気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


メナ-ド青山リゾ-トへ行ってきました


毎日暑いですね..
みなさん、お元気でお過ごしですか?

モクソリ家、お盆休みに突入しました。
そして、夫が勝手に いやいや、サプライズで予約してきた
「メナ-ド青山リゾ-ト」のコテ-ジに一泊してきました。

今回はその様子を書きたいと思います。
よろしくお付き合いくださいね。


8月12日、朝ゆっくりめに家を出て、途中あちこちと寄り道をしながら
夕方にコテ-ジにつきました。
宿泊したコテ-ジが、こちら

青山5

青山6

そして、コテ-ジの近くでこんなの見つけました。

青山7

夕食は子供達のリクエストで...

青山8

この後、温泉に入りました。
次男も男風呂に入るということで、モクソリ一人でのんびり温泉です。
くつろぐぞ-と意気込んで、いざ入湯
なんとラベンダ-の香りのお湯でした...とってもリッチな気分でした。
お肌もしっとり若返りました。

そして脱衣所に基礎化粧品「薬用リシアル」が置いてありました。
深キョンがコマ-シャルしてるやつだぁぁ
たっぷり使わせていただきました...

男子軍団と合流して、ホテルの縁日にいって、花火をみてきました。
大阪より断然涼しかったです。
しかし縁日のスタッフの方達は熱かった...
スタッフのお兄さん、お姉さんのように盛り上がれない長男と次男..
次男はすっかり尻込みしてしまい、長男が地味なリアクションで
ス-パ-ボ-ルすくいと、的あてをしました。
ス-パ-ボ-ルは救った数だけいただけました。
太っ腹

コテ-ジにかえってみると、思わぬお客様...クワガタ女子

青山9
少し見学して、すぐに外にはなしました。
元気でね~



翌朝はホテルで洋食バイキングの朝食でした。
こんなのみつけました...霊芝入り紅茶です。

霊芝紅茶
なんかとっても体に良い感じ...若返り効果があるんですよね、霊芝って..
ちょっと苦みがあったのですが、おいしくいただきました。

お腹も満腹になったところで、パタ-ゴルフをしてみました。

青山10

18ホ-ルまわり終わると汗ばみました。
冷たい物食べたいな-ということで、ラベンダ-ソフトクリ-ムお買い上げ

青山11

そして最後にハ-ブガ-デンへ
ブラブラ歩いていると、前方で滝のような、川の流れるような音が...
よ-く見ると、数百メ-トル先に雨が降っていました。
ズ-ムで写したのですが..写ってませんでした..

青山12

数分後にはこんなことに...

青山13

ちょうど雨の境目にいたみたいです。
スタッフの方が慌てて傘を持ってきてくださいました。
「この辺りでは部分的に雨が降ることがよくあるんです」とのことでした。

生まれて初めての経験でした。
自分がいるところは曇ってて、ほんの数百メ-トル先はザァザァの雨..とっても不思議でした。

今回の旅行で出会ったスタッフのみなさんは本当に親切な方ばかりでした。
自然にでてくる親切さ、といった感じで心地よかったです。
みなさん、お世話になりました~


ポンさまにお留守番を頼んでいたので、早めに帰宅しようということで、夕方に家につきました。
心配だったので、ク-ラ-をゆるくかけていきました。
ポンさま、ただいま~

青山14

ポンさま、おみやげよ~

ただいま1

ただいま2

ただいま3

...そっか、ヒモがいいのか...
地味な遊びが好きなポンさまでした...




メタボが気になるお年頃の夫と意気投合して、体内年齢の出る体重計を買いました。
ストップ・ザ・メタボと、ストップ・ザ・老化の夫婦に愛のポチを...

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

お返事で~す、その2

みなみっちさま

リゾ-ト...なんてキャラでもないのですが...
まったりしてきましたの~
ソフトクリ-ムは「ラベンダ-ってかほりを楽しむものだわ...」
ってお味でした。

お留守番して拗ねたのか、ただいまべったりモ-ドのポンさまです。
おりこうポチ、ありがたや~


Norikoさま

コテ-ジにポンを連れて行く計画もあったのですが..
ギリギリまでまよって、やはりお留守番にしました。
神経質なオカメインコは場所が変わると結構
びっくりするんです。
しかもご飯や温泉などは、なれない場所に
ポンを一人で置いていかなくてはいけないし..
次回は高原の部屋食でペット同伴オッケ-なホテルがいいなぁと
ひそか-に思っております。


とりきちさま

ただいま~
のんびりしてきましたよ~
モクソリの服ですか?ほんの普段着ですよ...おほほ...
(↑ものすごい見栄張って)

連れて行くのも難あり、置いていくのは心配、
でも子供のためには出かけたい、
これから旅行の度に悩みそうです。
でもみんなさん同じように感じてらっしゃるんですね。

実家のセキセイインコ、ブ-ちゃんともっと仲良くなってくれたら
預けられるんですが...
彼女はポンの足としっぽとトサカが気になって仕方ないようで
あそばせるとこの3カ所のどこかをずっとかじっています...
悩ましい好奇心です..
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.08/18 12:21分
  • [Edit]

楽しい休日

モクソリさん、お帰りなさい!
すごく楽しい休日をご一家で過ごされた様子が分かりました。
モクソリさんのファッションも素敵だわぁ。
ポンちゃんが気になるお気持ち、鳥飼いさんなら皆さんそうでしょうね。
とりきちも以前、オランダにいるのりきち宅にいたとき、
シッターさんに預けたぷぷのことが
気になって気になって仕方がありませんでした。
  • posted by とりきち
  • URL
  • 2008.08/17 07:29分
  • [Edit]

