気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


ポンの親バカ動画祭り


我が家のポン、あまり動画を撮らせてくれません。

しかし昨夜はどういう訳か、2本も撮れちゃいました
ということで、ささやかな親バカ動画祭りをしたいと思います

まず1本目、お気に入りの場所その2、のダイニングテ-ブルの一角での
ポンのご機嫌ぶりを収められました。
鏡で遊んでいて、突然何か見えたのか、固まってからお気に入りの場所へ..
撮れたてほやほやの動画です。
ご覧ください。





何かの気配を感じ、ピタッと動きが止まって見つめている...
のではないですよね。
お願い、誰か違うと言ってください...



お次はおやつ(涙)のPPメンテナンスを得意げに食べている様子です。
カメラにアピ-ルも忘れません。
ではどうぞ。





相変わらずおやつにちょこっと食べる程度です。
主食にしたい..どうにかならないもんか..と今まで思っていましたが
元気だし、コリコリ全く食べない訳でもないし..
このままでもいいか~、なるようになるさ~と思うようになりました..



ここで突然、モクソリのちょこっとしゃべらせて、のコ-ナ-

ガチャガチャに続いて、新たなグッズに手を染めています。
それは...こちら

食玩1
某電気屋さんのおもちゃコ-ナ-でみつけました。
試しに1つ買って開けたところ..モクソリのハ-トを鷲掴みのかわいさ
次の日、3つ買い足して、このようにしてみました。

食玩2
写真ではかわいさが伝わらないかもしれませんが..
細かい部分までよくできていて、本当においしそうなんです。
じ-っと見つめていると、なんだか幸せな気分になります。

小さな散財も積もれば...なのですが、これがけっこう
ストレス発散になっていて、止められません...



そして、昨日、ナビが無事に「アゲハチョウ」になって巣立っていきました
後日様子と写真をアップします..



もっと動画が見たいな~の1ポチをポンにお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

キノママさま

えっ..ワンちゃんは見えてしまうのですか...
すると、鳥さんも..なんてことはないのです。
ないない、ないぞ~(笑)

ニワトリ親子は、すみません、モクソリが元々持っていたモノです。
ついあちこちに鳥さんを飾ってしまうのです。
あはは...
写真では細かい部分が見えにくいのですが
かなりおいしそうにできております。
見ていると癒されるのですが、甘い物の誘惑に負けてしまいます。
ん~今夜も間食してしまいそうです..

もう少し増やしたいのですが、モクソリが太ってしまいそうなので
我慢しています。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.06/20 21:41分
  • [Edit]

ふふ。

ポンちゃん可愛い^^なんだか羽根が一本ピョンってなってるのが気になります・・・。あ、チャームポイント??失礼致しました(笑)よく、犬とかは幽霊さん見えるっていうけど鳥さんはどうなのかしら?(実家の犬は、誰もいない一点を見つめて吠え続けたりしてました。夜中とかだったら本当に怖いです。『誰もいないよぉー』となだめてもおさまらないのです・・・ぞぞっ)
左上のニワトリさんの真ん中にいるヒヨコがすごい可愛いです><他のはミッキーさんなのに何故あれだけニワトリさんなのでしょう??むむ・・・じーっと見てると・・・お腹空いちゃいました。えへっi-175これからコレクション増えるんでしょうか?どんどん増やしたくなっちゃいますよね(笑)
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.06/20 18:11分
  • [Edit]

お返事で~す

うずらさま

ジョ-ズポン(爆)、なんにも見えてませんよね。
そうそう、物音に違いないv-221
いつも突然動きが怪しくなって、怖いんです...

動画を撮り出すと、動きも鳴き声も止まって
制止画のようになってしまいます。
または、脱走...

いつもこんなふうにうまくいけば、もっとおもしろい
姿を見てもらえるのになぁぁと
残念でなりません。

食玩、最近のは本当によくできてますよね。
もうしばらくは買わないぞ、と
いつまで続くか分からないゆるい決心をしています。

ナビの写真、次回までお楽しみに..
棚ポチありがとうございます。


きしかんさま

その意味深な含み笑いがとっても気になりますが...
何も見えてないよ、の笑いですよね?

「こんなにコリコリ食べてますよ」と言いたげなポン..
でも3粒か4粒しか食べてないやん、と突っ込ませてもらいました..
さも大量に食べてるみたいなアピ-ル..
モクソリはだまされませんよ..

と言いながら「かしこいね~」とチヤホヤしています。

アイドルの性なんて、そんなぁぁv-10
こんなボケボケインコでも、アイドルできますかね
↑割と本気(笑)

この食玩、ちょっぴりカントリ-っぽくて気に入ってしまいました。
ばっちり飾りたくて、ケ-スまで購入..高くつきました。
最近散財の額の天井が
グングン上がっているモクソリですv-415

祝いポチありがとうございます。


ブ-ちゃんママさま

動画のアップは貴重映像ですv-415
なんでこんなに撮れたのか..謎です。
見えない何かに突き動かされて..はいないと
思います。
またアップ動画、写真をゲットするべく
取材、頑張ります(笑)

毎度ポチ、ありがとうございます。


MITOさま

...な、なんとv-405
見えていたのですかv-361
しかも、お悩み相談って...
モクソリ、超ビビリなので怖くって...
今のままずっと凡人でいたいです..

