気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


これって何の曲?


ポンさまのたっぷり歌っている動画が撮れました。
こんな長い動画、初めてとれました--
本鳥も、すこぶるご機嫌です。

でも...

まずはお聞きください。



あれれ、おかしいなぁ...
教えたのは「鳩ぽっぽ」と「ミッキ-マウスマ-チ」だけなのに..
いったい何の曲を歌っているのでしょうか..

日増しに原曲をとどめない、ポンさまの歌でした...



年甲斐もなく、今流行っている背中が開いたT-シャツを買ってしまいました..
ストップ・ザ・老化キャンペ-ン中とはいえ..着れるのか?
チャレンジャ-モクソリに愛の1ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

とりきちさま

さっぱり何の曲か分からなくなった、ポンの歌...
歌を聞くより声をきいているモクソリです。

背中は...長男に後ろ姿の写真をとってもらったら
思ったより空いてました...
ははは...

でも...
みなさんの迷惑を省みず、着て外出してしまおうかな...
なんて思っているモクソリです。

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.08/05 22:15分
  • [Edit]

ポン様

素敵な歌声です♪
澄んでいて川のせせらぎのようです!
原曲は!?二つの曲が混ざったのでしょうか^^;
モクソリさんのお背中拝見したいとりきちでした!
  • posted by とりきち
  • URL
  • 2008.08/05 09:24分
  • [Edit]

お返事で~す

うずらさま

一番海苔、ありがとうございます。
そして、ごめんなさい、壁紙元にもどしました...
実は数日前より、fc2の画像縮小が突然できなくなってしまい..
写真がアップできなくなってしまったんです..
アナログなモクソリ、何が何だか、さっぱり...
もしかして、テンプレ-ト?なんて思いまして..
一瞬変えたのです..
しかし結局は同じでして..
師匠の所に駆け込んで、別のやり方おしえてもらいました。
そしてテンプレ-トも元にもどしたんです。

ポンのアレンジしまくった歌を絶賛していただいてヒジョ-に嬉しいです。
クラクラポチ、ありがとうございますv-10


ブ-ちゃんママさま

ブ-ちゃん、すこし元気になったようで安心しました。
完全復活めざして、頑張ってくださいね。
ポンのひどい歌で調子を崩したり..してませんか?
原曲が全くわからないアレンジ..
口がだるくなるまで口笛を吹いたモクソリの努力はいったい...
まぁ、ご機嫌だから..よしとするか...


きしかんさま

ハッッ!
これはオカメの間で大流行の「hentaiのテ-マ」でしたかっっ
きしかんさんとモクソリのテ-マソング、こころして聞かねば..
覚えてハモりましょうね(爆)

感動した!は、フレッシュですよv-238
ちっとも古くありませんっ
そして、チャレンジャ-モクソリ、例のT-シャツ、明日着ます...
友達が来るんです..
すまん、友よっっ
実験台にして...


リコさま

「ポ-ンポンポン、オカメの子~」
さっそくパクらせていただきました。
これ、いいですね~旬だわ~

だいたひかるさんが「洗脳されたように頭から離れない」って
ネタでおっしゃってましたが、我が家の次男とモクソリも
どうやら洗脳されちゃったみたいです。
今日まではポニョポニョって頭の中で聞こえてましたが、
今からはポンポンって聞こえそうです...


みなみっちさま

これはレモン君と「ケミス鳥~」結成するしかないですな..
お互いアレンジソングを勝手気ままに歌うユニット...
斬新だ...
飼い主はつんく♀としてプロデュ-スよっ


Norikoさま

んま~
こんなひっどい歌をご家族の皆さんで聞いてくださったんですか?
嬉しいような、申し訳ないような...
ありがとうございますv-290
鳥さんは音真似の一環として歌を覚える子がいるんですよ。
ポンのような音痴な子もいれば、音程がバッチリとれる子もいます。

そして例のT-シャツ、明日友達が来るので実験台になってもらおうかと..
ストップが出たら、部屋着にします(笑)



キノママさま

身に覚えのないメロディ-がたまにしか聞こえないなんて..
優秀だわ...
我が家は真逆です..
あんなに口笛ふいたのにぃぃ
でも..まぁ..楽しそうだから...
いいですかね..
良いことにしよう..

モクソリ、二の腕も背中もだせないんですよ~
明日友達に見てもらって、ストップがでたら部屋着にします..
時々無駄なあがきで思い切った服を買っちゃうんですよね..


