気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


頑張れシナモンちゃん


モクソリがよくお邪魔している「オカメのブ-ちゃん日記」さん家の
シナモンちゃんが、タマゴちゃんを産んで、体調をくずしていました。

ブ-ちゃんママさんより「シナモンちゃん応援団長」を任命されたポン。
羽を痛めたときの恩返しにと、張り切っています。
毎日モクソリと一緒にブログチェックをしています。

今日は嬉しい記事でした。

よかったね1
ほんとに良かったよね。このまま順調に元気になってほしいね。


よかったね2



よかったね3



よかったね4
思いっきり見えてますけど


よかったね5
ペットが病気になると、本当にこたえます。
モクソリもポンが、羽と肝臓のダブルパンチだったとき、落ち込みました。
そんな時、ブログに来てくださった皆さんに励ましていただいて、ずいぶん救われました。

みなさん、ぜひ当ブログのリンクより「オカメのブ-ちゃん日記」へ遊びにいってください。
そして、頑張れのポチをしていただければ、とっても嬉しいです。




そして...たまたますっごくかわいい写真が撮れました。
見てやってください。

よかったね7
クチバシのスジがかっこいいでしょ


よかったね8
こうして見ると、まだまだ赤ちゃん顔です
あ~ん、ポンったら、かわいい~とメロメロになったモクソリでした。



親バカ街道まっしぐらのモクソリに、冷静になれよの1ポチ、お願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

ペットの病気はこたえますね

モクソリさん、ポンちゃんの写真、とてもあどけない感じですね。
オカメインコは、どのくらいで大人になるのですか?
ポンちゃんは、もう大人になりましたか?

ペットが病気になると、本当に辛いですね。
私は老犬を介護していたので、よく分かります。
お友達が早くお元気になられますように。
  • posted by Noriko
  • URL
  • 2008.06/17 23:36分
  • [Edit]

ハコさま

ポンのダブルパンチを経験してから
不安な気持ちが分かるようになりました..

順調な回復をみせてくれているシナモンちゃん
このまま一気に完治してほしいです。

ポンはおかげさまで、元気はつらつです。
かわいすぎと言っていただけて、幸せです~

お迎えした当初は、ポンがパイドだとしりませんでした。
ちょっとかわったノ-マルだと思っていたんです..
黄色頭巾に黄色パンツにモクソリがほれて我が家にやってきました。

お互いこれからも親バカ街道を突っ走っていきましょうね~
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.06/17 22:10分
  • [Edit]

こんばんはv-483
お友達のv-521ちゃんが病気でも
自分のv-521と重なって、すごく心配で
不安になりますよねっv-356
女の子は、卵の心配が大変そうですもんねぇ・・・
シナモンちゃんが早くお元気になりますようにv-353

ポンちゃんは元気ハツラツですね~v-426
クチバシに、スジ模様が入ってるんだv-344
パイドって、それぞれ模様とか違うからオリジナリティがあっていいですよね~
赤ちゃん顔のポンちゃん、可愛すぎ~v-347
わたしも、こんなあどけない表情されたらメロメロです~~v-23
親バカ街道、一緒ですv-221
  • posted by ハコ
  • URL
  • 2008.06/16 22:37分
  • [Edit]

お返事で~す

きしかんさま

ポンが大変だったとき、本当にこたえました。
だから回復している様子がとっても嬉しかったのです。
どんどん元気になってほしいです。

ポンの囓りたい病は困ったものです。
この場所にはにわとりくんに出動してもらいました。
すでにボロボロなんで、いまさらなんですけど..

親バカは世界を救う、良い標語ですね。
広めていきましょう~


リコさま

ぴ-すけくんも完治で、ダブルで嬉しいモクソリです。
ポンのアップの写真を見ると、まだまだ赤ちゃんだな-と思うのですが
普段は大人になったな-と思います。
そんなに急いで大人にならなくても...(涙)
ちょっと寂しかったりします。


ブ-ちゃんママさま

その後も順調に回復している様子で、ポン団長も喜んでいます。
あとはストップ・ザ・タマゴ作戦の成功を祈るばかりです。

以前にポンのアップの写真をリクエストしていただいていたのに
なかなか思うようなのが撮れなくて..
でも今回は自信を持ってお送りしました(爆)
おそろいのクチバシのスジもばっちり、あどけなさもばっちり
あぁ、満足です~←親バカ

