気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


復帰の小ネタ集


すっかりご無沙汰してしまいました。
ご心配おかけしてすみませんでした。

3連休でしっかり休んで、少し復活しました。
今日からまた、ぼつぼつと気ままに更新していきたいと思います。
たくさんのコメントをいただいて、本当に嬉しかったです。
とっても励みになりました。
ありがとうございました。
みなさんにこんなにも心配していただけて、モクソリ幸せです..

これからも、また変わらずお付き合いしていただければ、と思います。
よろしくお願いします




復帰第1弾は、過去の没写真より小ネタ集をお送りします。
デジカメに眠っていた物や、最近の物まで色々とりまぜて..どうぞ。



まずは、シ-クワ-サ。
せっかく新芽を出して、元気に成長していたのですが...

小ネタ4
なんとまたまた蝶々の卵が...かえってました。
しかも5つ子ちゃんです。
頑張れ、シ-クワ-サ


お次は寂しいお知らせ...
なんと金魚の黒ちゃんと、ばいきんまんがお空に旅立ってしまいました..
水槽を買い換えたので、記念写真を撮ったのですが、この次の日ばいきんまんは旅立ってしまいました。

小ネタ3
姉さんは新しくなったフィルタ-がお気に入りのようです。
上から水が落ちてくるので、滝登りをして日々体を鍛えています..
姉さん、もう十分凶暴です...それ以上鍛えないで...


そして、モクソリ生まれて初めてパンを焼いたときの記念写真です。
お友達のお家で教えてもらいました。
よく考えたら、最初で最後かも...ということで、記念に....

小ネタ2
バタ-ロ-ルです。焼きたてのパンって本当においしい..
今まで知らなかった...感動しました。
子供も夫も喜んでくれました。


そして、そのお友達にシフォンケ-キも習ってきました。
盛りつけ方1つでずいぶん印象が違うんですね...
男っぽいモクソリ、こんな風にしたの初めてです...

小ネタ1
今まであまりにも何もしなさすぎたな-と反省した一日でした。


そして、極めつけの小ネタです..

電気屋さんでもらってきた風船で遊んでいた次男...
空気清浄機の近くで遊んだらあかんよ、と再三注意したのに...
しつこく遊んだ結果、紐が清浄機の吹き出し口に吸い込まれて...
絡まって止まってしまいました。
そして、こんなことに...

小ネタ5
夫が執念で分解して、からまった紐を取り出しました。
元に戻せるのか...と心配していましたが、なんとか戻って動いています..
良かった


そして、ポンさまの小ネタ
千●夫インコ
さて、突然ですが、クイズです。誰がやったのでしょ-か
①夫
②長男
③モクソリ


答えは...みなさん、うっすらお気づきだと思います。
そうです、①が正解ですっ
決して虐待ではなく...かわいさ余っていじってます




新学期まであと何日.......ウゲッ
先は長いぞ、頑張れボチ、お待ちしています。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

アチャモさま

ご心配おかけしました。

それに昌夫になったポンまでかわいいと言っていただけて
嬉しいです。
なるほど、ホクロをクリックすると何かが
起きる、なんて粋な仕掛けでしょう...
メモメモ...
はっ、そうだ、仕掛けができないんでした...

パンもケ-キも、きっと今後登場しないかも..
ということで、記念にアップしました。
男っぽい性格で、不器用なモクソリとしては
貴重な経験でした。
およそ主婦とは思えない料理の腕前なんですよ...ははは...

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.07/23 21:52分
  • [Edit]

お返事で~す

きしかんさま

いつも一番海苔、ありがとうございます。
更新を待っていてくださって、嬉しいです。

きしかんさんのおかあさま、ロ-ルパン作ってはったんですね。
きっと母の手作りの味って、一生の宝物だと思うんです。
なので手作りの物を...と思うんですが
面倒くさがりで不器用なので、なかなかできません。
きっとパンはこれで最後になる...かも...

昌夫インコ、うけていただけて良かったです。
でも夫には内緒にしておかなくては...

祝いポチ、ありがとうございますっ


ブ-ちゃんママさま

過去の小ネタを放出してみました。
心配をおかけしてしまって、ごめんなさいね。
これからまたボツボツがんばりますっ

動画もかなりたまってるんですけど、なかなか
「これだっ」という一本が撮れません...
おいしい一本をゲットするべく
励みます。

昌夫インコのホクロにボチ、ありがとうございます。


みなみっちさま

心配をかけてしまってごめんね。
不摂生生活を改め...ないままに夏休み、
遅寝、遅起きの不摂生生活に突入しています。

ポン清浄機はほんとに焦った...修理代いくら
かかるのかしら、と思うと叱る声もエキサイト...
一応動いてるので、良しとしよう(^o^)

