気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


出たり、引っ込んだり


モクソリがパソコンに向かうと、最近必ずあらわれる
お邪魔虫、ポン。
タイピングしているキ-ボ-ドにむかってダイブしてくるので
なかなか進まないんですよ...

で、こんなんしてみました。




びっくりした顔をみて、胸キュン
もっとかわいい顔を見たくて、(悪ノリともいいますか...)こんなんしてみました。




ポンよ...いじられキャラですな...

そして、今も引き出しを出したり、引っ込めたりしながら
更新しているモクソリです






映画を見に、市内に出てきました。
シ-スル-のシャツで歩くヤングな男性に出くわしました...
都会って刺激的
一瞬涼しくなったモクソリに愛のポチを

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

いじられぽんちゃんはいつみてもかわいい~(≧∇≦)
オカメはいじりがいあるよねぇ~
その点セキセイって・・・
これはミルクだけか( ̄∀ ̄;)汗

ぽんちゃんの首の傾げ方がいいわ~v-10
何度もやってしまう気持ちよ~わかる!
でもひつこいと最後はしらんぷりなのよね(>▽<;;

そして~どんな映画をみたのかなぁ?
シースルーboyが想像できないv-405ポチッ!
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.07/30 15:26分
  • [Edit]

ハコさま

鳩が豆鉄砲をくらったような顔でしょ?
もう、モクソリのドストライクです。
いじりたい欲望をかきたてる顔ですv-391

キ-ボ-ドをたたいている様子が楽しそうに見えるんですかね?
それとも、相手してよっていうアピ-ルでしょうか..
出したり、引っ込めたりしながらだとなかなか進まないんですよ..
なので最近はにわとりくんに手伝ってもらっています..
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.07/29 23:11分
  • [Edit]

お返事で~す、その2

アチャモさま

こんなにきれいにのってくれるんです..
いじってしまいたくなりますよね~
もみじちゃん、必死に守っているキィ-は同じですか?
噛まれながらのコメント、ありがた-く読ませていただきました。


とりきちさま

いじけ...ますかね?
もっといじってしまおうか、と思っていたのですが(笑)
えへっ
ちょっと昔の言葉がでてしまいましたv-356
新鮮に感じてくださったなんて..お若い証拠ですわ~


うずらさま

キ-ボ-ドが引っ込んだ瞬間、ポンの小さな脳みそは
パニックだったようで...
その顔がまさにツボでございました。
もっとその顔が見たい...という欲望を止められませんでした(笑)

刺激的な男子、関東にもいらっしゃいましたか..
目指せミッキ-だったんですかね..
レジにそんな刺激的な男子がいたならば..
支払いをあきらめて店を後にしてしまうかも..

若干なで肩の花柄シ-スル-もかなりのものでした..
目のやり場に困りました~
ヤングなヒトのセンスについていけない...
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.07/29 23:05分
  • [Edit]

こんばんはv-22
ポンちゃん、おもしろいですね~!
キーボードが出たり、引っ込んだりするのを
不思議そうに見つめるポンちゃん、可愛いですv-344
きっと、少ない脳ミソで一体何が起こっているのか
一生懸命に考えてるのかな~って思ったら、
おかしくておかしくて!つい、いじりたくなったモクソリさんの
お気持ち分かります~v-353
ウチは、ノートパソコンなので、引っ込めたりは
できないのが残念ですが、よくキーボードの上を
楽しそうに走り回ってジャマしてくれましたよv-521
キーボードって、鳥サンにとっては気になるオモチャ
なんでしょうかねv-362
  • posted by ハコ
  • URL
  • 2008.07/29 23:00分
  • [Edit]

いないいない、ばぁ

ポンちゃ~~ん!!
キーボードが引っ込んだ瞬間の不思議そうなお顔がv-10
脳みそフル回転で、事態を飲み込もうとしているんですね(笑)
本当に、何ていじりがいのある(ごめんね)子なんでしょう!!
今日もたっぷり笑わせて頂きました。
オモローな人に遭遇したんですね。ぷぷぷーーーv-411
私が今まで見た一番凄かった人は、浅草のコンビニの店員さんです。
茶色のカーリーヘアのウイッグにミッキーの耳をつけ、顔にもミッキーの
メイク。服装はコンビニのユニフォーム。。。男性でした。
とても真面目な仕事ぶりでしたけど。。。何だったんだろう?
普段の日だったんですけどね~~??
花柄シースルーもかなり衝撃ですね。。。ちょっと嫌かも(笑)
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.07/29 14:51分
  • [Edit]

いじられキャラ

モクソリさん、おはようございます!
クラウス同様、ポンちゃんはいじり甲斐があるキャラですね~
もっといじると、イジケちゃうかな?
最後の、「都会」&「ヤング」というお言葉が新鮮な響きでした~
  • posted by とりきち
  • URL
  • 2008.07/29 07:35分
  • [Edit]

