気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


お邪魔虫ポン


大好きなハングルを、二週間連続で欠席したモクソリ..
当然勉強もやっておりませんで..
さすがにこれではいかんと、昨日勉強してみました。

すると..やってきましたポンお邪魔虫
どんな風に邪魔をするかといいますと...
(音量大きめの音楽が流れています、ご注意ください。)




まんまとポンのお邪魔虫作戦にのっかって、遊んでしまいました。




遊ぶというより、いじってしまい、ポンはお怒り→拗ねモ-ド
八つ当たりしたノ-トはボロボロです。
ハンタ-が次の獲物を見つける前に、仲直りしました。




ポンをいじって楽しんでいるのは、夫だけではありませんでした..アハハハ
いじり甲斐があるからつい、ちょっかい出してしまう..
夫の気持ちが分かってしまったモクソリでした。

そして結局、ポンをいじっただけで、この日もちっとも勉強しなかったのでした。
なかなか覚えられないのに、忘れる早さは芸術的です...

モクソリの趣味に、物忘れを追加しようかと思う今日この頃です。




初の動画3本立て、いかがだったでしょうか。
ようやく携帯になれてきたポンにポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

けいさま

コメントありがとうございます。
もう体調は戻られたのでしょうか。
どうか無理なさらないでくださいね。
コメントがなくとも愛のこもったボチを感じておりますので...

ポンは相変わらずです。
いまはまだ幼いですが、反抗期に入ったら
今までいじられたことがどう出てくるか...
ちびっと怖いモクソリです。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.07/01 10:56分
  • [Edit]

こんにちは!

ポンちゃん、のお邪魔虫さんでは
仕方がありませんね!
もう何をしてても可愛いポンちゃん、動画を
観ていて私までも癒されましたよ!
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.06/30 17:01分
  • [Edit]

お返事で~す、その2

きしかんさま

オカメちゃんて、伸びると宇宙人っぽいですよねv-398
ポンはガリガリなので、さらに異星人っぽく見えてしまい..
いじってしまいましたv-356

このももひきをポチャ、もしくは、ムキッと育てたいです...
願わくば、そらおさまのようなうっ鳥するような
鳥筋も育てたい...
オカメ男子必須の筋肉だと思いますっ

愛のボチ、モクソリがありがた-く頂戴しましたv-343


MITOさま

3本とも違う歌手ですが、モクソリお気に入りの人たちです。
褒めていただいて、嬉しいです--
ほんの4年前までは韓国ドラマに興味全くなかったんですけど
長男のお友達に「騙されたと思ってみてみって」とすすめられ...
どっぷりはまってしまいました。
いまやドラマも音楽も、果ては読む本まで
韓国づくしです。
今は韓国の歴史にはまってます..

ポンを曲に合わせていじってみました。
これがツボを直撃、かなりしつこくやってしまいました。
さすがのポンも後半はあんまり相手してくれませんでした..

物忘れ仲間み-つけたv-290
忘れちゃいますよね-覚えたものよりはるかにたくさんっ
次男の七夕の笹飾りにこっそり「ストップ・ザ・老化」って書きたい...
聞いてもらえるかしら...


リコさま

ステキだなんて..ありがとうございます。
音楽に合わせてあやつってみました。
これを極めていけば「踊るオカメ」になれるでしょうか..

冠羽は気持ちが表れる羽で、見ていて飽きないですよ。
時々カキカキしながら、ぴろ-んとひっぱったりしてます。
もちろん怒られますが...
なんだか引っ張りたくなる長さです。

リコさんも語学を勉強なさっているんですね。
そうでしょ、鳥さんと戯れる方が楽しいんですよね..
分かるな--
↑今週のさぼる口実みっけv-238

知ってる単語の数が多いと、役立つかなと思うんですが
それすら覚えられず...
ハングル講座はもはや遊びにいく場所になりつつあります..


