気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


ちびっと歌うポン



今朝、自分のブログを見てみたら、カウンタ-が2000を超えていました。
パソコンの前で一人で拍手してしまいました。
みなさま、いつもご愛読いただき、ありがとうございます

今後も気ままに更新していきます。
どうぞよろしくお付き合いくださいね。






お邪魔虫ポンの動画を撮ったとき、ちびっとですが
歌うポンの動画も撮れました。

ポンの歌いあげる動画を撮りたいのですが、ちっとも撮らせてくれず..
これはさすがに短すぎて、ボツだわ...と思っていましたが...

できない...どうしてもできない..
ポン的には貴重な動画なんですぅ...
ということで、公開しま-す
またまた大きめの音量で音楽がながれます。ご注意ください。




曲は...分かりません。
ポンのオリジナル...ということにしておいてください

ポンの十八番は、アレンジされた
「はとぽっぽ」と「ミッキ-マウスマ-チ」です。
聞いているとずっこけるような歌いっぷり..動画に撮れると
かなりオイシイのにな--と日々聞きながら悶絶しています。

いつかは読者のみなさまを笑わせるポンの歌を公開したいと思います。
それには盗撮の技術を磨かねば...
お勧めの方法ありますか


案内ポン
まずは我が家の庭の様子からどうぞ

シ-クワ-サが新芽をたくさん出しています。
シ-クワ-サ
お疲れさんでした..

きゅうり
庭のきゅうりがこんなに立派になりました。
濃厚な味でおいしかったです。

フル-ツトマト
こちらはフル-ツトマト。収穫まであと一息...
普通のミニトマトは3粒収穫できました。甘かったです

チュチュ
我が家のミニバラ、チュチュも満開になっています。


そして、先日「ビ-ズ講習会」にいってきました。
できあがった作品が、こちら↓
ネックレス
下の方に3連の鎖にバ-ルがついてますよね。
これも鎖を全部決まった長さに切って、パ-ルをつなげるんです。
不器用な女、モクソリ...苦労しました。
講師のみなさんにおんぶに抱っこで、なんとか時間内に仕上がりました。

自分で作った物って、嬉しいものですね
毎日「今日の服には似合うかな-」とつけたり、はずしたりしています。


今回も親バカに付き合っていただいて、ありがとうございました。
ついでにポチもお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

お返事で~す、その2

リコさま

ポンの横顔写真は、今までで一番「上品」に写ったのでは?
と思うくらいの渾身の一枚でございますv-415

盗撮、みなさん苦労されているんですね。
オイシイ作品は一日にしてならず...
ということでしょうか。
お互い研究に精をだしてみましょう~
いい方法があったらお互いに連絡..ということでv-343

ネックレスも近くで見ると、格闘した傷跡があるんですよ..
離れてご覧くださいって感じです。


ハコさま

この日なぜかすこぶる上機嫌でした。
オンチな歌は聞き苦しいですが
やっぱり嬉しそうにしているのを見ると、にやけてしまいます。

動画も楽しんでいただけて、うれしいです。
ポンは素直..というよりはトロいんだと思います。
しょっちゅうあちこちから落下してます...
およそ鳥とは思えない運動神経の持ち主です。

ビ-ズはあちこち傷だらけなんですよ~
家庭菜園はほったらかしてます。
きっと危機感をもったきゅうりとトマトが自力で
頑張ったのだとおもいます..v-356


うずらさま

祝いコメントありがとうございましたv-290
ひとえにみなさまのおかげです。
もう嬉しくてv-342
これからも気ままに更新していきます。
よろしくお付き合いくださいね。

さっそくハモってみるぞと歌ってみましたが...ムシ
歌ってるところにハモったら...ストップ
まだまだ修行がたりないようです...
豆苗で顔を洗って、出直しますぅ..

