気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。



夏限定、お気に入りの場所


毎日暑いですね..
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか...

我が家のポンさまはというと、涼しい場所をみつけてご満悦です。




夫が執念で修理した、もしかしたら、今後爆発するかもしれない
我が家の空気清浄機です。
TMレボリュ-ションは正面から風を浴びていましたが
ポンさま的には下から浴びるのが気持ち良いみたいです。

そして部屋中に「100%ポン印オカメ粉、胸からお腹編」が飛び散るのでした...


今回もやっぱりずっこけた我が家の喜劇王に、1ポチお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

*Comment

キノママさま

どうぞ、気になさらないでくださいね~
キノママさんのペ-スでお越しくださいねv-238

おかげさまで、今のところ普通に動いています。
この先は分かりませんが...v-37
昨日も自力で清浄機にとまって、風浴びをしていました。
きれいになるポン、ばっちくなる我が家の空気...v-40
もはや「空気不清浄機」です...

ビビリなポンが風浴びにはまるとは..
オカメ心がつかめないモクソリです。

風浴びより、水浴びしてほしいな---
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.08/03 16:49分
  • [Edit]

こんにちは~コメントし損ねていて遅くなってしまいました^^;
涼しい場所見つけてよかったですね~。
それよりも無事動いている空気清浄機、本当に良かったですね(笑)
壊れちゃったら次男君可哀相ですもんね。
ポンちゃんは何にでも興味津々ですね。
うちは皆さん風が苦手です。
よくうちわで扇いでもらってる子や扇風機の前にいる子を見ますが、
うちの子たちは首を振って嫌がり逃げていきます。怖いらしいです^^;
ポンちゃん空気清浄されていいですね~。綺麗になってるかも(笑)
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.08/01 22:50分
  • [Edit]

お返事で~す、その2

アチャモさま

ホッピ-ちゃんも風浴びがご趣味なんて..
気が合いますね~
ポンはドライヤ-を見ただけですっ飛んで逃げていきます。
どちらかというと、清浄機より安心なので
風浴びはドライヤ-でお願いしたいんですけど..

今日は自力で清浄機にとまりました..
はまって怪我をするということはないと思うんですけど
ポンの鈍くささはどんなミラクルを起こしてしまうか
分からないので、心配です。

モクソリは西川君のしゃべりが大好きでしたv-290


ブ-ちゃんママさま

シナモンちゃんとコスケさんの風浴びを見ていて
学んだのか、偶然発見したのか...
清浄機から出る風にすっかりはまっています。

そして今日も我が家の空気にはポン粉がまざっています..
何のための清浄機なの...v-406

ポンの微妙な変化にまで気づいてくださるなんて
さすがはママさんです。
実はポンの体重が76~77㌘をウロウロしているのですv-308
写真に撮ってアップしようとしたら...
突然画像縮小ができなくなっており...
かれこれ3日ほど悶絶しています。
問い合わせ先さえ分からない...
師匠の所に駆け込みますv-393

あげあげポチありがとうございますv-341


ハコさま

鈍くさいのに、なんでわざわざ清浄機なのか..
ポンの思考回路は謎に満ちています。
そして今日もばっちり我が家の空気はポン粉入りです。
せっかくの清浄機がこんなことになるなんて..

ポンの揺れるトサカを見ていてTMRを思い出しました。
ん~懐かしいっ
西川君のしゃべりが好きだったんですよね~
お笑いだという点はポンと似てる...かなv-356
かっこいい..なんてうれしいお言葉ですv-351


とりきちさま

TMRご存じでしたか?
ヤングであろうとりきちさんが知っているなんて嬉しいな--
西川君みたいに豪快に風を浴びないところが
ビビリのポンらしいですよねv-391

我が家は今日もポン粉を吸い込みながら生活していますよ~
空気清浄機は、空気不清浄機になってしまいました..
大金はたいたのにな--
ポン粉を吸い込みに、いつでもおいでくださいね~
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.08/01 17:36分
  • [Edit]

風浴

モクソリさん、おはようございます。
ポンちゃん本当に気持ちよさそうにしていますね。
TMレボリューション!なつかしー。
そうそう、風を浴びていましたね^^;
ポンちゃんのほうが優雅ですよ
オカメ粉舞い上がるモクソリさんちに行くのが夢です(笑)
  • posted by とりきち
  • URL
  • 2008.08/01 09:26分
  • [Edit]

