気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。



ポンの水浴び


我が家のポン、水浴びがとっても嫌いです。
みなみっちさんのところでした水浴びが最初で最後
家ではずっと霧吹きで強制水浴びでした。

しかし先週の大阪は蒸し暑い日が多かったのです..
この暑さ、羽毛に包まれたポンにはたまらん暑さに違いないと思い..
プ-ルを用意してみました。

いつもは逃げまどうポンが、すんなりIN
水浴び1
しばらく考えたり歩き回っていました。

水浴び2
もっと「ざぶっ」とつかっちゃって

水浴び3
...ちょっと違うけど、アリアリ~

色々しているうちに、思い出したようです。

水浴び4


水浴び5



動画も撮れちゃいました。
たかだか水浴びに大騒ぎですが..ご覧ください。





そして終了...

水浴び6
めでたく自力で水浴びして、満足げなポンでした。
このあとキョ-レツなインコ臭(水濡れバ-ジョン)をふりまいていました。
くちゃい...でも嗅いじゃう...



体が完全に乾いた後のインコ臭は、ばっちい時のインコ臭よりシャ-プでした(笑)
このかほりも好きだわ..
インコ臭万歳ポチお待ちしています..

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

*Comment

ayaさま

ようこそいらっしゃいませ~
コメントありがとうございます。

水につかりながら寝てしまうなんて、そんな姿見たら
かわいすぎてダウンです~v-343
温泉につかって打たせ湯してるみたいな姿なんでしょうね~
これはぜひ、ポンでもやってみなくては..

気ままなブログですが、また遊びに来てくださいね~
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.07/01 10:52分
  • [Edit]

うちの子も水浴び嫌いみたいです。
でもある日、私が浴槽に水を、おかめちゃんのももひきが水に完全に浸かる位たっぷりと入れて、浸からせてあげたら気持ちよさそうでしたよ!
さらに、浸かっているときに、上からシャワーをかけてあげたら、気持ちよすぎなのか、寝ちゃってました。シャワーは、背中辺りにかけてあげて下さい。
  • posted by aya
  • URL
  • 2008.06/30 20:01分
  • [Edit]

お返事で~す、その3

リコさま

まぁ、過去に書いた事を覚えていてくださったんですね。
ありがとうございます。
あれからちぃ-っとも水浴びしなくなってました。
今回は見事な水浴びで嬉しくなってしまい、
動画に写真にと大騒ぎでした。

オカメ臭、かなりキョ-レツですよ。
臭いのが分かっているのに、クンクンせずにはいられない..
そんなかほりです。


ハコさま

どうされてるのかな-と思ってました。
お元気でしたか?

もんぺちゃんも水浴び苦手ですか?
オカメって水浴びしないインコなのかな...
そんなことないですよね..
ポンもほんとうに嫌いです。
霧吹きで強制水浴びしたら、まるでモクソリが
悪者みたいに鳴きます..v-406
蒸し暑いから水浴びしたら気持ちいいだろうに..

もんぺちゃんも暑い日をねらってチャレンジしてみてください。
もんぺちゃ-ん、ハコさんに水濡れバ-ジョンのオカメ臭を
プレゼントしてあげてね~

ちなみにポンはプ-ルにびびってましたので、なにげに
そばにおいて、見慣れさせました。
どんだけ手がかかるのやら..v-40
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.06/28 19:03分
  • [Edit]

おひさしぶりデス

こんばんは~v-484
ちょっとご無沙汰してました・・・v-408

ポンちゃん、とっても気持ち良さげな水浴びv-356
もんぺは、こんなに蒸し暑いのに、霧吹きから逃げ回り
全然、水浴びしてないんですよ~~v-406
わたしも、水浴び後の、あのオカメ臭をv-363
思う存分クンクン嗅ぎたいです~v-353
それに水浴び姿、大好きなんですよね~v-347
久しぶりに水浴び風景を見れて、しかもポンちゃんのv-344
嬉しかったです~v-318
  • posted by ハコ
  • URL
  • 2008.06/27 22:36分
  • [Edit]

