気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。



ポンにお友達を...


休日や日中、ポンはよく独りぼっちになります。
こんな時、お友達がいれば寂しくないのでは...と長男
なにやら次男のおもちゃ箱をあさり、鳥さんのお友達発見

さて、仲良くできるかな

あそぼ1
お友達が遊びにきてるよ-、ポン


あそぼ2
お友達はハデハデなにわとりさん。ポン、さっそくフリ-ズ


気分を変えて、外であそんでみる
あそぼ3



あそぼ4
積極的なにわとりくん..


あそぼ5
やっぱり..だめですか


あそぼ6
なんちゅ~格好ですか...動揺してるようです。
仕方なくにわとりくんにご帰宅いただきました..。
巨大なヒヨコがいけるなら、にわとりは大丈夫だろうと思った長男、ちょっとがっかり。


そして...
あそぼ7



さらに...
あそぼ8
ガ-ルフレンドはまだ早いですっ



我が家の3兄弟にもいずれ彼女が...なんて考えられないモクソリに愛のポチを...

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

*Comment

Norikoさま

早速の訪問&コメント、ありがとうございました。
ヨボヨボしながら、気ままに綴っております。
また良かったら遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。

モクソリも大好きなバラに包まれに、お邪魔させてもらいますね。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/30 13:18分
  • [Edit]

ポンちゃん可愛いですね

モクソリさん、こんばんは。
私は鳥を飼ったことがないのですが、犬を飼っていましたから生き物の可愛さがよく分かります。
ポンちゃんとのほのぼのした日々を、時々覘きに来ますね。
  • posted by Noriko
  • URL
  • 2008.05/30 02:08分
  • [Edit]

リコさま

びっくりさせて、ごめんなさいね。

お友達はにわとりでした..
そして、全くだめだめでした。
これはポンに行って欲しくない場所で
警備をお願いするしかない..ということで
パソコン横で警備してもらってます。

今度は控えめなお友達に遊びに行ってもらいますね。

追伸、ようやく実家のインコの写真みつけましたっ
次回のっけますね~
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/29 12:35分
  • [Edit]

にわとりさんだ^^

こんばんは~!
私も、「えっ、新しいお友達、お迎え!?」と思いましたv-290

にわとりさんを見て見ぬふりをしたり、畳に八つ当たりするポンちゃん、
可愛い&おもしろいです(笑)

前回のひよこさんは、ポンちゃんよりもかなり大きくて、
にわとりさんは同じくらいの大きさなのに・・・
体の色が怖かったのかな!?

また新しいお友達が遊びにきたら教えてね、ポンちゃん♪


  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.05/28 23:41分
  • [Edit]

うずらさま

びっくりさせて、ごめんなさいね。
深く考えずに題を決めてしまいました..

このにわとり、某ハンバ-グ店出身です。
次男に不評で、夫が車の鍵に付けていたのですが、今は
おもちゃ箱に住んでいます。

明日長男にコメントを読ませます。
きっと喜びますv-10

男子の母はつらいですが、ポチいただいて復活です。

ポンのお宝ショット、どうぞ遠慮無くみてくださいね~
これからもどんどん写真撮りますv-237
よろしくお付き合いくださいv-238

追伸、チロルチョコガチャガチャ、ないです~
さらにチョコ玉子..くぅぅ残念です...
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/28 23:14分
  • [Edit]

ハコさま

共感していただけて嬉しいです。
ほんと、どこでビビるものと、そうでないものを決めているんでしょうねv-40
えっ、そこなのv-236とヒトが悩むことが多いですよね。

もんぺちゃんはクリンスちゃんとまだしっくりこないのですね。
すごくかわいいのに...

ポンが今のところ喜んで遊ぶのは、ビ-ズです。
タオルとか、ぬいぐるみなんかに甘えている姿を見たいのですが
これまた飼い主の思うようにはいきませんね..

