気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


神戸花鳥園やっほ~♪その1


昨日、とっても「いいとこ」に行ってきました..
どこかといいますと..

かちょうえんバンフ
神戸花鳥園
ずっと行きたいな-と思っていたのですが、なかなか行けなかったのです。
ん~嬉しいっ
夢中で写真を撮りました。
全部公開すると鳥図鑑のようになるので、一応チョイスしてみました。
数回に分けて公開します。
よろしくお付き合いくださいね。



今回はまず、ふくろう・ミミズクコ-ナ-

トップバッタ-はアフリカオオコノハズク
ちょっとした秘密の持ち主です...
かちょうえん1


かちょうえん2
怒るとこんなになっちゃいます~

おどろいたり、怖くなると...
かちょうえん3
細すぎる~~
残念ながら今回はまったりお昼寝中で、この姿は見れませんでした。

お次はカラフトフクロウ
かちょうえん4
すんごい「メンチ」きられました..

その次はベンガルワシミミズク
かちょうえん4.5
...とでも言いたげに活発に動いてました..

ラストを飾るのはトルクメニアンワシミミズク
かちょうえんマロン
マロンちゃんはショ-にも出演するミミズクです。
心なしか、人なつっこい感じでした。



ポンさまはといいますと..

どこいってたの
えっと..ちょっと神戸花鳥園まで..


どこいってたの2
あはは...そんな拗ねないで~





6月..早くも今年の折り返し地点ですね..また年取っちゃう..
今年はケ-キのろうそくを1本ごまかしてやろうと思ってるモクソリに愛のポチを

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

ハコさま

モクソリも最近まで、花鳥園は掛川にしかないと思ってました。
いや~神戸にもあったなんて、嬉しいです。

思った以上にトリパラダイス、きれいなお花もたくさんあって
お勧めですよ~

ポンは帰宅してすぐ、夫の告げ口で家族が
トリパラダイスに行ったことを知りました。
ジトッと拗ねてました。
続編でポンがうんと拗ねた訳が分かるかと思います。
だって~パラダイスだったんだも~ん...

きっともんぺちゃんもジトッと拗ねちゃうと思いますよ。
隠蔽工作をぬかりなくしてくださいね。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.06/04 10:30分
  • [Edit]

こんばんは~!
いいですね!花鳥園♪わたしも1度は行ってみたいです。
掛川花鳥園にポポちゃんを見に行きたいって思ってた
んですけど、神戸にもいるんですね~!神戸の方が近いし、
行ってみようかな♪続編も楽しみにしてます!
ポンちゃんの、やきもちチックな後ろ姿が~!
いろんな鳥さんに会って来ても、やっぱりポンちゃんが
1番だよ~って追いかけていきたくなりますね♪
  • posted by ハコ
  • URL
  • 2008.06/03 22:21分
  • [Edit]

MITOさま

はい、そりゃもうパラダイスでございました。
一気にこんなにたくさんのトリにまみれたのは、初めてでした。
体験もいっぱいあって、その中の一つをモクソリがしてきました。
後日公開しますね。

アフリカオオコノハズク...なんとも不思議な体のシステムですよね~
ヒトもできたらいいだろうな~
ずっとわざとびっくりして、ずっと細くなってるだろうな~
下半身だけでもこのシステムほしいですv-390

でもお迎えはできないですね..
ご飯を用意してあげられない..
かわいい姿を、花鳥園や動物園でまったり眺めるのがいいですね。

ポンはしばし拗ねていましたが、カキカキで仲直りしました。
夫が告げ口しなければ、ばれていなかった...はずです..
..ウキウキしてたから、ばれてたかなv-356

ろうそく、いっそ大きいの2本で、どうでしょv-361
年々ケ-キが穴ぼこだらけで、悲しい限りです...