うずらさま

あら、やだっ
輸血しないとうずらさんが干からびちゃう--
でも、血液型が分からないわ...
ポンとモクソリのミックス献血でいいですか(爆)

毎日のようにいじってしまって、きっとストレスたまってる..
ラウ様に愚痴りたいのではないかと思われます..
送り込んでもいいですかv-236
そして、ついでにラウ様とモクソリの豆苗バ-デ-トも
実現しちゃっていいですか~v-10

モクソリの体まで心配していただいて
ありがとうございます。
勉強はほとんどポ-ズだけですので、すこぶる
元気でございます..
上達よりも目先の楽しさ重視ですv-415
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.06/30 11:37分
  • [Edit]

これはヤバい

モクソリさん、お忙しい中のおお勉強はさぞ大変でしょうね。
しかしこのポンちゃん、何て可愛いんでしょう。
心臓爆発するかとおもいました。
ペンの飾りを取ろうと伸びるポンちゃん(鼻血)
舌がちょっと覗いてるポンちゃん(鼻血ブーーー)
ノートをめくってるポンちゃん(鼻血ブビーーー)
殺す気か??ハアハア。。って位です(笑)
ポンちゃん、うちに遊びにおいで。ラウじいさんが待ってるよ。
季節の変わり目ですので、ご無理は禁物のポチ☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.06/29 20:10分
  • [Edit]

かわいい~

ポンちゃん、見事にモクソリさんのペンに操られてますね。
とても可愛かったんで、ニコニコしながら観てました。
ポンちゃんの、しなやかな首の動き。。。ステキでしたよ(^_-)-☆
最後のカキカキもイイ表情ですね。
あたまの長い羽、触ってみたいです~!

私も英語を週1回習いに行ってるんですが、ぴぃレボをお迎えして以来
勉強がおろそかになっております。
ぴぃレボと過ごすのが楽しくって、ついつい。。。^^;
  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.06/29 19:05分
  • [Edit]

曲に合わせて踊ってる♪

モクソリさん、こんにちは~。(^O^)/
はは、それじゃあお勉強が進まないのはわかりますぅ。v-411
それより、綺麗な曲ですね。韓国語かな?リュ・シウォン様?それしか知らない・・・。(^^ゞ
私は、海外ドラマが大好きですが、韓流ドラマは見ませんからねぇ。
ちょっと、韓国の俳優さんや歌手の方には疎くって。すみません。(^^ゞ
でも、その曲とってもステキですv-238

しかし・・・、ポンちゃん必死のお顔が可愛いe-266

曲に合わせてダンシングゥ~。v-218
うーん、可愛い。弄ばれてv-238
ナデナデのポンちゃん。左の首のところに筆毛みーっけv-91
あぁ~、ほぐしてあげたい。私もポンちゃんと遊びたいわぁ~~。v-398

追伸
私も覚えるのは遅いですが、忘れるのは物凄い早い特技の持ち主。
モクソリさんと同じ特技でぇ~す。(*^^)v
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.06/29 17:03分
  • [Edit]

こんにちは

お邪魔虫のポンちゃん、かっわいい~
動きが催眠術にかかってるみたい・・
ポンちゃんのあんよスリムで素敵だわv-10
こんな可愛い子がうろちょろすると、もう
集中できませんね!
よく伸びてたポンちゃんに愛のポチっ
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.06/29 14:12分
  • [Edit]

お返事で~す

Norikoさま

ちょっといじりすぎたかな...と
ほんのちょっと反省したモクソリです。
でもきっとまたやってしまう..
楽しくて趣味になりそうです。
ポンよ、ゆがまないで~v-356

Norikoさんのなかのモクソリは
かなり良い感じにできあがっているようで、嬉しいです。
でも実際は...(汗)なんですよ~
良いイメ-ジが崩れないよう、露出を控えねば(笑)


