気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


頑張れポテトちゃん


モクソリのブログの師匠で、親友の一人
みなみっちさん
そのみなみっちさんが、日曜日に新メンバ-「ポテトちゃん」をお迎えしました....が
そのポテトちゃんが命の危険にさらされています。

夕方にブログを読んで知りました。
もうびっくりの一言で、とにかく電話をして様子を聞いてみたのですが
現状維持、という状況のようです。

5月に生まれたばかりの小さな体で、必死に戦っている
ポテトちゃん、そしてそれを見守り励ます
みなみっちさん一家を思うと言葉になりません。

何もしてあげれる事がなくて、歯がゆいばかりです。

遊びに来てくださったみなさま、ぜひ当ブログのリンクより
「Slow Life~我が家の生き物がかり~」にとんでいただき
励ましのコメント、ポチをお願いできないでしょうか。

みなさまの温かいコメントで、つらい状況のみなみっちさん一家が
頑張れるよう、お力添えをいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。


がんばれ、ポテトちゃん。

スポンサーサイト

*Comment

リコさま

応援のコメントしていただいて、ありがとうございました。
みなみっちさん一家も心強かったと思います。
とってもかわいい子で会えるのを楽しみにしていたのに..
本当に残念です。
リコさんがおっしゃるとおり、モクソリもポテトちゃんはたくさん愛されて
幸せな気持ちで旅立ったことと思います。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.06/21 13:35分
  • [Edit]

さあ、もう一度ポンちゃんの可愛い動画を見よう!と思って来ましたら、
「がんばれポテトちゃん」の記事があり、驚きました。
そして、先程みなみっちさんのところへお邪魔して、今、モクソリさんの
コメント返しを見て、びっくりしました・・・・。
ポテトちゃん、天国へ旅立ってしまったのですね・・・・。
たとえ1週間でも、暖かい家族に迎えられ、旅立っていったポテトちゃん、、、
きっと天国から、みなみっちさんに「ありがとう」と言っていると思います・・・。
  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.06/21 00:31分
  • [Edit]

お返事で~す

ブ-ちゃんママさま

応援団作る前にこんなことになってしまって..
悲しいですね..
ブ-ちゃん一家に応援してもらって心強かったことと思います。
いつかは必ずやってくる別れ..
今を大事にしないといけませんね..


MITOさま

励ましのコメント、適確なアドバイス、ありがとうございました。
早すぎる旅立ちに、言葉が出ません...
会えるのを楽しみにしていたのに..

大事な子を亡くしたつらさを思うと心底悲しいです。
みんなとずっと一緒にいれる訳ではないんだなぁと改めて気づきました。
周りの人も鳥さんも大切にしないといけませんね..
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.06/20 23:46分
  • [Edit]

行って来ました。

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
只今、お見舞いの帰りです。あら、モクソリさんのお師匠さまでしたか?(^_^;)
うーん、現状維持ですか?それなら、よかった~。
でも、まだ油断はできない状態ですよね。何とか、ご飯を食べれるようにならないと。
内容を読ませて頂くと、普通はインキュベーターでの看護を病院でする程かと思うんですけどね。
自宅看護で、立派だと思います。

うちもまおはお迎え2日目で具合が悪くて、専門医探しから始めました。
まおは、孵化して1ヶ月未満でしたよ。だから、ポテトちゃんの方がちょっとだけ大きいです。
ただ、体重が違いすぎる。。。ポテトちゃん、かなり小さい子みたいですね。
そこが、ちょっと気にかかっていますが。(-"-;)
とにかく、保温だけはしっかりするようにアドバイスしたいです。
体温が下がってしまうとご飯を食べても消化しないんですよ。
だから、食べても無駄ってことになります。それと、強制給餌らしいですが、
パウダーフードをあげているなら、濃度に気をつけた方がいいです。食帯を起こしますからね。

まおの時は、大変でしたよ。死にかけて大変で。。。(T_T)
やっぱり、ポテトちゃんと同じように吐いてました。
まおの場合は、病気を特定するのが難しくて。コロコロ変更になったんです。
だから、イマイチよく分からなくて。最初、腹水って診断されてましたよ。(^_^;)

みなみっちさんのところに詳しく書かなかったので、もしよかったら、
モクソリさんからもアドバイスお願いします。
それと、オカメは寂しがりなので、声を必ずかけてあげて下さいとお願いします。
早く治るといいですね。私もみなみっちさん一家を応援します。
ポテトちゃん、がんばれ~。病気なんかに負けるな!(^O^)/
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.06/20 22:53分
  • [Edit]

こんばんは

モクソリさんこんばんは!
さっそく私もポテトちゃんの所へ行って来ました!
本当に心配ですね。
ポンちゃんとブー太郎でポテトちゃん応援団を作りましょう!
って、あーー!
私、自分のブログでも応援記事書いたのに焦りすぎてみなみっちさんに応援コメントするの忘れてました!
行ってきます!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
