気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


お気に入りの場所の謎


ポンのお気に入りの場所の1つがソファ-の背もたれの一角です。

自分では行けないので、座っている人の足から肩まで上って
肩から背もたれに移動します。
地味な動きしかしないポンが、そこまでしてでも行きたい場所...
だけどどこにそんなに魅力があるのか、モクソリには全く分かりません。

お気に入りの場所でご機嫌のポンを盗撮してみました。
すぐに見つかってしまいましたが..

ご覧ください。




この何もない隅っこ、何が楽しいんでしょうね..
普段はカ-テンに向かってワキワキしたり、歌ったりして自分の世界に入り込んでいます。

...何か見えているんでしょうか...

上機嫌な背中を見ながら、ゾクッとしているモクソリでした...


短い動画でも「オチ」を忘れない我が家の先生にポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

キノママさま

トリさんにはソファ-の背もたれが人気なんですかね..

で、うちのポン、なんにもみえてませんって~
怖いよ~
不気味な上機嫌にゾクゾクする毎日です。

ウンチ爆弾、我が家も被害に遭ってます。
トイレ決まったところでしてくれたら最高ですね。
きちんとトイレできるインコさん、いるのでしょうか...

トリまみれ...モクソリ的にとっても素敵な響きです。
今もポンが肩でギョリギョリ言ってますが、これが+3...
どんなんなの~
今度みんなを一気に肩に乗せたレポ-トお願いします。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.06/11 22:39分
  • [Edit]

こんばんは。
うちのもソファー好きです。ポンちゃんには見えないものが見えてるみたいですがw
ご機嫌でノリノリですねi-179
うちのもお気に入りの場所でそれぞれご機嫌です(笑)
・・・・私が鳥まみれになりたくないので、お気に入りの場所にいてくれると楽なのですが、その分掃除が大変になります^^;
ぅぅ、ウンチのしつけだけしとけば良かったなあ><
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.06/11 20:29分
  • [Edit]

お返事で~す、その3

Norikoさま

動画をもっとアップしたいのですが、なかなか撮らせてくれず..
うちのポンに親近感をもっていただけて、嬉しいです。

そして、モクソリ憧れのバラ、ブル-ム-ンをアップしていただいたのですね。
ありがとうございます。
今からお邪魔させていただきます~
楽しみ~


けいさま

心配してくださって、ありがとうございます。
しょっちゅう笑いの神が降りてくるので、ハラハラ しますが
今のところ大丈夫です。
謎の隅っこ...ゾクゾクします...
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.06/11 12:19分
  • [Edit]

こんにちは!
ポンちゃん、本当に嬉しそうですね!
それなのに落ちてしまって・・・
大丈夫でしたか?怪我などしてないですか?
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.06/11 11:48分
  • [Edit]

ポンチャン、可愛いです

モクソリさん、動画だと写真より、親近感がわきますね。
口をパクパクしているのは、歌っているのですか ? 
ポンちゃんは、とても可愛いです。

ブルームーンの写真をUpしました。
お暇なときに覘いてみてください。お気に召すといいのですが。
  • posted by Noriko
  • URL
  • 2008.06/11 09:40分
  • [Edit]

お返事で~す、その2

MITOさま

ポンの左羽、この時は動画撮りながらギョッとしたのですが
その後、特におかしな様子はありませんでした。
お騒がせしてすみません..
ご心配していただいて、ありがとうございます。

翼の長い羽がなかなか生えそろいません。
生えてきたぞっと喜んでいたら、着地(というより落下)したときに
抜けちゃって..
左右とも中途半端な位置に、長いのが1~2本はえては
抜ける..を2回ほど繰り返しています。
9月で1歳なのにまだうまく飛べない...羽もそろわない...
最近気になってます。
やっぱり遅いですか..
と、お返事で相談してしまってごめんなさい。

ポンはコテコテインコなので、3の線はおまかせくださいv-10
MITOさんのハ-トを打ち抜くインコに育てますっv-63


とりきちさま

お帰りなさ-いv-290
さっそく訪問してくださって、ありがとうございます。
とりきちさんがお休みしている間に2回ほど模様替えしました。
気の多い女、モクソリですv-415
ポンもこのように、相変わらずのお笑いインコです。
ウケてもらえて、ポンも喜んでいます。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


うずらさま

吉本新喜劇のテ-マ曲、ご存じとは..
お笑い好きですかv-361
吉本に鳥部門があったなら、ポンは入れるだろうか..と
あほな事を考えてしまいました。

うずらさん家のトリ-ズも、何もないところで
何かを見つめてたりするんですか...
もしや...いやいや
お互い真相はつきつめない、ということで..(笑)


ハコさま

勝手に3部作、読んでくださったのですね。
ありがとうございます。
ウハウハ書いてるうちに長くなってしまいました。
行った気分になっていただけて、嬉しいです。

もんぺちゃんも何か見えてる...じゃなくて
謎の行動をするのですか..
怖いので何も見えていない、気まぐれにみつめている
と言うことでお願いします。(なんのお願いしてるんだろ..)