キノママさま

夫と私にいじられて、ゆがんでしまうのでは...
と、心配しつつまたいじってしまう夫婦です。

小物褒めていただいて、ありがとうございます。
河内のおばちゃんですが、かわいい物が大好きで
キャラに似合わないものばかり集めてしまいます。

なにせ我が家は女子1人...
うかうかしていると、一緒に男子化してしまうんです。
...すでに男っぽくなっているという噂もありますが
今日もせっせと無駄な抵抗をしています。


ブ-ちゃんママさま

そうなんです~
爪がのびてきて、死に神が持ってる斧みたいになっちゃって..
コンパマルさんに爪切りにいかなくてはならないんですけど
用事が立て続いていて、来週以降になりそうで..
すでに全員、傷だらけです..v-406

単純なポンはこちらの思うツボの行動をとるので
おもしろくって、いじってしまいます..
反抗期がきたら、冠羽がリ-ゼントになって
グレてしまうかも...

豪華3本立て..読んで嬉しくなってしまいました。
ポチありがとうございます


みなみっちさま

ポンも足からよじのぼって邪魔しにきます。
その根性、違うところで使おうか...

お高い辞書を囓られたくないので必死に守ってると
他の物が手薄になって、気がつけば
いろんなところにポンのキスマ-クが...v-405

勉強するなってことやんねv-361(笑)

物忘れはかなりイケナイレベルに突入しています。
とにかくあらゆることを忘れちゃう..
忘れたことも忘れちゃう..
...さぶっ

毎度ポチありがたや~


しぃ-さま

どうなさっているかなぁと、気になっていました。
しかし初対面のモクソリがワサワサとお邪魔するのも...
と思っていました。
他のオカメちゃんを見るのはつらいというお気持ち、よく分かります。
なのでどうぞ気になさらないでくださいね。

少しずつ前進なさっているようで、安心しました。
撫でちゃんはお空からしぃ-さんを見ていますよ。
きっとこれからもいつもいつも一緒にいてくれると思います。
少しずつ笑顔でいれる時間が増えますように..

新メンバ-をお迎えするご予定なのですね。
どんな子なのでしょうか。
モクソリも楽しみにしています。

うちはご覧の通り、ひたすら親バカのブログです。
どうぞ、またお時間がありましたら、気軽に遊びにきてくださいね。


アチャモさま

ポンのガリガリももひきを褒めていただいて
ありがとうございます。
このももひきをケンタッキ-のように...は
無理だとしても、もう少し立派にしたいな-と思っています。

まぁ、アチャモさんも物忘れがご趣味ですかv-290
気があいますね~

実は今も思い出せないことが..
デッキを修理に出したんですけど、その引換券をどこに
しまったか忘れてしまいました。
ないんですよね...どこにも...
毎日なにかしら無くなったり、思い出せなかったりしています。

ザ・老化、絶好調v-308


とりきちさま

ポンに会いに来てくださって、ありがとうございます。
あいかわらず、ハングルをサボることに精を出しておりますv-356

だって~ポンが邪魔するんですよね~
なんて、言い訳しながら..

でもほんと、ポンが絡んでくると誘惑に勝てないです。
鳥好きの宿命ですよね。
本日も本やら資料をかじられながら遊んでしまってます..

同じような動画を3つもアップしていいかしら..と
不安になりながら後悔しましたので、楽しんでいただけて
嬉しかったです。

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.06/29 14:06分
  • [Edit]

モクソリさん、お久しぶりです!
ポンちゃんのお顔が見たくて遊びにきました^^
ハングル語と格闘されているようで、応援いたします!
あ、ポンちゃんの可愛さにはハングル語もかないませんね~
とりきちも、やりたいことがあっても、ぷぷクラに邪魔されると
抗いきれません^^;
動画は本当に面白かったです!ぽんちゃん可愛すぎ♪
  • posted by とりきち
  • URL
  • 2008.06/29 10:34分
  • [Edit]