今日ミニトマトを3粒収穫しました。
ほったらかされても健気に実をつけてくれています。
ビ-ズはあちこち歪んでたりするんですよ~
つけて出かけても遠目に見てもらってます。


  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.07/03 14:28分
  • [Edit]

おめでとうございます

まずは2000超え、おめでとうございましたv-33
ポンちゃんのお歌、可愛いですね。
もしかして、高い音が好きなのかな?
私が歌うと、ラウも歌いますよ。
モクソリさんも合唱してみては如何でしょう?
家庭菜園、とってもステキです。キュウリなんて最高に美味しそうv-425
ビーズのネックレスも可愛いですよ☆
可愛いものづくしにポチッと
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.07/02 23:04分
  • [Edit]

こんばんは☆
ポンちゃんのお歌、とっても嬉しそうなお歌ですね♪
お散歩しながら鼻歌うたってるようなご機嫌なカンジ
がすごく伝わってきました~!
前の記事の、動画3本立て、笑えすぎですv-407
ポンちゃん、とろいのか、素直なのか、おもしろいですね~
わたしもいじりたいですっ!
きゅうりに、フルーツトマトv-382立派に実って
おいしそう!!!!モクソリさん、スゴイですねっv-353
ビーズアクセ、わたしも1度は作ってみたいと思うけれど、
細かい作業も、面倒なのも苦手でv-356
器用なモクソリさんがうらやましいですv-22
  • posted by ハコ
  • URL
  • 2008.07/02 22:38分
  • [Edit]

わぁ~、ポンちゃんって高くて綺麗な声!
しかも、歩きながら楽しそうに歌ってますね♪
ポンちゃんの18番、聴いてみたいです。
可愛い声で、どんな風に歌うのかな・・・!?
盗撮の技術、私もぜひ知りたいです。
うちの仔達も、すぐカメラに反応してしまうんで(>_<)

ポンちゃんの横顔の写真、目が真っ黒でクリクリ~i-80
赤いホッペもたまんないですね(^_-)-☆

ビーズのネックレス、涼しげでキレイ!
アクセサリー作りって結構難しいですよね・・・
私もピアス作りましたが、悲惨な出来具合でした^^;
  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.07/02 22:29分
  • [Edit]

お返事で~す

きしかんさま

一番乗り、ありがとうございます。

ポンのジャイアンソングをほめていただいて、嬉しいです。
何の曲かはおいといて..
オンチなりにも楽しく歌っている姿は
見ていて癒されます。
自分に酔いしれて、歌い上げている動画を
なんとかして撮りたい..
なかなかオイシイんですよ~
がんばってみます~

リンク貼らせていただきましたv-290
ありがとうございます。
当ブログも貼っていただけるとのことで
めっちや嬉しいです。
よろしくお願いします。

毎度ボチありがとうございますv-10


けいさま

ポンのオンチな歌に家庭菜園にネックレスまで
褒めていただいて、モクソリ上機嫌ですv-238

キュウリは毎回なかなか見事なものが収穫できて
びっくりしています。
味も違ってました。
こんなに採れるなんて..
これは毎年頑張ってしまいそうですv-415


みなみっちさま

祝いコメントありがとう~
なんか嬉しくって一人で盛り上がってしまいました。

我が家のつんく♂、なかなかのアレンジでしょ
(おいおい..)
原曲をとどめていないので、さっぱり何を歌ってるんだか...
謎です。
まぁ、楽しいんだろうな~と思うので
見ていていやされます。

BGMは韓国のグル-プ「Sg wanna be+」のSTAYです。
生で聞いたら本当に歌がうまくて、すっかりハマッてしまいました。

アクセは1メ-トル離れて見てね(笑)


ブ-ちゃんママさま

祝いコメントありがとうございました。
嬉しくて、嬉しくてv-341
ご愛読いただいてるみなさんに感謝です。

ポン的に貴重でしょ?
鳩ぽっぽ、分かりました?
嬉しいな~
オンチで聞き苦しいのですが、上機嫌なのもすごく
伝わってくるので、聞いていると癒されます。
幸せのお裾分けできたなんて、これまた嬉しいお言葉を
ありがとうございます。
私も毎回、ブ-ちゃん一家に元気をいただいています。

どうか元気だしてくださいね..


アチャモさま

祝いコメントありがとうございました~
まさかこんなに早く2000越えするとは思っていませんでしたので
とっても嬉しかったです。
みなさんに感謝です。

ポンのオンチな愛の歌でいいんですか?
全曲聴いたら、ひっくり返りますよ~

もう少しレッスンしてから、歌いに参上します、と
ポンが申しております..

