気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


キョロちゃんサッカ-


次男が久しぶりに「これで遊ぼう」と、こんなものを
もってきました...

キョロ1
キョロちゃんサッカ-です
ボ-ルを2つ使う特別ル-ルで、いざスタ-トというとき...やってきました「お邪魔虫ポン」
きっとビビリインコは逃げていくに違いない...と思っていたら..


キョロ2
ピピ-、ポンさん「くちばし(ハンド)


キョロ3
ドリブルしておりますっ


キョロ4
少しドリブルしたところで、次は次男のキョロちゃんに囓り攻撃をくわえるポン
「ポンさん、退場

このまま終わったのでは楽しくないので、遊び方を教えてみました。

「ポンさん、ピンクの棒を押したり、引っ張ったりしてみ~」

キョロ5
そうそう、それをまずは引っ張ってみようか


キョロ6
ムキになって遊び始めました。


キョロ7
...が、すぐに飽きて、やっぱり囓り始めました。


キョロ8
...いやいや、囓り疲れた、の間違いじゃ~ないですか

次男とポンが仲良く遊んでくれる所を押さえたかったのですが
結局拗ねた次男と、勝手に疲れたポンの記事になってしまいました




七夕ですね。
次男の園の笹に「ストップ・ザ・老化」の短冊をぶら下げたいモクソリに1ボチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

ハコさま

お返事が遅れて、ごめんなさいっ

キョロちゃんサッカ-、ポン的には楽しかった様ですが
次男的にはかなり微妙だったようです...
ポンの反則を笑って許せるお年ではないので、仕方ないんですけど..

そして、モクソリ的には...おいしゅうございました(笑)

七夕に願いをかけたのに、今日もやっぱり老化絶好調...
あ--ほんとうに何とかしたいです..
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.07/14 11:38分
  • [Edit]

お返事で~す、その2

アチャモさま

ホストとサッカ-選手、2足のわらじをはいたポン...
かっこいい...
しかし現実にはル-ルなんぞムシの反則王なのですv-40

モクソリもこれは怖がるだろうな、と思ったのですが
どうした訳か平気でした。
オカメ男子の自覚が芽生えたのでしょうか..

次男はその後あっさり機嫌を直していました。
むふふ..単純な性格で良かったv-10


とりきちさま

モクソリの切実な願い、ストップ・ザ・老化...
七夕でだめなら...
どこにお願いすればいいんでしょうね..
あくまでも楽して若返り希望ですv-415

3兄弟仲良く遊んでいる姿...
奇跡に近い映像ですが、いつか押さえたい...

とれたら速攻でアップしますね~
その時は、祝いボチの連打をお願いしますv-343


けいさま

仲良く遊ぶのは、まだまだ先になりそうです..
次男もあっさり機嫌を直しました。
立ち直りが早い...
ポンと長男、次男が仲良く遊ぶ日を夢見ながら
今日も雄叫びをあげてすごしてしまいました..



キノママさま

ポンの物忘れのすごさは、飼い主ゆずりですv-390

ゲ-ムを楽しむよりは、囓ってしまうポン..
悲しいオカメの性ですね..

次男には、ポンの反則負けと言うことで
機嫌を直してもらいました。
ただ今、負けたくない、負けたら拗ねちゃう病にかかっているので
次男の勝ちと言ったとたん立ち直りました。

ポンが同じ病にかからないことを祈るばかりです..(笑)

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.07/10 21:09分
  • [Edit]

こんばんはv-22
キョロちゃんサッカーe-219楽しそうv-363
ポンちゃんも遊び方を間違ってますけど、楽しく
遊んでくれたみたいで、わたし的にはいいなぁ~って
思って見てたんですけど。。。次男さんはスネちゃいましたかv-355
そうですよね、反則ばっかりですもんねv-521
七夕、何の願い事をする間もなく終わっちゃいましたぁv-406
  • posted by ハコ
  • URL
  • 2008.07/10 20:31分
  • [Edit]

さすがポンちゃん可愛いからって次男くんは許してくれない反則技(笑)
ボール忘れちゃう所がなんとも可愛いです。。
でも興味は一瞬なのね・・・。出来たと思ったらやっぱりカジカジの方がお好きですかi-230

ちゃんと次男君と仲直りして下さいね^^
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.07/10 10:35分
  • [Edit]

こんにちは!
ポンちゃん凄い!
しっかり遊んでいますね!

これでは次男君、やっぱり拗ねるしかないですよね!
こうなりゃ次男君、もう仕方がありません(?)
もうママさんを独り占めして
心行くまで甘えてしまいましょう(笑)
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.07/09 16:52分
  • [Edit]

長男さんとのツーショット!

