気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


ポッキ-おくれ~


夫の趣味()の1つに、ポンを「いじる」という厄介なものがあります。
最近もこんなことがありました。

写真でご覧ください。

ポッキ-おくれ1
何かを熱く見つめるポン


ポッキ-おくれ2
もちろん、食べさせるはずもなく..
寸止めでもてあそばれるポン...


ポッキ-おくれ3
悲しそうに空っぽの口の中をのぞくポン..


ポッキ-おくれ4
でました、怒りのコンコン(今回は肩なのでトントン)


しかし、最近のポンはここでは終わらないインコに成長しておりました。
夫のスキをついて....

ポッキ-おくれ5
せっかくゲットしたポッキ-を食べる前に、モクソリにとりあげられたポンでした...


ポンがかわいくて、つい、いじっちゃうんです..By夫


おまけです。
ナビが6日にさなぎになりました。

なび
シ-クワ-サから玄関の窓に移動してさなぎになりました。
蝶々になる瞬間を見逃すまい、と毎日ハラハラしています。




ここで、モクソリからのお願いです。
モクソリがよくお邪魔させていただいている「オカメのブ-ちゃん日記」さん家のシナモンちゃんが
ちょっと大変でした。

当ブログのリンクからとんでもらって、10日の記事から読んでいただいたうえで、
元気になぁれポチをしていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。



近頃、よくレジで小銭を数え間違ってだしてしまうんです..しかも多めに..太っ腹...
「ザ・老化」絶好調なモクソリにポチください..

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

お返事で~す、その2

ハコさま

夫の気持ち、分かっていただけて良かった...
ちょっとした虐待に見えてしまわないかと、心配でした。
口の中までポッキ-を追いかけるポン..
食い意地が張ってます。
誰に似たんだか...ははは...

ナビは今日も変化なし...
ナビの背中が気になって仕方ないモクソリです。


Norikoさま

毎日のようにポンをいじる夫...
ポンの性格が悪くなるか、いけない方向に進むかは
時間の問題かもしれません...(笑)
でも最近ポンも負けてばかりではなくなってきました。
お笑いインコになってくれたらな-て思います。


けいさま

決して虐待ではありません......(笑)
夫の悪い癖です。
子供が小さいときも、あれやこれやと
イタズラしていました。
...あ、今もか...(汗)
子供はなぜかいじられて喜んでいます。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.06/14 22:27分
  • [Edit]

こんにちは!
ポンちゃんの辛そうな姿
ちょっと可哀想です!
ポンちゃんガンバレ!
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.06/14 12:33分
  • [Edit]

かわいそうだけど・・

モクソリさん、ポンチャン可愛いですね。
可愛いから、ちょっと意地悪したくなる気持、とてもよく分かります。
でも、いじけたりしなければいいなー。
  • posted by Noriko
  • URL
  • 2008.06/14 10:07分
  • [Edit]

こんばんはv-280
旦那サンの気持ち、分かります~!!
あんな悲しそうに口の中をのぞいちゃったり、
怒りのトントン、可愛くって可愛くってv-347
わたしもいじりたいです~v-363
でも、わたしだと、トロいから、ぽんちゃんにポッキーを
食べられちゃいそうかな・・・v-356

お家で蝶々が誕生するなんて、素敵ですねv-353
瞬間が見れるといいですねv-363
モクソリさん、頑張ってくださいv-22
  • posted by ハコ
  • URL
  • 2008.06/13 22:12分
  • [Edit]

お返事で~す

みなみっちさま

夫のいたずらには困ります。
しょっちゅう「いじって」楽しんでます。
いじられ慣れてきて、やばいオカメになりそうです...

ナビも蝶々になる瞬間を見れたらいいんだけど...

ブ-ちゃんパパさんがこの前みなみっちさんのとこに遊びにいったら
ちょうど3000人目だったそうですよん。
恥ずかしくてコメント入れずに帰ったそうです。
よろしくお伝えをと、ママさんから伝言です~v-10


きしかんさま

ん~Sかもしれません...(笑)
そして、いじられ慣れしたポンはMになっていくのでしょうか...
二人して怪しい関係に...
それは、それで、おいしいですよねv-238

モクソリご用立てのス-パ-、実は今年に入って何回か失敗してまして..
例えば盛大にお買い物して、精算合計出たとたんに
お財布がないことに気づいて、商品を取り置きしてもらって
慌てて取りに帰ったり..

精算してて、チラシの値段と違うと、自慢げに指摘したら
「お客様、それは明日の特売価格です。」
と、返り討ちにあったり...

もしかしたら、顔を覚えられてるかもしれません..
恥ずかしい...

ちょっとした小ネタ披露でした(笑)


MITOさま

本当に丁寧に答えていただいて、ありがとうございます。
MITOさん家でコメントでかかせてもらった事とかぶりますが
ネオちゃんのお話を聞かせていただいて、とっても参考になりました。
換羽は必要に応じて抜け替わる、とても勉強になりました。
もうすぐ1歳なのに飛べないのは、肝臓が原因なのかな、と
心配にもなっていました。
でも、おかげさまですっきりしました。
あんまり気にせず、のんびり伸びてくるのを待ちます。
体質によってはすぐに抜けてしまう子もいる、ということも心の隅に
おいておきながら..
必要以上に心配しすぎるとポンにも悪影響ですものね。
本当にありがとうございました。
また何か困ったら..相談に乗ってくださいね..

ポンのいじられる日々は続いています。
時々いらっとして思いっきり夫をかじっていますが、
どうやらまんざらでもないみたいなんです..
やくざなインコよりは、変態なインコにならないかと心配です..


うずらさま

夫的にはもっと濃い反応を期待しているようなんです..
まだ物足りないと申しておりました..
ポンはいじられ損ですが、まんざらでもない様子...