家庭菜園(ほったらかし)を今年からしています。
あんまり手がかからないのに、採れちゃいました~
ただ今フル-ツトマトを心待ちにしているところです。


キノママさま

オンチで聞き苦しいけれど、本鳥はすこぶる上機嫌..
見ていると思わず顔がゆるみます。

そして...
キノママさんのなかの「モクソリ」がステキにできあがっているっv-405
でも実際は、ほんわか、というよりは、
河内のおばちゃん...なんです..
イメ-ジ壊してごめんなさいっ

ネックレスは手が空いてる講師の方を捕まえては
手伝っていただき、
家庭菜園はほったらかし、本当に適当なんですよ~

こんなヨボヨボなブログで幸せになっていただけているなんて..
嬉しすぎて涙でそうです。
ありがとうございます。


Norikoさま

オカメちゃん、なかなかいい声でしょ?
ポンはオンチですが、よそのオカメちゃんはもっと
お歌もおしゃべりも上手なんですよ~
オカメのかわいさに少しでも触れていただけて
嬉しいです。

ミニバラはほったらかしにしていても強いので
なんとか元気に咲いてくれますが、やはり
普通の薔薇は難しいです...
黄色の薔薇、かわいそうなんです..
今年の冬は植え替えてあげたい...
でもまた怪しいことになってます。
ううっごめんなさいっ黄色の薔薇っ


MITOさま

...やっぱり気がつきました?
時々なにやら見つめて「あっ」と言っているのを...
上機嫌な様子がかわいくて、うっとり眺めながらも
「怖っ」と思っていました。
凡人モクソリには見えませんが...
あぁぁぁ何にもいてませんように...

盗撮、難しいですよね。
動画は携帯でとっているのですが、スタ-トボタンを押すと
「ピピッ」って迷惑な音が鳴って...
気づかれてしまうんです..
いい加減慣れてよねって思うんですけど..

もうすこし研究してみます。

いや~ん、MITOさんのなかの「モクソリ」もステキに
できあがってる~~
と、喜んでしまいました。

すみません、実際は全くちがうんです。。。
もしモクソリが男子なら...
モクソリみたいな嫁は絶対やだ---(爆)

女性らしさを急速に失って、日々「おっちゃん化」しています..


とりきちさま

祝いコメントありがとうございましたv-290
とっても嬉しくて一人でパソコンに向かって
拍手してしまいました。
みなさまに感謝です。

ポンのオンチな歌を褒めていただいて
とっても嬉しいです。
ネックレスは至近距離で見るとモクソリの適当な性格が
丸出しになっておりますので、遠目に見てくださいね~
細かい作業が苦手なんです..

リンク貼らせていただきました。
ありがとうございました。
当ブログも貼っていただけるなんて
嬉しいです。
ぜひよろしくお願いします~

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.07/02 21:21分
  • [Edit]

おめでとうございます♪

モクソリさん、おはようございます!
まずはカウンター2000おめでとうございます♪
ポンちゃんの美声にうっとりしながら、
その下の綺麗で美味しそうな写真を眺めておりました^^
ネックレスも素敵ですよ~
リンクの件、こちらからもぜひお願いします。
数日中にこちらも貼らせていただきますね!
  • posted by とりきち
  • URL
  • 2008.07/02 08:17分
  • [Edit]

ポンちゃん可愛い~。

モクソリさん、こんばんは~。(^O^)/
ポンちゃん、ごきげん♪鼻歌歌いながらウロウロが可愛いですね。v-411
ポンちゃん、カメラ好きでしょ?カッコよく撮れてるよ。v-221
時折、どこかを見ては「あっ」って言う声が可愛くてv-238
ポンちゃん、なに見えた?教えてー。
羽も順調に生えてきているみたいですね。
もうちょっとしたら飛べるかな?v-410

盗撮の技術ですか?
それは、カメラを見えない位置に隠して、リモコンを使ってやるといいんですよ。
でも、我が家では、盗撮してるつもりがきちんとカメラ目線で入ってますけど。
なんか、盗撮のつもりが盗撮になってないんですよねぇ。
我が子は、目聡いオカメです・・・。(^^ゞ
なので、モクソリさんにお教えできず、すみません。v-406

キュウリ美味そう~。いいなぁ~、キュウリv-398
やっぱり、食べれるもんがいいですよねぇ。トマトも魅力的v-238
すみません。生活感丸出しで。v-406

へぇ~、ビーズでネックレスですか?本格的に出来てますね。お上手。(*^^)v
モクソリさん、良妻賢母ですよね。とっても女性らしくて羨ましいです。
私も見習わなきゃ・・・。と思いつつ、どうも、向いてないのよ。(-"-;)
実用的で、どうも男っぽい性格なもんでね。
モクソリさんみたいな女性に憧れるけど、出来なくて・・・。
手芸とかの代わりに大工仕事や機械いじりなら、得意なんですけどねぇ。(^^ゞ
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.07/02 02:32分
  • [Edit]

ポンちゃん、歌お上手 !! 薔薇もかわいい !!

