気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


ポンのアップ写真展


なんと、長男までもがポンをいじりはじめました...

なぜかトイレの扉の取っ手で、ポンさん発見...
7/10.1



7/10.2
もっとビビッちゃうのかな...と思ったら、案外余裕


...とはいえ、落下したら危ないので(鳥なのに落下の心配って...)
早めに救出しました。
7/10.3


以前よりアップの写真展をしたいな-と思っていたモクソリ、なにげに
ねぇねぇ、ポンさん..アップの写真を撮らせてほしいんだけど...とお願いしてみました。
7/10.4


すると...
7/10.5
あら今日はやる気ですなっ
ポンさん、ちょっとそれは近すぎるわ..

7/10.6
あっ、その感じで、普通のクチバシでおねがいしますっ


7/10.7
うんうん、かわいいね~


7/10.8
(...どっちもあんまり大差ないけど...)
こっち側もいいね~


7/10.9
どうサ-ビスなのか、良く分からないけど、いいね~


7/10.10
はい、飼い主、大変満足でした


7/10.11
ブサイクな寝顔で、お開きです。
またまた親バカな記事を読んでいただいて、ありがとうございました



土曜日に小テストがある..らしいです。
宿題まで...あるみたいです...
ひぃぃぃ~ちっとも頭に入らないよ~
明日の朝目覚めたら、全部できてる...なんてことないですかね...

老化した頭よ若返えれボチ、お待ちしています...

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

こんばんはv-22
ポンちゃんのどアップ写真!う~ん
どれもこれも可愛くて、オナカいっぱいに
なったようなカンジですv-344
テストとか、宿題までもあるんですね!
モクソリさん、頑張ってくださいv-363
  • posted by ハコ
  • URL
  • 2008.07/16 20:47分
  • [Edit]

こんにちは!
ポンちゃんの可愛さがとてもよく出ていますね!
モクソリさんの愛情と遊び心、最高ですよ。
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.07/16 14:22分
  • [Edit]

おはようございます!

ポンちゃんの百面相で面白かったです~
とくにお気に入りは「アイーン」ですね(笑)
ポンちゃん、お笑いの才能があると見ました!
クラウスにも学ばせなくては^^;
  • posted by とりきち
  • URL
  • 2008.07/15 06:13分
  • [Edit]

遅くなってごめんなさい、お返事で~す

きしかんさま

一番海苔、ありがたや~v-10
ポンを置き去りにした犯人は長男でした。
携帯で写真を撮っている所を、モクソリに見つかりました。
注意しながらも親子でカメラを向ける様子を
冷ややかに見つめるポン...
ごめんよ、ポン。我が家は笑い優先なんです..

ボチの連打、ありがた-く頂戴しました..
押したかどうか忘れた所がとっても嬉しかったですv-238


キノママさま

またこんな親バカな記事を書いてしまいました。
なのにのってくださって..うれし--v-341
実際にも似たような事を語りかけながら撮っています。
ちょっとアブナイかほりがしている撮影会です。

小テスト...参加することに意義がありますよね。
参加だけしてきました..ははは..
後期はがんば....る...かな..(笑)


アチャモさま

アイ-ンの写真でハ-トを打ち抜けたなんてv-398
うふっ嬉しい...
ちょっと宇宙人っぽいかな-なんて思いながら
でもおもしろいので採用した一枚でした。

アンチエイジング化粧品、ちびっと手を出してますが
ちびっとではどうにもならないらしく...
モクソリもシミを指摘された経験があります..
「実はダルメシアン(101匹わんちゃんの犬種)です..」
と言ってみたかったですが、失笑をかうのでやめました..
やだやだ...
お互い老化に負けない女になりましょうね。


Norikoさま

ポンとモクソリの二人の世界...なんて嬉しいお言葉v-343
本当にそうなりたいんですが、なんせ気ままなインコなので
めったと言うことを聞いてくれません。
今日も声をからして読んでみたものの...
本鳥はお外見るのに夢中でした..
ぐすん...
でも負けずに頑張りますっ


ブ-ちゃんママさま

かわいいだなんて、そんな---
と言いながら、バッチリ喜んでいるモクソリです。

トイレの扉には長男がとまらせました...
しかしおっしゃるとおり少しずつ飛ぶようになって
行動範囲がひろがりつつあります。
昨日も冷蔵庫の上に着地してしまい、こまってましたv-394