なるほど、コリコリを食べさせるチャンスですよね。
気づきませんでした。
ポッキ-の袋に入れておけば良かったぁぁぁv-40
再チャレンジしますっ

モクソリのお間抜けさは、年中無休なんです..
ちょっとした趣味状態です。
もぅほんと嫌になります。
こんなモクソリを疲れていると気遣ってくださるのは、うずらさんだけですぅ。
嬉しいですv-10


ブ-ちゃんママさま

シナモンちゃん、調子はどうですかv-236
さっきはまだ更新されていなかったので、今日の様子が心配です。
一日も早く、万全な体調に戻りますように..

え~この度ブ-ちゃんママさまより「シナモンちゃん応援団長」に
任命されました、ポンです。
微力ながら、応援させていただきますv-91
頑張れ、頑張れ、シナモンちゃんv-237
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.06/12 23:18分
  • [Edit]

(*^^)v

モクソリさんありがとうございます。
いやぁビックリしました!
とっても嬉しかったです!(^^)!
早くシナモンが元気になって良い報告ができるように頑張りますね(*^_^*)

ポンちゃん、だいぶうらめしそうな顔してますねぇ(*^^)
ちょっとご立腹な感じがよく分かります。
ポンちゃん、あんまり怒らないでくださいね(*^_^*)
せっかく元気になったから今度はシナモンの応援団長おねがいね(*^_^*)

追伸
先日ブーパパがみなみっちさんのブログにお邪魔した際、3000人目の訪問者になって大騒ぎしてました。
恥ずかしくてコメントを入れなかったらしいのですが、よろしくおつたえください(^-^)

分かります~

ポンちゃんの可愛さと反応の良さに、いじりたくなる気持ち、分かります。
抗議のトントンも、可愛い~って言われちゃうポンちゃん、
少しお気の毒v-406
大好きなパパと、一緒に食べたいんですね。
ここはペレットを食べさせるチャンスかも?
お菓子とすりかえ作戦なんて、どうでしょう。ダメかしら。。。
私が食事をしていると、鳥たちも餌をついばんでいます。
同じ事したいんだなと思うと、愛おしさできゅんとなります。
おお~~、ナビちゃんサナギ化おめでとうございますv-354
玄関で変身とは、家族思いな子ですね。毎日見られますね。
モクソリさん、老化じゃなくてお疲れなだけですよ、のポチ☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.06/12 12:27分
  • [Edit]

おばんどすぅ~。<(_ _)>

モクソリさん、深夜の家庭訪問に参りました。(^O^)/
大丈夫、お構いなく。勝手に来て、人知れず帰りますんで~。v-411

>9月で1歳なのにまだうまく飛べない...羽もそろわない...

そうか、羽のまとまりが悪いから、それでやたらと動かしてたんですね。
羽はすっかり治ったね。良かった~。じゃあ、心配ないと思いますよ。v-410
ちなみに、ポンちゃんはショップか何かでクリッピングされてました?
ネオは、クリッピングされてました。新しい羽が生え変わるのに時間がかかりましたよ。
どうも観察していると、換羽だからと言って全部抜け替わる訳ではなく、
その時に必要に応じて抜け替わるみたい。
だから、1歳だから生え揃うってもんでもないし、ちょっと時間がかかるってこともあるみたいです。
ちなみに、ネオは2歳になるまで背中のパール模様の羽が数枚残ってましたよ。
ヒナの羽も抜け変わる必要がなければ、そのままってことですよね。v-410
それなら、ポンちゃんもまだそんなに気にしなくても大丈夫じゃないかな?v-410
ただ、中には折角生えても抜けやすいって子がいますがね・・・。
体質だから、それはもうちょっとわかるまで時間がかかるかも。(^_^;)
モクソリさん、私と同じように心配性みたい。でも、気にしなくて大丈夫ですよ。v-411

ポンちゃん、すっごく欲しそう。パパに遊ばれてるの?v-411
そっか、パパはポンちゃんがあまりに可愛すぎて虐めちゃうだね。
困ったパパだv-238
おっ、高速連打v-237 それは・・・、コスケちゃんのを見て覚えたのかなv-411
しっかり、ブログを見てお勉強してるんだね。
でも、応用してパパの肩たたき?なんか、パパ気持ち良さそうだけど。v-410
ポンちゃんの可愛い逆襲見ちゃったv-238
でも、大きくなってもグレないでね。ヤクザなポンちゃん見たくないから。v-404
ナビちゃん大きくなりましたね。玄関先にお引越。
いつかないつかな?誕生日v-238
ナビちゃん、立派な大人になるんだよ。
モクソリさん、これでは目が放せませんね。v-411
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.06/12 02:41分
  • [Edit]

わはは~!

こんばんは
あまりの可愛さに、ついもて遊びたくなる
気持ち、わかります~!
S?!(笑)
ポッキーおくれ~!!の怒りのトントン、
ポンちゃんとっても可愛い~!!

ナビちゃんの羽化楽しみですね~!

モクソリさんのレジに並びたい・・ぽち!
私も同じ、老化進行中!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.06/12 00:16分
  • [Edit]

おぉぉ!!!ナビがさなぎに~(≧∇≦)
これは楽しみですなぁ~(>▽<;;
目を離せませんなぁ~(>▽<;;

「オカメのブ-ちゃん日記」さんのブログ、いつも読み逃げポチさせていただいてたので今回のシナモンちゃんの記事も読んでびっくりポチしてきたところです。。。
でも大事にはいたらずでよかったね^^

ぽんちゃん相変わらずいじられてますな( ̄∀ ̄;)汗
夫さんの笑みが見えますわ(^^;)

太っ腹モクソリさんにポチっv-219
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.06/12 00:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