モクソリさん、ポンちゃんの美声にびっくりしました。音程もあるのに、またまたびっくり。「はとぽっぽ」も「ミッキーマウスマーチ」も是非聞いてみたいです。
オカメインコって、こんな声で鳴くのですねー。まるで口笛を吹いているようで、透明感があって、素晴しかったです。

ミニ薔薇「チュチュ」、とても愛らしい、可愛い薔薇ですね。色がとても微妙で、魅力的です。お花もたくさん咲いて、葉っぱも緑が鮮やかで、とても元気に育っているように見えます。これなら、ミニ薔薇以外でも、上手に育てられると思います。チャレンジしてみてください。
  • posted by Noriko
  • URL
  • 2008.07/02 00:40分
  • [Edit]

・・・・な、何を唄っているのかは分からないですが(少しハトポッポって聞こえました)、とりあえずすごくご機嫌なのですね(笑)動きが軽やかで可愛いi-203大丈夫、可愛いから唄えなくても(笑)
モクソリさんの記事を読んでると、いつもほんわかと幸せな気持ちになります。お庭でお野菜収穫して、ビーズアクセサリーを作ったり(手作りとは思えない立派なもの出来るのですねi-228)私も負けずに、フリーダムの塊ですが、モクソリさんのかもし出すホンワカな雰囲気を持っていない私はやっぱり羨ましいですi-176
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.07/02 00:35分
  • [Edit]

カウンタ-2000超えおめでとうございます(*´∀`*)

歌うぽんちゃんも素敵ですー。
うちは乙女ばかりなのか歌う仔がおりません(ノД`)
ぜひ私に愛の歌を歌ってくださいぽん様(笑)

家庭菜園なさってるんですね。
きゅうりにトマトにバラ・・・、ぽんちゃんいい環境で育っててうらやましいですi-236
  • posted by アチャモ
  • URL
  • 2008.07/01 22:53分
  • [Edit]

おめでと~~(*^_^*)

2000カウントおめでとうございます(*^_^*)
できることならブーパパがキリ番を踏みたかったと申しておりました(*^_^*)
モクソリさんこれは貴重な映像ですな~!
ちゃんと分かりますよハトポッポの歌!
とっても上機嫌なのが伝わってきました(*^_^*)
なぜゆえ上機嫌だったのでしょうね!
きっとモクソリさんが大好きなんですね!(^^)!
本当に幸せな気持ちになりましたよ(^^)
しあわせを分けていただいてポンちゃんありがとうポチっと!

カウンター2000超え\(^o^)★祝★(^o^)/

ポンちゃんsongおひさでした~♪
2曲のミックスなかなかですぅv-341

そのバックで流れる曲もかなりボリューム大でございます~
BGMの曲名は?

家庭菜園の収穫すごいではないですか~^^
青々みずみずしぃーりっぱなキュウリ!
フルーツトマトも収穫楽しみですなぁ~
宅配便いつでも受け取りOKですよ~v-218
はんこ用意して待ってまするぅ~(≧∇≦)

涼しげなビーズのアクセができたねぇ~
次回お会いする時つけてきてねぇ!


  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.07/01 21:13分
  • [Edit]

こんにちは!ポンちゃんのお歌、とっても上手です。
声も可愛い声なのでうっとりです。

家庭菜園お見事です。無農薬野菜って
本当に味がちがいますよね!ミニトマト類は
長い期間楽しめますし 嬉しいですね!
ビーズのアクセサリーも素敵にできてますよ!
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.07/01 17:56分
  • [Edit]

お歌~♪

モクソリさんこんにちは。
ポンちゃんのオリジナルのお歌、とっても
可愛いです~!
うちはうなるだけなので、こんなにさわやかに歌えていいな!(笑)
アレンジのお歌も楽しみにしてます~♪
動画ってなかなか撮らしてくれないですよね(><)
おおっ家庭菜園!ミニバラ可愛い(^▽^)
手作りのネックレスもとても素敵です!

ぽちっ☆
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.07/01 17:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