こんばんはー。
ポン様カワイイー(*´∀`*)
最初引っ込めた時の「アレ?」とでも言いたげな顔最高ですe-266
何度も動画見てしまいました…。

うちでキーボードに夢中なのはもみじですが
遊んでいるというよりも守ってるような感じなので
私が邪魔者のような扱いをされています。
このコメントも噛まれながら書いております…(ノД`)
  • posted by アチャモ
  • URL
  • 2008.07/28 23:45分
  • [Edit]

お返事で~す

同志v-238のきしかんさま

毎度一番海苔、ありがとうございますv-10
モクソリの悪ノリにも、きれいに乗ってくれるポン...
いじり甲斐のある奴ですv-238
もっといじっちゃおっとv-10

ピンクマン、なんて刺激なのっ
あえて全身ピンクをチョイスした訳を聞きたい..
ちなみにモクソリが遭遇したのは
紺色+黒の花柄シ-スル-でした..
後からずっとガン見してしまいました..
前はどうなってたのぉ-

都会ってくわばら、くわばら..
ポチ、ありがたや~


ブ-ちゃんママさま

はい、またまたいじってしまいました..
引っ込んだキ-ボ-ドを見つめる顔が
もっといじって~って言ってる...え?言ってないですか?

ポンの相方、お迎えしたいんですけど、もうしばらく
肝臓ちゃんの様子をみてから...と思ってます。
ヒナヒナちやん、恋しいです...

サイドステップの動画のリクエスト、ありがとうございますv-290
頑張って撮ってみたいと思います。


キノママさま

リアクションがモクソリの思うつぼでして...v-391
ついもっと見たくなっちゃうんですよねv-356
いけない飼い主です。

ポンは主にテンキ-にダイブしてくるので
なんとか全消しはまぬがれていますが...
ダイブの後はエンタキ-あたりをいじるので、微妙に邪魔なんです..
両手でそっとすくって、机の上に戻すのですが...
すぐにダイブ、進まないんです..
おまけに指もかまれるし...

都会の刺激はいらない~、て感じでした..
田舎でまったり、時々ちびっと刺激、ぐらいがちょうど良いです..


Norikoさま

え、映画の題名ですか...
えっと、「ゲゲゲの鬼太郎」です...v-356
長男と、長男のお友達親子といってきました。
特殊メイクがすごくて、誰か分からないヒトもいました。
鬼太郎が人間に制裁を与えようとしている「ぬらりひょん」に向かって言う
なかなか深い台詞があって、良かったのでは...とおもったのですが
子供達にはイマイチだったようです..

ポンはきっと慣れっ子になってると思います。
逆に「遊んでやってるんです」ぐらいに思っているかも...
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.07/28 20:36分
  • [Edit]

ポンちゃん、かわいい !

モクソリさん、ポンちゃん、キーボードが引っ込むと覗き込むんですね。不思議なんでしょうね。ちょっと可哀そうな気もしましたが、これもモクソリさんの愛情表現なのだから、ポンちゃんは遊んでもらったと思い、喜んでいるかもしれませんね。

どんな映画を観られたのですか? 感想も教えてくださいね。
  • posted by Noriko
  • URL
  • 2008.07/28 02:42分
  • [Edit]

ぽんちゃん(笑)
出てくるたびにビックリして
引っ込むたびに覗き込むんですね(笑)
オロオロしてる姿が可愛いです。

うちも毎日タイピングの邪魔されてます~
ピョンって乗られると文字が打ち込まれたり、
この前は完成間近のブログの記事が白紙に・・・
若干本気でイラッとしてしまいました。。

それはそれは・・・都会って刺激的ですね(笑)
色んな人がいて私には刺激が強すぎかもです。
寒いから北海道脱出計画も、無理かもしれないですね^^;
やっぱり田舎モンは田舎が好きなんですよ。。

  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.07/27 23:07分
  • [Edit]

(*^^)v

モクソリさんこんばんは(^u^)
ポンちゃんいじられてますね~!
毎度ポンちゃんがモクソリさんちのアイドルであることがよく分かる動画で笑ってしまいました(*^_^*)
得意のサイドステップが見れなかったのが残念でした(^-^)
次に期待してまーす!

追伸
ポンちゃんとっても甘えん坊みたいですけどそろそろお友達をおむかえしたりする予定はないんですか?

にゃはは

同志モクソリさんこんにちは!(何の同志だ!)
あらあら、今日もポンちゃんはママにいじられちゃったんですね♪
びっくりした顔に、私もどきゅーんv-10
ママの悪ノリに付き合ってあげるポンちゃんえらいわあ(笑)

私も、ピンクのぴちぴちのスパッツ履いて(お尻が目立つ目立つ)
上も意味不明なデザインのピンクの服を着て、普通に
ヨーカドーの中を歩いていた男性(ロン毛)を見た時は
涼しくなりました・・
刺激を受けたモクソリさんにぽち☆
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.07/27 16:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
