気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


神戸花鳥園やっほ~♪その2


さて、今回も前回に引き続きまして、神戸花鳥園での
ウハウハな様子を公開します。



フクロウ、ミミズクコ-ナ-をぬけると、左手にペンギンさんがいました。
おそろいのタキシ-ドでお出迎えです。
かちょうえん5
コ-ラス...してるみたいにみえました。


そして、右手には水鳥池。えさやりで水鳥さんたちと絡めます。
1カップ100円で購入、4人で砕いて小さくしながら、長く楽しむ..という
セコピッチな作戦にでました

さっそく近づいてきたのが...カモの仲間?だと思うのですが
名前を調べてくるの忘れました..どなたかご存じですか?
かちょうえん7
潤んだ瞳で熱く見つめる彼...


かちょうえん6
夫婦でウルウルしてて、なんだかほっとけない感じでして、ほとんどこの夫婦にエサをあげました。
しかし無くなったのが分かると、さっさといなくなりましたとさ...つれないな~


そして扉を開けると...
かちょうえん8
お花(ベゴニア)が天井から降ってくるような、見事なディスプレイ
しばし口を開けたまんま、上をむいておりました。


消毒液を踏みしめ、扉を開けると中庭池にでました。
池の真ん中に島があって、池を囲むように通路があります。
鳥だらけでウハウハでした。
こちらでも1カップ100円のエサ、購入..しかしカップを手にしたとたん..
かちょうえん10
囲まれました。背後も彼たちでいっぱいです。誰なのっ
名前を調べる間もなく、エサを砕く暇もなく、ひたすらご飯タイム..
彼たち、歩き方が「抜き足差し足」、見ていて飽きませんでした。


中庭池をすぎると、お次は「フクシア」がいっぱいの部屋に..
かちょうえん12
天井からもフクシアが降ってました。


次の部屋が、今回メイン、と言ってもいいいくらいの「こんぱ○神戸店」
高鳴る胸を押さえてレッツゴ-

かちょうえん13
はい、いらっしゃいましたよ~

かちょうえん14


かちょうえん15
ケ-スが2つあって、片方ずつ休憩していました。
こちらでは100円のエサを2パック購入。みんなで順番に楽しみました。

かちょうえん16
長男、ルチノ-と楽しんでおります。

かちょうえん17
夫も次男もルチノ-。ルチノ-祭りです

かちょうえん18
この後モクソリもやっぱりルチノ-と戯れました。
意地でも手に乗らない子、脱走して飛んでいってしまう子、しっくり馴染んでいる子
それぞれに個性がありました。
ポンも、つい比べてしまうのですが、個性は大事にしてあげないとな-と思いました。
...子供も..比べないよう努力しなくては..



そして、ポンさまの続き...
どこいってたの3
その激しさ、怒りのコンコン...ですか
ごめんね、ポンさん。でも一番かわいいのは、やっぱりうちのポンさまよ~


3部作(に、なっちゃいました..)、次回で完結です。
引っ張りすぎっ..なんて言わないで...ポチください

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

キノママさま

一番はポンちゃん(のはず)だから...
す...するどい..
ほんの一瞬ポンを忘れてオカメパラダイスでウハウハしちゃいました。
ほんと、お持ち帰りしたかった~
やっぱオカメ最高~です。
かほりもクンクンしたかったのですが、すごい人でして
勇気が出なかったのです..
個体によってきっとかほりは違ったはず..
もったいないことしました...

ポンの脱走計画、もしや行き先はキノママさん家..v-236
地味な動きしかしないので、きっとエルモさんをイライラさせるんだろうな..v-394
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.06/06 15:23分
  • [Edit]

うらやましいい・・・・><ハーレムだぁ。
片っ端から匂ってみて、いい匂いの子を、右ポケットに一羽と左ポケットに一羽、帽子の中に一羽、かばんの中に一羽・・そしてペンギンを抱っこして、みんなお持ち帰りしたいです(笑)。。。

ポンちゃん・・・・
怒りも絶頂ですなあ。
そりゃ、ね。分かってあげて><
他の子も可愛いけど一番はポンちゃん(のはず)だから!!
耐え切れなくなって脱走したらキノママが可愛がってあげるよん(笑)
カムカムi-175
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.06/06 14:45分
  • [Edit]

お返事で~す、その2

リコさま

神戸花鳥園、行ったことおありでしたか~
まさにパラダイスでしたよね。
つい最近まで知らなかったんです..不覚です。

オカメパラダイスも行かれましたか?
もぅこんなにたくさん、お触りもいいんですか~と
不審者丸出しで戯れてきました。
次回は鳥好きな友と行って、もっとはっちゃけてきます~

ポンをかわいいと行ってくださってありがとうございます。
ムフッと声出して喜んでしまいました..