こんばんわ~。
ポンちゃんの水浴び、イイですね(^_^)
見てる私も涼しくなってきますよ☆
レモンちゃんと一緒にした水浴び、モクソリさんが
「河内のおばさんインコ」って仰ってましたね(笑)
すごいおもしろかったのが印象に残ってます。

ポンちゃんのキョーレツなインコ臭・・・臭いたい!
どんな臭いなんだろう!?
なんとなく香ばしいイメージがありますがi-197
ウチの子達は水浴びしないんで、まだ臭ったことないんですi-203
  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.06/27 22:10分
  • [Edit]

お返事で~す、その2

みなみっちさま

あの日帰ってから2つプ-ルを用意するも
全く水浴びしなかったのに、今回は
暑さに負けたようです..
ポン印のオカメ粉がたくさん浮いた
ばっちいプ-ルでハッスルしたポンです。

ミルクちゃんももう少し大きくなったら
するんじゃないかな~
レモンくんとの競演も近しv-218


ブ-ちゃんママさま

怖い物見たさに嗅いでしまう..
モクソリの様子を見てましたv-361
ほこり臭いとでもいいましょうか..
なんともキョ-レツなかほりでした。
でも癖になるかほり...v-343

やっぱり、オカメ臭って、ほんと-にいいですねっv-425


MITOさま

文鳥さんって、水浴びがスキなんですね。
ダイナミックな水浴び、ポンもそうあってほしいです。
でもオカメの水浴びは優雅なのか..優雅..
ポンよ、君のキャラではないぞv-356

相方とお風呂で待ちかまえるほどの水浴び好き..かわいいな~
ポンが待っててくれたら、喜んで混浴するのに..v-415

まおちゃん、ネオちゃんのプ-ル開きは済んだのでしょうか。
暑い日を狙ってみても難しいかなぁ..

乾燥した後は正当派なかほりでした。
もう臭くなってますが..
かほりをお届けできないのが残念です。


キノママさま

あらら、水一滴でもだめなんですかv-361
それはかなり困りましたね..
一通りの行動を見てみたいと思うのが
親心ですよね...
モクソリもポンが「わっさわっさ」飛ぶ姿を見たいです。
着地がだいぶ上手になりましたが、飛ぶと言うよりは
滑空してるだけです。
お互いまだ見ぬ我が子の姿を見るべく、頑張りましょうね..

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.06/26 22:53分
  • [Edit]

かわいい><いいなーいいなあー。そんな水浴びしてくれるなら私毎日でもさせてあげるのに・・・・。
うちには全くしてくれない子がいるので。
確かに、水浴び後は臭い・・・(いい匂いともいう)でも、水浴びしない子はもっと臭いんですよ!!水が一滴でもかかると逃げ出すオカメはどうしたら水浴び好きになってくれますかね・・・・。きっと水浴びしてくれたら、もう少し普段の匂いもマシになると思うのですが。。
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.06/26 08:52分
  • [Edit]

ポンちゃんお上手~(*^^)v

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
ポンちゃん可愛いですねぇ~。羽を広げて、のーんびり入浴v-238
オカメの水浴びは癒されます。v-398
文鳥さんは、体全部がビチョビチョになるまでやるんですよ。しかも、何度も。(^_^;)
あらたは、もうそこまではやらなくなりましたけどね。若い頃はそりゃもう~すごかったです。
待ち合わせの約束もしてないのに相方と風呂場で待ってたり・・・。
気づけば、まおの水入れに入って勝手に始めてたり?(^^ゞ
それを思うとオカメは水浴びに貪欲ではないみたい。v-411
優雅にやりますよねぇ。見ていて可愛いです。v-410

ちなみに、まおは水浴びが嫌いでして。入りたがりません。v-406
ネオは、文鳥の先生を見て、水浴びを覚えたんですが、時々しかやりません。
うちもポンちゃんを見習って、プール開きしよう~。v-411
ポンちゃん、気持ちよかった?水も滴るいいオカメだよ。うん、カッコイイー。v-411
そして、出来たら乾燥後のにほいを嗅がせて~。v-398
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.06/26 00:05分
  • [Edit]

めずらしく!