ぽんちゃーん

こんばんはー。
ペンと格闘する動画、何度も見てしまいました。
ももひきがとても素敵でございます。
こんな素敵なももひき見せられたら、勉強そっちのけで遊んでしまいそうです。

私の特技は物忘れですよー。
1つやり遂げたら1つ忘れますし忘れたことも忘れます。
趣味の領域を超えて特技になってしまいました(ノД`)
  • posted by アチャモ
  • URL
  • 2008.06/29 01:14分
  • [Edit]

こんばんは 夜分にお邪魔します。
過日、撫でが虹の橋を渡った時にご来訪&励ましのコメントをして頂き
ありがとうございました。
お陰様で元気を取り戻せています。これも温かいモクソリさんや
他の皆様の励ましのお陰です。
もっと早くにお礼にお伺いしなければと思っていたのですが
よそ様のオカメちゃんを見るのが辛くて、こんなに遅くなってしまいました。
申し訳ありません。。。

実は昨夜、1度お邪魔させて頂いたのですがキノママさん宅経由で来たため
(キノママさん宅で笑いの壷購入→ブーちゃんママさん宅で更に笑いの壷購入→
モクソリさん宅でも笑いの壷購入)
笑いの壷3連コンボで笑い過ぎてコメントが残せなかったのが真実です^^;
撫での水浴び姿は見ることは叶いませんでしたが今度迎える子が
ポンちゃんのような水浴び姿を見せてくれるのでは?と期待しています。
飼い主も途方にくれる恐れ有りですがw

本当に、あの節はありがとうございました!
  • posted by しぃー
  • URL
  • 2008.06/29 01:05分
  • [Edit]

もう少しでポンちゃん釣れそうやったのに~^^

ポンちゃんもお邪魔虫なんや~
レモンも仕事中(内職)に放鳥してるとテクテク私のそばまでやってきたテーブルの上に上げてとウロウロ・・・
根負けしてテーブルにあげると仕事で使うピンセット(シールを貼るためのもの)の先端がちょーお好き!!!
先端をカジカジされると仕事になりません( ̄ー ̄;
そうして毎日はかどらないお仕事。。。
お邪魔虫ポンちゃんの姿と同じで笑ってしまった~(^◇^)/

趣味にしてしまう物忘れにポチっとv-219
人事ではいられないM(みなみっち)でございます・・・ポチポチっ

  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.06/28 23:43分
  • [Edit]

豪華3本立て(^-^)

今日はポンちゃん動画の豪華3本立ですね(*^_^*)
今日もママにしっかりいじられたんだねぇポンちゃん!(^^)!
まだ純粋な心をもったポンちゃんはモクソリさんのペンをしっかりおいかけてましたね!
うちの子はもうすでに擦れちゃってますからブーママが気をひこうとしても冷めた目で見られるだけでまったく反応なしですよ(._.)
そして最後は撫でてもらって仲直りですか(^-^)
本当にかわいいです。ポチ

ところでポンちゃんの指の爪伸びましたね!
モクソリさんひっかかれないように気を付けてくださいね(*^_^*)
ちなみにブーパパの頭は年中キズだらけです(^◇^)

ふふふ

やー、全然勉強にならないですね。そんなにもてあそばれても最後には許してくれるポンちゃん可愛いですね。
あ、全然関係ないんですけど、モクソリさんの持ってるものってどれもほんわかしてて可愛いですよね。ペンもノートも。いつも画面の端っこに映ってる小物に注目してしまいますよ(笑)
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.06/28 22:38分
  • [Edit]

ポンちゃん、ダンスお上手ですね

モクソリさん、ポンちゃんの表情がとても可愛いですね。
でも、ちょっと可哀そうなポンちゃんでした。
仲直りの様子が、ほのぼのとしてよかったです。
モクソリさんの手が、また若々しくて、可愛かったです。
  • posted by Noriko
  • URL
  • 2008.06/28 22:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