初恋の相手が現れたら、ブログにのせますね。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/28 23:01分
  • [Edit]

メガネさま

慰めのポチ、ありがとうございます~v-406
ほんと、男子の母は寂しいっ
おかげさまで元気でましたv-411

ポンは鈍くさいので、オカメ女子の皆様には物足りないはずです(半分希望)
まだ長男も次男も女子のお友達いませんし...(言い訳)
ポンの女子友達は、うんと先でお願いします..v-406
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/28 22:51分
  • [Edit]

MITOさま

ありがとうございますv-10
長男が喜んでまたせっせと新しいネタを考えると思いますv-10

ポンのびっくりする姿、楽しんじゃいけない..と思いつつ
めっちゃ楽しんでしまいます。
悪い母です..
でも巨大かじり-ずと女子の友達は、だめですっっv-41

近い将来、3回泣く日がくるかも、なんて...
ないないっ
うちにはないです(笑)
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/28 22:43分
  • [Edit]

ブ-ちゃんパパさま

長男のアイデアむなしく、全くダメでした。
あんな真っ黄色の巨大ヒヨコは大丈夫なのに..
オカメ心と秋の空...ですねぇv-40

そして最後の3行...ふむふむ...
家の兄弟もそう育ってくれたら、言うことナシです...
そしてブ-ちゃんママさんのような素敵なお嫁さんを...
もら....
あぁ゛~この先はどうしても言えない~~v-406
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/28 22:34分
  • [Edit]

きしかんさま

本日も我が家のポン、笑いのために体を張っております(笑)
鳥とは思えない鈍くささ、おかげでネタが出来た..と、モクソリ
毎回助けずにカメラのシャッタ-をきっております。

そらくん、オカメ女子キックをお見舞いされそうになったのですかっ
オカメ女子は好き嫌いが激しいのかしら..
鈍くさいポンなら、まともにキック入っちゃうかも..
「心優しいオカメ女子の友達募集」
にかえなくては..
あくまでも、友達で...
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/28 22:27分
  • [Edit]

みなみっちさま

あわわ、お迎えしたと思わせちゃったv-236
ごめんね~
うちは当分ポンを溺愛予定...だけど、迷ったりする日もあって
複雑だわ~v-292
男子の母はつらいわ~v-406
でもポチしてもらって立ち直ったよんv-411
毎度ありがとう~
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/28 22:20分
  • [Edit]

こんばんは

もう一羽お迎えしたのかと思いました!!
ビックリしました~~~。ぬいぐるみでしたか。
ちょっと個性的なニワトリさんですねv-407
凄い勢いで逃げ帰るポンちゃん、可愛い~~。
落ちるくらい怖かったのね。。。
ポンちゃんのお宝ショットを見せて頂いて良いのかしら??
お友達を、という長男さんの優しさにキュンとなりました。
今日も心が暖かくなりました~~v-278
そっか、モクソリさんは3人も息子さんが。。。
成長を見守るお母さんの心は複雑なんですね。。。ポチ☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.05/28 21:49分
  • [Edit]

こんばんはv-484
ポンちゃん、せっかく長男さんが連れてきてくれたお友達、
ダメでしたか~!って、ウチもそうですよぉv-406
写真見ながら、分かる~~~って思いましたもんv-363
とりきちさんのとこから、インコのぬいぐるみをお友達に、って
思ったけれど、なかなか、飼い主の思うようにはいかない
ようですv-239ビビるものと、ビビらないものの
区別をどこでつけてるのか、さっぱり分からないオカメ心
ですよね~v-356
ポンちゃんが、いったい誰に(何に?)恋するのか楽しみですねっv-347
  • posted by ハコ
  • URL
  • 2008.05/28 21:16分
  • [Edit]

こんにちはー

ぽんちゃん、びっくりしたねーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
色が駄目だったのかな?

