気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。



テ-マのない写真展


みなさん、ようこそ「テ-マのない写真展」へ

だらだら~っと、なんとな~く、ポンの写真を公開します。
起承転結、シナリオ等、全くございません。
飼い主の気ままな写真展ですが、どうぞご覧ください。



ポンさ~ん、始めるよ~
5/14お呼びですか



まずはお気に入りのビ-ズで遊ぶ写真を3枚続けてどうぞ
5/27ビ-ズ遊び1



5/27ビ-ズ遊び2



5/27ビ-ズ遊び3
何言ってるか分かりませんよ..


さて次は熱唱しているポンです。曲は...
ぽんぽっぽ
出ました、ポンの十八番「ポンポッポ」
動画を撮らせてくれないんですよね..オンチの自覚があるようです。


お次は、モクソリ的にちょっぴり悲しい写真..
5/27外に出たいな-



お望みとあらば、出してあげましょう..
5/27ひなたぼっこ



そして次は、ソライロ♪ニジイロのリコさんとお約束していた、実家のジャンボセキセイインコの写真です。
ブ-とポン
ジャンボの割には小さめの乙女、ブ-です。


5/27おすまし



最後はポンのぶさいく顔でお開きです。
5/28居眠り
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
第二回...も開いちゃって、いいですか~





昨夜は長男の誕生日でした。ポチ祝い、お願いしま-す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

*Comment

うずらさま

第二回も開いちゃっていいのですか~
嬉しゅうございます。
調子に乗って、また開催しますね。

ポンの脱走計画の写真、最近は毎日あの場所で
考え事しています。
まるで「脱走してやります..」と企んでいるように見えます。
お外に出たら気弱になるのに、お部屋の中だと強気です。
やっぱり小心者オカメです..

祝いのコメントありがとうございます。
モクソリにまで祝いのコメントいただいて、とっても嬉しいです。
病院で一番大きな赤ちゃんだったので、産むのに本当に苦労しました。
昨日のことのようです。
12回目の誕生日も元気に迎えてほしいです。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/31 20:25分
  • [Edit]

こんばんは。
ポンちゃんのいろんなショットが見られて満足です~~。
ぜひ第二回も開催お願いしますv-421
脱走計画なんてそんな。。。小心者のオカメに有るまじき姿。
でもキャリーに入ってお外に出ると「おねがいですっ」のお顔に。
ぷぷぷ。。。ホントに可愛いんだから。
長男さん、お誕生日おめでとうございますv-315
そしてモクソリさん、ご出産記念日おめでとうございますv-308
沢山の幸せが訪れます様にv-342
お祝いのポチ☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.05/31 19:32分
  • [Edit]

リコさま

長らくお待たせしてしまいました。
決して忘れていた訳ではないのです..
どこにあったかな-と、ザ老化のせいなのです..

ブ-の色はほんとにきれいだな-と思います。
ただ気が強く絶対に触らせてくれません..
かわいい色して、強いです。
呼ぶとすぐ手に乗ってくれて、そこはかわいいんです..

ずっとセキセイインコと暮らしていたので、見ると
お迎えしたくなります。
でもやられっぱなしのポンを見ていると..無理そうだなぁと思います。

ポチいただいたので、安心してポンのおもしろ写真展
また開催しちゃいますv-10
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/31 17:42分
  • [Edit]

MITOさま

壮大なテ-マなんて、そんな..嬉しゅうございますv-10

ポンの脱走計画、毎日あの場所で考え込んでいます。
みんなでよしよししているのに、なんて薄情な...
でもあんなに必死に中に入りたがるんですから
出て行ってもすぐに帰ってきそうですv-415

そしてポンの服装(笑) は、グレ-シャツに黄色パンツ、黄色頭巾です。
黄色頭巾と黄色パンツがかわいくて、モクソリが一目惚れしたインコなのです。
ポンのファッションにまでコメントいただけて、嬉しかったです。

写真展、オッケ-ですかv-361やった~
また気ままに開催しますね。

長男に祝いコメント、ありがとうございます。
マザコン...うちの子に限って、アリかも..なんて思ってしまいましたv-356
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/31 17:35分
  • [Edit]

\(^o^)/

ブーちゃんのお写真、見せて頂いてありがとうございます☆.。.:*・
カワイイ~! もう、一目ぼれですよv-10
ホッペと頭をカキカキしてあげたいです。

ポンちゃん、ビーズくわえながら楽しそうですね~
ポンポッポ、笑えました♪
ポンちゃんってカワイイだけでなく、おもしろいから更に素敵v-415

息子さん、お誕生日おめでとうございま~すv-308と、
第2回の写真展を期待してま~す!のポチッ♪
  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.05/31 09:13分
  • [Edit]