アチャモさま

こんなひっどい歌でもいいですか...?
夏休みに入って、子供達が家にいることが増えたとたん
鳴く、鳴くv-394
歌う、歌う~v-393
音がはずれた訳の分からない歌は、時々室温をグンとあげるようです...

ポンさまだからいいのです..ん~良い言葉ですv-343
ありがとうございます!

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.08/04 22:06分
  • [Edit]

こんばんはー。
歌を歌うポン様・・・これまた素敵です(*´∀`*)
どちらの曲でもないような気がしますが、ポン様だからいいのです。

やっぱり男の仔っていいですね。
一緒に歌ったりしたいですーv-264
うちは女の仔だらけなので無理な願望ですorz
  • posted by アチャモ
  • URL
  • 2008.08/04 21:31分
  • [Edit]

こんにちは~。
本当にポンちゃんかなりのご機嫌^^
すいません、でもお歌はどっちにも聞こえなかったですよ(笑)
最初は少しだけ、はとぽっぽに聞こえました。
うちも教えていない変なメロディがたまに聞こえます。
最近は自分の名前もかなり適当です・・・・。
アレンジするのが好きなのでしょうか・・・?
でもポンちゃんご機嫌だし可愛いからいいですよ、雰囲気でi-234

私は二の腕も出せないのにモクソリさんは背中まで出してしまうのですね><
カッコイイですぅ。羨ましいです~のポチ。
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.08/04 16:59分
  • [Edit]

歌に聞こえる!?

モクソリさん、すごい !! ポンチャン歌っていますねー。
何の歌かは、聞いことがあるような、ないようなで、ちょっと分かりませんでしたが。
でも、こんなに美声で音程まであるなんて、びっくりしてしまって、家族で非常に受けています。

女は度胸 ! で、何でもチャレンジです。頑張って ! モクソリさん !!!
  • posted by Noriko
  • URL
  • 2008.08/04 15:03分
  • [Edit]

ちは~^^

すばらしいぽんちゃんの歌声~♪♪♪
曲は???だけどなかなかの歌だはあ~りませんか(≧∇≦)
世界に一つだけの歌!!!
すんばらしぃ~v-218
レモンと発表会でも開きたいものですなぁ~~(^◇^)/

  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.08/04 13:23分
  • [Edit]

歩きながら歌っちゃって~!可愛い~~~i-233
ポンちゃん、ご機嫌で楽しそうに歌っているとこが、またまた更に可愛いです。
ポンちゃんのオリジナルソング、とてもグッドですね。

うちの仔達は、歌は覚えてくれません(/_;)
飼い主は、毎日色んな替え歌を歌ってるんですが・・・。
「レボレボレボ インコの子~♪」(ポニョのうた)
・・・失礼しましたi-201

ポンちゃん、また新曲を楽しみにしてますよ^^ のポチ!!

  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.08/03 22:20分
  • [Edit]

こ、これはもしや?!

「hentai」のテーマ?!
ポンちゃんに飛び蹴りされちゃうーハァハァ

ポンちゃんオリジナルのお歌を歌うなんてすごいですね!!
感動した!!(古いかしら)
セクスィーシャツをご購入のモクソリさまにも
感動した!!のぽち☆
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.08/03 22:13分
  • [Edit]

こんばんわ(^-^)

モクソリさんこんばんは(^u^)
確かに原曲は何だかわかるよ~なわからないよ~な感じですけど、でもお歌が歌えるなんてすごいです!!!
しかもと~っても上機嫌でしたね(*^_^*)
なかなかの芸達者なポン先生にポチですよ!

明日ブー太郎が起きたらポンちゃんのお歌を聞かせてあげます(*^_^*)
どんな反応するかしら~

一番海苔~

おおっ、壁紙が夏ですね。
ご機嫌ポンちゃんのお歌、堪能しましたv-342
所々にミッキーマウスマーチ?鳩ぽっぽ?と思わせる箇所がありましたけれども。。。
ポンちゃんのアレンジで、だいぶ原曲から遠ざかっているみたいですね(笑)
でも可愛いからいいんですよ(きっぱり)!
教えてもらった曲を、ポンちゃんは一生懸命考えてこうなったんですね。
本当に可愛いです!!クラクラぽちっと。
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.08/03 21:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