ポンちゃん、彼女がほしいのね。でもがっつき過ぎると、うちのテトさんみたいになっちゃよw
でもいつかはね・・・、ほしいね。

がっかりしちゃった、長男さんと母の辛さを感じているモクソリさんにポチっ。
  • posted by メガネ
  • URL
  • 2008.05/28 20:36分
  • [Edit]

ポンちゃん、動きが止まってるよ。(^_^;)

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
長男くん、いつも楽しませてくれてありがとう。優しいお兄ちゃんだね。(*^^)v

ポンちゃん、見ないフリしたり、動きが止まったり、とっても忙しそう。
ついでに、止まり木から落ちちゃった?でも、可愛いよ。その姿・・・。(^^ゞ
八つ当たりは、畳ガリガリ?随分、大きなかじりーず。憂さ晴らし出来たかなぁ~。
えっ、ガールフレンドが欲しいって?(*^_^*)

それは、ママに聞いてみないとねぇ。でも、かなり手強そうだよ。。。(^^ゞ
だって、「ガ-ルフレンドはまだ早いですっ」って書いてあるもん。
うちのお兄ちゃんは、まだ独身。大丈夫、そんなに焦らなくても。(^_^)v
でも、地道にお願いしてみて。ガールフレンド出来るといいねぇ~。
応援してるね。v-411
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.05/28 20:17分
  • [Edit]

あらら

ポンちゃん動揺してましたね(*^_^*)
そしてまったく興味なしでしたね~。
確かに昼間ひとりぼっちは寂しいかもしれませんね。
次男君、なかなか思いやりがあって優しいじゃないですか!
次男君も子供のころからちいさな動物と一緒にいたらきっと心のやさしくて自分より弱い生き物の気持ちがわかって人に親切にできて、お母さん思いで笑顔のすてきな立派な大人になれますよ!
僕みたいな!(^^)!

わはは~!

こんにちは
ポンちゃん、新しいお友達にびっくりしちゃいましたね~!
思わず、ずっこけちゃうくらい
ポンちゃん、大丈夫、何も見てないからね!
もう少し地味なお友達なら仲良くなれるかな?

最後のお願いポーズ可愛い~v-10
うちもそうですよー!可愛い女の子の友達募集!(笑)
でもうちの子、ノーマルの女の子に会った事があって、
アジでお歌を歌ったのですが、怒った女の子に
蹴られそうになった過去があるんです・・(涙)

ポンちゃんはきっと可愛いガールフレンドが出来るよ!のぽちっ
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.05/28 16:44分
  • [Edit]

新しいオカメちゃんをお迎えしたのかと思ってしまったわぁ~(>▽<;;
にわとりちゃん賑やかな色で好奇心いっぱいのぽんちゃんもびっくりしたのかしら~
いずれぽんちゃんにお嫁さんをお迎えするの?

レモンにも寂しくないようにとミルクをお迎えしたけど・・・(゚_゚i)タラー・・・

とっておきスマイルぽんちゃんかわいいねぇ~(≧∇≦)

男の子の母にポチッv-219v-290





  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.05/28 16:11分
  • [Edit]

けいさま

長男がにわとりくんを持ってきたとき、嫌な予感はしてました..
同じ鳥だけど、色が...
ポンがびっくりするような派手な感じですもんね。
長男は懲りずに次のお友達を捜してします。

気配を消している...
ほんとにその通りですv-237
固まってしまって、にわとりくんとは目もあわさず
どっかいってくれないかな-と言いたそうでした。

かのんちゃんの気配を消しているところ、かわゆいのでしょうね..
みてみたい..ですv-411
(意地悪でごめんなさ-い)
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/28 12:38分
  • [Edit]

こんにちは!
ご長男さん、がっかりですね!
折角のご好意なのに・・・
ポンちゃんにもきっと好みがあるんですよ!
それにしてもポンちゃんの固まり方
我が家の猫のかのんと同じですよ。
かのんもお客様がお見えになった時などに
よくやるポーズです。
娘がいうには自分の存在を消してるんだよ・・・と!!
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.05/28 10:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
