気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


神戸花鳥園やっほ~♪完結編


さて、今回でようやく完結編の花鳥園での様子を
公開します。

こんば○でかなりウハウハしたモクソリ
でもまだ後ろ髪引かれながら、オオハシ、エボシドリふれあいのゾ-ンへ...


まず最初にオオサイチョウのサイちゃん(女子)とご対面。
かちょうえん19
もしかして、降りてきてくれるのではないだろうか..と、しばらく名前を呼んでみましたが
ちらっとこっちを見るだけでした..

サイちゃんにもちょっとした秘密が...
かちょうえん20
へっ、別居ですか


かちょうえん22
こちらは、ダイくん..切ないねぇ..


かちょうえん21
比べて強気(に見えた)なサイちゃん...
女子は強し..なのでしょうか..

切ない二人にお別れをして、次の部屋へ..

まず目にとまったのは
リビングスト-ンエボシドリ
かちょうえん24
ライオンキングに出てきそう..

隠れて..ますかニシムラサキエボシドリ
かちょうえん26



そしてこの部屋の素敵なところは、鳥さんと触れ合えるのです。

さっそく100円握りしめ、ビビる子供達をそっちのけにモクソリが体験長男撮影の写真です。
かちょうえん23
今まで感じたことがない重さと握力で
ドシッ、グワシッとオニオオハシさんが止まりました。
間近で見ると立派なクチバシに軽くびっくりしますが、小さなカップに大きなクチバシを入れて
上手にご飯を食べる様子は...やっぱりかわゆいっ

そして帰り道、次男にも出来る体験発見
かちょうえん27
カモの赤ちゃんとふれあいです。
次男曰く「ふわっとして温かかった」そうです


こうして、モクソリの楽しい一日はあっという間に過ぎ去ってしまったのでした。
また(近いうちに)行きたいな~



そしてひとしきりお怒りになったポンさまは..
どこいってたの4
イヤミソングとワキワキで、拗ねの総仕上げにはいっております。




おまけ...というよりは、やってみたかったので..
やっちゃいました。
かちょうえん28
すみません...




最後までお付き合いいただいて、ありがとうございます。
存分に語れて、また共感していただけて、楽しかった思い出がより楽しく感じられました。
ついでにポチも..お願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

Norikoさま

勝手に3部作、最後までお付き合いくださって
ありがとうございます。

モクソリがキュ-ト...嬉しすぎてパソコンの前で
ぐふっv-10って笑っちゃいました...
でも実物は...ですv-406ので
頭の中のイメ-ジのまま、お付き合いくだされば嬉しゅうございますv-343

ブル-・ム-ン、アップしてくださるなんて、これまた嬉しいです。
楽しみにしてますね。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.06/09 13:00分
  • [Edit]

お顔が見たいなー

モクソリさん、とても楽しそうな写真を見ていると、私も楽しくなりました。
お顔をいろいろ想像しています。とてもキュートな方なのでしょうね。
私は、薔薇の写真の整理に追われて、ブルー・ムーンの写真をなかなかUp出来ませんが、近いうちにしますので、もう少し待ってくださいね。
  • posted by Noriko
  • URL
  • 2008.06/08 23:01分
  • [Edit]

遅くなりました、お返事で~す

みなみっちさま

このショットを撮った瞬間から、公開する気満々でしたよ~
オオハシさんもナイスな感じで、それっぽいでしょv-236
そしてとうとうブログにも登場してしまいました。
次回は子供達もやってほしいけど..
ビビリ兄弟には無理だろうな..
出演ポチ、ありがとう。


きしかんさま

オオサイチョウ夫婦、どちらが出て行ったのかは定かではありませんが
なんとなくサイちゃんの方が強気な感じでした..
ほんと、奥さんかえったげてv-356
勝手に3部作、楽しんでいただけて誠に嬉しゅうございます。

そして、小ネタご所望ですね。
きしかんさん家の右側にメッセ-ジ入れるところ(アナログな言い方ですみません)
がありますよね。
あそこに入れたら、公開せずにこっそり小ネタ公開できますか...


ブ-ちゃんママさま

なるほど~
オオサイチョウさんの頭、バナナのっかってますね~
何かに似てるような、似てないような...と思ってました。
しかもダイちゃんの頭のバナナ、欠けてるんですよ..
夫婦げんかの結末...じゃない事を祈るばかりです。

大きな鳥さんが腕に止まる感触は、感動モノです..
パパさ~ん、やっぱりダメですか~


MITOさま

オオサイチョウ夫婦のどちらかは横浜出身でしたかっっ
関西弁で書いちゃったv-356
はるばる遠いところからやってきたんですね~
それならなおさら、夫婦仲良くしてほしいなぁ..

MITOさん、モクソリと歳が近いですよ..(喜)

オオハシさん、さすがに至近距離で見つめ合ったときは
くちばしにビビリましたが、すぐに慣れましたよ~
腕にグワシッと止まる感触..感動でした。
腕のカバ-は、貸し出ししてくれます。
爪がするどいので、傷だらけになるんだそうです。
ア-ムカバ-の長いの、短いの、パ-カ-と各種取りそろえてありました。

次男の体験、モクソリもしたかった...
そして、クンクンしてみたかった...

