気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


粟穂中毒


先日の「第二回楽しいオフ会」にて粟穂デビュ-をしたポンさま
すっかり夢中になっています。
今日はその様子をごらんください...

粟穂1
熱いまなざしです...
粟穂に対する情熱が伝わってきます...

粟穂2
粟穂専用広場へ一直線です
さぁ、召し上がれ

粟穂3
ものすごい勢いで食べてます

粟穂4
声をかけにくいほどの集中っぷりです..
しかしこれでは記事にしにくい...

あの~ポンさま、カメラ目線お願いします...

粟穂5
えっと...カメラ目線を....

粟穂6
むふ-ん、かわいいっ
飼い主、満足ですぅ

粟穂7

粟穂8
少なくなった粟穂を楽しむポン...

粟穂9
一粒も逃さない、すさまじい執念...

粟穂10
と見せかけて、微妙に残っているわずかな粟穂を食べに
広場にもどっていきました..

たくさん買ったから、また明日あげるね、ポンさま




新学期が恋しい...静かな午前中が恋しい...
指折り数えて新学期を待っているモクソリに、あともう少しだ、の励ましのポチ
お待ちしています..

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

MITOさま

お久しぶりです~
ブ-ちゃんママさんのところで「パソコンが壊れていた」との
コメントを拝見して、ほっとしました。
パソコンの故障も大変なことですが、体調を崩されているのかな、と
思っていたので、お元気そうで安心しました。
さらに過去の記事まで読んでいただいて、ありがとうございます。
相変わらずのおとぼけインコです。

声の違いは不思議ですよね~
みんな少しずつ違ってますよね。 
ポンの声は普段、特に出して欲しいときは本当に
すごい声です。
動画の声はよそいき...
カメラを向けられているのが分かっているんですかね..

粟穂は本当に中毒です。
放鳥していて、邪魔されたくない時は特設会場を用意
粟穂を入れておくとしばらく静かにじっとしてくれるので
助かっています。

換羽、始まってます。
さすがはMITOさん~
ワサワサ抜けて、ツンツン生えてます。
このツンツンをほぐしたい..
カキカキしながらほぐそうとするんですけど、怒られます。
かさぶたをはがしたい衝動に似ているな-と思いながら
今日もツンツンを眺めています。


  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.08/25 20:55分
  • [Edit]

こんばんは。(^O^)/

ご無沙汰してます。モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
すげー眠いけど。遅れを取り戻すべく、一気に読ませて頂きました。(^_^;)
ポンちゃんのお歌、とっても上手でした。でも、何のお歌なのかな?
とっても澄んだ綺麗な声。それと、2階に上がると下りられないポンちゃんのサイドステップ。
あの時の呼び声も綺麗でしたよ。v-410
うちの息子とは大違い。同じオカメでも声がなんか違いますね。
ポンちゃんは、繊細なのかな?声が可愛いです。v-411

ポンちゃん、赤粟穂大好き?オメメが真剣だね。v-410
そこまで夢中に食べてくれると爽快でいいですね。(*^_^*)
まおもネオも好きですが、まおは体重が増えてきたのでちょっぴり。
ネオは、食が細いのでそこまで豪快に食べてくれません。
ポンちゃん、とっても良い子~。ご飯いっぱい食べるねぇ。v-411
それにしっかりポーズを決めて可愛いe-266

もしかしてポンちゃん、換羽が始まってるかな?
口の下の方にトゲトゲのお毛毛が・・・。(^_^;)
あぁ~、ほぐしてあげたい衝動に。(^^ゞ
これから、おなかが空くかな?
ポンちゃん、粟穂パワーで換羽を乗り越えよう!(^O^)/
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.08/25 02:05分
  • [Edit]

お返事で~す

キノママさま

粟穂デビュ-が赤いほうだったので
ノ-マル粟穂を食べてくれるかわからなくて
いきなり高い方を購入しました。
まぁ、毎回ものすごい勢いです。
1本を三等分しているのであっという間になくなってしまいます。
コリコリもこんな勢いで食べてくれたら
ステキなのにな--と思ってしまいます。
そしてあまりにも散らかるので
特設会場を作ってみました。
片付けが楽ですよ~v-221


きしかんさま

二番海苔、ありがとうございます。
粟穂はインコ界の新米なのか...
そりゃうまうまですよね~
今日もワキワキしながら食べていました。
これで脱ガリガリインコできるでしょうか...

頑張れポチありがとうございます~
もういいんじゃない、夏休み...って感じです。
明日からでも学校いっておくれ...