おはようございます、モクソリさん!
ストップ・ザ・老化短冊に笑ってしまいました。
わかります、わかります!
楽しそうなサッカーゲーム。
いつか長男さんとポンちゃんの仲良しツーショットを
見たいなぁと思うとりきちです。
  • posted by とりきち
  • URL
  • 2008.07/09 08:01分
  • [Edit]

ぽん選手

こんばんはー。
見事なドリブル・見事な反則技・選手を齧る・・・
ぽんちゃんホストだけではなくサッカーまでこなしてしまうとはv-237
しかも怖がらないなんて流石男の仔ですね。

その後次男くんのご機嫌は直ったのでしょうか?
ぽんちゃんと仲良くねーv-218

ストップ・ザ・老化・・・(*´∀`*)
  • posted by アチャモ
  • URL
  • 2008.07/09 01:25分
  • [Edit]

お返事で~す

うずらさま

キョロちゃんはさすがに怖がるだろう..と
油断したら、こんなことになりました。
気ままインコのやりたい放題に、次男もあっけにとられていました。

もし2人で仲良く遊んでくれたら、その間に
用事を...なんて、甘かったですv-388

ポンのビビリポイントがいまだに良く分からないモクソリです。
ボチ、ありがとうございますv-343


みなみっちさま

まさかキョロちゃんサッカ-がセ-フだとは..
ポンのビビリポイントって本当に不思議...

せっかくサッカ-できると思ってた次男は
ポンの乱入で「ポンちゃんずるい~」と拗ねてしまい
機嫌を直す手間だけがモクソリに残りましたとさ..
二人で仲良く...って甘いv-361

「ストップ・ザ・老化」ボチ、ありがたや~


きしかんさま

満足げなポンに比べて、次男は拗ねてしまい..
二人で仲良く...してくれる日はくるのでしょうか..
相変わらずポンは、次男に対して超強気です。

「ストップ・ザ・老化」キャンペ-ン、賛同していただき
ありがとうございます。
第一回集会は、ポンハウスで開催です。
ふるってご参加ください(爆)

毎度ボチ、ありがとうございます。


リコさま

うけていただけて、嬉しいですv-415

二人でしばらく仲良くしていてくれたら..
なんて考えは甘かったです..

しかしもう少し教えたら、できるようになるかも..
なんて事もまだ考えています。
ポンは次男に対して、超強気なので
仲良くしてほしいです..v-406

ボチ、ありがたや~


ブ-ちゃんママさま

なんでキョロちゃんサッカ-が平気なのか...
ポンのビビリポイントがまったくつかめないモクソリです...

この試合、ポンさんの反則負け...ということにして
次男には機嫌をなおしてもらいました。
次回はもう少し仲良く遊んでほしいです(またやる気です..)

コスケさんの自分の世界=瓶って思いました。
当たってますか~
ポンもだんだん相手してくれなくなるのかなぁ
寂しいな--
今の内にいじっておこうv-391

コスケ先輩の若さ、勉強させていただきますっ

ボチ毎度ありがとうございます。


MITOさま

先月お誕生日だったのですかっ
おめでとうございますv-308
また一歩、モクソリに近づいたのですね...ふふふ...
大歓迎ですよ~v-308

ほんと、若返りの薬より、戸籍の誕生日をなんとかしたいです..
次男の幼稚園ママ、みんな若いんですよね~
その中に老体にむち打って、入っていってるんですよね~
つらいわ~

誰か、ドラゴンボ-ル7つセット、プレゼントしてくれないかな--
↑あくまでも他力本願

キョロちゃんサッカ-は、ス-パ-のお菓子コ-ナ-で
半額セ-ルしてるのをゲットしました。
これがなかなかおもしろいんです。
シュ-トが決まると、本気で嬉しいっ
ポンにもちょうど良いサイズです。
オカメのみなさんにもお勧めしたいおもちゃですv-290

ポンのキョロちゃん動かしたのは、たまたまのようです。
引っ張るのは出来ても、なぜか押せない...
囓るのに夢中で、ル-ルなど関係ね~、です。
まおちゃんとネオちゃんならきっともっと上手に遊べると思いますよ~

一緒に遊べるといいのになぁぁ


Norikoさま

いつもは長男とゲ-ムしているのですが、この日は
長男が不在で、ピンチヒッタ-モクソリでした。
ところが呼んでない助っ人の登場で
こんなことになりました。

いつかは一緒に仲良く遊んでくれるかな~
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.07/08 10:43分
  • [Edit]

楽しそう !