勝手に3部作、楽しんでいただいて、ありがとうございました。
共感していただいて、うれしかったです。
さらにモクソリが美人...あぁ菓子折でも持って行きたいくらい嬉しいです~
どうぞそのままの妄想で、これからもよろしくお願いしますv-343


うずらさま

今回も楽しんでいただいて、ありがとうございます。
共感していただいてモクソリ、ウハウハです。
掛川の花鳥園も行ってみたいです。
鳥の楽園がもっと増えるといいですよね~

腕カバ-は貸し出ししてくれます。
してないと、傷だらけになるそうです。
グワシッと止まった感触で、納得しました。
イヤミソングポチ、ありがとうございました。


けいさま

鳥好きよ大志を抱け...
もう、これしか浮かばなくてv-356
よかった、笑っていただけてv-290
しら~っとなったら..と心配しながらも、やめられませんでしたv-356

これからもお馬鹿な事をやらかすかと思いますが
よろしくお付き合いくださいね。


キノママさま

子供みたいにはしゃいで書いてしまいました。
最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。

このショットを取った瞬間から、どうしても公開したくて..
やっちゃいました。
カモの赤ちゃん、じ-っとおとなしくて
よく慣れているな-と思いました。
ほんとうに愛らしかったです。
モクソリのよそ行き、褒めてくださって嬉しいです。
年も年なのに、大丈夫かな~と思いながら着てます(笑)

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.06/08 20:12分
  • [Edit]

いやいや、モクソリさん本当に楽しかったんですね。楽しさが伝わってきますよー。

そして次男くんの手にぴったりおさまるカモの赤ちゃんがなんとも可愛いツーショットでした。モクソリさんのお洋服も可愛いっぽかったです。長男くんナイスショットです。
鳥さんの目線もバッチリの大志を抱けですね(笑)
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.06/08 15:53分
  • [Edit]

こんにちは!
モクソリさんの大志を抱け!いいですね!
大うけで大笑いの私です。

鳥の世界にもあるんですね。
仲良しさんになれないって事が・・・
少しだけセンチになった後の
大志を抱け・・・さいこうです、笑顔を有難う、モクソリさん!!
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.06/08 11:05分
  • [Edit]

大コーフンで読ませて頂きましたv-10
私も3月に掛川花鳥園に行ってきたので、
その時のドキドキがよみがえってきました。
鴨さんを抱っこしている次男さんが可愛いです。
肘をお腹につけて安定させているポーズがすっごい可愛いv-238
モクソリさん、腕にカバーかけてるんですか?
大きな鳥さんと遊ぶと傷だらけになりますよね。
ポンちゃんのいやみソングに笑っちゃいました。ポチ。

  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.06/07 21:08分
  • [Edit]

大志抱きまくっちゃいますよ。(*^^)v

モクソリさん、おこんばんは~。(^O^)/
おぉぉ~、サイチョウさん。そう言えば、どっちだろう?
横浜のマリンタワーにいた子なんですよね?受付係。
以前に、行ったことがある人から教えてもらいました。
実は私、高校生の時に会ってるんですよ。十○年前ですけどね。v-398
おっと、年がバレるちゃうとこでした。そっか、でも今も元気そうでよかったv-238
その時に、頭を触らせてもらったこと覚えてます。あったかいんですよ。v-410
そうか、結婚したのかな?でも、別居中なのね。鳥の世界も厳しいんだ。v-411

エボシドリさん、大きそう~。でも、羽が綺麗ですね。v-426
それに、オオハシさんにはビビる。その至近距離。怖くありませんでしたか?
でも、大人しい子なのかな?v-410

すみません~モクソリさん、質問。(^O^)/
手に嵌めているピンクのって、日焼け止めじゃなくて、手を保護するものですか?
やっぱり、爪がすごいんでしょうか?ちょっと気になりました。v-394

あら、次男くん。可愛いもの持って。あったかかった?v-411
私も、そっちの方がいいな。オオハシさんより・・・。安全第一。(^_^;)
でもでも、ポンちゃんを見てホッとする私がいる。
やっぱり、ポンちゃんが一番可愛い。v-411
ポンちゃん、一人でお留守番は楽しいなぁ~音頭?可愛い踊りだねぇ。
今度、うちのお兄ちゃんにも教えてくれないかな?(*^_^*)

モクソリさん、とっても面白かったです。どうもありがとうございます。(^O^)/
そして、モクソリさんも可愛い。雰囲気が。絶対美人とみたv-391
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.06/07 01:02分
  • [Edit]

こんばんわ~

モクソリさん、こんばんわ(*^^)v
オオサイチョウさん、頭にバナナを乗っけてる
みたいでかわゆいです~~!(^^)!
やっぱりどんな鳥さんでも気が合う合わないが
あるんですね(*_*)別居とは・・・何だか寂しいですね。
私も、大きな鳥さんとふれあい体験してみたいです~(*^_^*)

大志よ抱け!!

こんばんは~!
今回も楽しく読ませてもらいました~!
鳥の世界も今は女子の方が強いんですかねえ(笑)
奥さん、帰ったげて!

エボシドリって本当に絵になりますよね(^▽^)
オオハシちゃんと記念撮影、アゲアゲな様子が伝わってきます
ポンちゃんのすねすねな様子も・・(笑)

楽しいレポートありがとうございました!ぽち
(いつか小ネタ聞かせてください・・(笑)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.06/06 22:40分
  • [Edit]

やっちゃいましたか~「大志を抱け!」(≧∇≦)

鳥とのふれあいはテンションあげあげやよなぁ~
私もオニオオハシさんにあげた~
一号・二号もやってんけど一号の引きつった顔おもしろかったで~(>▽<;;
飛んできてとまる勢いにびっっくりやったわぁ~
ずしっとくるしね!

次男君もふれあいできてよかったねぇ~♪

モクソリさん出演にポチっとv-411


  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.06/06 16:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