MITOさま

んま~
こんな自己満足なネタを楽しみにしてくださってたなんて、嬉しいです。
オシドリ夫婦のつれないことといったら..
無くなったのがすぐ分かったようで、ささ-っと池の中心方面に
去っていきましたv-406
え~っそんな露骨に去らなくても~
寂しい...

オカメパラダイスは満員御礼で、なかなか「君に決めたっ」とできなくて..
平日のあんまり人がいない時間に行って、独り占めしてみたいです。
腕に隙間なくオカメをとまらせてみたい..
ついでにかほりも嗅いでみたい..

今、ポンと一緒にお返事書いていまして、オカメパラダイスの写真見せてみました。
背中むけております..
ポンさま~浮気じゃないのよ~
挨拶してきただけなのよ~v-391

ポンのコンコンを紙相撲に、いいネタ..じゃなくてアイデアですね~
いただきますっ
...あ、でもコンコンは気まぐれにしかしなくて..
うまく土俵をコンコンしてくれるかな.....

今回も楽しんでいただけて、嬉しいです。
次回はモクソリが登場します。
お楽しみに...
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.06/05 20:36分
  • [Edit]

ほんとオシドリ夫婦(*^^)v

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
待ってましたー!第二弾。今日は猛禽以外ですねぇぇぇ。(*^^)v
ペンギンさん、そちらにもいるんですね。うん、やっぱり可愛い。
その体型がいいですよね。胴長短足なところ。v-398

オシドリさんは、飢えてるんですね。(^^ゞ
と言うか・・・、みんな飢えてるのね。ここが稼ぎ時かな?
みんな、たんとお食べ。でも・・・、食べたらつれないのね。そんなもんか。v-411

オカメパラダイスv-424 オカメいっぱいは嬉しいですね。v-411
ルチノーちゃん、やっぱり可愛いですね。パゲもv-238
いいなぁ~、モクソリさん。う~ら~や~ま~し~い~ぞぉ~~~_| ̄|◯|||

ポンちゃん、ママの浮気状況見た?
それは、リモコンにも当たりたくなるよね。うん、うん、よーくわかるよ。v-406
でも、ただ連打するのはもったいないから、何に役立ててねー。
ポンちゃんも紙相撲してみる?お兄ちゃん達と対決!v-407
モクソリさん、第3部も楽しみにしております。今回も面白かったです。(^O^)/
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.06/05 00:00分
  • [Edit]

神戸花鳥園・・・すんごい楽しいですよね!
私も、また行きたくなってきました。

ほんとですね~、オシドリさん、目がウルウルv-353
こんな目で、しかも夫婦で来られたら、私もエサを全部あげちゃうと思います♪

こんぱまるのオカメちゃんたち、カワイイ~
でも、すねてるポンちゃんの方がもっとカワイイですよv-415

  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.06/04 23:35分
  • [Edit]

けいさま

花鳥園、掛川にもありますよ...
と、モクソリ、関東方面の土地勘が全くなく、
掛川がけいさん家から近いのかどうかも分かりません。

勝手に3部作まで引っ張ってしまいました。
あと1回だけ、お付き合いくださいね。
ベゴニアもフクシアも、本当に見事でした。
フクシアは専用の土を海外から取り寄せているのだそうです。
やっぱり土って大事なんですね。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.06/04 22:59分
  • [Edit]

お返事で~す

きしかんさま

うぅっ、共感してくださる人がいるって、幸せです..
家族の白い目も気にせず、はっちゃけてきました。

白黒のモクソリ達を囲んだ鳥さんは、イソシギさんだそうです。
(うずらさん、ありがとうございますv-10)
折れそうなか細い足がすぐ足下に...
踏んで折ったらどうしよう、といらぬ心配で緊張しました。
近くで見ると彼たちも、なかなかの目ぢからの持ち主でした。

そしてこんぱ○さん...
オカメがいっぱい、しかもお触りオッケ-、これは鼻血だすしかないですよね。
「ここの子になりたい..」と思ってしまいました。

ポンさまお怒りポチ、ありがとうございます。


うずらさま

ウルウル夫妻はオシドリさんですか!
オシドリさんて頭が、こう、がつっと大きいような気がして
違う種類かな-と悩んでました。
モクソリ達を囲んだ白黒の気になる彼たちは
イソシギさんって言うんですね~
名前が分からず、モヤモヤしておりました。
ありがとうございました。すっきりしました~

当ブログは読者の皆様のお力添えを頼りきって、運営しております..
これからも頼ります(断言)
よろしくおねがいしますねv-10

オカメケ-スにダイブ...インコ臭はどんなんでしょうねv-238

次回作期待ポチありがとうございます。


Norikoさま

はい、鳥好きのためのパラダイスでした~
あんなにたくさんの鳥さん見たの、初めてでした。
ポンのコンコンは基本的に楽しくて、テンションが上がっている時にしますが
今回は激しくコンコンしてました..
きっとお怒りだと思います。
頭カキカキで仲直りしました。


ブ-ちゃんママさま

ほんとうにパラダイスですよ~
パパさん、なんでダメなんでしょうね~
日帰り..頑張ったらできると思いますよ..