体重があんまり増えないので、まだ安心はしていませんが
今のところはとっても元気なようです。
いつも団長さんともども気にかけていただいて
ありがとうございます。

小テストは参加することに意義がある...とかなんとか言って
結局よく準備できずに散々な結果でした。
でも「ハングルがだいしゅきだから~」やめられないんですよ~
ぼちぼち、のろのろ、頑張りますっ


MITOさま

長男、いつの間にかこんな所にポンを連れて行ってました。
注意しつつも「おいしいっ」と思ってしまったモクソリ...
常に笑い優先の悪い飼い主です..
遊んでいる途中でトイレ行きたくなった..とのコメント読んで
「MITOさんに座布団5枚っ」と思いました。
いつも楽しいコメントをありがとうございます。

ポンを褒めていただいて、とっても嬉しいです。
この日は出血サ-ビスでした。
だいぶカメラにも慣れてきたのですが、とってもおいしい瞬間は
なかなか撮れないですね。
悶絶しながらの撮影がつづいています。

ポンと添い寝ですか?どうぞ、どうぞv-343
爆弾を投下されるかと思いますので、完全防備で
お越しくださいv-290
水浴び嫌いのきつめのインコ臭で熟睡できること
間違いなしですv-415

小テストは....アハハハ~
笑ってごまかさないといけない状態でした。
参加することに意義があるっ..と反省もしないので
ちっとも前進しませんが...好きなんですよね...
ハングルの文字が美しいな-って思うんです。
マイペ-スでのんびりいきたいと思います。


うずらさま

めずらしい大サ-ビスでした。
せっかくたくさん撮ったので、没写真もちびちび小出しに
これからの記事に使ってしまおうかな、と思ってます。

アイ-ンのお顔は初めて押さえました。
いつもの顔と違って、鳥らしくないのでおもしろいですね。
ラウちゃんのアイ-ンもお待ちしていますv-343

置き去りにした長男に注意しながらも
いそいそとカメラを取りに行ってしまうモクソリ..
いかなる時も笑い最優先ですv-415


リコさま

ポンの右と左の顔は、微妙に色が違うので
顔がちょっと違って見えるんです。
そこを分かっていただけたなんて、うれし--

リコさんも小テストあるんですね。
モクソリは不定期なんですが、必ず前の晩の「一夜漬け」か
当日の朝の「朝漬け」です...
旅の用意も、なにもかもギリギリにします。
仲間ですねv-391
仲間が出来て心強くなりました(笑)
後期もきっとギリギリで焦っていると思います。
コツコツ努力できないタイプなんです...

お互いベラベラを目指して頑張りましょうね~v-91


みなみっちさま

あともう少しでポンも1歳...
ちょっと大人になったのかな...
毎日見てるとあんまり分からない、というか、
チビちゃんにしかみえな-いv-10
そして今日も甘やかしてしまうモクソリです。

夏休みには気ままに成長した「河内のおばちゃんインコ」と
オフ会してやってくださいv-10

小テストは...ははは...
でもへこたれていないのでした。
上達しないはずだ-v-8
のろのろとマイペ-スで頑張りますっ


  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.07/14 12:27分
  • [Edit]

こんばんは~☆
ポンちゃんなんか大きくなったように見えました~(≧∇≦)
毛並みもツヤツヤしてきたのでは?
成鳥さんになったのですなぁ~(^◇^)
レモンもここんところツヤツヤです~
やはりムギやミルクはほわ毛~
いわゆる赤ちゃん毛です^^

夏休みのオフ会が待ち遠しいですわぁ~(≧∇≦)
ポンちゃんに早く会いたいです~(≧∇≦)

小テストがんばれポチっ!
あっ!もー終わってた(>▽<;; アセアセ
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.07/14 00:48分
  • [Edit]

トイレ前からスタート。。。面白かったです!
私もなんでそんなところにいるのかな!?と気になりました(笑)

色んなポンちゃんを見れて、私も大満足でしたよ~^^v
「こっちのお顔」のポンちゃんはキリッとかっこよく、2枚目の「こっちがわのお顔」は
ニコッとカワイイです~!