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.06/03 16:52分
  • [Edit]

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
いいなぁ~、花鳥園。羨ましい。v-411
よくテレビで掛川の方をやっていますが、神戸も興味があります。
私は、未だに経験がないんですが、サイトで拝見すると素晴らしいところみたいですね。

アフリカオオコノハズクって言うんですか?
テレビで見ましたが、名前知りませんでした。(^O^)/
その細身ワザ、メタボ検診の時に大いに役立ちそうな?
羨ましいですね。変幻自在の変わり身。人間もできたらいいのに・・・。v-411

フクロウさん、みみずくさんは、見た目可愛いけど。食べるもんが可愛くないんで。
飼いたいとは思いません。けど、やっぱり癒されますね。鳥だから可愛い。(^^ゞ
トルクメニアンワシミミズクのマロンちゃん、どこぞのママさんのような?
マロンちゃん、それは源氏名ですかい?って感じがまたいいですよね。(*^^)v

ポンちゃん、ガン見して~。ママの浮気チェック?(^^ゞ
鋭いわね。やっぱりわかるの?v-411
そう、ママちょっと出来心でやっちゃったみたいよ。でも、許してあげて。
みんなやるのよ~。ペットショップなんて行ったら、もう大変なんだから。(^^ゞ

えっ、モクソリさん。ロウソク1本ですか?欲がないんですね。
私は、一気に10本ほど要りません。v-406
悲しいですよね。もう、年取らなくていいのにぃ~~。_| ̄|◯|||
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.06/03 00:14分
  • [Edit]

お返事です、その2

うずらさま

はい、念願の花鳥園デビュ-してまいりましたっ
右も左も鳥だらけ..
こんなにたくさんの鳥さんに囲まれたのは初めてでした。
ウハウハ言いっぱなしで、体験もモクソリがやってきました。
(普通は子供がするんでしょうね..)
まだまだたんまり写真がありますので、続編をお楽しみに..

帰宅して夫が「モクソリが他の鳥と仲良くしてたで~」と
ポンに告げ口しました。
そうしたらションボリして、しばらく拗ねていました。
隠しておこうと思ったのに...v-359
でもカキカキですぐに仲直りしましたv-343
拗ねポンにポチ、ありがとうございました。


キノママさま

北海道には「旭山動物園」があるではないですか~
鳥さんはあんまりいないのでしょうかv-361
シロフクロウ、花鳥園にもいました...
ご飯、ヒヨコですか..ショッキングですね..
共食い...v-399

でもあのモフモフっとした姿見ると、かわいいな~と思いますよね。
寝ぼけている子もいて、動きがこれまたかわいかったです。

ポンは夫の告げ口で、モクソリが他の鳥さん見て
ウハウハ言ってたことを知りました。
おっしゃる通り、モクソリから楽しかったオ-ラもでてたかも..
しばらく拗ねていましたが、カキカキで仲直りしました。
カキカキ中毒は利用法がいっぱいありますv-218
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.06/02 22:58分
  • [Edit]

お返事です。

けいさま

モクソリも「好きなときにこんなに細くなれたらな~」って
思ってしまいました。
不思議ですよね。どんなシステムになってるんでしょうね。
普段の姿は羽がフワフワしてるだけで、生身はこの細さ...
ということなのでしょうか..

ふと振り向いてポンがこんなに細くなってたら..
心配するより先に
「ナイスv-218」と写真をとってしまうと思います..
ポンとモクソリは薄情なインコ&飼い主です。


きしかんさま

モクソリも花鳥園、憧れの場所でした。
実際にいってみると、まさに鳥好きのパラダイスでした。
あっちもこっちも鳥だらけv-238
エサやりのふれあいまでできてしまう..
もちろん体験してきました。
後日、続編で公開しますね。
カラフトフクロウさんのメンチ、レンズ越しにびびりました..
すごい目力でした..
やっぱりポンのかわゆい目(親バカ)がいいですぅ
次回期待ポチ、ありがとうございます。


みなみっちさま

ようやく、この日を迎えました(爆)
こんなにたくさんの鳥に囲まれたのって、初めて~v-10
こりゃ、たまらんっ
子供そっちのけで体験してきました。

IKEA..の前は通ったよ~v-398
こちらはまた次回かなv-356

ろうそくは秘かに1本ずつ、気づかれないように詐称予定..
だって~正直にするとケ-キ穴だらけだし..
いっそ太いの2本で..どうだろうか..v-415
ポチありがとう~


ブ-ちゃんママさま

なんと、ご近所にもパラダイスがありましたかっっ
不思議な空間そうですね。
どんな鳥さんたちがいるのでしょうか..