モクソリさんのお宅の楽しそうな様子が、目に見えるようです。
この前の記事では、おにいちゃんの優しさが、とても温かい気持にさせてくれ、今日は、家族でケーム !
お幸せそうで、私もハッピーになりました。
  • posted by Noriko
  • URL
  • 2008.07/08 00:34分
  • [Edit]

私もストップ・ザ・老化。(^O^)/

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
「キョロちゃんサッカー」ってタイトル見て、「はて、なんだろう??(-_-;)」と思っていたら、
メンバーが全員キョロちゃんなんですねぇ。オモローv-411
ポンちゃんと比べると、そんなに大きなゲーム版でないみたい。
一緒に遊べていいですね。可愛いんだ~v-238

ポンちゃん、今日はお兄ちゃんと遊んだの?いや、遊んであげた方かな?(^^ゞ
でも、お兄ちゃん拗ねさせちゃいけないな。仲良く遊ばないとダメだよ。v-410
しかし、ポンちゃん遊び方を見ると、天才のような気が?
キョロちゃん移動させた・・・。素晴らしいv-424
そして、ママに報告ですか。うんうん、可愛いぞv-238
偉いな。ポンちゃん、そんなこと出来ちゃうの?
今度、うちのお兄ちゃん達にも遊び方教えてやってくれないかな?
そうしたら、オカメでサッカーゲームできるよ。v-411
次男くんも良い子だね。ポンちゃんにオモチャ貸してあげたの?
お蔭で、ママも楽しく記事書けたし、おばちゃん、楽しませてもらったv-238
だから、拗ねないでね。ネタ提供ありがとう。v-91

追伸
先月末、また取らなくてもいいのに、一つ年を取った私。
もう、いいかげんストップしたいんですけど。
どうも、ドラゴンボールを一つも集められない私にとって、
とても老化をストップすることは難しいです。
ドラゴンボールより、彦星さまと織姫さまにお願いする方が手っ取り早いかしら?
お互い苦労しますね。v-411
あぁ、、不老不死より、若くなれるお薬下さい。ついでに、戸籍の誕生日も変更してv-238
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.07/08 00:28分
  • [Edit]

こんばんは!

こんばんは(^-^)
ポンちゃん今日もお邪魔虫ですか(^u^)
やっぱりまだ子供でかわいいですね!
うちのコスケのように鳥も年をとってくると自分の世界を持ち出してまったく飼い主に興味を持たなくなるんですよ・・・
その点ポンちゃんはモクソリさんにべったりで本当にかわいいです!
ところでポンちゃんと二男君のサッカー対決の軍配はどちらにあがったのでしょう?

モクソリさんストップ・ザ・老化だなんて早すぎですよ!
気持はいつまでの少年のままのコスケを見習ってくださいポチっと(^u^)

あはは~!!
ポンちゃん、おもしろい~i-278
ムキになってるとこが、またカワイイ~

でもすっかり忘れられたキョロちゃん、哀愁が漂ってます・・・(笑)
ポンちゃんにとっては、キョロちゃんは大きなビーズかな!?

次男さん、拗ねちゃったんですねi-201
でも弟(ポンちゃん)と一緒に遊んであげてエライです~!
ぽち~っ!
  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.07/07 21:51分
  • [Edit]

おおっ

ポンちゃん楽しそうに齧り、じゃなくて
遊んでますね~!
引っ張ったり、楽しそう(^▽^)
齧りつかれて(笑)ぷくっとしてるお顔が
可愛い~v-10
次男くん、すねないで(^▽^)

私も「ストップ☆ザ☆老化」キャンペーンに参加しています、
ぽちっ☆
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.07/07 18:16分
  • [Edit]

ぽんちゃんサッカーしてるやん~(≧∇≦)

さすが好奇心旺盛ぽんちゃん!
怖いものはないですな^^

次男くんの拗ねが気になるわぁ~
どんな状態でお拗ねになってるのかしらん~^^

七夕ですなぁ~
「ストップ・ザ・老化」に一票!ポチッとv-219
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.07/07 18:01分
  • [Edit]

レッドカード

ポンちゃんの傍若無人な試合に大笑いでした。
反則の「くちばし」がナイスです(笑)
次男さんお気の毒にv-406
キョロちゃんを齧られたら試合になりませんよね~。
モクソリさん親子のひとときを見せて頂いて、ほっこりしました。
レッドカードもらったポンちゃん、次回はサポーターかな?
ポチッと☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.07/07 17:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