こんばんはv-237
ポンちゃんてば、涼しい風が出てくる場所をちゃんと
心得てるなんて、賢いv-521ですねっv-218
扇風機でもクーラーでもなく、空気清浄機というところが
ポンちゃんらしいような・・・
100%ポン印オカメ粉か~v-353天然素材で、良い香り
がただよってそうですねv-344
TMレボリューションか~、なつかしいな~v-264
でも、あんなカンジですね。かっこいいv-363
  • posted by ハコ
  • URL
  • 2008.07/31 22:59分
  • [Edit]

こんばんは~

モクソリさんこんばんは(^u^)
ポンちゃん涼しそうですね~(*^_^*)
我が家でもせんぷ―きが大ブームのなんですが、こう暑いと私も小さくなってポンちゃんの横で涼しい風に当たりたいですよ~。
しかしポン印のオカメ粉ですか!(^^)!
それは間違いなく部屋中に舞い上がってますね~(^u^)
また少しポンちゃん成長したような気がしましたけど体重ふえましたか?
新しいおもちゃでアゲアゲのポンちゃんにポチッと

こんばんはー。
キャーe-266下から風を浴びてなびくポン様
T.M.R.よりも素敵ですーe-266

うちのホッピーは空気清浄機には見向きもせず
ドライヤーの冷風がお好みのようです。
ドライヤーしているとキラキラv-354した瞳で見つめられますよ。

ちなみに昔、T.M.R.好きでした・・・。
  • posted by アチャモ
  • URL
  • 2008.07/30 21:50分
  • [Edit]

お返事で~す

きしかんさま

毎度一番海苔、ありがとうございます。
皆勤賞として「100%ポン印オカメ粉」をプレゼント~v-308
顔に塗ると美白効果がある...とか、ないとか..

爆発するかもしれないのに、ご機嫌で風浴び..
揺れるトサカを見ながら、TMの西川君が浮かびました。
共通点を無理矢理見つけるならば...
お笑い系..でしょうか..

一番海苔ポチありがとうございますv-290


みなみっちさま

今日も暑かったねぇ。
ポン粉を撃退するはずの清浄機でオカメ粉をまき散らしてくれるとは..
我が家の空気はいつもオカメ粉入りv-343

TMポチありがたや~


banさま

ようこそいらっしゃいませv-290
こんなヨボヨボのブログを見ていてくださって、また
初コメントいただいて、ありがとうございます。
ユルユルやってますので、これからもどうぞお気楽に
来てくださいね~

鳥さんは全身羽毛...今年の暑さはきっとこたえるんでしょうね。
風を浴びながらご機嫌でした。
ただ、ポン一人ではなかなかいけない場所なんです。
モクソリも危ないな-と思うので、行かせません..
保護者同伴でちびっとしか楽しめない場所です。
レアなので余計に楽しいのかな..

ポチ、ありがとうございます。
私もこれからお邪魔させてもらいます~
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.07/30 21:23分
  • [Edit]

http://okame.banz.fool.jp/

初めまして。
以前からblogの方は拝見させていただいたのですが、
今回初のコメントさせて頂きます。
うな垂れる様な暑い夏にポンちゃんは素敵な場所を発見したんですね~^^
本当に気持ち良さそうに水浴びならぬ風浴びをしてますね~。
あまりの可愛さに思わずポチッ
  • posted by ban
  • URL
  • 2008.07/30 19:08分
  • [Edit]

ちは~v-278
本日もおあつ~ございます(>▽<;; アセアセ

ぽんちゃん噴出し口をお気に召しましたかぁ~\(;゚∇゚)/
確かに気持ちええわなぁ~(*^^*)
しかしその空気清浄機は・・・ぽんちゃんの・・・
まっいいか^^
TMぽんちゃんにポチっとv-219
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.07/30 15:17分
  • [Edit]

こんにちはー

本日も一番海苔頂きましたぁ~!!
ポンちゃん涼しい場所見つけましたね~(^^)
怖がらずに風を浴びるなんて漢だわ
いつ爆発するかわからないのに・・(笑)
(だんなさますみません)
TMレボリューションのあの図が浮かびましたよ~!!
ポンちゃんはあんなに激しく浴びないのネ

むはは~!!ずっこけも可愛い!!
「ポン印オカメ粉」おいくらぁ~?ぽち☆
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.07/30 15:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