ブ-ちゃんママさま

はい、本日もすごい勢いで完食でした...
コリコリもこんな風に食べてくれたら最高なんですけど..
食べた後のカラがものすごいので
特設会場を作ってみました。
ビビリインコも粟穂の魅力には勝てず
あっさり入っていきました。
次は二階の止まり木に粟穂...と思っています

頑張れポチありがとうございます。
こんなに夏休みって長かったですかね..(笑)
自分が子供の時よりも長くなってな-い?
なんておもってしまいます..


みなみっちさま

あの日からポンの粟穂中毒は加速しています。
特設会場のおかげで片付けも楽だし、よく食べてくれるし
毎日粟穂タイムしています。
体重も77~78㌘で安定してきたので
あともう一息、頑張って大きくなってもらいます~
目指せ80㌘~


うずらさま

ガリガリインコがめずらしくよく食べています。
たくさん食べる姿って、見ていて幸せになりますね~
一本を三等分した物を1つあげているのですが
もう1つ増やそうかな、と思ってます。
ラウちゃんは食べないんですね。
文鳥夫婦も食べないのですか?

あと10日...もありますか..
明日新学期でいいのに..(笑)
いただいたポチで、乗り切りますっ
ありがとうございました


とりきちさま

セキセイインコのぽっこりお腹、思い出して
くすっと笑ってしまいました。
ぴ-すけもよくポンポンになってたな--

ポンは限界まで食べた姿を見たことが無くて..
やっぱりポンポンになるんでしょうね。
見てみたいな--
粟穂に限っては気持ちいい食べっぷりで
モクソリ、非常に喜んでいます
これで脱ガリガリインコを目指します
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.08/22 13:16分
  • [Edit]

おはようございます♪

粟の穂デビューを飾った後のポンちゃんは、
粟の穂に首っ丈ですね(笑)
セキセイの場合、たくさんたべるとポンポンお腹になってしまうので、
制限しますが、ポンちゃんは一気に行っていますね~!
見ていて気持ちがよかったです!
  • posted by とりきち
  • URL
  • 2008.08/22 07:14分
  • [Edit]

美味しそう

粟穂美味しいんですね。
いっぱい食べていると、私まで嬉しくなっちゃいます。
ポンちゃんスマイルに悩殺されました。く~~、何て可愛いんだ。
零れた粒まで拾うなんて、本当に美味しいんですね~。
ラウは粟穂に見向きもしません。
多分、小さい頃に与えなかったからです。。
新学期まであと10日。もうちょっとですよ、頑張って下さい。
ポチポチ☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.08/21 22:35分
  • [Edit]

こんばんみぃ~☆

おっと!食べてる食べてる(≧∇≦)
すごい勢いですなぁ~
粟穂は意地になって食べてるよね!
ただ・・・ものすごく散らかるのよね・・・
食べてるときにびっくりでもさせようものなら翼バタバタでそこらじゅうにとばしてくれてママはキィーーーっとなるのだ。。。
でもこの食べっぷりをみるとあげたくなるよねぇ~~(^◇^)
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.08/21 20:56分
  • [Edit]

こんにちわ~!(^^)!
ポンちゃん粟穂がとってもお気に入りになったようですね☆
勢いがすごくて粟穂に夢中になってるのが伝わってきました
ただ、あの粟穂の殻の量にはビックリですね(#^.^#)
たくさん食べてえらいね!!ポンちゃん!!
明日もきっと夢中で食べるんだろうな~~っと勝手に想像
して微笑んでしまいました(*^_^*)
ママさん,あともう少し!!頑張ってくださいのポチ☆

ごめんなさい・・

二番海苔でした(^^;
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.08/21 15:28分
  • [Edit]

一番海苔~♪
ポンちゃんすっかり粟穂の虜ですね~♪
うちも大好きです。粟穂は新米のようなもの、と
聞いたのですが、美味しいんだろうなあ!
あら~!可愛いスマイルv-10ハァハァ・・
ポンちゃんよかったね(^▽^)

お子さんがいるお友達、皆さん夏休みが終わるのを
指折り数えて待っていますな(笑)
ママは大変!モクソリさん頑張れ~!ぽちぃ☆
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.08/21 15:27分
  • [Edit]

こんにちは~^^
ぽんちゃん、本当に大好きなんですね~。
プチプチプチに夢中なんですね><
確かにみんな粟穂好きですよね~。
うちも赤い方が好きらしいです。(赤い方が高いのに)

途中笑顔を見せてくれながらも
結構一気に食べちゃうんですね~。
落ちたのまでしっかりと食べてエライ!!
残さず一気に食べきるのがポン様流なんですね~
しかも粟穂の特設会場でお召し上がりになられるんですね^^
頭の絶妙なカールのかかった一本がとても素敵です~^^
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.08/21 15:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
