気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


ポンのスイカデビュ-


突然ですが、こちらをごらんください。




ポンが次男の周りをソワソワしながら歩いています。
一体何がお目当てかといいますと...




次男が食べていたスイカです。
小さいお皿に入れたスイカとみかんはあまりお気に召さなかったようです。
今まではビビッて近づきもしなかったのに...




あっさりスイカデビュ-です。
若干かじってる場所がおかしいですが...

やっぱり夏は「くいか(次男はすいかをこう呼びます)」だよね、ポン



久々の動画3本立て、いかがだったでしょうか。
主演男優とキャメラウ-マンにブラボ-のボチ、お待ちしています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

お返事で~す、その2

とりきちさま

ドイツのクイカは楕円形なのですね。
ス-パ-でも楕円形のクイカを見たことがあるのですが
同じなんでしょうか..
ぷぷちゃん、クラウスちゃんは食べますか?

心配していただいて、ありがとうございます。
ボツボツ過ごしています。
ドイツは日本より涼しいですよね...
新婚旅行を思い出して、日本を脱出したくなりました。


リコさま

クイカは、肝心の赤い部分を食べていないので
「おいしくないな-」と思っているかも...
最近、次男の行動が気になるようで
「ふんっ」と威嚇しながらもワキワキしています。

ヨボヨボ男優とキャメラウ-マンに愛のポチ、ありがとうございます


けいさま

シナモンちゃんを気遣って...ならば
とってもかしこいインコですが、ポンの場合は
残念ながら純粋に食べる部分を間違えているようです...
クイカって、いまいち...って思っているのではないでしょうか...


ハコさま

心配してくださってありがとうございます。
おかげさまでボツボツ過ごしています。

もしかして、夏バテ仲間かしら...と気になっていました。
お元気そうで良かったです。

クイカの肝心の赤い部分を食べていないポン...
抜けてます...
以前ならビビッて近づきもしなかった色々な物に
興味を示すようになってきました。
そしてあちこちでソワソワ、ソワソワ...
そのおもしろい姿にはまっているモクソリです。

まだまだ暑さはこれからが本番
ハコさんもくれぐれもご自愛くださいね。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.07/26 22:39分
  • [Edit]

こんばんは!
ちょっとご無沙汰してしまいました!
モクソリさん、夏バテ復活しましたか?
今年も猛暑な日々が続いて大変ですよね・・・
どうぞお大事になさってくださいね!!!!

それにしても、3本立て。ポンちゃんてば、スイカも
食べちゃったんですね~。でもずいぶんと控えめに
皮のあたりをカジってるところがいじらしくて、可愛いですv-344
次男クン、おいしそうにスイカを食べてたから、ポンちゃんも
食べてみたかったんでしょうね♪
ソワソワしちゃって、気になって仕方ないってカンジですねv-521
ステキな動画3本立て、ブラボー!!!!!のポチポチポチ
いっぱいしときます♪

こんばんは!

モクソリさんもポンちゃんもお元気そう!
ポンちゃん、食べるところが少々違ってるかもよ!

そうか!シナモンちゃんの気持ちにちょっとなってみたのかしら?
やっぱり優しい、ポンちゃんですね!
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.07/26 19:16分
  • [Edit]

初めてのクイカ。。。!
ポンちゃんにとっては、どんな味だったんでしょうね(^◇^)
「お兄ちゃんが食べるなら、僕も食べる!」と思ったのかな?
私も小さい頃、よく姉のマネをしてたような気がします。

素敵な主演男優と助演男優、キャメラ・ウーマンに、ポチ☆



  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.07/26 12:52分
  • [Edit]

祝スイカデビュー!

ポンちゃんスイカデビューおめでとうございます!
あれ、でも食べているところが。。。ま、いっか^^;
夏の暑い季節にインコちゃんもやっぱりスイカなんですね~
ドイツにも、少し楕円形したスイカならありますよ!
体調を崩されていらしたのですね。
どうか暑さに負けず元気に夏を乗り切ってくださいね、モクソリさん!
  • posted by とりきち
  • URL
  • 2008.07/26 09:50分
  • [Edit]

お返事で~す

きしかんさま

毎度一番海苔、ありがとうございます。
ありがたや~ははぁ~

ポンのもも引きは、そらくんに比べて
か細いのではないでしょうか...
やはりオカメ男子たるもの、胸の真一文字筋と
がっちりしたもも引きは、はずせない...

