気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


第二回、楽しいオフ会


4月28日にSlow life~我が家のいきものがかり~みなみっちさん家でオフ会をさせてもらいました。
        (↑MITOさ~ん、できましたっ)
みなさん、ご記憶でしょうか
その時にぜひ第二回も開催しようね、と約束していまして..

その約束をはたすべく、8月5日にモクソリ家で第二回楽しいオフ会を開催しました。
夏休みなので子供達も一緒です。

みなみっちさん家には、オカメインコのレモン君、ムギちゃん
セキセイインコのミルクくんがいるのですが、今回はムギちゃんを連れてきてくれました。
ムギちゃんはまだ赤ちゃん、モフモフしててほんと-にかわいいっ
オカメ臭も赤ちゃんのかほりでした(クンクンさせてもらいました)

まずは対面直後の動画をご覧ください。(音声ナシです)




物怖じせずにビ-ズで上手に遊ぶムギちゃん
そんなムギちゃんが気になるポン..
しかし微妙な距離はなかなか埋まりません。

おやつでも..ということで、みなみっちさんから粟穂をいただきました。

第二回楽しいオフ会1
粟穂初体験です。


第二回楽しいオフ会2
ムギちゃんはシ-ドもコリコリもバッチリ食べてくれます。


第二回楽しいオフ会4
ほんとうによく食べてくれます。
見ていて気持ちいいです


第二回楽しいオフ会3


そして、今回もやっぱり登場しました、河内のおばさんインコポン..
ムギちゃんのご飯をがっつり食べてます...(音声ナシです)




同じご飯が入っているのに、このがっつきよう....
ポンさま...君の方がお兄ちゃんなんですけど...


まだまだお子ちゃま丸出しのポンさまでした...


ほんの四ヶ月ぶりに再会した、一号ちゃんと二号ちゃん、またまた
いちだんと女の子らしくなっていました。
女子はいいなぁぁ


第三回は、ポンを連れてみなみっちさん家にお邪魔することになりました~
どんなことになるのか、今からとっても楽しみです



この日、例のTシャツを着ました。「このくらいやったら全然大丈夫やん」
...友よ、モクソリこれを着て出かけますよ~
止めるなら今のうちですよ~(笑)
妙に自信がついたモクソリに、目を覚ませポチお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

ハコさま

おっしゃる通り、マイペ-スインコですv-63
ムギちゃんがいろいろな事に興味を示しながらも
食べまくっている横で、ずっと粟穂をプチってました..
ますますコリコリから遠のきそうですが..
こんなに喜んでるなら、ま、いっか-と思っています。

ポンの歌、ほめてくださってありがとうございますv-10
しかしもんぺちゃんの屈伸しながらの
「も-んぺちゃん」にはかないません..
あれはかわいすぎる..
しかもハコさんに愛をささやいている「も-んぺちゃん」
ですもの...

ポンは最近、夫に餌付けされて
夫が呼ぶと一目散に飛んでいきます...
オカマインコめ...v-41
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.08/10 22:27分
  • [Edit]

みなみっちさま

発熱から復活してようやく来れましたわ...
そしてビックラこきましたわ..
これもひとえにみなさまのおかげです..
感謝v-238v-238v-238
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.08/10 22:22分
  • [Edit]

こんばんは☆
オフ会、とっても楽しそうですね~!
ポンちゃんは、けっこうフレンドリーですね♪
そして、マイペース?
わたしも1度は、オフ会をしてみたいですけど
なかなか、身近にオカメを飼ってる人っていない
んですよね~!
楽しそうなのを見ると、とってもうらやましいです!

あ、ポンちゃんのお歌!上手ですよ~
ウチにいる誰かさんに比べたら、だんぜん
ハトポッポとか音程合ってますもん!
  • posted by ハコ
  • URL
  • 2008.08/08 22:23分
  • [Edit]

ランキング5位!!!
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー\(^o^)★祝★(^o^)/
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.08/07 23:08分
  • [Edit]

banさま

みなみっちさんとは学生時代からのお付き合いでして
モクソリは小さいときから鳥と暮らしていましたが、
彼女は結婚してからめでたく鳥にめざめまして..
このように鳥についても語っています。

そしてブログを始めるきっかけは彼女に勧められて、でした。
とってもありがた-い友の一人なんです。

モクソリも鳥について語れる友はそういません。
banさんがご近所さんでしたら、ぜひ語らせていただきたいところです~v-10
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.08/07 22:23分
  • [Edit]