ブ-太郎くんもまだまだジャニ系のかわゆさですよ~
おっさんなんて、とんでもないっ


キノママさま

そういえば冠羽は長くなりました..
普段顔をみていると、大人になったな-と思うのですが
今回の写真を見て、まだ赤ちゃんだわっと嬉しくなりました。
ゆっくり大人になって欲しいです。


うずらさま

モクソリも本当にシナモンちゃんの回復が嬉しいです。
ブ-ちゃん夫妻の懸命な看病のたまものです。
ポンのあどけない顔に一緒にメロメロしてくださって
ありがとうございます。
いつまでもかわゆいまんまでいてほしいです...
ポンの健康まで祈ってくださってありがとうございます。
まいにち元気爆発です。


みなみっちさま

キクスイさんのシ-ド、めっちゃ食べてるよ~
体重は74㌘になりました。
なかなかここから増えないけど..
実家のセキセイインコにもプレゼントしたら、よく食べるとびっくりしてました。
お勧めよ~
コリコリはおやつですわ、おやつ...
最近、それでもいいかな、と思うようになってきました。
ポン団長のちびっ子顔にメロメロしてくれて、ありがと--
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.06/16 22:34分
  • [Edit]

「オカメのブ-ちゃん日記」のシナモンちゃん順調みたいでよかったわぁ~(>▽<)
応援団長のぽんちゃんごっくろうさまです!!!

大切なコが具合悪くすると心配やもんねぇ・・・
レモンのときもどれだけドキドキしたことか・・・

ぽんちゃんノメロメロ写真いいねぇ~(*^^*)
かわいい~v-290
その後餌はいかが?
キクスイさんのシードとペレットどんな感じ?
レモンはまたペレット無視してます。。。
体重も74・75・76って感じ・・・
ミルクも32・33・・・
増えなやんでる(><)
ちょー元気だけどね(^¥^)

ぽんちゃんにメロメロのモクソリさんにポチっとv-219


  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.06/15 23:29分
  • [Edit]

頼もしい団長様

こんばんは。
シナモンちゃんの様子を見に行ってきました。
どんどん元気になっていると聞いて、涙が出るほどホッとしました。
ポンちゃんの応援はすごいな~~v-49
効果抜群ですね!!
まだまだ赤ちゃん顔のポンちゃんに、私もメロメロ~~v-10
あどけなさにやられます。
ポンちゃんの健康も祈ってますよのポチっと☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.06/15 23:03分
  • [Edit]

こんばんは^^ポンちゃん優しいのですね><
きっとポンちゃんの応援届いたのですね^^良かった良かったi-176

なんだか幼い顔してますが、頭の羽は長くって大人っぽいですねi-189ポンちゃんイタズラしてもベビーフェイスでごまかしてるのね・・・・(笑)
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.06/15 19:18分
  • [Edit]

応援団長さーん

モクソリさんこんにちは(^u^)
それからポン応援団長さんこんにちわ(^-^)
いつも応援ありがとうございます!
おかげさまでシナモンはみるみる元気になってますよ(^^)
しっかりポンちゃんの念が届いてます!(^^)!

今日は久しぶりにポンちゃんのアップを見ました。
なんかちょっと凛々しくなったような気がするのは私だけでしょうか?
そして我が家のブー太郎と口のタテすじがお揃いですね(*^_^*)
ちょっと嬉しいです(^◇^)
我が家のブー太郎は最近は口の周りの毛がグレーになってきましてと、まるでヒゲのようになってずいぶんとオッサン臭くなりました・・・
まだあどけないかわゆさをのこしているポンちゃんがうらやましいですポチ

先程、シナモンちゃんのブログに初めてお邪魔しました。
シナモンちゃん順調に回復とのこと、本当に良かったですよねi-184
このまま元気になることを祈って、ポチっとさせて頂きました。
またお邪魔したいな、と思っておりますi-189

ポンちゃんの赤ちゃん顔、超かわいい~!!
私もメロメロでしたよんv-415
ほんと、カッコカワイイ・・・しみじみ思いますi-179
  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.06/15 09:46分
  • [Edit]

こんばんは

シナモンちゃんよかったですねー!
モクソリさんとポンちゃんのあたたかいお気持ちが
届きましたねー!!
本当に、可愛いわが子の具合が悪くなると
つらくてたまらないですよね・・

わはは~!ポンちゃんのいたずら可愛いなあ
カジカジ絶好調~♪
おおー!かっこいいポンちゃんと赤ちゃん顔に萌えー!!
親ばかは世界を救う!ぽちっ
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.06/15 01:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