壮大なテーマありの写真展と思います。(^O^)/

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
面白いですよ。ポンちゃん写真展すばらしい。v-424
ポンちゃんの世界を壮大に描けている作品と思います。(*^^)v
表情豊かで面白い。ポンちゃん、「今呼んだ?」ってお顔可愛いですよね。
ビーズを選ぶポンちゃんもビーズで遊んでるポンちゃんも嬉しそう。v-413

ポンちゃん、お歌を歌えるんですか?可愛い。
ネオも口パクの時に、クチバシの下が膨らみます。一緒ですね。(*^^)v

おぉぉ~、これが脱走計画を企てている写真ですね。(^^ゞ
ホントだ。なんかブツブツ言いながら、計画してるみたい。
でも、ポンちゃん。ブツブツ言ったら、全部聞かれて脱走失敗に終わっちゃうぞ。
今度から無言で企てて。(^_^)v

でも、その心配はなさそう。。。
だって、ポンちゃんお外嫌いそうだもん。中に入れてって懇願してるし。(^^ゞ
これなら、脱走計画は計画だけで終わりそうだね。v-411

ジャンボセキセイちゃんですか?ブーちゃんはじめまして。(*^_^*)
へぇ~、ポンちゃんも怖がらないし、ブーちゃんも怖がらないんですね。
綺麗な羽の色。ブーちゃんも可愛い。v-398

そう、ポンちゃんの正面からのお写真で気づきました。
ポンちゃんは、胸のところにグレーの羽が入っているのね。
なんかとっても素敵だよ。ポンちゃん、シャツ着てるみたいですね。(^_^)v
ちょっと、首のところが伸びちゃったTシャツ着ているみたい。
お洋服着ているみたいで可愛いです。v-398

はは、ヒヨコのお饅頭みたいなオカメみっけーv-411
お鼻まっかにしてネンネ?いっぱい遊んだかな?(*^_^*)
モクソリさん、可愛い写真展ありがとうございます。
もう、2回でも3回でも開いちゃって下さい。楽しみに待ってます。(^O^)/

そうそう、長男くん。お誕生日おめでとうv-315ヽ(^◇^*)/
いい男に育ってね。ママ色に染まれ。(^_^)v
でも、マザコンだと将来困るかな・・・。(^^ゞ
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.05/31 01:59分
  • [Edit]

みなみっちさま

誕生日当日は、祝いメ-ルありがとう。
五年生男子、反応が薄くなってきまして..
でもひそかに喜んでいました。

脱走計画の場所は、最近のポンのお気に入りスポット
ここから外を眺めて、なにやらつぶやいています。
外から撮ったらおもしろいだろうな-と思って撮ってみました。

ほんとになにやら企んでいるみたいで..気が抜けない..

ブ-ちゃんは母が惚れてお迎えしました。
男子希望だったのに、ばっちり女子だったようで..
タマゴの心配をしながら過ごしています。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/30 23:22分
  • [Edit]

ハコさま

楽しんでいただけて、嬉しいです。
見応えアリと言っていただけて、浮かれておりますv-341

こんなにだら~っと公開していいのかしら、と思いながらも
お蔵入りもさせたくなくて..公開しました。
親バカです..

気ままに第二回も開催予定です。
乞うご期待..v-238

祝いのポチ連打、ありがとうございます。
長男は11歳になりました。
夫と二人でジャイアンツファンしてます。
モクソリと次男には理解できない世界です..
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/30 23:16分
  • [Edit]

脱走計画中の写真よく撮れてるね~e-278
ブーちゃんの初写真やねぇ~e-68
ジャンボセキセイインコは以前ショップで見たとき白いコ3匹だったので白と決め付けてたわぁ~
うちで飼ってたぷーすけと同じ色やわぁ~(≧∇≦)

長男くんv-384ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
★祝☆(ノ^o^)♂ドド-ン ポチっと
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.05/30 23:11分
  • [Edit]

キノママさま

ほんと、口を閉じたままですよね..
ヒトでいうところの鼻歌のような感じなのでしょうか..