ミ-トソ-スは、上澄みを捨てる作戦に出て
大成功!
トマトを湯むきした甲斐があったわ~

いつの日か、ごちそうする...日はくるかしら
ボチありがとう


うずらさま

すっかり水槽が広くなってしまいました...
姉さんはますます凶暴化するばかりだし...
和みキャラの2匹がいなくなって、寂しいです。

清浄機はほんとに焦りました。
動いて良かった...
でもひそかに爆発の心配もしているモクソリです。

ポンのホクロはどこから探してきたのやら..
でもポン粉のおかげですぐにポロッととれてしまいました。

我が家の心配をしてくださって、ありがとうございます。
うずらさんも暑さにやられてしまわないように
気をつけてくださいね。

ボチありがとうございます


リコさま

復帰を待っていてくださって、ありがとうございます。
嬉しいです。

ポンのホクロは、モクソリも知らない間に
くっついていました。
きっと掴んでペタッとしたのだと思います。
いじられキャラ、ポン...
性格が歪んでいくのでは...

滝登りの姉さんの動画も撮れたらいいな-と
試しているのですが、水槽越しに気づかれてしまいます..
いつかアップできたらな-と思います。

回復祝いのボチ、ありがとうございました。


Norikoさま

心配してくださってありがとうございます。
また、小ネタをほめていただいて、ありがとうございます。

暑さはこれからが本番、お言葉に甘えさせてもらって
ボツボツ更新していきたいと思います。

Norikoさんもどうぞ、お体十分にお気を付けくださいね。


けいさま

なんともうれしいお言葉です。
みなさんの温かいコメントを励みに
ボツボツやっていきたいと思います。

夏休み、朝はゆっくり出来るのですが(モクソリ家だけかしら..)
一日長いですよね。
予定が無い日は、朝からずっと3兄弟がワサワサしてます。
普段と違う疲れ方ですよね...
お互い元気に夏休みを乗り切りましょうね。


キノママさま

ただいま~
ご心配おかけしました。

キノママさん、パン焼いてはるんですか?
すご--い。
モクソリは生まれて初めてでした。
とっても感動的でしたが...手間がかかりますね...
もう一度するかと聞かれたら、躊躇ってしまいます(笑)

金魚さん...連れだってお空にいってしまいました。
寂しくなった水槽で体を鍛える姉さん...
見ていても癒されない動きです。
水槽の掃除、本当に大変ですよね。
どうにかなりませんかね...
我が家は金魚がどこにいるか分からなくなってから
ようやく掃除しています。
貝も入れてみましたが、思ったような働きもないまま
姉さんにつつかれ...お空に...
姉さんは長生きしそうです。

ポンは何が起こったのか、分かっていない様子でした。
次は一体どんないじり方をされるのか...
乞うご期待...


  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.07/23 21:45分
  • [Edit]

こんばんは。
元気になられてよかったです(*´∀`*)
復帰直後のポン様が千○夫でびっくりです。
まあカワイイからいっかー(恋は盲目です)
ついホクロの部分をクリックしてしまいました…。

モクソリさんは色々な趣味をお持ちなんですね。
パンやシフォンケーキとてもおいしそうです♪
  • posted by アチャモ
  • URL
  • 2008.07/23 20:43分
  • [Edit]

モクソリさ~んお帰りなさい><
元気になってよかったですi-237

そして金魚さんご冥福お祈りします。。昔熱帯魚飼っていましたが、お魚さんってデリケートですよね。水槽変わったり水変わったりしたらお亡くなりになったり、一匹病気になると皆にうつってしまったり。(すごく長生きの金魚さんもお見かけしますが、何が違うのでしょう??)そして水槽掃除の大変なことときたら。
水槽を綺麗にしてくれるお魚さんも一緒に飼っていましたが、普通に餌を食べていて何の役にも立たなかったです(笑)姉さんは、鍛えて長生きしてください!!

パンもケーキも美味しそう~。うちにはオーブンがないので、ホームベーカリーで焼いた物しか食べられないのですよ。(パン焼く為に検討中なんですけどね)飾りつけも美しく美味しそうに仕上がってましたよ~ぅぅ、私はダイエット中!!

次男君、やってしまいましたか~(笑)
まぁ、いくら言っても結局そんなモンですよ。
パパさんの頑張りで動いたから良かったけど、
動かなかったら、大変でしたね、次男君。ふて寝くらいじゃ許してもらえなかったかも(笑)

ポンさん・・・・・お気に入りですか??嫌なら嫌って言うんだよ!!(笑)・・・・・ぷぷっなかなか似合っているホクロにポチッと^^
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.07/23 13:11分
  • [Edit]

おかえりなさい!