色々食べさせて、体鍛えますっ
くいかポチ、ありがとうございます。


うずらさま

二番海苔、ありがとうございます。

せっかく、でっかい「くいか」を食べるチャンスだったのに
遠慮がちに皮をかじるところは、すみません
飼い主の控えめな性格に似たようです..(爆)

最近、動画を撮れるようになってきたんで
次回も動画をアップ予定です。

ヨボヨボの主演男優とキャメラウ-マンに
愛のポチをありがとうございます~


ブ-ちゃんママさま

ツイカにムイカ..ククク...ママさんのお笑いのセンスは
関西人も真っ青です..

わざわざお皿には甘い部分をいれてあったのに
なぜか皮をむさぼるポン...
どこまでも抜けてるインコです。

コスケさん式高速ポチ、ありがたや~
すごいスピ-ドだぁ...

あ、ママさんのマウスから煙が...(笑)


Norikoさま

ポンの主食は、粟やきびなどの「実」です。
後は小松菜などの菜っ葉類と、くだもの少々です。
最近はドックフ-ドのように栄養満点のペレットもあります。
しかしポンはビビリなので、果物をはじめ目新しい物は
あんまり食べません。
好き嫌いしている余裕はないんで(体が小さいし、肝臓も小さいんです)
なんでも食べてほしいんですけど...

飼い主の気持ちを知ってか、知らずか、本日も
ブレンドしたご飯を分別食べしています...


キノママさま

遠慮がちな性格は、飼い主に似たようでして...(爆)
自分のものより、人の物を欲しがるのは
ヒトの子も同じだな-と思いながら見てました。

キノママさん家の鳥sはみずみずしいものが
苦手なんですね。
ポンは目新しい物全部です...
なのでコリコリもあまり食べてくれず...
困ったインコです..

ポチ、毎度ありがとうございます~

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.07/25 19:48分
  • [Edit]

美味しそう~

『ねぇねぇ、そっちの方が大きくて美味しそうじゃない??』とソワソワするポンちゃん(笑)そして、次男君が食べてもいいよ~って感じに出してくれてるのに、『・・・じゃあ』となんとなく遠慮がちなポンちゃん可愛いですね。もらったのは端っこっていうか皮部分!?ポンちゃん、まだ少しくいかが怖いのでしょうか。
うちの子たちは瑞々しいものが苦手なので、スイカはきっと食べてくれないかもしれませんが、とても美味しそうだったので私も近いうち買ってみようと思いました(笑)

次男君とカメラマンさんにポチポチです><ノ
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.07/25 15:40分
  • [Edit]

くいかって可愛いですね

モクソリさん、ポンちゃんはいつもは何をたべてるんですか?
鳥って、種類によって、食べるものが違うのでしょうね。
菜食系や肉食系、雑食系といろいろありますが、ポンちゃんは何系なのでしょう?
スイカが食べられるなんて初めて知りました。
  • posted by Noriko
  • URL
  • 2008.07/25 01:46分
  • [Edit]

くいかですか~(*^_^*)

モクソリさんこんにちわ~(*^_^*)
ポンちゃんクイカが気になって仕方ないようすですね(*^_^*)
食べよっかやめよっか考えちゅう~♪てBGMが頭の中をよぎりました。
最後はツイカをもらえてよかったですね!(^^)!
でも皮の方ばかり食べてるように見えましたけどおいしかったですか~?
ムイカは赤いところが甘くておいしんだよとポンちゃんにお伝えくださいね(*^_^*)

次男君の様子をうかがいながらの忍び足ポンちゃんと二男君とキャメラウーマンさんにコスケ的ポチ連打だす!

2番海苔~

テーブルの上をぺたぺたと歩き回るポンちゃんに悩殺されましたv-441
せっかく小さなお皿に入れてもらったのに、ちょっと齧って
「これじゃない」って。。。もう。。。可愛すぎ。。。
ポンちゃんにスイカを差し出している次男さんも可愛い!!
でも何で皮を食べるかな、ポンちゃんや。。。
豪華3本立てを満喫しましたv-425
素晴らしい作品を作った主演俳優さん達と、カメラウーマンさんにポチっと☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.07/24 23:01分
  • [Edit]

スイカ~♪

もしかしてまた一番海苔?(^▽^)
ポンたんのたくましいモモヒキにハァハァ・・
(どこ見とる!)
ポンちゃんスイカデビューですね♪
夏はやっぱりスイカですよね。
ポンちゃん美味しかった~?
次男くんもポンちゃんと一緒に食べて、
嬉しかっただろうな(^^)

くいかにポチっ☆(お昼にしてました)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.07/24 22:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