めずらしくポンちゃんの水浴びですね(*^_^*)
動画を見ながら「なんだかインコ臭が画面を通して匂ってきそうだな~」と思ってたらやっぱり匂いましたか!(^^)!
何故でしょうかあの臭い、怖いもの見たさ的に嗅いでしまいますよね(*^_^*)
臭くて後悔するのにまた嗅いでしまう・・・はぁ!(^^)!
想像しただけで匂いが伝わってきますよ~ポチっと

おぉぉ~
上手に水浴びしてますがなぁ~v-424
うちでやったときよりうまいんちゃう~^^
レモンにも今日水浴び用意したけれど・・・
いらなかったみたい。。。
ミルクにもさせようと手をハウスへIN!
そくガブッガブッってv-359
引きこもりミルクには困っとりますv-390




  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.06/25 21:59分
  • [Edit]

お返事で~す

きしかんさま

またまた一番乗り、ありがとうございます。

マダムがお風呂嫌いだったなんて..
かほりもセレブなインコ臭なのでしょうか..
ぜひともクンクンしてみたい..
モクソリも立派なへんたい仲間ですv-10

へんたいぽち、ありがた-くちょうだいいたしますv-238


うずらさま

ポンさまったら、真剣に忘れたのか、ひんやりした感触を
味わっていたのか..
しばらく黄昏れていました。
久々に見た、自力での水浴びに大喜びして
カメラに携帯にとワサワサしたモクソリです。

普段のポンのにほいは異臭に近いインコ臭
水浴び後は、正当なインコ臭...って感じでした。

ちなみに今はもう異臭です..v-40


アチャモさま

久々の水浴びでしたので、直後はめまい級のかほりでした。
むせかえるようなかほりをお届けできないのが
残念です(笑)

もみじちゃん、かなりダイナミックに水浴びするんでしょうね..
衝撃のお写真、拝見しました。
ぜひ水浴びの様子などアップしてくださいませv-238
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.06/25 21:47分
  • [Edit]

極楽♪極楽♪

水浴び後のぽんちゃん超かわいいですー。
いえ、いつも超かわいいですー。
プ~ンプ~ンプ~ン(*´∀`*)
あぁ匂わせてー、そして弟子にして下さいぽんちゃん。

うちのオカメーズも水浴び苦手のようで目指せビチョ濡れ!でがんばってますが
プールにジャポンと入ってくれるのはウロコちゃんのみです。
  • posted by アチャモ
  • URL
  • 2008.06/25 18:43分
  • [Edit]

良い湯だな~

ポンちゃんたら、湯船で黄昏れちゃってv-10
露天風呂で寛ぐ人みたいですv-48
羽を広げてばしゃばしゃ、モクソリさんのうたせ湯のサービスまで!
ポンちゃんは最高の時間を過ごしたんですね~。いいな~。
むふふ、びしょぬれインコ臭v-344むふふふ。
完全に乾くとシャープな芳香に(笑)?
ポンちゃん、背中嗅がせて~ポチ☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.06/25 16:50分
  • [Edit]

おおー!!

ポンちゃん水浴びしたんですね♪
うちも水浴び全然しないので、うらやましい~!!
悩みながら始めるのがポンちゃんらしくていいなあ(笑)

水浴びしてる姿ってほんと可愛い~!!
大騒ぎしちゃいますよーー!!
キタキターー!!水浴び後のお楽しみ~
むっふ~にほい妄想中!!(hentai)
ポンちゃんっ間近で嗅がせてっっ!!へんたいぽちっ

  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.06/25 16:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