おはようございます!
楽しい小ネタ集とてもよかったですよ!
でも何より嬉しかったのはモクソリさんがお元気になられたことです!

夏休みは子供たちだけで、母はこの期間みっちりと動き続けなけば
いけませんし、もう気長に頑張りましょうね、お互いに
(私もこの歳でこ育て中なので、それも20歳過ぎの何もしない娘のです・・・)
私はもうホントに時々の更新しか出来ないでしょうね・・・
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.07/23 09:02分
  • [Edit]

モクソリさん、お元気になられて、本当によかったです。
これからも、もっともっと暑い日が続きますから、ゆっくりゆっくり行きましょう !

載せられている写真と記事が、モクソリ家の雰囲気を上手く伝えていますね。
ほのぼの楽しく、みんなで仲良く、という感じ。
これからも、面白く可愛い写真を楽しみにしています。
でもあまり無理されないようにね。
  • posted by Noriko
  • URL
  • 2008.07/23 02:34分
  • [Edit]

こんばんわ~!
体調、ご回復されたんですね♪
よかったですね~!ブログ、楽しみにしていました(^▽^)/

おお~!小ネタ集ですね^^
パンの艶といい、ケーキのホイップのフワフワさといい、めちゃ美味しそうです^^v
千正夫ポンちゃんのホクロは、どうやってつけたんでしょうか!?
体を鍛えている金魚の姉さん、すごく気になります~。
滝登り・・・なんか可愛いですネ!

モクソリさんのご回復を祝いまして、ぽち♪♪♪
  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.07/22 23:42分
  • [Edit]

復活おめでとうございます

お久しぶりです。
シークワーサーちゃんにくっ付いた5つ子ちゃんも気になりますが、
後ろでこけてるホースに笑っちゃいました。
金魚ちゃん、残念でしたね。。。小さくても生き物が居なくなるのは
悲しい物ですv-406
美味しそうなパンとケーキににやけ、泣きつかれて寝ている
次男さんにきゅんv-347
清浄機が直って良かったですね。
ポンちゃんは何時から昌夫さんに(笑)?ほくろの素材はシールですか?
今日は盛りだくさんで楽しませて頂きましたが、
くれぐれも無理はなさらないでくださいな。
モクソリさんご一家が、元気に夏を乗り切れます様にのポチ☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.07/22 21:36分
  • [Edit]

ぼちぼち復活よかったよかった^^
歳には逆らわず・・・無理せずいきましょっ(>▽<;; アセアセ
睡眠不足はあきませんでぇ~v-391
労わられましょ!どこで?だれに?(≧∇≦)

シ-クワ-サの気持ちが聞こえる・・・身が葉がもちませぇん~って(><)
がんばれ~シ-クワ-サv-81

焼きたてパンはほんとにまいう~やよねぇ~(*^^*)
HBほしくなったのでは?
私もほしいとアピールするも・・・旦那に先を読まれていて・・・(>ω▼)ゞ```

お友達のお料理講習会うらやましいですわぁ~
シフォンケーキもおいしそう~
いつぞやご馳走にあずかれることもあるかしらん☆⌒d(*^ー゚)b

ぽんちゃんの空気清浄機が~バラバラ事件・・・
トトさま修理ご苦労様です^^
次男くん凹んだやろうね~(^^;)
でもなおってよかった!

そして~
トトさまのぽんちゃんいじり・・・正解してしまいましたわ~(^◇^)/

夏休みは突入したばかり・・・でポチっとv-219
新学期は約40日後・・・凹み。。。

追伸:ミートソースはどないなりましたかv-361
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.07/22 20:46分
  • [Edit]

お久しぶりです~

モクソリさんお久しぶりです~(*^_^*)
お休みの間にいろいろあったのですね。
でもモクソリさんとモクソリさん一家が元気そうでなによりです。
これからもマイペースで行きましょう(^u^)
そしてポンちゃんの久しぶりの動画も楽しみにしております!(^^)!
ポンちゃんのおでこのほくろにコスケの高速ポチ連打ポチッと

お帰りなさい~!

更新されていて嬉しかったです(^▽^)
体調も良くなってきたそうで、よかった~!
モクソリさんのペースでの更新、楽しみにしております!

里ちゃんと、ばいきんまんちゃん、旅立って行ったんですね・・(;-;)
私も夜店で買った金魚をずっと飼っていました。
手作りパン、実家の母が同じロールパンをいつも作って
くれていました!
なつかし~!!見た目も同じ(^▽^)
あー私もまた食べたいっ
シフォンケーキも美味しそうv-10
ポンちゃーん!お久しぶり~!
いつのまに昌夫に?!(笑)

祝☆再開!ぽち☆

  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.07/22 14:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
