楽しんでねぇ~v-28

もっと上位めざしてポチッと~(^◇^)/

  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.05/22 23:42分
  • [Edit]

すごいっす!!!

うわー、おめでとうざいますv-291
すごいですね!
私もブログを通じて、いつも癒されてます。
モクソリさんの明るくて楽しいお人柄が伝わってきますし、ポンちゃんもカワイイし♪

ポンちゃん、拗ねちゃったんだ・・・(^_^;)
でもすぐに変えてもらってよかったネv-411
  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.05/22 23:41分
  • [Edit]

やった~!\(^O^)/

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
上位ランキング殿堂入りおめでとうございます。スゴイですね。(*^^)v
もう、家族のみんなさんをビックリさせちゃいました?反応どうだったのかな?
これは、「ママ凄いのよ~」って威張っちゃってもOKですよ。(^_^)v

ポンちゃん、いつもと違うの?(*^_^*)
何が違うのか、過去記事で確認しました。(^_^)v
はは、あの大きなエサ箱ですね。カゴに付属の白いヤツ・・・。(^^ゞ
落下の後があるけど、アンヨは平気だったかな?
いつも使っているのを突然変えたら、それはビックリするよねぇ。
ポンちゃん、消毒中だって~。我慢してね。o(^-^)o

うちも、突然変えると「あれっ??」って顔して、何度も確かめます。
なんか、ポンちゃんのもの言いたげなお顔が想像できておかしい。(*^_^*)
それは、よくあることよ。頑張って~。(^_^;)

モクソリさん、ちょうちょから養子を貰っちゃいましたね。
それでは、シ-クワ-サはダメかなぁ・・・。
それより、もっと食べ物の多いところに産み付けてくれればよかったのに。
幼虫くん、いっぱい食べれないかも知れないね。
お母さんももうちょっと考えてくれればいいのにね。切羽詰まってたのかな?(^_^;)
でも、何とか大きく育ってね。綺麗な姿を見せておくれ~。(ToT)/~~~

  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.05/22 23:30分
  • [Edit]

ブ-ちゃんママさま

ポンと私が癒し系だなんて..ポッv-398
夫が聞いたら、あんぐり口を開けると思います..
あご、外れるかも..
モクソリ、ここだけの話、結構ファイタ-なんです..v-41

ヨボヨボのうちのブログに足繁く通っていただき、さらに
ポチポチまでしていただいて、ありがとうございます。
こうしていつもコメントしていただけるのが何より嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

幼虫は蝶々です。
成虫になるのが待ちきれません。
ブ-ちゃん家もかわいい新メンバ-加入ですね。
メダカの赤ちゃんて、ピンピン泳いでかわいいですよね。
赤ちゃんも、幼虫も元気に大きくなりますようにv-411

鳥さんベビ-ラッシュなのですか。
ジョ-ジョ-鳴くハゲハゲ赤ちゃん見ると、連れて帰りたくなります...
見たいな~
ペットショップが近所になくて、寂しいです..

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/22 22:59分
  • [Edit]

メガネさま

こんなヨボヨボブログが7位になったなんて..
嬉しくて一人で歓声をあげてしまいました。
ごひいきにしていただいて、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

夫が帰宅後、幼虫が食べられたらあかん、と
シ-クワ-サ-を玄関に移動させていました。
だけどそれじゃお日様が当たらないのでは..と思うのですが..

無事に立派な蝶々になって巣立っていったらいいな-と思います。


  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/22 22:46分
  • [Edit]

けいさま

お祝いコメント、ありがとうございます。
ランクも嬉しいけれど、こうしてコメントいただけるのが
なにより嬉しいです。
これからもヨボヨボブログをよろしくお願いしますv-10

ポンは元の容器に戻したとたん、いつもの動きをして
安心したのか、ご飯をガツガツ食べてました。
短時間だったのに大騒ぎです..

幼虫はさっそく新芽をたべてました。
シ-クワ-サ-には申し訳ないのですが
しばらく、くろべえに食事を提供してもらいます..
ん?途中で色が変わるんでしたか..
変色したらみどべえ..
ん~この名前、微妙ですね。考え直します..
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/22 22:28分
  • [Edit]

おめでとーー!!

モクソリさんおめでとうございます(*^_^*)きっとみなさん癒し系飼い主のモクソリさんと
癒し系オカメインコのポンちゃんに癒されに行ってるんだと思います(*^_^*)
これはお祝いの連続ポチですね。

庭の幼虫は蝶々の子供ですか?
本当に春ですね(^-^)
先日、近所の小鳥屋さんに行ったらベビーラッシュでしたよ。
ちなみに我が家では昨日メダカがタマゴからかえりました(^-^)
我が家に小さな家族の誕生です!

♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~

おめでとうございますーパチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪ 
目指せ5位!!

アゲハを卵から育てたことはありませんが、蛹から成体になったときは子供ながらに感動した記憶があります。

幼虫さんが早くキレイな羽を見せてくれることを願って。ぽちっ
  • posted by メガネ
  • URL
  • 2008.05/22 19:27分
  • [Edit]

こんにちは!
ブログランキング十位以内なんてすごいです!
おめでとうございます。
ポンちゃんも今頃はいつもの容器で落ち着いたかしら?
やっぱり日光消毒かかせませんよね!ポンちゃんの事
思っての事ですよ!ポンちゃん!
アゲハチョウの幼虫、これからは沢山の葉っぱを
食べますよ!
途中で緑色に変わってから暫くするとさなぎに
なりますが、さなぎになる時に移動するので
見失わないでね!
でもね、たまごはまた戻ってきて生むような気がします!
我が家の金柑の木は毎年アゲハの幼虫でいっぱい
になりますよ!でも我が家は今年はまだのようです。
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.05/22 14:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