お返事で~す

みなみっちさま

魅惑の時間でしたなぁ。
あんなにしゃべったのに、物足りない感じ..
新学期始まったらお茶でもすすりましょう

バラバラ三兄弟対策として、無駄に飛ばせて
体力、筋力アップ(..する前に怪我しないよう気つけます)しますわっ
さらに
ムギちゃんに刺激されて、食欲増進してくれたらいいんだけど..
お互い次回に向けて、インコたちの健康増進に精進しましょ


ブ-ちゃんママさま

ムギちゃんのこと、すごく気になるようでした。
毛繕いしてあげたりして、ポンもお兄ちゃんになったのね..
なんて思ったら、そうでもなかったみたいです。
まだまだお子ちゃま丸出しのポンです。

モクソリもあの赤ちゃんのオカメ臭中毒です。
なんともいえない良いかほりでした。
...あぁ、禁断症状が...(笑)


きしかんさま

お弁当の粟穂をぶらさげて、通園しちゃっていいですか?

ムギちゃんにとっても興味津々でした。
でもさらに上をいったのが、粟穂...
コリコリ食べて欲しくて、あげてなかったんです。
こんなに喜ぶなんて..
さっそくお買い上げです。

ムギちゃんのかほりときたら..たまらんかほりでした。

そらくんの縦真一文字鳥筋と赤ちゃんのかほりは
無条件にハァハァしちゃいます(爆)


キノママさま

ポンの場合、先輩の余裕ではなく
本能の赴くまま...って感じです。
いや-、驚くほどガツガツ食べることに集中してました。

ほんわかム-ドも漂ってましたが
お互い近づきすぎては「フファ-」「ウキ-」なんて場面もありました。
次回はきっともう少し距離が縮まるはず..と思っています。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.08/07 22:16分
  • [Edit]

オフ会ですかぁ!
凄く楽しそうですね。私の身近ではインコブログをしている方達程
インコに夢中の方が居ないので、このインコに対する熱意や愛情を理解してくれる方が家族以外なかなか見つけることが出来ません(ノω;)
こういう風にオフ会で語り合うのは本当に楽しそうですね~。
  • posted by ban
  • URL
  • 2008.08/07 22:09分
  • [Edit]

こんばんは~。
オカメちゃん同士、一緒にご飯食べたり、
ほんわかムードで可愛いですね^^
それにしても、ポンちゃん食べるのに夢中すぎですね。
先輩の余裕でしょうか?(笑)
ムギちゃんは食べながらも興味津々なんですね。
まだ小さいからでしょうかね^^
ほのぼのしていて羨ましいです~。
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.08/07 18:48分
  • [Edit]

おおー!

オフ会、楽しそう~♪
可愛いベイビー達、うちのようちえんに入園しちゃいなYO!
ハァハァ(モクソリさんの真似♪)
ポンちゃん、初めて見るお友達に興味津々で可愛いですね~!
ごはんにも興味津々(笑)
いやー、男子はそれくらいじゃないとね(笑)
ムギちゃんのにほい・・むっは~(イメージ中)

次回のオフ会でのポンちゃんが楽しみです♪ぽちっ
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.08/07 15:17分
  • [Edit]

おはようございます!(^^)!
第2回のオフ会も楽しそうですね~☆
ポンちゃん、ムギちゃんがとっても気になるんですかね??
追いかけまわしてる動画とっても可愛かったです(#^.^#)
オカメの赤ちゃんのにおいって独特ですよね(*^^)v
私はあのにおいがたまらなく好きです☆

こんばんみぃ~☆

いや~楽しいオフ会でしたぁ~(≧∇≦)
ムギの食べっぷりすごいざましょ(^^;)

ぽんちゃんも粟穂気に入ってくれてよかった!
粟穂で脂肪分いっぱいとってめざせ80gv-363
レモンもぽんちゃんに続いてほしい~(>m<)
74gから増えません(TーT)
昨日いただいたカナリアシードで脂肪プラスしてみるわ~(>▽<;;

それからそれから~
Tシャツいけるよ^^キャミも入れてるし~
止めなくていい!ハズ・・・(≧∇≦)

第3回は我が家のバラバラ三兄弟に会っていただきますわぁ~~(^◇^)/
ぽんちゃん追い掛け回されるのでパワーつけてきてね!!!

遅くまでお邪魔しましたv-435のポチぽちっv-219
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.08/06 22:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