ポンの体を張った笑い、ウケて良かったですv-343
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.06/10 22:57分
  • [Edit]

v-218こんばんはv-484
ポンちゃんには、何か見えているのでしょうか~v-362
夏を前にすこし涼しくなりますねv-12
そういえば、もんぺも、何も変わらないのにいきなり冠羽を立てて
1点を見つめることが・・・怖いですわv-404
でも、最後のオチがv-363さすがはポンちゃんですねっv-347

花鳥園の写真、いっぱいあって、わたしも行った気分になって
楽しかったです~v-353絶対、いつか行きますっ
  • posted by ハコ
  • URL
  • 2008.06/10 21:22分
  • [Edit]

こんにちは。
ポンちゃん、ダメよって言っているみたいですね。
オチが最高でした。私の頭の中には,吉本新喜劇のテーマが流れました(笑)
ホントに可愛いな~~v-10
鳥さんのお気に入りの場所って、どうしてそこなの?って場所が多い気がします。
あと、天井見つめて細くなったりとか、うちもやります。。。
ポンちゃんが何を見ていたのか、知りたいような知りたくないような。。。
複雑気分でポチ☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.06/10 17:10分
  • [Edit]

お久しぶりです

モクソリさん、おはようございます!
久々にこちらへコメントさせていただきます。
スキンを変えられましたか?TOPの鳥さんのイラストが素敵!
ポンちゃん、何か(誰か)とおとりこみ中かしら、ととりきちも思いました^^;
最後はカニ歩き&文字通りのオチがなんとも言えず、笑ってしまいました。
これからまた、寄せていただきます!
よろしくお願いします♪
  • posted by とりきち
  • URL
  • 2008.06/10 05:53分
  • [Edit]

隅っこ好き?(*^_^*)

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
あれ、ポンちゃん左の羽を気にしてるように見えるんですが。
まだ、完治してないんですかね?それとも気のせいなのかな?(^^ゞ
左の翼だけ動かすのポンちゃんのクセですか?(*^_^*)

ポンちゃん、何が見えるの?面白いもんあった?v-411
そこ冒険すると楽しそうだね。魅惑の隅っこなの?(*^_^*)
でも、ママが撮っているから、カメラにアピールしにきたんだね。
ポンちゃん、役者だねぇ。今日もかっこよく撮れてるよ。バッチリ。(*^^)v
そして、オチもOK!二枚目だけじゃなくて、三枚目もこの分だと出来るね。
おばちゃん、実は三枚目俳優さんが好きなんだv-238
ポンちゃんだから、そっち目指してくれると嬉しいな。v-411
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.06/10 00:56分
  • [Edit]

お返事で~す

きしかんさま

盗撮しててこっち向いた瞬間に「ばれちゃった」と思って
グンと近づいたのですが、気づいたのはその後だったようで..
ぼんやりしてるな~としみじみ思いました。

前半のポンの後ろ姿、怪しいですよね。
斜め上になにかいてる...
怖くなってきました...

いつもマダムから拍手をいただいて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
そして、何も見えていないポンにポチ、ありがとうございます。


リコさま

笑っていただけてポンが体を張った甲斐があったと
喜んでいますv-290
残りわずかというところで、カバ-がずれる..
笑いの神が降りた瞬間でした。

謎のこの場所...崖っぷち感を楽しんでいてほしいです..
なんか見えて...いないでほしいです。


みなみっちさま

恐がりのポンが、わざわざヒトをハシゴにしてでも
行きたい場所がここ...
納得いかな-いv-363

レモン君をはじめ、トリさんたちは背もたれがお好きなのね。
よそのトリさんたちはスリルを楽しんでいそうだけど
ポンに限っては...ない..
でもそうあってほしいモクソリです。
隅っこには何もいない...いないのよ...

ポチありがとう。


ブ-ちゃんママさま

うわ~嬉しいお言葉です。
そしてポンをよく見ててくださってて、ホント嬉しいです。

完治してからは元気爆発、体重は74㌘になりました。
3㌘アップしたんです。
大きく...なってますかv-361嬉しいな~

ポンの口が動いてますが、何も言ってないんです..
ガムでも噛んでるのかな、という感じです。
なんででしょうか..
たまに独り言もいってますが..割といっつも無言で動いてます。
口が寂しいのかな..じゃあコリコリ食べてよ...v-406

ポチありがとうございます。
今回も先生が体を張って落としてくれたので、楽でした~
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.06/09 23:17分
  • [Edit]

(^-^)

モクソリさんこんばんわ!
ポンちゃん、以前の怪我がうそのように元気になってますね(*^_^*)
動画を見る度に少しずつ大きくなってるような気がしてます。
そしてもっと気になるのがポンちゃん、なにかモゴモゴ独り言を言ってるようですけど何をしゃべってるのかな?
超接近して独り言を聞いてみたいブーママですよポチ

毎度さすが関西人!
今日もちゃんとおちてましたよ(^^)

ぽんちゃんもソファー好きなんやねぇ~^^
以前動画の旅をしていたときお邪魔したいろいろなブログでもインコちゃんがソファー背もたれを右左と遊んでましたぁ~(≧∇≦)
インコちゃんはソファー好き!?なような気がします~(>▽<;;
レモンも肩からソファーへ移動するかなぁ~
我が家はソファーに座ることが少ないけれど・・・たまには・・・

隅っこで喜ぶといえば・・・やっぱり小さい子が目にすると言う・・・v-38v-39でしょうなぁ・・・v-405
ウヒッヒッヒッv-391

落ちの忘れなかったぽんちゃんにポチっとv-219

  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.06/09 19:58分
  • [Edit]

アハハ\(^o^)/

ポンちゃん、おもしろいですね~!
笑っちゃいましたv-238

ぽんちゃんにとって、リラックスできる場所なのかな?
それとも、あの端っこの崖っぷち感を楽しんでるんでしょうか!?
最後、カバーが落ちてくると思いませんでした。
ほんと、さすがポンちゃん先生~♪のぽちっ!



  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.06/09 18:45分
  • [Edit]

こんにちは

ポンちゃんのお気に入りはソファーの背もたれなんですね
盗撮に気づき、「ダメヨ!」と言っているみたいに見えました!
ご機嫌さんで可愛い~♪
えっ!何か見えてるのかも?!
だ、大丈夫ですよ~!
ふふふ・・(笑うな!)
何か見えてるポンちゃんにぽちっ(笑)

  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.06/09 16:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
