気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


長男の携帯の中身


昨日、長男がニヤニヤしながら
「おかあさん、これ見て」と自分の携帯を持ってきました。
すると...

長男1
ホストチックなポンや....


長男4
降りれなくて固まってるポンや....


長男5
ア-トの先生や....


長男6
悩めるオカメや....


長男3
身構えるポンや....


長男2
ひょっこり覗くポンまで....


なかなか良く撮れたポンの写真がわんさか保存してありました。

あとは次男の歌声、複数も...

五年生の携帯に弟とオカメが満載...
どうなの...

でも長男なりに次男と三男を愛しているんだなぁと思いました。
なので記念にブログに書いてみました。

そして、親バカって遺伝するのね..と思ったモクソリでした。


今日も親バカ丸出しにお付き合いくださって、ありがとうございます。
帰りがけにポチッとお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

こんばんはv-483
長男さんのケータイの中身は秘蔵写真が満載だったのですね♪
でも、息子さんが、こんな風にポンちゃんの写真を
たくさん撮ったりしてくれるなんて嬉しいでしょうねv-347
わたしは、逆に、母がもんぺの写真を撮ったりしていたのを
知った時に、わたしの親バカは、この母譲りだな・・・と思ったものですv-389
兄弟愛も垣間見れて、ステキなケータイですねっv-353
  • posted by ハコ
  • URL
  • 2008.07/06 21:04分
  • [Edit]

とりきちさま

褒めてくださって、ありがとうございます。
長男に「な、なんですか」の撮影秘話をきいてみました。

「あ、これ?なんで身構えてるかというと、ボクの手を
噛もうとしててん。」
...聞くんじゃなかった...v-40

機械物に強い平成生まれ、カメラもお手の物です。
オ-ル長男の記事もアップしたいな-と思っております..
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.07/06 20:31分
  • [Edit]

素敵な写真です^^

モクソリさん、おはようございます。
うんうん、いい写真ばかりです。長男さんの感性が光っていますね。
鳥好きも含めて写真の腕も、お母様ゆずりで!!
とりきちは、「な、なんですか」ポンちゃんが好きです^^

  • posted by とりきち
  • URL
  • 2008.07/06 04:39分
  • [Edit]

お返事で~す

きしかんさま

またまた一番海苔、ありがとうございますv-10

長男はあんまり気持ちを表に出さないので
こうしてかいま見える気持ちに触れると
とても嬉しくなります。

「分かってるな、将来は母の面倒見るんやで」
と、呪文のように唱えてますが..
私が楽しみにしている将来になるでしょうか(爆)

ホスト、ポン。
ベルサイユ3丁目でやっていけますでしょうかv-415
ボチ、ありがたや~


アチャモさま

モクソリもその写真が好きです。
コミカルな感じがポンらしいなぁと思って...

ポンの店..出してみようかしら...(笑)
アチャモさんには無料で1本、ボトルをサ-ビスv-343
いつでも来てくださいね~


けいさま

5年生にしてはちょっぴりおぼこく、冗談もあんまり通じない
難儀な子です。
でも下の子を思いやる気持ちが
少し育っているのを感じられて
嬉しかったです。

優しい気持ちをいつも忘れずにいてほしいです。


キノママさま

下の子達をかわいいと感じているのが分かって
嬉しい日でした。
時々三つどもえで喧嘩したりして、毎日のように
「やかましい-」と怒鳴っているモクソリ..
少し安心しました。

携帯は高学年になると持ち始める子が多いです。
どこにいるのかすぐ分かるので安心...
防犯の意味で持たせています。
昔は必要なかったのに...と寂しくなります。

長男はモクソリに似て、カメラ好きです。
案外上手なので、感心しています...
って、これも親バカですねv-356


うずらさま

とっても仲の良い、あったかい兄弟に見えますが...
日々、喧嘩なんですよ。
騒がしいの、なんの...

でも時々こんなご褒美があるんです。

たま-にこんな良い日があるから頑張れるんだと思います。

ア-トな才能...ありますかね?
ポン先生に続け 、長男v-308

ボチ、ありがとうございます。


ブ-ちゃんママさま

小学生も高学年になると、携帯持ち始める子が
増えてくるように思います。
我が家は防犯の意味で持たせています。
長男と入れ違いになる日なんかはとっても助かります。

今ドキの子供は、機械物を使いこなすのが早いです。
さすがは平成生まれ...
昭和の女、モクソリには真似できません..

今までも時々長男の撮影した写真を使っていましたが
今度は「オ-ル長男」にしてみます。
モクソリよりおもしろいかも...(汗)

長男に「ブ-ちゃんママさんが、ホストポンが好きって
言うはったで-」と伝えました。
「これはめずらしく失敗が2.3枚で済んでんv-290
ありがとうございますって伝えて」との事でした。


みなみっちさま

5年男子、イケてる?と一瞬不安に...
でも長男が下の子たちをかわいいと思っているということだ!
と気づいてからは嬉しくなりました。

一号ちゃんも同じような感じなんだね~
安心したわ~v-290

写真好きのモクソリと似て、写真撮るのが好きみたい。
今度長男の写真展してみようかな~

ボチ、毎度です~


MITOさま

もともと少しおぼこい長男、弟2人のネタ満載の携帯に
一瞬不安を感じてしまいました。
でも、それだけ下の子達をかわいいと感じている証拠
喜ぶべき事ですよねv-341

長男を褒めてくださって、ありがとうございます。
「カノジョ」...ナンノコトデスカ~v-361
そんな日はこないんです~
来ないぞ~
...来ないよね...v-406

モクソリの携帯デビュ-は27歳、そしてパソコンは
つい最近です。
パソコンを自在に使いこなせるMITOさんなら
携帯はお手の物ですよv-290

最近、新しい機種に買い換えたモクソリ
使いこなせません...
電化製品も複雑ですよね..
しかし平成生まれの子供達は、機械物に対して
頭が柔らかいです。
なので長男に使い方聞いたりしてます。

この際、母のプライドよりも目の前の機械との格闘を
1秒でも早く終わらせたいんですよね...