ポンポッポは、音程がずれてます..
鳩ぽっぽを教えたつもりなんですけど..
最近だいぶ上手にはなってきていますが、動画は撮らせてくれません。
もしも撮れたら、公開しますね。

脱走は過去に未遂事件がありました。
飛べないポンがほんの少しの窓の隙間(網戸閉まってました)から
真剣に飛んで出ようとしまして..
薄情な三男よ、モクソリは悲しいです。
キノママさん家まで飛んでいけるよう、筋トレさせます(爆)

祝いのポチポチ、ありがとうございました。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/30 23:09分
  • [Edit]

こんばんはv-22
テーマのない写真展、だなんてそんなっv-355
かなり笑える(失礼ですねi-202)写真展で、
見ごたえアリですねっv-352
ポンちゃん、クールな顔しておちゃめですよねっv-344

長男さん、お誕生日おめでとうございますv-385
何歳になられたのかなv-361お子さんの成長って
楽しみでしょうねv-353お祝いのポチポチポチv-315

  • posted by ハコ
  • URL
  • 2008.05/30 22:24分
  • [Edit]

ついに脱走??!

口開けてないのに歌えるんですよね(笑)うちのはたまにクチバシ背中に閉まったままなんか言っていますよ。ポン様の(音痴な?)歌きけなくて残念・・。
真剣に脱走計画考えているようですね。一点を見つめる真剣なお顔・・・i-202脱走したらうちにおいでー(笑)

あ、お誕生日おめでとうございました^^
幸せモクソリさんにポチポチi-176
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.05/30 22:22分
  • [Edit]

けいさま

お祝いのコメント、ありがとうございます。
長男は苦労して産んだ、病院で一番大きな赤ちゃんでした...
新生児室に寝ている長男の前で、何人の見知らぬ見舞客が固まったことか..
昨日のことのようですv-411

ブ-ちゃんはポンと違って、非常に機敏な動きです。
実家にポンを連れて帰ると、見事にやられっぱなしです。
ひ弱なポンを鍛えるために、たまに連れて帰っています。
今度帰るときは忘れずデジカメ持って行きますね。

また気ままに写真展開催します。
お楽しみにしててくださいね。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/30 22:12分
  • [Edit]

ブ-ちゃんママさま

祝いコメント、ありがとうございます。
病院で一番大きな赤ちゃんだった長男も
今ではちょっぴり小さめの11歳になりました。
...苦労して大きく生んだのになぁぁ

ポンのアップですねっ。
注文承りました。
アップが好きと言っていただけて、とっても嬉しいです。
モクソリもポンのアップが好きで
肩の上に乗せては至近距離で見てしまいます。
オカメ臭もばっちり、一石二鳥ですv-10
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/30 22:03分
  • [Edit]

こんばんは!ご長男さんお誕生日
おめでとうございます!
選り良き1年でありますように!

ポンちゃんの写真展可愛かったですよ!
さまざまな表情がとっても愛らしくって・・・

インコのブーちゃん、わたしはお初でした。
これからも時々は会えるといいなぁ!!
楽しみにしてますね!
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.05/30 20:00分
  • [Edit]

(*^^)ハッピバースデイ

次男君誕生日おめでとうございます(*^_^*)
モクソリさんのお宅は男の子三人なんでしたね!
とても賑やかそうですね!(^^)!

そして今日もポンちゃんナイスな表情ですよ~!
私、ポンちゃんのアップの顔が大好きなんですよ(^^)
うちの子たちにはない素直そうなやさしい顔ですよね(*^_^*)
第2回目の撮影顔も期待してますよ!
ポンちゃんのアップの顔おねがいしまっする!

きしかんさま

ぬぁぁぁぁv-12ごめんなさ-いっ
ジャンボセキセイインコ、名前を「ブ-」と申します。
女子なので、乙女と入れて、名前を入れ忘れておりました...
ホントごめんなさいっv-406
さっそくなおしました。

脱走計画中の写真、目を三角にしながら
熱心に外を見ながら考え事をしているように見えて..

実際、我が家に来て1ヶ月くらいの時に、窓の隙間から
真剣に外に出ようとしたことがあります..
飛べないし、隙間は狭すぎて出れなかったんですけど
...薄情者..と思いました。

第二回、オッケ-ですかv-361
嬉しいな~
またせっせと写真を集めますv-343

誕生日祝いのポチ、ありがとうございました。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.05/30 18:28分
  • [Edit]

可愛い~!!

モクソリさんこんにちは
いろいろなポンちゃんのお写真楽しく拝見しました~!
脱走計画中の写真は私もつらくなりました・・(笑)←笑ってますが
そのあとの悲しそうなポンちゃんが・・(笑)
ポンちゃん、もう計画立てたらだめだよ~♪
ジャンボセキセイ乙女ちゃんとポンちゃんのツーショット
微笑ましいですv-10
また2回目も楽しみにしてます~!
おおっ長男くんお誕生日おめでとう!ぽちっ
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.05/30 16:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
