気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。



ポンの撮影会


最近、我が家のティッシュア-トの先生がスランプです..
(なんのこっちゃ、という方は「楽しいティッシュア-ト」の記事をご覧ください。)

撮影会1
どうしたんでしょうね..

そこでカメラ好きのポンのために、気分転換(?)の撮影会を夫がしました。
夫撮影の写真です。
ご覧ください..

まずは1枚目
撮影会2



そして2枚目
撮影会3
...ヒヨコのカメラ目線が気になります..


3枚目
撮影会4
さすが先生モクソリも退屈になってきたところでした





オチの写真
撮影会5.
..オチてるんでしょうか..





そして本日もおまけの写真。
幼虫の名前が決まりません...
そこで勝手にモクソリが仮の名前をつけちゃいました。
撮影会おまけ

ナビは韓国語で「蝶」の意味です。
蛇足ですが、「ナビ」のうしろに「ネクタイ」をつけて「ナビネクタイ」で
「蝶ネクタイ」となります。

さらに..71㌘まで落ちていたポンの体重が73㌘までもどってきました
目指せ四捨五入80㌘




スランプの先生に愛の1ポチをおねがいします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

*Comment

ハコさま

大作の構想...だったらかなり楽しみです~
昨夜もチビットちぎっておしまいでした。
...もしかして、飽きちゃったとか..v-12
しかしモクソリもおかしいですよね。ポンのイタズラを
心待ちにするなんてv-415

ちゃんとオチてましたかv-361
よかったです~v-341
毎回きっちりオチてる訳ではないのですが、今回は
なんだか気になりました。

次回撮影会をお楽しみに...v-343
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/28 11:17分
  • [Edit]

こんばんはv-354
ポンちゃん先生、スランプですかv-361それとも、
大作の構想を練っている最中でしょうかv-361
小さい頭で何を想ってるのかな・・・って思ったら、可愛いですよねv-353
撮影会v-363わたしも、よくやりますi-68
でも、こんな笑えるオチは撮れませんでしたよぉ☆
まちがいなく、オチてますっv-218
  • posted by ハコ
  • URL
  • 2008.05/27 22:28分
  • [Edit]

けいさま

あんなに地味に喜んでア-トしてたのに、突然ぷっつりと
やまってしまいました..
なぜだかさっぱりです。
しばらく充電がいるのかしら..

みかんちゃんのア-トは、すさまじいでしょうね。
その激しいア-ト...見たかったv-238
芸術は爆発だ-って感じだったのでは...v-411

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/26 20:28分
  • [Edit]

MITOさま

先生、突然のスランプです..
地味にバリバリ破っていたけど、楽しそうだったのにな-
一気にア-トしすぎたのかな-
しばらく創作活動から離れて、充電していただきます..

ヒヨコはUFOキャッチャ-出身です。
すさまじいカメラ目線で、主役を喰ってしまいます...
これぞ、プロ...ですv-218

でも、うちのポンも負けてないでしょv-411
動画はあまりお好きでないポンも、カメラは好きみたいで
ほぼカメラ目線です。
撮り甲斐があるぅぅぅと、毎回何十枚も撮ってしまうのです..

「頭がでっかくなっちゃった-」そうか..そう書けばよかったぁぁ
きれいにオチたのに..残念だ--
もしや、MITOさんもお笑い好きですねv-415

ナビは..いつまでナビでいれるか..
次男が「ヤッタ-マン元気~」なんて言い出してます...
えっ、その名前で決まりなの...v-361
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/26 20:25分
  • [Edit]

うずらさま

今回のポンはモクソリもすこし違って見えました。
カメラマンの思う姿が写真に出るのでしょうか..
オチの写真は..残念ながら夫が考えました。
いくら夫婦といえども、笑いで負けるのは関西人の血が許しません..
夫よりおもしろい写真を撮って、リベンジしますv-41

ナビ..またまた何のひねりもない命名です..
しかし次男が「ヤッタ-マン元気~」なんて言い出しており..
どうしましょv-12って感じです。

韓国語は、日本語と似ている言葉が多くて、興味深いです。
言葉ってその国の人たちが、試行錯誤しながら
紡ぎ出したものなので、大切にしないとな-と思うようになりました。
日本語も改めて美しいな-って思います。

...でもサボりに精を出してしまうんです..ハハハ...
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/26 20:14分
  • [Edit]

みなみっちさま

我が家は全員キャメラ好きv-238
まるで林屋ペ-&パ-子夫妻のようなのですv-10
ポンの写真は撮ってておもしろいわ~

ポン、体重が増えて嬉しいわ~
ふっくら、インコ臭クサクサインコを目指して
食べていただきますv-271
お互い80の壁を突破しようね~

ナビは性別不明なので、呼び捨てで..
美しいアゲハを目指してガツガツ食べてます。
鳥にたべられたらあかん、と玄関のなかにいてます。
こちらも成長が楽しみ~
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/26 18:15分
  • [Edit]