昭和生まれに優しい機械物にしてほしいです..

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.07/05 22:41分
  • [Edit]

ステキなご趣味(*^_^*)

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
おぉ~、長男君。弟の写真を撮るのが趣味かね?それは、とってもいいご趣味だ。v-411
どれも、モデルさんの表情がわかって、コメントなしでも面白いよ。
写真が趣味って言うのは、いいことだね。
これからも、いっぱい撮って見せてね。v-410

モクソリさん、五年生の携帯に弟とオカメが満載...
とっても健全だと思いまーす。v-222
長男君、優しくって良い子ですね。いいじゃありませんか。
でも・・・、もうちょっとしたら、彼女ばっかり撮るようになったりして・・・。v-406

もう、何年も前から小学生でも携帯を持つのが当たり前になりましたよね。
電車で、ムチャクチャ速くメールを書いてる小学生を見た時、「負けた・・・」と思いましたもんv-405
当時、30歳だった私。まだ、携帯持ってないのに・・・。
この時点でも、酷い屈辱を味わったものです。v-406
自宅の子機を持って、「コレ携帯じゃあダメかしら??」と思った。
でも、自宅から出たら「県外」なんですけどね。通話できる範囲狭いのよ。v-411
数年後、公衆電話が少なくなり、仕方なく買ったけど。あまり興味がありません。^^;
不思議とPCは好きなんですが、携帯に興味が湧かないんですよね。(^^ゞ
私も長男君を見習って、極めてみるかな?おばちゃん、がんばるわよ。v-91
ほんと時代は変わったのねー。v-406
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.07/05 00:45分
  • [Edit]

長男君なかなかの腕前ではありませんかぁ~(≧∇≦)
どれもいい写真~v-212

なかでも一枚目のイケメンポンちゃんがいいかなぁ~
イヤ、5枚目も好きかも~(*^^*)
甲乙つけがたい!

一号のケータイ写真も長男くんと同じ感じやよ~^^;
二号の写真から幼稚園の姿、作品にレモンやミルクやパパ実家のケン、ベランダの花などなど・・・
身近なものやお出かけ先のものを私と同じようにv-212してる(>m<)

長男カメラマンにポチッ!!!


  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.07/04 23:38分
  • [Edit]

ほ~~!

モクソリさんこんばんは!
子供のいない私たちは小学生の長男君が携帯を持ってることにもビックリですが、携帯を使いこなしてることにもビックリです!(^^)!
そしてポン画伯同様になかなか才能がありますね~!!!
ばっちりポンちゃんのカメラ目線もおさえてて息がばっちりあってますね(*^_^*)
これは今度カメラを一日貸してあげたらもっとすごい才能が見えるかもしれませんよ~(*^_^*)
私は題名「ホストポンちゃん」が好きですと長男くんにお伝えください(^-^)

良い写真ですね

今日のポンちゃんはいつもとちょっと違いますね。
長男さんにはこんなふうに見えてるんだと、感心しました。
それにしても写真が巧いです。
アートな才能をお持ちなんですねv-266
弟さんのお歌も持ち歩いてるなんて、きゅんと来ちゃいましたv-410
モクソリさんのお宅のあったかさにポチっとな☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.07/04 17:37分
  • [Edit]

長男君、しっかり長男として育ってるのですね(笑)しっかり者なんですね^^
ポンちゃん温かい家族に囲まれて本当に幸せオカメですね!!
それにしても写真の腕前、なかなかのものじゃあございませんか。携帯で撮ったのにそんなに綺麗なんですね。今度カメラ下手な私に代わって、うちの子たちも撮って下さいー><ノ
やっぱり五年生で携帯持ってるんですねえ・・・。すごいですねえ(今はそれが普通なんですもんねi-229)時代の流れについていけてないわ、私w

  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.07/04 15:12分
  • [Edit]

こんにちは!
可愛らしいポンちゃんが
沢山保存されていたのですね!
ご両親の愛に育まれたお子様方
本当に優しさが溢れています!
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.07/04 14:58分
  • [Edit]

こんにちはー。
猫バスに乗ってひょっこりのぞくぽんちゃんに胸キュンですe-266
長男さんの携帯の中にはいっぱい宝物が詰まってるんですね(*´∀`*)

粟の穂を片手に持ったホストのぽん様に
「君の瞳に乾杯v-272」なーんて言われてみたいです(*ノノ)
  • posted by アチャモ
  • URL
  • 2008.07/04 13:36分
  • [Edit]

素敵だな~!

こんにちは
一番海苔~♪
息子さん、とっても可愛いですね~!
ほほえましく読ませてもらいました。
弟くんやポンちゃんが大好きな、本当に優しい
お子さんですね(^▽^)
むふっ将来が楽しみだわ・・
ホストチックに輝くポンちゃんがツボです(笑)

とっても癒されました~!ぽちっ
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.07/04 11:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