えっ、テレビにでてたんですか..
モクソリ、花鳥園で初めてしりました。
細くしても姿は見えてるんじゃないの..と思いましたが
細身の写真に写る、気配を消したつもりの真剣なお顔..
笑ってはいけない..でも、おかしい...ツボにはまりました。
ほんと、少し抜けているところが魅力ですよね。
また行きたいです..




  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.06/02 22:34分
  • [Edit]

やーん、羨ましいです!!
ふくろうとか、みみずくって可愛くて大好きです。
北海道は、そんな『いいとこ』なくってつまんないのです><

動物園のショーで、この前美しくシロフクロウが飛んでるの見ましたが、
餌がヒヨコでショック(苦笑)鳥は結構鳥を食べるのですね><
それでも可愛いなーと思っちゃうのですがi-229

ポンちゃんがいじけるのも分かります。。。 きっと、超楽しかったオーラが出ていたのでしょうねw
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.06/02 22:23分
  • [Edit]

良いですね~

こんばんは。
神戸花鳥園デビュー、おめでとうございます。
フクロウのメンチは、さすが本家の迫力ですね(笑)
マロンちゃんのマダムな雰囲気も好きです。
他にどんな鳥さんがいたのでしょう?
続きを楽しみに待っています。
プンプンしているポンちゃん、ご機嫌斜めのお顔も可愛いな~~。
背中から不機嫌オーラを出しているポンちゃんにポチ☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.06/02 22:21分
  • [Edit]

こんばんわ(^-^)

花鳥園!モクソリさんのお宅の近所にはそのようなパラダイスがあるのですか!
私も行ってみたいです~(*^_^*)
そのフクロウさんテレビで見たことあります!
あれで隠れてるつもりなんですね!(^^)!
そうゆう少し抜けたところが鳥さんの魅力かもしれませんね~!
そういえば我が家から歩いて1分のところにとても小さくていつもシャッターが半分しか開いてなくて、行くとおばちゃんが奥でテレビを見ながらおやつを食べてる小鳥屋さんがあります。
その名も花鳥園!
本物の花鳥園は遠くて行けそうもないので私は近くの花鳥園でがまんしまーす(*^^)v

とうとう行ってきましたかぁ~v-10
ちょー楽しいとこやろ!!!
目がランラン心はドキドキやろ~v-345
オカメーズと触れ合ってきたん!!
あ~はよ続きがみたいよ~i-84

私も早くリベンジしたい(≧∇≦)

IKEAは行ってきた?

続きを楽しみにしてまするぅ~

ローソク一本でいいの~私は・・・Y(^^)
ポチっとv-219
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.06/02 17:41分
  • [Edit]

いいなあ~!

憧れの花鳥園!!
神戸の花鳥園に行かれたんですね
カラフトフクロウさん、ほんと見事な
メンチですねー(笑)
お写真から目が離せないです(^▽^)
わー、マロンちゃん可愛いっv-10

お留守番のポンちゃん、すねちゃいましたか
ポンちゃん、お留守番えらかったね
次回のお写真も楽しみにしています☆ぽち
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.06/02 14:58分
  • [Edit]

こんにちは!
ミミズクって不思議な鳥ですね!
自分の身を護るためなんでしょうけど
羽や体を自由自在?・・・
私もこんな事ができれば言うことなしなんですけど・・・(笑)
なぁんて、馬鹿な事考えてしまいました!!
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.06/02 14:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
