気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


ポテトちゃん


励ましのコメント、ポチしていただいたみなさま、本当にありがとうございました。

今日の20時55分、ポテトちゃんはお空へと旅だってしまいました。
あまりにも早い旅立ちでした..

家族みんなが一目惚れしてやってきたポテトちゃん...
みなみっちさん一家の悲しみを思うと、胸がつまります。

今はただただ、ポテトちゃんが安らかであることを
祈るばかりです...

ポテトちゃんのご冥福をお祈りします。


みなさまからいただいたコメント、みなみっちさんがとても喜んでいました。
ご協力くださったみなさまに改めてお礼申し上げます。
スポンサーサイト

*Comment

MITOさま

モクソリがコメントのお願いしたときにはもう
旅立っていたんです..
まさか急にこんなことになるなんて..
非常にショックです。

モクソリもポテトちゃんは愛情をいっぱい感じて
幸せを感じて旅だったんだと思います。
大切にしてもらったこと感じていたと思います。

思い出すことが供養になるんですね。
ちゃんと伝えます..
今はそっとしてあげた方がいいのかも..と思っており
週明けにでも連絡してみます。
MITOさんのお気持ちも、みなさんのお気持ちも伝えて
少しでも元気出してもらえたら..と思います。

このたびは温かいお気持ちをありがとうございました。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.06/21 22:22分
  • [Edit]

悲しいです

モクソリさん、こんにちは。(T_T)
そうでしたか・・・、コメントしている時は、もう亡くなってしまってたのですね。
私が暢気にしている時に、みなみっちさんは大変な思いをしていたかと思うと
なんだか切なくて。どう慰めてあげたらよいのか?とても言葉に悩みます。(-_-;)
最近、訃報が多いもので、ちょっと気分的に暗くなっています。
本当は、もう一人言葉をかけてあげたい人がいるんですけどね。
初対面だし、最初からアドバイスがてら説教こくのもどうかと・・・。
それで、ずっとコメントできずにいるんです。(-_-;)

きっと今は、悲しみしか考えられないでしょう。
だから、もうちょっとしてからコメントしようか?と悩んでいる訳です。
是非、みなみっちさんにも声をかけてあげたいんですがね。
私は弱虫だから、逃げてしまうかも・・・。(-_-;)

でも、ポテトちゃんはきっとママと一緒にいられて嬉しかったと思います。
病院で亡くなったのではなく、最後までママについていてもらったから。
そばにいたのは短い期間だったかも知れないけど。
短い命なりに、きっと充実していたと感じます。

モクソリさん、みなみっちさんにお伝え下さい。
亡くなった人は、思い出してあげるととても喜ぶことを。
今は、言葉にするのはお辛いでしょうけど。
悲しみが癒えたら、ポテトちゃんの性格や可愛さを皆に教えてあげて下さいと。
亡くなった人はそれで満足みたいですから。

ポテトちゃんのご冥福をお祈りしております。
そして、みなみっちさんの悲しみが早く癒えますように・・・。
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.06/21 15:57分
  • [Edit]

アチャモさま

モクソリもみなみっちさんの所から
時々お邪魔させていただいておりました。
更新されていない期間が長いようでしたので、ひそかに心配しておりました..
こんな形でお知り合いになってしまうなんて...

ポテトちゃんはきっとこれからも、みなみっちさん一家と一緒ですよね。
ポテトちゃんが心配しないよう、みなみっちさん一家が
少しずつ元気を取り戻してくれたら..と思います。

これからブログにお邪魔させていただきます。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.06/21 13:53分
  • [Edit]

Norikoさま

そのお気持ち、ありがたいです。
こんな残念な結果になってしまって、ただただ悲しいです。
短い生涯でしたが、きっとみなみっちさん一家に愛され
幸せな気持ちで旅立ったことと思います。
少しずつみなみっちさん一家が元気を取り戻せるよう
微力ながら応援したいと思います...
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.06/21 13:48分
  • [Edit]

ブ-ちゃんママさま

昨夜はメ-ルだけでしたが、とっても悲しんでいました..
今はそっとしてあげた方がいいのかな、と思っています。
週明けにでも連絡してみようかな..
でもかける言葉がみつからないです..
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.06/21 13:44分
  • [Edit]

ポテトちゃん・・・

はじめまして。
時々、ぽんちゃん拝見させていただいてました。

昨日みなみっちさんの所にコメント残したのですが遅かったようですね・・・。
小さな体で苦しんだかと思うとやりきれません。
ポテトちゃんのご冥福をお祈りします。

お空の上からみなみっちさん・ご家族・レモンちゃん・ミルクちゃんを見守って下さいますように・・・。
  • posted by アチャモ
  • URL
  • 2008.06/21 12:41分
  • [Edit]

遅かったです

モクソリさん、10時頃だったかにこちらにお邪魔して、ポテトちゃんのことを知りました。後で、みなみっちさんのブログに行って、応援のコメントしようと思っていました。そして、今、モクソリさんの記事を見て、遅かったことを知りました。
ポテトちゃん、可哀そうでしたね。苦しかったのでしょうか?見ていたご家族の方が辛かったでしょうね。
生き物が死を迎えるのは、仕方ないことだと思いますが、出来るだけ、幸せな一生を終えて欲しいと思います。生まれたばかりで、もう一生を終えるのは、やり切れませんね。
みなみっちさんご家族が、1日も早く、この悲しみを乗り越えられるのを願っています。
  • posted by Noriko
  • URL
  • 2008.06/21 01:45分
  • [Edit]

残念です・・・

みんなの願いは届きませんでしたか・・・
本当に悲しいです。
ポテトちゃんのご冥福をお祈りします。
みなみっちさん大丈夫でしょうか・・・

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
