気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


青い鳥くん


ポンにお友達を...ということで、前回はにわとりくんに登場してもらいましたが
見事に失敗しました。

にわとりくんは色がハデハデ、お顔もちょっと怖めだった...
ということで、今回はかわいい「青い鳥くん」をご用意
さて、どうなることやら...


青い鳥1
頼んだよ、青い鳥くん

青い鳥2


青い鳥3
一気に腰が引けたポン...

青い鳥4
ものすごいカメラ目線...嫌な予感

青い鳥5
え?やっぱりダメですか?

青い鳥6
得意のバックで逃げています..

青い鳥7
青い鳥くんにも早々にお引き鳥(笑)いただきました...

かわいいと思ったんですけど...ダメですか

なかなかお友達をみつけてあげられないモクソリです..
そしてこの後、ティッシュの箱の破壊活動に精を出していた(八つ当たり)
ポンさまでした..




またまた体調を崩して、今回は軽く発熱しておりました...
年齢を重ねるごとに弱っていく...
虚弱体質クイ-ン、モクソリに「加齢に負けるな」ポチお待ちしています..

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

お返事で~す、その2

ブ-ちゃんママさま

青い鳥、誘導作戦、やってみます。
今日、爪切りにつれていって、若干凹み気味なので..
完全に復活したらモクソリ自ら青い鳥とたわむれてみます..
脱、地味な交友関係~


リコさま

ちょっと無謀でした..アハハハ...
輪を動かすおもちゃ、ポンも全く遊びません..
あれはもう飾りになってます。
おもちゃよりもティッシュの箱が好きみたいです..

ご心配おかけして、すみません。
旅行にもビオフェルミン持参でいってきました。
おかげで少し痩せて..ラッキ-
あ、不健康ダイエットはいけませんよね。
はやく完全復活しますっ


うずらさま

おやじギャグ化しているモクソリです..
くすっとしていただけて、嬉しい~

今回もちょっと無謀でした。
かわいいから大丈夫かな-なんて思ったのですが..
ブ-ちゃんママさんからアドバイスいただいたので
実行してみます。

うずらさんもお忙しいようですが、お体大丈夫ですか?
夏の体調不良は、お腹にきます、ついでに胃にも..
お気を付けくださいね。
ポチありがたや~
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.08/15 20:00分
  • [Edit]

青い鳥さんがウイーンと入って行くところと、
お引き鳥に吹きましたv-407
モクソリさん、うまい事言うなぁ(笑)
いきなりカゴの中にお客様はビビリますよ~。
バックの一つもしたくなりますよね、ポンちゃん。
私もブンチョーズのカゴにブランコを取り付け、
えらいビビらせてしまった事があります。。。
鳥さんの好みは難しい。。。
夏休みでお家の中がにぎやかな分、モクソリさんの負担は
大きいのでは?どうぞお大事になさって下さいな。
早く元気になれ~~のポチ☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.08/12 16:18分
  • [Edit]

ポンちゃん、怖そうですねi-202
けど、うちのぴーすけだったら、バタバタとケージの中を暴れまくってたと思いますi-229
ポンちゃんのケージの左後ろに、輪を動かして遊ぶおもちゃがありますよね!?
レボのケージにも同じ物を付けてるんですが、全然遊んでくれません(-_-;)
ポンちゃんはどうですか?

モクソリさん、大丈夫ですか!?
はやく快復しますように!のぽちっi-201
  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.08/12 15:47分
  • [Edit]

こんばんわ(^-^)
ポンちゃん、新しいお友達の「青い鳥」さんに
かなり警戒してますね~
バックで逃げるなんてポンちゃんとっても
器用だね~(*^^)v
もしかしたら、モクソリさんが青い鳥さんとか
楽しそうにツンツンしてたら、寄ってくるかも
しれないですね(*^_^*)

お返事で~す

きしかんさま

きしかんさん家にも鳥三兄弟がいたんでしたよね~
宇宙人っぽい三兄弟..なかでも一番マイルドな
青をチョイスしたんですが
根本的に間違っていたようです(笑)

加齢のせいでは...その先が重要~v-355

座布団10枚ポチありがとうございます!
もしかして、ハワイ...だったかな...?


キノママさま

にわとりくんといい、青い鳥くんといい、ダイレクトに
お家に入れすぎですか?
これもビビリを克服するための修行なんですよ(嘘)
ティッシュに、ティッシュの箱に..地味な交友関係のポンさま..
いつかかわいい友を見つけてあげねば...

心配してくださってありがとうございます。
他の病気...ではなかったと思います...多分..
主婦も健康診断うけないといけませんね..


みなみっちさま

日頃の無理がたたって(いつ無理してん)熱出してましたの--

青い鳥をいきなりインは無謀?
これもビビリを克服させてあげようという親心...
ではないわな-
ティッシュから離れさせるためにも、新しい友を探しますわ

お引き鳥、ナイス自分...とほくそ笑んだのを
見てたわね~
え?オヤジ化してる?
性別を超えた老化をしてるのかしら...

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.08/11 20:55分
  • [Edit]

こん~☆

調子崩してたんやねぇ~\(;゚∇゚)/
我が家がお騒がせしたから熱でたんちゃうかぁ~スマンi-246

青い鳥さんをinですか~
そりゃ~逃げるやろぅ・・・(>▽<;;
ぽんちゃんびっくりやったでしょうよ~
でも我が家のインコにも試してみるわ!ウヒッ^^

お引き鳥で一人でふいてるモクソリさんにポチッv-219
わが友よ~おやじ化するのだけはやめようよ~σ(^_^;)
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.08/11 20:35分
  • [Edit]

今晩は~^^
あはは、そりゃ怖いですよねぇ。
うちだったらオカメパニックですよ~。
しかも、おうちに潜入されてますもんね(笑)
いつかティッシュ以外のお友達が見つかるといいですね。

モクソリさん、大丈夫ですか??
無理はいけませんよ~。
風邪やただの疲れだといいですけど、何か違う病気だってことも
ありますから気をつけてくださいね(本当は怖い家庭の医学の見すぎ??)
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.08/11 20:23分
  • [Edit]

宇宙人だ!!

モクソリさんのおうちにも!!(笑)
何か足がドラクエのカエルのお化けにも見えませんか(^▽^;
青い鳥なんて素敵な名前をもらってよかったね!(そのまんま?)

ポンちゃん、思いっきり引いてますね~(笑)
初対面は残念でしたが、これから仲良くなれますよ・・
どうかな・・(爆)
お引き鳥に座布団10枚!!ぽちっ

体調を崩されていたんですね(><)
夏は何かと具合が悪くなりますよ
きっと加齢のせいでは・・
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.08/11 18:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