チョイスはしたものの、あれも、これも、と欲張ってたら
3部作になってしまいました。
楽しい気持ちを共感してくださって、本当にうれしいです。
今までだったら秘めるしかなかったんですよ..
鳥好きなお友達がたくさんできて、モクソリ幸せです。

モクソリ達を囲んだ白黒の気になる彼たちは、イソシギさんだそうです。
(またまたうずらさん、ありがとうございます。)

で、うちのポンさまはスリスリなんて、ず~っとしないんです..
レッツマザコンインコ(涙)
レッツピ-タ-パンインコ(涙)
↑書いてて、あり得ないなっv-413と思いながら..


みなみっちさま

むふふ...
一足お先にオカメパラダイスを体験してしまいましたわv-238
お触りオッケ-の大所帯、興奮せずにはいれませんでした。
ルチノ-祭りのモクソリ家でしたが、他の子もちびっとだけ指に乗せました。
みんな元気でがっしりしてた~

リクエストとポチ、ありがたや~

夏の大人の遠足で、花鳥園..いいね~(み●もんた風に)
業務連絡です。
高槻の彼女、高槻の彼女、もしこれ読んだら至急ご連絡くださ~い。





  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.06/04 22:43分
  • [Edit]

こんばんは!本当に楽しそうですね!
ペンギンさん、成るほどコーラス真っ最中!
のようですね!
お花の飾り方もまた面白い!
近ければな~1度は行って見たいですね!
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.06/04 22:24分
  • [Edit]

う~わぁ!!!
ルチノーと戯れてるやん!!!
ええなぁ~(≧∇≦)
ますます早くリベンジしなくては(><)
いついけるかしら・・・
あっそうや!
今度遠出で戯れにいこー
高槻の彼女も連れて~って今忙しいかぁ・・・

3部作めも早く見たいのよ!ポチっと^^

コンコンぽんちゃんムービーリクエスト♪
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.06/04 20:49分
  • [Edit]

うわあ!!!

な!なんとゆうパラダイスでしょう(*^^)
昨日に続いて本当に楽しそうです花鳥園!
わたしも写真のオカメさんや名前不明の子たちに囲まれて遊びたいのに、旦那さんに連れてってと言ったら速攻で却下されました(*_*)
夢の花鳥園!うちからもっと近ければいいのになぁ・・・

ところでポンさん、ご立腹ですか~?
もしやそろそろリモコン相手にスリスリし始めるのではないかとブーママは期待しておりまするポチ(^-^)

ポンちゃん、怒ってるんですか?

モクソリさん、鳥と触れ合える「神戸花鳥園」は、とても楽しそうですね。
私も餌を上げられるところは、つい買ってあげてしまいます。
ポンちゃんは、拗ねてるところが可愛い !! です。
  • posted by Noriko
  • URL
  • 2008.06/04 19:28分
  • [Edit]

良いですね~

まさに鳥パラダイスv-353
うるうるの目をして全部ちょーだいとおねだりしているのは
おしどりさん夫婦では?
抜き足差し足の白黒の鳥さんはイソシギさんだったと思います。
掛川花鳥園で会いました。神戸にも行ってみたくなりましたよv-394
こんぱまるさんが有るのにもビックリです。
沢山のオカメちゃんの中にダイブしたい~~~。
大コーフンです。
ポンちゃんの怒りのコンコン可愛いですv-10
続きに期待してますのポチっと
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.06/04 18:32分
  • [Edit]

こんにちは

うわー、今回もとても楽しく拝見しました~!!
ペンギンコーラス隊、いいですね(>▽<)
わははっおやつカップを持ってると、みんなに囲まれちゃうんだ!
いいなあーふれあい楽しそう(笑)
そうか、神戸花鳥園さんにはこんぱまるさんがあるんですね!!
ひゃーーー!!まさにパラダイスやああ~
きしかんこんな状況に出会ったら確実にハナ血噴きます
オカメちゃん達も準備体操、万全な体制で遊んでくれるのね(笑)
いや~、読んでるだけで楽しいです
次回も楽しみにしてますねー!

ポンちゃん、相当お怒りですな・・(^^;)ぽちっ
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.06/04 16:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