ブ-ちゃんママさま

v-405え~
ブ-ちゃん一家に「ブログのネタスランプ」があるとは...
ナイスなお三方には無縁の話だと思っておりました。

先生もスランプ真っ最中です。
こうなったら、一緒にまったり、のんびりしましょうv-48

コテコテの関西人のモクソリ、オチが非常に気になってしまいます..
自分の話がオチないと、関西人の血が「あかんやろ-」と騒ぎます(笑)

ちょっと昔の外人タレントが思い出せない..
昨日のご飯も思い出せないモクソリ、必死に脳をフル回転してますが
オモイダセナイヨ--
すみません、ヒントください..v-356
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/26 18:09分
  • [Edit]

きしかんさま

いつものように、わ~いv-10コメントきてる~
と、画面を見ました。
きしかんさんからだ~
...んv-236きしかんさん...
きしかんさんv-21
え~~、きしかんさんv-237..と
画面を二度見してから喜びの雄叫びをあげてしまいました。

初コメントありがとうございます。
あの有名なマダムそらさまのママさんにコメントいただけるとは
なんと嬉しいことでしょうv-238
応援のポチまでいただけて、幸せでございます。

これからもどうぞごひいきに...v-238
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/26 17:59分
  • [Edit]

こんにちは!ポンちゃんでも
意欲減退に陥る事があるんですね!
我が家の黒猫みかんが
昨日ちょっと留守しただけで
怒ってしまい、ケージのそばにおいてあった
テッシュアートすごかったですよ!
そばに置きっぱなしの私の失敗の巻きでしたよ!
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.05/26 14:14分
  • [Edit]

ポンちゃん可愛く撮れてます。(*^^)v

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
ティッシュア-トの先生がスランプですか?
先生、行き詰まりました?それでは、休息を取ってみてはいかがでしょう?(^^ゞ
芸術は、ひらめきが大事ですからねぇ。きっと、お疲れなのでしょう。
また、なにか作品が出来たら、ぜひ見せて下さいませ。楽しみにしてます。v-411

どうも、ヒヨコさん。はじめまして。よろしく~。(^O^)/
ヒヨコさん、カメラ目線いいですねぇ。さては、プロのモデルさんでしょ?(*^^)v
いい味だして。でも、今日はポンちゃんが主役ですから、控えめにして下さい。(^_^;)

でも、ポンちゃんもしっかりカメラ目線。さては、あなたもプロのモデルさんですね。
参りました。そんなに可愛いと困っちゃいます。だって、ナデナデしたい衝動にかられる。
あっ、禁断症状が・・・。私はオカメがいないとダメな体なんですぅ。(^_^;)
オチの写真笑いました。頭がでっかくなっちゃた。v-411
旦那さま、OKでぇ~す。素晴らしい。(*^^)v

幼虫くん、名前がついてよかったですね。(*^_^*)
ナビちゃん、可愛いお名前。頑張って大きくなってねぇ~。o(^-^)o
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.05/25 23:30分
  • [Edit]

こんばんは

撮る人が違うと、ポンちゃんが全然違って見えます。
旦那様の目線のポンちゃんは少し大人っぽく見えるように思いました。
オチの写真、一瞬なにがオチ?と思った直後、気付いて大笑いでしたよ。
ポンちゃん、頭デカ!!
このオチを考えたモクソリさん、サイコーですv-426
アゲハくんの名前のナビちゃん、ステキじゃないですか!!
響きの美しさだけではなく、外国語の意味を含むってステキですね~。
言葉って魅力的だな~v-10と改めて思いました。
ポンちゃん、体重増えます様にのポチ☆
ラウも小さい頃は70グラム台前半でしたよ。今は80グラムです。
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.05/25 22:59分
  • [Edit]

旦那さま撮影★祝☆(ノ^o^)♂
長男くんに続きファミリーでなかなかの腕前v-212
最後のあったまデカデカv-28ぽんちゃんナイスv-218

ぽんちゃんの体重も少しずつ戻ってきてよかった~(≧∇≦)
キクスイさんブレンドがいいのかしら~^^
レモンとともにめざせ80㌘だす!!!

ナビくん?ちゃん?はやはりアゲハのようですねぇ~
さなぎ前は緑虫くんになるよ~
みどり虫くんをちょいと突くと・・・あっと驚く姿になるよ~
理科の実験のように一度だけさせてもらって~(>ω▼)ゞ```

大きくな~れナビくんにポチっとv-219
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.05/25 22:48分
  • [Edit]

先生こんばんは

こんばんは~!
最近ブログネタスランプのブーママですー(._.)
ポン先生もスランプみたいですね~(*^_^*)
でもスランプの時は頑張らずにぼちぼちやるのが一番ですね。

さすがポンちゃん、しっかりキャメラを意識してますね(*^_^*)
最後はちゃんとおちてますよ(^^)
きちんと落ちをつけるのはさすがモクソリさん、関西人ですね!
ちょっと昔の外人タレントを思い出しました!

キョウモ・ポンチャン・ナイスダヨポチ

はじめまして

モクソリさんこんばんは!
いつもうずらさんのブログでお名前を拝見しておりましたが
初めてコメントさせていただきます(^^)
ポンちゃん、とっても可愛いですね!
旦那さまの撮影されたお写真も素敵です!
オチも(笑)
また遊びに来ますね。応援ぽち☆
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.05/25 22:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