小テスト、どうでしたか!?
私も毎週、小テストあるんですが、前日の夜中になってテスト勉強します^^;
ギリギリまで、やらないタイプです。
旅行の荷造りとかも、前日の夜にやります(笑)
モクソリさんはどうでしょうか!?
  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.07/13 22:03分
  • [Edit]

大サービス

ポンちゃんたら。。。
下からカメラ目線のアップに釘付けです。
クチバシがでっかくて可愛いv-238
微妙にアイーンになっているのを見て、大笑いしました。
すっごい分かりますよ!
私もラウがその顔する時に、アイーンとかけ声かけたりしてました(笑)
トイレのノブに置き去りって(笑)
長男さんの面白さにもウケてしまいました。
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.07/13 21:58分
  • [Edit]

トイレの取ってに置き去り??(^_^;)

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
長男君、なんで・・・。ポンちゃんは、そこにいるのでしょう?
遊んでる途中で、おトイレに行きたくなっちゃった?(^_^;)
ポンちゃん、困るねぇ。置き去りにされて。v-410
でも、怖がる様子もなくて、上手にできたねv-238
お兄ちゃんを待ってたのか。偉い!v-411

落下を心配するのは当然です。骨折したら最悪ですもん。
モクソリさん、間違ってませんよ。私も同じことすると思う。(*^_^*)
ポンちゃん、サービス精神旺盛ですね。
そっちのお顔もこっちのお顔もぜーんぶ可愛いですぞ。v-221
最後のは、一緒に添い寝しちゃいたいぐらいですv-238
なんて、可愛いおぼっちゃま。うん、うん、こんなに可愛いと親バカ当たり前ですよね。v-411

モクソリさん、土曜日小テストですか?頑張って下さい。
老化した頭が若返えるなら、連打しておきます。(^O^)/
でも、カウントするのは1日1カウントだけ・・・みたいだけど。(^^ゞ
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.07/11 23:45分
  • [Edit]

こんばんは

ポンちゃんカワイイです(^◇^)
そしてだんだんと活動的になってきたように思います(*^_^*)
いままでおとなしかったポンちゃんもそろそろオカメの本性を見せ始めるのではないですか。
そして元気なポンちゃんを見る度にブー太郎が安心した表情でみてますよ(^^)
もう肝臓の心配は大丈夫なようですね。
かわいいポンちゃんの寝顔にポチ

そしてテストは例のハングル講座ですか?
頑張ってください!(^^)!
デモワタシハ、シュクダイモテストモ
ダイキライダカラ~!
ポチ

ポンちゃんトークが楽しいです

モクソリさん、ポンちゃんの写真可愛いです。
いつも思うのですが、モクソリさんがポンちゃんの気持を書いていらっしゃるのが、本当にぴったりとはまっていて、すごいなーって。
あのポンちゃんトークは、本当にポンちゃんがしゃべっているみたいに感じます。モクソリさんとの掛け合いが、またまたとっても面白い。おふたりの世界が出来ていますね。
  • posted by Noriko
  • URL
  • 2008.07/11 16:34分
  • [Edit]

こんにちはー。
ぽん様のアップ写真展すっごくいいですねv-363
ほっぺたが緩みましたー。
ちなみにどれも可愛いですが、アイーンが一番ズキューンときました。

しかしなぜトイレの取っ手に・・・。
冒険にでも出たのでしょうか?

この間、化粧品屋さんに行ったところ
アンチエイジングをお勧めされましたi-241
ストップ・ザ・老化&甦れ若さi-197で日々頑張っています・・・。
  • posted by アチャモ
  • URL
  • 2008.07/11 15:38分
  • [Edit]

うんうん、可愛いですよーi-80そっち側も可愛いi-80ちょっとアイーン直してねー(笑)そんなこと言いながら撮ってるカメラマンさんナイスです。
そして最後はやっぱり寝てしまうのですね。ポンちゃんサービスしすぎて疲れてしまいましたか??
宿題・・・・小テスト・・・ぅぅぅ、嫌な響きです><
とりあえず頑張ったらいいですよ><何事も結果より頑張る事が大切さ!!(爆)
ポンちゃんの遊んで誘惑に負けないで下さいポチ。
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.07/11 08:10分
  • [Edit]

おこんばんは~

ポンちゃん何でそんな所に(笑)
でも余裕で羽づくろいしてる姿が素敵です
おおー!!ポンちゃんのどアップ!!
アイーンなお顔も可愛い~!!
ポンちゃん可愛いお顔たくさん見せてくれてありがとう(^▽^)
小テスト頑張れ~!ぽち
・・・うーん、お昼に押してたような気がするのですが、
ガーンー覚えてない!!(;0;)
老化した頭よ若がえれ!!(;0;)とりあえずぽち
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.07/10 23:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