自然の中で楽しそうですね

モクソリさん、とても素敵な夏休みですね。
夏は、涼しい山や草原で、おいしい空気を吸って、のんびり過ごすのが、一番幸せ ! と思います。
コテージで、バーベキューというのも、いいですね。
コテージにはポンちゃんは泊まれないのですか ?  泊まれれば一緒にということは・・・やっぱり無理でしょうね。
  • posted by Noriko
  • URL
  • 2008.08/17 04:07分
  • [Edit]

こんばんみぃ~☆

青山リゾートよさそうやねぇ~v-290
いつか行ってみたいと思っとります^^

さわやかサワデーソフトここまで香りが伝わりますわv-411
雨の境目私も味わったことありまするぅ~
不思議よねぇ・・・v-279

またゆるりと写真みせてねぇ~(*^^*)
お留守番おりこうさんのポンちゃんにポチですわぁ~~(^◇^)/


  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.08/16 23:28分
  • [Edit]

お返事で~す

きしかんさま

旅は温泉タイムがリッチでございました。
マダムのお風呂もラベンダ-のかほりなのかしら?
お昼にも霊芝紅茶を飲んだので、1歳くらいは若返った...
と、誰か言って..

ポンの顔、右だけ眉毛らしきものが出現してるんです..
黄色くてラブリ-だったお顔に、だんだんグレ-が増えてきて
夫に「鳥相、悪くなった」と言われております..

ストップメタボポチ、ありがたや~


うずらさま

激眉..ですよね。
しかも右側だけなんでバランスが悪いったらない..
かわゆい黄色いお顔に、思春期のひげのようにグレ-の羽が
増えてきました。..くすん
そのうち反抗期が...くる~きっと来る~ 涙

クワガタ女子、ゴキブリと間違えて
モクソリパニックをおこしてしまいました。

力強いストップポチ、ありがとうございます。


キノママさま

我が家の旅行はたいてい夫が勝手に予約してきます。
ある日突然「予約してきたから」と宣言され、資金繰りに
頭を抱える...黄金パタ-ンです。
長期休暇の前はなるべく「○×行きたいな-」なんてことを
口にしないようにしてます...

そして、ここだけの話、ラベンダ-は食べるより
かほりを楽しんだ方がいいなぁと思いました。
キノママさんが想像している感じのお味でした..

地味なポンに連打、ありがとうございました。


ブ-ちゃんママさま

お財布事情の悪いモクソリ家、コテ-ジに止まってる場合ではないのですが..
行ってきました~
後はなるようになるさ~あはは~

クワガタ女子、ゴキブリと間違えてしまい
パニクってきました..
怖かった~
生き物が寄ってくる、でひらめきました。
次回ブログに写真を載せようと思っていたのですが
アゲハチョウが6日に1羽、巣立っていきました。
そしてまだ5.6匹の幼虫がおります..
夫はアゲハの養殖をする、とはりきっております。
生き物が寄っていく先はきっと夫です..

そして..むふふ..若返ってますか?
嬉しいポチをありがとうございます
この日のお昼にも霊芝入り紅茶を飲んだんです。
1歳くらいは巻き戻せたでしょうか...
しかし大阪に帰ってきて、一気に坂道を転がり落ちてる感じです..
やだやだ..

ポンはただいまベッタリモ-ドです。
オカメ臭嗅ぎ放題です~
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.08/16 20:03分
  • [Edit]

おはようございます(*^_^*)

お盆休み中、素敵なお休みを過ごされてたんですね(*^_^*)
コテージですか!
きっと涼しかったでしょうね(*^_^*)
私もこの猛暑からどこかへ逃げ出したいですよ。
そして今回はクワガタさんの登場ですか!(^^)!
モクソリさん一家のそばには必ずいきものが寄ってきますね!
とってもすごいことですよ(^^)
そしてポンちゃんご機嫌ナナメになってなかったですか?
お留守番できたご褒美に今日はたくさん遊んであげてくださいね(*^_^*)
またまた若返って後ろ姿のかわいいモクソリさんにポチですよ!

こんばんは~。
お盆休みにサプライズなんて、
とっても素敵な旦那様ですね><
しかもバーベキューなんて何年もしてないですよ~。いいなぁ。

お口の中がさわやかサワデ~って(笑)
なんかキツイ香りが充満してそう・・・なんて
思ってしまったのは私だけですか~?!

ポン様、お留守番お疲れ様でした~。
ぽんちゃん、やっぱりスーパーボールは怖かったのですか?
紐の方が好きなんて、相変わらず遠慮深いポンちゃんにポチポチポチ!
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.08/15 22:52分
  • [Edit]

ステキ~

ご家族でコテージに宿泊だなんて、ステキですね~。
ラベンダーのお風呂でお肌ツヤツヤv-48羨ましいです。
お祭りにバーベキューにクワガタ女子。。。
全部とっても楽しそうで、私までニヤニヤしてしまいます。
私にもポンちゃんに眉毛が見えるんですけれど。。。
それも激眉が。。。
ストップストップ~~~のポチ☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.08/15 21:31分
  • [Edit]

おおー!

コテージに宿泊なんていいなあ!
ステキなコテージですね♪
ラベンダーの香り~!セレブだわー
バーべQ、よだれを流しながら見つめてます・・
やぁ~だぁ~モクソリさんの後ろ姿、おセクシィ~
楽しい旅行でよかったですね(^▽^)

お留守番のポンちゃん、拗ねてませんよ~のお顔が
まゆげありに見えるのは気のせいでしょうか
すごい漢らしいのが・・

ストップ☆メタボ!!ぽちぃ!!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.08/15 20:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