コリコリをさもたくさん食べているかのようなアピ-ルですが
実際は3.4粒です。
毎日分別しながらシ-ドを食べる、ちょい悪インコなのです..

食玩って、本当にいいもんですね..
分かっていただけて嬉しいです~
家族のちょっぴり冷たい視線をあびながら
集めてみました。
じ-っと眺めるだけで、かなり良い感じに癒されますv-343
ケ-スも買ったし、立派なインテリアになってますよねv-238


Norikoさま

ポンの動画をほめてくださって、ありがとうございます。

ワンちゃんに比べて鳥を飼っている人は少ないので
なかなかみなさんに鳥のかわいさを分かっていただけないのが
残念なのです。

でもNorikoさんに少し鳥のかわいさを知っていただけて
とっても嬉しいです。

鳥も喜怒哀楽が顔や態度に出ますし、小さい頭で
いろんな事を考えているんですよ~
見ていて飽きないです。

長年連れ添ったロ-リ-ちゃんを亡くされて
お寂しいことと思います。
優しいNorikoさんご一家と、素敵なバラに囲まれて
ロ-リ-ちゃんはとっても幸せに暮らしたのだろうなと思います。

ロ-リ-ちゃんが安らかでありますように..
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.06/19 21:36分
  • [Edit]

動画は楽しいですね

モクソリさん、ポンちゃんの動画は、とても面白いです。鳥を飼ったことはないので、へー、こんな風なんだ、と思いながら見ていました。
ポンちゃんの頭の羽(なんていうのか分からないので)は、かっこいいですね。お顔のUpも、歩き方も、とっても可愛いです。
見ていると、去年16才で死んだ、愛犬ローリーのことを思い出しました。ローリーもとても可愛かったので。
  • posted by Noriko
  • URL
  • 2008.06/19 02:56分
  • [Edit]

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
確かにポンちゃん、違うところを見てますね。(^_^;)
でも、寄って行ってコンコンしているところを見ると悪いものでは無さそう。
モクソリさん、悪いものとか、怖いものだとそうはならないですから安心してv-238
私は、10代の頃はよくその類のものが寄って来て困りましたけど。(お悩み相談に来るv-406
霊って、TVで見るような悪い人ではないみたいですよ。
動物は、生きてる人と同じように見ちゃうみたいですがね。(^^ゞ
ちなみに、私はもう見えなくなりました。なんせ、理屈っぽい大人になりましたからね。v-221

ポンちゃん、ペレット食べれるの?偉いね。v-410
うちのお兄ちゃん達は、絶対に食べないんだよ。
ポンちゃんは好き嫌いなくご飯を食べる良いお子様だ。いっぱい食べてね。v-411
アップも可愛いお顔v-398
ポンちゃん、悪いものが見えたらママを守ってあげて。お願いよ。v-392

玩具可愛いですねv-238
そうやって並べると見ごたえある。綺麗でワクワクしちゃうのが分かります。
玩具ってホントいいもんですよね。(*^^)v
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.06/19 00:53分
  • [Edit]

団長~!

こんばんわ~(*^_^*)
ポンちゃんのカメラ目線サイコーですよ(^^)
うっとりした目がかわいいです!
そういえばポンちゃんの動画でのアップを見るのは初めてです!
どうしたんでしょう?
素直に撮影させてくれてしかも自分からアップでどうぞって感じ
で近づいてましたね~(*^^)v
珍しいポンちゃんに、ポチ☆

むふふ

ポンちゃん可愛い~!!
・・・やはり、何か見えてますな・・(笑)
うずらさんのおっしゃる通り、何気ない物音ですよ!
むっふふふ・・
おやつもにもに姿もきゃわゆいな~(>▽<)
カメラに寄ってきちゃうのはやはりアイドルの性でしょうか。
食玩集めにハマるのわかりますよ~!
ほんとすっごい凝ってる!!素敵なインテリアになりますねー♪

ナビちゃん、祝旅立ち!!お祝いのポチ!!

  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.06/18 15:08分
  • [Edit]

動画祭りだ~

こんにちは。
ポンちゃんのかわゆいお姿、じっくり拝見しました。
長い風切羽がサメの背びれみたいに見えます。カッコいい☆
一瞬固まったのは、何気ない物音などではないでしょうか??
そう信じたいですv-404背筋が寒くなる~~。
カメラにアピールしているポンちゃんがあんまり可愛くて、
画面に寄ってしまいました(笑)
食玩て、つい集めちゃいますよね。すごく分かります。
ナビちゃん羽化おめでとうございます。写真楽しみに待ってます。
小物を並べてある棚の可愛さにポチっと。

  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.06/18 12:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
